ちえのDQMW(ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド)日記

最新記事のRSS

アンドロイド端末アプリ「ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド」のモンスター育成日記です

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT




ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DQMW 指名手配者 イシハー先輩

ちえのDQMW日記は 新・ちえのDQMW日記へ移行しました。

2015 09/08
新・ちえのDQMW日記 ブログを更新しました。

DQMW 指名手配者 イシハー先輩
http://chienonandemo.blog.fc2.com/blog-entry-42.html

最新アプデで手軽に楽しめる様になった手配書の記事です。



ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 




| ちえの事 | 18:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQMW 新ちえのDQMW日記(期間限定ボスクエ 震撼!!オルゴ・デミーラの魔の手)

ちえのDQMW日記は 新・ちえのDQMW日記へ移行しました。

2015 07/20
新・ちえのDQMW日記 ブログを更新しました。

DQMW 新ちえのDQMW日記(期間限定ボスクエ 震撼!!オルゴ・デミーラの魔の手)
http://chienonandemo.blog.fc2.com/blog-entry-36.html

期間限定ボスクエスト オルゴ・デミーラのイベントの記事です。



ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| ちえの事 | 18:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新・ちえのDQMW日記(〇〇の宝珠・神珠)


ご無沙汰しています。
仕事や私生活が多忙でブログが書けずにいました。

別ブログでぼちぼちDQMWブログを再開しました。
そちらも宜しくお願いします。

ちえのなんでもアリ日記

DQMW 新アイテム 宝珠 神珠
http://chienonandemo.blog.fc2.com/blog-entry-29.html


新しく実装されたアイテム 頑張って集めてみました~♪


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| ちえの事 | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちえのDQMW日記 2014 (´∇`)<Merry☆Christmas


(´∇`)<Merry☆Christmas

Xmas


さ・・・ 仕事仕事・・・ (;´д`)



ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| ちえの事 | 11:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQMW 育成・配合・ブログ書きをお休みしていました。

DQMW をはじめて丸1年超えてしまいました @ちえです。

タイプG 3匹捕獲が完了後の 1週間程、 小休止していました。
ブログ書き・コメントのお返事などなど遅れてすみません。

魔物の餌も ストック最大値40個まで溢れさせてしまいました(^_^;)
DQMW ちえのDQMW日記


忙しいとかDQMWを飽きたとか そう言う理由ではなく・・・

別ゲーム(MMORPG)の方で・・・

レベル上げの難易度が1番高い職種専用に 最近実装された武器の
魔法増幅量 が 異常な程にアップしていて

定期メンテナンスで適正値に修正される間は
絶対に倒せないモンスターも1撃で退治出来るお祭り状態・・・


仕事や家事を終わらせて・・・
空き時間の全てをレベル上げに費やしていました。

DQMW と比べ 

非常識なくらいに アイテム課金額の高いゲームなので・・・
このチャンスを逃す訳にはいきませんでした(笑)


その祭りも 終わってしまったので・・・

DQMW メインで 活動再開です。


タイプGのイベント終了後に 幻魔四天王の再イベントが
入ったので ストックのある あたしには助かりました。


たまには 再イベント挟んで貰えると
不要な人は 拘りのモンスターの育成期間に当てたり
上級闘技場を楽しんだり出来て 良い事だと思います。


とりあえず・・・ 

キメラの翼を使って バンバン餌を消費しないと
満杯の状況は勿体無いなぁ・・・(;´Д`)


関連記事・関連HP
ちえのなんでもアリ日記 ドルアーガの塔 リスタート(大地の鋭剣)
ちえのなんでもアリ日記 ドルアーガの塔 リスタート(蒼大剣VI光)

ドルアーガの塔 ~ the Phantom of GILGAMESH~ 公式HP


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| ちえの事 | 18:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちえの餌ドリンクNEX(500ml)

昨日は上級闘技場で プラチナ勲章エリアを目指して頑張りました。

が・・・ 見事に 餌ギレ して終了。。

プラチナ勲章エリア目前でストップしちゃいました。
自然回復の魔物の餌だけじゃ 待ちきれなくなったので・・・

魔物の餌ドリンク を投入じゃぁァァ!!

と 言う気分になり・・・

お買い物ついでに 近所のセブンイレブンまで走りました。


買いに行ったのは Googleプレイギフトカードではなく・・・


ペプシ



詳しい事は知りませんが・・・ネットの記事によると
こんなキャンペーンやってるみたいです。



「ペプシネックスゼロ」か「ペプシスペシャル」を
セブン-イレブンで購入すると、
「Google Play」で使える100円分の
プロモーションコードをプレゼントするキャンペーン


情報元 → マイナビニュース

ペプシネックスゼロ ちえの餌ドリンク コーラフロート



ペプシネックスゼロ ちえの餌ドリンク コーラフロート



ペプシネックスゼロ ちえの餌ドリンク コーラフロート


ペプシを5本買って・・・ 魔物の餌ドリンク90個を買う作戦!!



だったのですが・・・ 



近所のセブンイレブン2店舗には 
ペプシネックス500ml が売ってない というオチ・・・(^_^;)


今日の 晩ご飯の後に、 コーラフロート作って・・・
チミチミと味わいながら 
上級闘技場 を楽しもうと思ってたのに~ (´;ω;`)


今日はしんみりと 上級闘技場 で遊びたいと思います(笑)


DQMWネタじゃなくてスミマセン (´Д`;)ヾ ドウモスミマセン


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| ちえの事 | 18:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちえのDQ3日記 とある武道家のれーるがん?


DQMW 本日も グラコス ムドー の レベル上げで
魔物の餌をフルに消化中です。

グラコス ムドー の MPステータス合計 1308

を目標にしているんですが・・・
今、 1200弱 まで上げてきました。

あと ひと押しな感じです!!


で DQMW ネタ無しなので ドラクエ3日記です。


ドラクエ3 アッサラーム と 言う街まで進みました♪

到着が夜だったので・・・ お誘いが・・・
DQ3 ドラクエ3 ぱふぱふ

でも うちの武道家さんは 硬派な人なので 誘いなんて断ります!!




と 見せかけてからの・・・ 交渉成立♪
DQ3 ドラクエ3 ぱふぱふ



ドキドキ・・・
DQ3 ドラクエ3 ぱふぱふ



ワクワク ( ^ω^)
DQ3 ドラクエ3 ぱふぱふ



うぷぷぷぷ・・・・
DQ3 ドラクエ3 ぱふぱふ



こ・・これは・・・
DQ3 ドラクエ3 ぱふぱふ



き、気持いい~♪
DQ3 ドラクエ3 ぱふぱふ



!!??
DQ3 ドラクエ3 ぱふぱふ



これを 見たかったんです(笑)
DQ3 ドラクエ3 ぱふぱふ



サイヤスさん ゴメンなさい (^_^;)


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| ドラクエ その他 | 23:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちえのDQ3日記 カンダダ討伐


グラコス & ムドー レベル上げ中です。

昨日、餌ドリンクを奮発して使いまくった反動で・・・

魔物の餌が カスカス です。。(^_^;)

3時間エリアのクエストに3体出しをして・・・
3時間後に報告を受けて また3体出すので
常に 餌0もしくは1状態です。


グラコス は レベル43 まで上がりました。
ムドー は ステ底上げで配合をしたので レベル26


ムドー を 急ぎで上げたい感じです。


そんな感じで今日は余りDQMW活動が出来ず・・・
ちょっとだけ 浮気を・・・

ドラゴンクエスト3  そして伝説へ
ドラクエ3 スタート

おっけ。。 カンダタね ちょっと行ってくる~ アハ
ドラクエ3 カンダタ

メダル王って 元はおじさんだったのね・・・(^_^;)
ドラクエ3 小さなメダル メダルおじさん

ちなみに・・・

リアルちえさん ガーターベルト いっぱい持ってます 下着好きです(笑)
逆に ガーターベルトいっぱい渡すので 小さなメダル 沢山ください・・・

そんな話し・・・ どうでもいいんですが・・・



カンダタぁぁぁ!!!
ドラクエ3 カンダタ バトル


もこってるんじゃねぇぇぇよぉぉぉぉ(笑)



無事 やっつけた~ 今日はここまで・・・

 金は没収しまーす
ドラクエ3 カンダタ討伐 きんのかんむり


ドラクエ3 初挑戦です。

うちに ドラクエ3 のファミコンカセット2本あるんですが・・・

セーブ(ぼうけんのしょ)が記憶出来なくなっているので
遊ぶ事ができませんでした。。

出来れば Androidに移植して欲しいかも・・・


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| ドラクエ その他 | 22:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな時間に・・・

今日は ポセイドン作りの終盤と言う事で・・・

ハーゴン しんかいりゅう ダークホーン

などなど 3時間エリアにクエスト派遣していました。

それといって進展無し。。


夕方ちょい前から 暇になったので・・・

ゴロゴロしながら youtube 見てました。


この ドラゴンクエスト のアニメなんですが・・・ 
ドラゴンクエスト アニメ 勇者アベル伝説


ラスボス は バラモス なんですかねぇ???


丁度、 ハーゴン × しんかいりゅう → バラモス

を配合していたので・・・ タイムリーな感じで動画見てました。


そして・・・  ガーゴイル が意外と強い事もしりました(^_^;)



話しは別の動画に移りまして・・・


 むか~し ハマってた 音ゲーの動画も目に入り・・・

フルコンボ出来ていた曲を久しぶりに見ていました。。


そうすると・・・





酔った (;´Д`) 目が回った~ やっぱり歳には勝てん(笑)


ちなみに この曲 です。

321 STARS


beatmania Club Mix と 言うゲームに
毎日 大量の100玉を投入していたので めちゃ得意でした。


それが 今じゃ・・・ 酔うなんて \(^ω^)/


ちなみに 酔ったのは Club Mixの曲ではなく・・・

弐寺と言われる方のです




目が回って・・・ そのまま寝てしまい・・・


こんな時間に起きてしまい


しかも サブキャラの餌も満タンに貯めてしまい・・・
勿体無い事をしてしまいました~(;´Д`)


アニメ ドラゴンクエスト の 熱く語れる方・・・
いましたら コメントください。。

DVD借りて見ようか悩んでいます。 なかなか面白かったです。





ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| ちえの事 | 00:30 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴールデンじゃないウィーク

たくさんのコメントありがとうございます。

毎年、ゴールデンウィーク期間中とか 大型連休の時が
とにかく仕事が忙しく

ブログを書く余裕がありません。

「GWはブログ更新お休みします。」  と言う
ブログ更新すら出来ず

メールで 「元気ですか?」 とお問い合わせを数件頂きました。
どーも すみません(^_^;) ご心配お掛けしました。


元気です。 


早ければ明日からブログ更新しますよ~


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| ちえの事 | 23:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Xperia Z Ultra SGP412JP/V


なんらDQMWとは関係ありませんが・・・

ソニーから発売された6.4インチフルHDタブレット端末

Xperia Z Ultra のソニーストア限定 紫色 SGP412JP/V

が欲しくて堪りません (;´д`)

Xperia Z Ultra SGP412JP/V

今はネクサス7(2012)なので サイズダウンで性能はアップ。

お値段は・・・ 51800円(税込)

ドックなどの関連商品まで購入してると5.5万円超えなのですが
欲しくて堪らない。。

OS android4.2 なので・・・ 

DQMW は特に問題無く動くのかなぁ 無知なので・・・
機種変を思い立つと妙に緊張します。。

ま、 ネクサス7をDQMW専用機にしても構わないんですけどね~

とりあえず 3DS+イルルカ は買わなくて良かった。

Xperia Z Ultra SGP412JP/V
http://www.sony.jp/tablet/products/Z_ultra/




話しは変わって・・・ ここ数日のDQMW日記です。



シーホース

かぼちゃのきし

シーホース

シャイニング

シャイニング

シャイニング

シーホース

シャイニング

かぼちゃのきし

シーホース

シーホース

おむつっこり

シャイニング

かぼちゃのきし

ヽ(`Д´)ノ


ヒーローの卵・・・・詐欺だ。。 巨猫の卵も。。


そして 上級闘技場 で なかなか勝てなくなる罠。。


そして・・・ 水撒きで訪れたお友達のタウンで

普通に

魅力的なモンスターで待機していて・・・絶句!!
DQMW キャット・リベリオ

羨ましい~

やすおさんとかSAZABIさんとかイシハーさんとか・・・
シーホース の呪いをかけてあげたい(笑)
ウソデス




シーホースが妙にいっぱい出たので・・・

ぬしさま 作ろうかと計画中です♪



ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| ちえの事 | 21:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

失敗

あたしの不注意で....


パソコン(起動ディスク)を 破損して


ブログを書き辛くなりました。


今、色々と勉強しながら修理中です。


DQMW 育成は順調ですよ~


関連記事

NTLDR is missing 八方塞がり


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| ちえの事 | 22:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014

あけましておめでとうございます


あけましておめでとうございます。
今年も ちえのDQMW日記 を宜しくお願い致します。



昨年は 何げにブログを書き始め 
しかも ドルアーガの塔 から ドラゴンクエストモンスターズWに
ブログのテーマを変更してのスタートだったので

ブログを読んで貰える事には期待していませんでしたが
沢山のアクセスやコメントを頂き、嬉しくなっちゃいました。



ありがとうございます (TдT) アリガトウ




今年も DQMWを楽しみ ブログを更新していきますので
是非是非、 見に来てください。 宜しくお願い致しマース♪





↓ FC2ブログランキングの方も

手強い パズドラブログ を相手に脅かされながらも
2~5位 をキープできました。
 
こちらの方もご協力ありがとうございます♪


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| ちえの事 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャラ紹介 [追記あり 201405/28]

いままで、DQMWの育成日記を淡々と書いてきましたが

読んで貰えてる実感がなかった為、キャラ紹介などは
していませんでした。


嬉しい事に、徐々にコメントを頂ける様になりましたので

キャラ紹介をしたいと思います。


ちえさん、 DQMWの使ってるキャラは2つあります。


[追記] 2014 05/28

2キャラを使用していますが 1つのキャラは
うちの旦那さまのGoogleアカウント登録・持ちキャラです。
キャラ名 バリカタ 
夫婦共有のキャラで主にあたしが育成・配合をしています。
ブログ内では メインキャラとして表記しています。

もう1つのキャラは 
ちえ個人のGoogleアカウント登録・持ちキャラです。
ちえ個人のキャラとなります。
キャラ名 ちょえ
ブログ内では サブキャラとして表記しています。

2chのDQMWスレッドで当ブログの事と思われる書き込みがあり
複数アカウント習得のを指摘(通報)をされていた方が
いらっしゃったみたいですが・・・
全くの誤解でキャラ説明に説明不足な部分がありましたので
キャラ紹介の補足として追記しました。

ちょえ → ちえの持ちキャラ
バリカタ →  ちえの旦那さまの持ちキャラ

バリカタ → ブログ内の表記 メインキャラ
ちょえ → ブログ内の表記 サブキャラ 


説明不足な部分があり、 ご迷惑をおかけしました。

[追記] 2014 04/02

iOS端末でもDQMWのリリースが始まり、ブログを見て
ID検索をしてくださる方が増えてるみたいですが
android端末 と iOS端末 では サーバーが違う為か
別のキャラが出ているみたいです。



メインキャラは

バリカタ (ネギモリタウン) ID [android] 138645

男の子キャラです。


サブキャラ(元々はメインキャラ) は

ちょえ (インプラタウン) ID [android] 215834

女の子キャラです。


元々は サブキャラの ちょえ でDQMWを始めたんですが・・・

最初の頃にDQMWのシステムをよく理解していないで
無駄な事ばかりしていました。 効率良い育成を習得した後
ちえの旦那さまに登録させて作ったキャラが
バリカタ で 今のメインキャラです。


あたしがネトゲをすると、
大体最初のキャラがサブキャラになってしまいます。


サブキャラ ちょえ は そんな頻繁にログインしませんが
微課金でボチボチと進めています。

メインキャラの バリカタ は 微課金 毎日 ログインで
楽しんでマース♪






ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| ちえの事 | 18:02 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW

ども、ちえです。

GW周辺はわりと忙しく・・・パソコンの前に1時間以上座る事が出来ないので
ここ3週間ほどログインしていません。

キラから非公開コメで近況を教えて貰ったのでちょぃログインして
露店巡りしただけです。

何故、「アンシャーの魔具」 の価値が上昇したのかさえわかりません
つい最近まで1200個ほど持ってたのになぁ~ 無駄に交換せずに取っておけば良かったです。。

ドルアガがなかなかイン出来ないので・・・ 短時間で遊べるアメーバピグのお庭始めました。。

pigu.jpg
http://profile.ameba.jp/inplas/



ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| ちえの事 | 17:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

OLYMPUS PEN EE-3

ども、ちえです。


ドルアガは進展ないものの経験値が50分近くまできました。
やっとの思いでクラスマ3に辿り着くのに…
世間では新スキル クラスマ4などで盛り上がってるみたいですね。。
スキル取りなのか…塔下が賑わっててイイ感じです

だけど今日のブログは… 非ドルアガです。。

わかりやすく言うと愚痴です




ドルアーガと同じくらいに大好きな趣味があります。。  風景画撮影です

高校1年くらいの頃からブラブラ歩いては
ポチポチとシャッターを押して歩いてるんです。
ちなみに技術も構図もなんの考えもなく撮った素人写真なんですが
そんな散歩写真を高校1年生の頃からずっとお供してくれたたカメラを
不注意で壊してしまいました。。 シャッターボタンが根本から ポキッ

当時、フリマで1000円で買った物でカレコレ13年くらいは使ってるので
壊れて当然なのかもですが…ショック。。

OLYMPUS PEN EE-3  と言う機種なのですが…

24枚撮りフィルムで48枚撮影出来て
普通に構えて撮影すると立て撮りになる変わり物です


うちの子 OLYMPUS PEN EE-3
DSC09253.jpg
手垢やホコリで汚れてるけど一応、大切にしてたんです

で… ここが 折れちゃった
DSC09256.jpg
シャッターが押せない…


壊した当初は耳かき用の綿棒でポチポチ押して使用していたんですが…
何故か巻き取りダイヤルが動かなくなり使えなくなってしまいました

ちなみに美品はこんな感じ  ポチッ 
余りにもリンク先のカメラが綺麗で恥ずかしい

「新しいカメラを買うといいよ」 と言われて薦められたデジカメのOLYMPUS PEN 
画質が良すぎて驚いた。。 けど古いの使ってる側からすると偽モンっぽいんだなぁ

宮崎あおいちゃんは似合ってるんだけどね…
あたしは偏屈な古いOLYMPUS PENの方が似合いそうです。。

しかも…今、話題騒然の会社だった
シャッターボタンを 粉飾した 紛失したとか愚痴って修理依頼すると怒られそう

デジカメのを買うかヤフオクで同じの探すか高いの覚悟で修理に出すか…
スゴイ悩みます。。  このままだと水曜日のお昼が暇になりそうです




水曜日のお昼にブラブラ歩いてると…




Lv58 グリズリー を引っかけちゃったぁ
DSCF0029.jpg
パワークロー きつ~


反撃
DSCF0031.jpg
暴風の護法印が発動!! グリズリーに転倒の効果


グリズリー強し…
DSCF0030.jpg
この後、モフモフ攻撃で倒しちゃいました




ちえさん、強し こんな感じで返り打ち
TODOSS_20101003_002539.jpg
嗚呼~ またキラにエモボで怒られる




さ、真剣にカメラを悩もう。。 また~


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| ちえの事 | 08:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |


 ブログ内の 画像・キャラクター名・テキスト等の著作物などは 株式会社スクウェア・エニックス(以下スクウェア・エニックスと称します)が所有しており、
 その著作権はスクウェア・エニックスに帰属します。 複製・加工・配布・再出版等すること禁止します。



