ちえのDQMW(ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド)日記

最新記事のRSS

アンドロイド端末アプリ「ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド」のモンスター育成日記です

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DQMW ありがとうございました


今年1年 ちえのDQMW日記 に訪問して頂き
本当に ありがとうございました。

もうすぐで アクセス数も 30万UVに到達しそうな勢いです。

今年は DQMW 激動の年だったかもしれません。

iOS端末への配信開始や大型アプデ
新モンスの実装 すごい激変しちゃいましたね~
(いろんな意味で・・・)

あたしは ちょっと考え方を変えて
少し肩の力を抜いてDQMWプレイ中です。
なので・・・ ブログ更新の頻度が落ちてしまいました(^_^;)



明日は仕事が忙しそうなので・・・
魔物の餌を減らす意味合い+今年最後の運試しを兼ねて

超神獣の卵 を 5回割りました。
DQMW 超神獣のたまご 妖女イシュダル

うごくせきぞう とか 妖女イシュダル ばっかりで・・・殺意。 ヽ(`Д´)ノ 


そして・・・ 話は変わって

来月の 上級闘技場の準備です。


☆5以下 モンス 3匹目

やっと 最終配合が終わりました。

悪魔系 × バルザック → ボストロール
DQMW ☆5以下 ボストロール

げ・・・ 初期レベルアップ値22だったかー 
DQMW ☆5以下 ボストロール

今から 急いでレベル上げ 頑張ります。

なんか育成が間に合わなさすぎて・・・
特技の組み合わせとかまでは 考えられませんでした。

もしかすると・・・ シンプルに 

バイキルトを乗せたばくれつけん

が 活躍しちゃうのかな?
とかも思ったりしちゃいました。

ま、 来月も程々に上級闘技場 参加予定なので・・・
対戦相手にみかけた場合はお相手お願い致します。



今年のブログ更新最後の大サービス!!

おっぱい画像 見てってくださいね~♪ ↓をクリック [エロ注意]
http://blog-imgs-77.fc2.com/d/r/u/druagaxxchiexxx/20141230_004dqmw.jpg



今年も沢山の方に ちえのDQMW日記への訪問・コメントをして頂き
本当にありがとうございました。

めちゃ嬉しいです。

来年もよろしくお願いします


ちえのDQMW日記 ちえ


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 




| モンスター育成日記 | 21:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQMW ☆5以下モンスター シュプリンガー


ブログを書けない状況が続いていました。

何故かと言うと・・・ 

成長限界の底上げとLV上げしかしていなかったから。

とりあえず バリカタ ☆5以下モンス 2匹目の準備完了。

と 言うか 飽きてきたので・・・ 程々の所で中断です。

これが最終配合前の シュプリンガー
DQMW シュプリンガー ステータス

この シュプリンガー に与える餌は・・・ ピンクメダル産 ブラックドラゴン
DQMW シュプリンガー ステータス

配合しまーす。

シュプリンガー × ブラックドラゴン → シュプリンガー
DQMW シュプリンガー ステータス

うん、 なかなか良さげ 
DQMW シュプリンガー ステータス

これから シュプリンガー をLV55まで上げていきます。


それと並行して・・・ 

ボストロール も用意するんですが・・・
1月1日までには間に合わんかも(^_^;)


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| モンスター育成日記 | 18:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQMW ディアノーグエース 死亡


(´;ω;`) ・・・・





また・・・ バグりました・・・ ステータスが・・・




今度は・・・ ディアノーグエース
DQMW ディアノーグエース ステータスのバグ


サポートに連絡するの面倒だから・・・ バイバイかな~




仕方ない・・・ 替りをゲットするか~



よぉ!! おやじー 超神獣の卵 くり~!!

「イシュダル」

もう1個ちょうだ~い

「ずしおうまる」

あれ? もう1個ください (こんどこそ)

「ずしおうまる」

あれ? メダルないや 上級闘技場行ってきます。



よぉ!! おやじ~ いつもの卵1つ!!


「ぱおーむ」

まだ闘技場勝てるし次は出るっしょ 1つちょうだーい

「ずしおうまる」

最後のメダルに祈りを込めてみんないでぃじぇ~

「イシュダル」



終わった~ \(^ω^)/



やっぱり この手のイベントは 好きになれ~ん!!!


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| モンスター育成日記 | 18:29 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQMW ディアノーグエース LV30までのステータスの伸び


鼻風邪をひきました~(;´Д`) 見事にワンピースのトレーボル状態です。
20141207_003dqmw.jpg


 DQMW は 3時間エリアに出して放置の繰り返しでした。 

その結果・・・


ディアノーグエース が LV30になりました。


DQMW攻略さんには情報が出てるので無用な気もしますが・・・
ステ伸びの情報だけ書きます。

LV1 → LV30 までに必要な経験値  289986 Exp
DQMW ディアノーグエース LV30までに必要な経験値


ディアノーグエース LV1 ステータス
DQMW プラチナメダル交換イベント 超神獣の卵 ディアノーグエース 配合



ディアノーグエース LV30 ステータス
DQMW ディアノーグエース LV30 ステータス 伸び



ディアノーグエース LV1 → LV30 のステータスの伸び

 HP240 
 MP120 
攻撃力 240 
守備力 240 
素早さ 120
 賢さ480 


図鑑の説明通り・・・ 賢さの伸びは凄まじいです。


さ、 寝ようっと~ (^o^)ノ < おやすみー


[追記]

忘れていました。

サイヤスさんのタウンで タフガイ(緑色) 放置中みたいです。

ID [Android] 549655 ボンタウン です。


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| モンスター育成日記 | 21:57 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQMW 修行後 魔物の餌30

ども、 ご無沙汰です。

ちょっと スペディオのイベント でアホらしく感じて
プチ引退していました。

今日(12月1日)からぼちぼち再開しようと思いました。
当分は無課金で遊ぶ予定です。

久しぶりにログインしてみたら・・・

色々と改善させててビックリしました(^_^;)
これは 運営さん GJ!!


育成していたモンスターを見ても・・・
何に配合しようとしていたのか思い出せない状況です(笑)

とりあえず・・・

修行の地 なるエリアに挑戦してみました。

派遣1匹に使用する 魔物の餌 30個だと・・・ (^_^;)
DQMW 修行の地 魔物の餌 30個 経験値

餌の消費量からして・・・期待したくなるんですが・・・
DQMW 修行の地 魔物の餌 30個 経験値

たった12万Exp で 泣きました(´Д`;)
DQMW 修行の地 魔物の餌 30個 経験値


急ぎでレベルアップしたい人の為のエリアなんですね~

とりあえず・・・ 餌30個も使ったので 餌切れです。


さ、 いどまじん でも作ろうかな~ 


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| モンスター育成日記 | 22:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQMW キングモーモン 配合計画 02

ゴレオン将軍の ステータス底上げが主な目的ですが・・・
図鑑埋めも兼ねて、 キングモーモン を 配合したいと思います。

前回は ぬすっとウサギ 経由で ピンクモーモン を作りました。

今回は ストックしていた ビッグももんじゃ で・・・

キングモーモン の配合と 育成がイマイチだった 
ビッグももんじゃ の 作り替えもしたいと思います。




育成がイマイチだった 初代ビッグももんじゃ 
DQMW ビックももんじゃ ステータス

成長限界の底上げが足りなかったのと・・・
最大MPが少ないにも関わらず・・・ 
固定特技の グランドクロス の連発をしてMPが枯れる事。
引き継ぐ特技で習得させていた くろいきり 発動率が悪い。


と言う理由で・・・ 手放します (´;ω;`)


ピンクモーモン × ビッグももんじゃ → キングモーモン 
DQMW キングモーモン 配合



初期レベルアップ値 22 かぁ・・・ (^_^;)
DQMW キングモーモン ステータス



固定特技の メガザルダンス が なければなぁ・・・ 使うのに。。
DQMW キングモーモン 図鑑


( ノ゚Д゚) よし! キングモーモン 完成~♪




そして・・・ 今から 2代目 ビッグももんじゃ 作ります。


2代目ビッグももんじゃ は 
グランドクロス でMPが枯れるのを見越して・・・ 
MP消費の少ない きあいをためる と

ゴレオン将軍 の 固定特技 まじんぎり と連携させる為に
メダパニダンス を 選んでみました。 

ちなみに希望通りに動いてくれるかどうかはわかりません(笑) 


まずは・・・ ねずこうもり の用意から。  ( ノ゚Д゚) よし! 1発
DQMW ピンクメダル 鳥系たまご ねずこうもり

即、レベル上げをして 配合に使います。。

ドラキー × ねずこうもり → グレートドラキー
DQMW グレートドラキー 配合

そして 今回は忘れずに 成長限界の底上げも・・・

ファーラット × 鳥系 → ももんじゃ
DQMW ももんじゃ 配合



ももんじゃ × グレートドラキー → ビッグももんじゃ
DQMW ビッグももんじゃ 配合



DQMW ビッグももんじゃ ステータス

@1回 ステータス底上げしなくてはいけません。 


(メ・ん・)?  って事は・・・ 

結局、 ヘルゴラゴ がいるじゃ・・・



ま、 いいか・・・ 配合は計画的に・・・ (T▽T)


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| モンスター育成日記 | 18:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQMW キングモーモン 配合計画 01

ゴレオン将軍の ステータス底上げが主な目的ですが・・・
図鑑埋めも兼ねて、 キングモーモン を 配合したいと思います。

ただ・・・ 見た目が可愛いければ愛着が湧きそうです。
その時は素直に ヘルゴラゴ を 用意したいと思います。




まずは・・・ ぬすっとウサギ の 配合から始めます!!


アルミラージ の捕獲クエストが出るのを待てなかったので・・・

獣系 × ドラゴン系 → アルミラージ
DQMW アルミラージ 配合

そして・・・

期間限定Limitedクエスト でストックしていた ビッグハット と配合。

アルミラージ × ビッグハット → ぬすっとウサギ
DQMW ぬすっとウサギ 配合



そこまで 可愛くない(^_^;) 
DQMW ぬすっとウサギ ステータス


次は・・・ ピンクモーモンの配合。



ぬすっとウサギ と モーモン を配合するだけ(笑) 
しかも・・・ モーモンストックあり♪

モーモン × ぬすっとウサギ → ピンクモーモン
DQMW ピンクモーモン 配合



見た目が可愛いのに・・・ 
図鑑の説明でドン引き(笑) 人吸血・・・ ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

DQMW ピンクモーモン 図鑑 特技
 
ピンクモーモン まで完成しました~  ヽ(*´∀`)ノ

サイコピサロ を必要としない配合は・・・ 気分的にラク~(笑)

そして・・・ ピンクモーモン は レベル上げに派遣中です。

この方は 牧舎でお留守番中
DQMW ビックももんじゃ ステータス

関連記事 
新規モンスター
http://druagaxxchiexxx.blog86.fc2.com/blog-entry-173.html


ビックももんじゃ
イマイチ 育成が甘かったので・・・ 作り変える予定です。


ピンクモーモン の レベルが上がれば・・・ 

キングモーモン 完成です♪


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| モンスター育成日記 | 18:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQMW キングモーモン 配合計画 00

DQMWのブログへのリンクを追加しました。

キリュウさんのブログ → タキオンブログ
興味がある方は 是非、訪問してみてください。



今日、やっと ボチボチと育成していた ゴレオン将軍 が
LV99まで上がりました。

しかし・・・
DQMW ゴレオン将軍 LV99 ステータス

MP・・すくなっっ!! (^_^;)


MPの底上げでも検討するかなぁ・・・ なんて思い立ち
獣系でMPが999(カンスト)まで成長するのって
ヘルゴラゴ くらいしか思い出せない。


一瞬、 「ヘルゴラゴ を エサにしてMP底上げしよう!!」

と 思ったんですが・・・ 

「じゃ、 もう ヘルゴラゴ 使っていいやん」 

とか、一人でいろいろと計画を練っていました。
DQMW攻略さん を見ていると・・・



(メ・ん・)? キングモーモン  いいかも・・・ 


と思い。。


よしっ! キングモーモン 君に決めた!!


と、 某サトシっぽく・・・ 決断しました。



ピンクモーモン
ぬすっとウサギ


上記の2匹もまだ未配合なので
図鑑も埋めていないので・・・丁度良かったです。


スタミナ的にマゾぃイベントが
上級闘技場(マスタードラゴン)以外に始まらなければ・・・
配合を一気に進めてみたいと思います♪




ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| モンスター育成日記 | 18:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かみさま・魔王ジェイム 配合計画 08

メインキャラ(バリカタ) と サブキャラ(ちょえ)の 両キャラで
かみさま を育成・配合していこうと思います。

サブキャラは まだ サージタウスを作れるので
かみさまの配合が終了後に 魔王ジェイム → ガーディス 
までの配合を計画しています。 

かみさま までの配合記事はメインキャラ使用です。



前回は 変身前のオルゴ・デミーラ まで作りました。

今回は かみさま まで 完成させます♪


前回 完成した オルゴ・デミーラ を レベル上げをして・・・
思い入れのある魔物とのお別れをします。。 (T ^ T)

オルゴ・デミーラ × しん・りゅうおう → オルゴ・デミーラ(変身)
DQMW オルゴ・デミーラ(変身) 配合 オルゴデミーラ(変身)

はじめて作った オルゴ・デミーラ(変身) の 素材として
用意した しん・りゅうおう のオージアスさん・・・
配合に使うのを躊躇ってしまい
急遽、 ギガントドラゴン を用意して
配合の素材として使うのをやめてしまいました。

関連記事 → DQMW オルゴ・デミーラ(変身) 配合計画09

そのあとは・・・

上級闘技場のデビューで メンバー入りしたり・・・
関連記事 → 上級闘技場デビュー

DQMW 初期のエースモンスターでした。。 (´;ω;`)
引き継ぐ特技の選択が甘かったり活躍の場が無いため・・・
サヨナラです。。


オルゴ・デミーラ(変身) 完成 ヽ(*´∀`)ノ


オルゴ・デミーラ(変身) と エルギオス が揃いました!!
DQMW エルギオス 特技

配合します!!

オルゴ・デミーラ(変身) × エルギオス → かみさま
DQMW かみさま 配合 エルギオス オルゴデミーラ(変身)
 


DQMW かみさま 初期ステータス 22



DQMW かみさま 図鑑 特技

そして・・・ ブログ書きの内容を間違えて苦しんでいる間に・・・
DQMW かみさま レベル99 ステータス

LV99 になってしまいました(笑)


かみさま 折角レベル99 にしたんですが・・・


ちょっと 名前を 皮肉を込めて命名しちゃって・・・


なんか 使い続けるのが微妙なので・・・


キラーマシン3 を購入しました。(相変わらず購入時が鬼門)
DQMW キラーマシン3

デスタムーア(最終) も やや放置気味になっているので・・・
ダークドレアム を 用意し かみさま と配合をして・・・

魔王ジェイム を作ろうと思います。

そして・・・

キラーマシン3 と デスマシーン を配合して Sキラーマシン
Sキラーマシン と バルバルー を配合して サージタウス

サージタウス と 魔王ジェイム を 配合して 最終的には・・・

ガーディス を 作ろうと思います。 


とりあえず・・・ かみさま配合計画 完了です ヽ(*´∀`)ノ






ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| モンスター育成日記 | 18:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かみさま・魔王ジェイム 配合計画 07(訂正版)

2014.04.23 Wed かみさま・魔王ジェイム 配合計画 07 で

オルゴデミーラ(変身)の 配合を進めていたんですが・・・
間違えて ゾーマ(デスタムーア) の配合をしちゃってました。
勘違いとはいえ、間違えた情報すみませんでした(^_^;)

そして 情報を教えてくださった くろまりさん(さん) 
ありがとうございます (TдT) アリガトウ




メインキャラ(バリカタ) と サブキャラ(ちょえ)の 両キャラで
かみさま を育成・配合していこうと思います。

サブキャラは まだ サージタウスを作れるので
かみさまの配合が終了後に 魔王ジェイム → ガーディス 
までの配合を計画しています。 

かみさま までの配合記事はメインキャラ使用です。

かみさま・魔王ジェイム 配合計画 07(訂正版) では

オルゴデミーラ まで 配合を進めていきます。

シルバーデビル × シルバーデビル → じごくのもんばん
DQMW じごくのもんばん 配合

じごくのもんばん × 獣系 → ずしおうまる
DQMW ずしおうまる 配合

ドラゴン系 × シルバーデビル → バトルレックス
DQMW バトルレックス 配合

ずしおうまる × ゴールデンゴーレム → デュラン
DQMW デュラン 配合

スカイドラゴン × バトルレックス → しんりゅう
DQMW しんりゅう 配合

スカイドラゴン は ストックから使った為に配合画像ありません。

フーセンドラゴン × グレンデル → アンドレアル
DQMW アンドレアル 配合

悪魔系 × ドラゴン系 → メドーサボール
DQMW メドーサボール 配合

アンドレアル × メドーサボール → やまたのおろち
DQMW やまたのおろち 配合

デュラン × しんりゅう → デスピサロ
DQMW デスピサロ 配合

ダークホーン × やまたのおろち → ヘルゴラゴ 
DQMW ヘルゴラゴ 配合

デスピサロ × ヘルゴラゴ → エスターク
DQMW エスターク 配合

エスターク 完成 ( ´Д`)=3 フゥ



ここから もう1回 デスピサロ作りなので 少し省略します。



DQMW じごくのもんばん 配合

DQMW ひくいどり 配合

DQMW スカイドラゴン 配合

DQMW ずしおうまる 配合

DQMW デュラン 配合

DQMW がいこつけんし 配合

DQMW バトルレックス 配合

DQMW しんりゅう 配合

DQMW デスピサロ 配合

デスピサロ 完成 ヽ(*´∀`)ノ


次は ナイトリッチ を 用意していきます。
ナイトリッチ の配合が終われば 変身前オルゴデミーラの完成です。

ボーンプリズナー × ボーンプリズナー → がいこつけんし
DQMW がいこつけんし 配合

がいこつけんし × がいこつけんし → まおうのつかい
DQMW まおうのつかい 配合

ボーンプリズナー × 水系 → ゆうれいせんちょう
DQMW ゆうれいせんちょう 配合

ゆうれいせんちょう × キラーマシン → しにがみきぞく
DQMW しにがみきぞく 配合

しにがみきぞく × まおうのつかい → ナイトリッチ
DQMW ナイトリッチ 配合

ナイトリッチ 完成 ヽ(*´∀`)ノ


これで・・・ あとは仕上げです。

デスピサロ × エスターク → サイコピサロ
DQMW サイコピサロ 配合

サイコピサロ × ナイトリッチ → オルゴ・デミーラ
DQMW オルゴ・デミーラ 配合


オルゴ・デミーラ 完成 ヽ(*´∀`)ノ


今回は 間違えなく進めました(笑)
一度、間違えると ブログ書きが大変になる事を学びました(^_^;)


次回は・・・ オルゴ・デミーラ(変身) を 作り

かみさま・魔王ジェイム 配合計画 06 で完成したエルギオス と

オルゴ・デミーラ(変身) を配合して かみさま が完成です。


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| モンスター育成日記 | 18:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQMW レティスLV30 と ウパソルジャーLV98

幻魔四天王イベントはストックがある為、スルーをして
淡々と魔物の育成中です。 
でも、 ダークホーン は2匹捕獲しときました♪


と 言う事で今日は 育成報告です。


まずは・・・ 

まったりと育成していたレティス が LV30を超えました。

レティス LV30 ステータスの伸び具合です。
DQMW レティス LV30 ステータスの伸び

LV1のステータスはコチラ
DQMW レティス 初期レベルアップ値 22

レティス の LV1→LV30 ステータスの伸びは

 HP240 
 MP240 
攻撃力 240 
守備力 240 
素早さ 480
 賢さ240 


素早さ が 480 まで伸び その他のステ全ても 240 アップ
と言う 驚愕的な数字でした。



が・・・ しかし 

まだ レティス をどう使いたいのか イメージが出来ていません。

固定特技の マダンテ ベホマズン に
ラーミアから引き継いだ ザオラル(ザオリク) の特技3つを
習得していますが・・・ 
残り1つの特技を何にするか 悩んでいたり
上級闘技場 無制限チーム入り を考えて育てるのか
なんかイメージが湧きませ~ん(^_^;) 


マダンテ の効果を下げない為にも消費MPが少ない
すてみ にするのか・・・

守備力を 底上げしない様に調整をして 
やいばのぼうぎょ にするのか・・・

使い方は難しいけど 
ふういんのいのり のするのか・・・

スクルト連呼鳥にするのか・・・

その他も・・・

いろいろ悩んでいます。


そもそも命令を いのちだいじに にしていると
マダンテ を発動してくれるのかすら良く理解していません(笑) 

レティスは ピンクメダルの卵から産まれる魔物を
1匹与えると・・・フルカンスト に行きそうな感じなので
ピンクメダルの魔物に好きな特技を引き継がせて
平均ステータスを下げつつ ステータスの調整をして
特技の引き継ぎ+ステ底上げ をしようと思います。

とりあえず レティスは 様子見で~す。。


逆に ステータスを伸ばし続けたい・・・ ウパソルジャー
DQMW ウパソルジャー LV98

LV98まで育成完了しました。

こちらは フルカンストした水系魔物を与えても まだステ不足です。


最低でも HPと攻撃力 はカンストしたいので・・・

期間限定ボスクエスト(金ピカ財宝魔物達) クリアで不要となった
ゴールデンスライム を メタルカイザー へ配合をして 
オセアーノン を作り、育成をしてから
ウパソルジャーに与えステータスの底上げをして
さらに種入れしたりしなきゃいけません。。



レティス と ウパソルジャー 全く正反対のステ伸びタイプで
どちらとも 悩ませてくれます(笑)


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| モンスター育成日記 | 21:26 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQMW ウパソルジャー 育成計画02


ここ数日、私生活+仕事が忙しく・・・
DQMWは ポセイドン と レイキガース と かみさま のチームで
レベル上げばかりやっていました。

ポセイドン は LV53まであがりました。
DQMW ポセイドン ステータスの伸び


そして・・・  ウパソルジャーの養分となる レイギガースは

LV97まで上がり 成長限界に達しました♪
DQMW レイギガース ステータスの伸び

この レイギガース でも なかなか面白い成長です♪

ウパソルジャー と レイギガース を 配合した後の
ステータスを確認し 計画を立てた後・・・
DQMW ステータスの合計

配合で~す

ウパソルジャー × レイギガース → ウパソルジャー
DQMW ウパソルジャー 配合


DQMW ウパソルジャー 特技

DQMW ウパソルジャー 初期ステータス

ウパソルジャー +63 完成 ヽ(*´∀`)ノ

ステータスは ピンクメダルで孵化したウパソルジャーには及ばす(;´Д`)

計算上 成長限界まで育成しても まだまだ ステータス不足に
なるはずなので・・・
あと1回 ステータス底上げの配合が必要になります。。

引き続き ポセイドン と ウパソルジャー の育成続けま~す


そして・・・

キラーマシーン3を 我慢出来ず 購入しちゃいました(笑)

まだ 課金時の通信状況がよくありません(^_^;)
DQMW キラーマシン3 課金



ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| モンスター育成日記 | 21:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQMW ウパソルジャー 育成計画01

最近は 水系モンスターの配合・育成に力を入れています。

ポセイドン の配合が完成し、レベル上げに移ったので

同時進行で進めていた ウパソルジャー LV99の育成も
進める事にしました。

が・・・ ちょっとミスをしたかも (^_^;)


用意出来たのが・・・

ロックちょう に くろいきり を習得させ ピンクメダルの植物系魔物と
配合して産まれた 
はなかわせみ に せいれいのうた を覚えさせました。

その はなかわせみ とピンクメダルの水系卵から産まれた魔物を
配合して 水系魔物に変換しました。

水系 × 鳥系 → レイギガース
DQMW レイギガース 配合

成長限界は +62 くろいきり せいれいのうた を引き継ぎました。


この ウパソルジャー に  レイギガース を配合すると・・・
DQMW ウパソルジャー

ウパソルジャー 成長限界 +63 になります。

1度、 LV98まで上げて ステの足りない部分を
再度、水系魔物と 配合をし、ステ底上げをして 
成長限界+64になり

ウパソルジャー LV99 まで上がる予定なのですが・・・

「それだけじゃ ステータスが満足いく程上がらないのは?」 

と 言う予感がしてきました。

完成した ウパソルジャー に 種入れ をするのか・・・

レイギガースを一度、 プチアーノンに戻し・・・
ステータスの伸びが良い オセアーノン を作り 
しっかりレベル上げをした後に

ウパソルジャー に 投入 するのか悩んでいます。




全然 そこまで考えが回っていませんでした。 (´;ω;`)



結構、悩んでいます(笑)


とりあえず・・・ 

レイギガースが成長限界を迎えるまでには
答えを出さなくてはなりませんが
昨日、 プチアーノン を ダゴンに投入したばかりなので・・・
勿体無い事をしてしまいました。。

捕獲クエストの出現率が悪いんですよねぇ・・・(;´Д`)


困った~ (´-ω-`)



ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| モンスター育成日記 | 22:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポセイドン 配合計画03

気まぐれでスタートした ポセイドン 配合計画 3回目です。

前回は ハーゴン の配合準備をしていました。

今回は 最終段階まで進めます♪


まずは 前回用意したモンスターで バラモス を作ります。

ワイトキング × メタルキング → ハーゴン
DQMW ハーゴン 配合


そして・・・  しんかいりゅう を使います

ハーゴン × しんかいりゅう → バラモス
DQMW バラモス 配合


無事 完成 ヽ(*´∀`)ノ


次は ダークホーン を 用意します!!


獣系 × アニマルゾンビ → アロードッグ
DQMW アロードッグ 配合

アロードッグ × イルカちょうちん → よるのていおう
DQMW よるのていおう 配合

よるのていおう × グレンデル → ダークホーン
DQMW ダークホーン 配合

グレンデル は ゴールドメダル 10枚交換です


そして・・・ 

先ほど 準備した バラモス と ダークホーン を配合します。


バラモス × ダークホーン → ムドー
DQMW ムドー 配合

ムドー の名前は 毎回 「オダ」 です。 


次は グラコス いきます!!


まずは ピンクメダル
DQMW ピンクメダル 水系の卵 ヘルマリーン 


そして りゅうじんおうイベントで大量ストックしていた
まおうのつかい を使い りゅうおう にします。

画像ありません(笑) なんでだろ(^_^;)

水系 × ?系 → グラコス 
DQMW グラコス 配合


グラコス も 完成 ヽ(*´∀`)ノ


これで あとは・・・ グラコス と ムドー を配合すれば完成です。

グラコス × ムドー → ポセイドン



以上!! グラコスより エロコス(プレ)の方が馴染みがある

ちえさんの 超特急配合でした~ (`ω´)グフフ


グラコス ムドー は 少しレベル上げをしてから配合します♪


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| モンスター育成日記 | 22:38 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポセイドン 配合計画02


気まぐれでスタートした ポセイドン 配合計画 2回目です。

前回は しんかいりゅう まで配合しました。


今回は ハーゴン の手前まで準備します。


先月の 上級闘技場の報酬プラチナメダルを消費して

ヒーローの卵 を 延々と交換しました。


ほぼ シャイニング と シーホース (笑) 


33回中 もりもりスライムを2匹ゲット!!

勿論、 スライダーヒーロー スライダーズキッズ は 無し です。


では 行きます!!


もりもりスライム × もりもりスライム → キングスライム
DQMW キングスライム 配合

キラーマシン × ドラゴン系 → メタルドラゴン
DQMW メタルドラゴン 配合

キラーマシン は りゅうじんおうイベント の
キラーマジンガ2匹目の準備で用意してました。



キングスライム × メタルドラゴン → メタルキング
DQMW メタルキング 配合

ボーンプリズナー × ボーンプリズナー → がいこつけんし
DQMW がいこつけんし 配合

もう ゴールドメダルのストックがなくなりました(^_^;)


がいこつけんし × ひくいどり → ワイトキング
DQMW ワイトキング 配合


次の配合で ハーゴン が完成します。

ワイトキング × メタルキング → ハーゴン

その ハーゴン に 前回の記事で用意した しんかいりゅう を配合で

バラモス の完成です。


今回は ここまでで止めて レベル上げをして
ステータスのアップをしたいと思います。


次は ダークホーン の 用意と

りゅうじんおうイベントでゲットした まおうのつかい を

りゅうおう に配合をしてから グラコスへ配合を進めていきます。


ほぼ 完成 ヽ(*´∀`)ノ 


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| モンスター育成日記 | 18:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポセイドン 配合計画01

気まぐれでスタートしたポセイドン配合計画です。

ポセイドン配合準備 の記事を書いてから・・・
虫系の捕獲クエストが出なくなり悶々としていました。

もう捕獲クエが出るのを待てなくなったので・・・
プラチナメダル3枚交換 巨猫の卵 を交換して
狙い通り ホーンビートル をゲットしました(^_^;)

が・・・ まさかの事態


本来は、 物質系 × 虫系 → とげぼうず

に なるはずなのですが・・・

物質系 × ホーンビートル(虫系) → うごくせきぞう

に配合されるみたいでした。


とりあえず ホーンビートル と 適当なモンスターを配合して
リップスを作りました。


物質系 × 虫系 → とげぼうず
DQMW とげぼうず 配合

ヒーローの卵 シャイニング 出過ぎ!! ヽ(`Д´)ノ



そして ポセイドン配合準備 で作ってた とげぼうず と配合します。

とげぼうず × とげぼうず → ばくだんいわ
DQMW ばくだんいわ 配合



水系 × ばくだんいわ → エビルアングラー
DQMW エビルアングラー 配合

シーホースは・・・ スライダーヒーロー 狙いのハズレです(´;ω;`)




エビルアングラー × ドラゴン系 → とつげきうお
DQMW とつげきうお 配合




とつげきうお × ギガンテス → ディゴング
DQMW ディゴング 配合

ギガンテス は・・・りゅうじんおうイベントの・・・(略)




いままで知らなかったけど・・・ ディゴング可愛い~
DQMW ディゴング 特技 図鑑



ディゴング × グレイトドラゴン → しんかいりゅう
DQMW しんかいりゅう 配合

グレイトドラゴンは・・・りゅうじんおうイベントで・・・(略) (^_^;)

ここで使えて良かった。。 o(^▽^)o

りゅうじんおうイベント前に慌てて用意したのに・・・
全く使う必要が なかった子だったので
配合で活躍してくれて安心しました~(笑)


次回は ハーゴン を用意して

ハーゴン × しんかいりゅう → バラモス

を 配合予定です。


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| モンスター育成日記 | 18:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

竜皇帝バルグディス


イベントの魔物を使ったブログ記事のリクエストを
頂いたので・・・

多分、幻魔四天王の事だろうと思いましたので
預かり所でコレクション化していた2匹を引っ張り出しました。


バルボロス と グレイナル


関連記事 
バルボロス配合 竜皇帝バルグディス
http://druagaxxchiexxx.blog86.fc2.com/blog-entry-242.html

グレイナル
http://druagaxxchiexxx.blog86.fc2.com/blog-entry-222.html


今回の幻魔四天王のイベントは まだサブキャラの方に
ストックがあるのでスルーしました。
奇襲(追撃)のイベントは気分的に萎えてしまします(^_^;)


バルボロス は 幻魔四天王 クシャラミ を配合で使います。

やみのドラゴン × クシャラミ → バルボロス
DQMW 幻魔四天王 クシャラミ 配合 バルボロス

DQMW 幻魔四天王 クシャラミ 配合 バルボロス


グレイナル は 幻魔四天王 カカロン を配合で使います。

しんりゅう × カカロン → グレイナル
DQMW 幻魔四天王 カカロン 配合 グレイナル

DQMW 幻魔四天王 カカロン 配合 グレイナル


この バルボロス と グレイナル を配合すると・・・


竜皇帝バルグディス が産まれます!!


バルボロス × グレイナル → 竜皇帝バルグディス
DQMW 幻魔四天王 カカロン クシャラミ バルボロス グレイナル 竜皇帝バルグディス


ずっと 配合せずにいた 竜皇帝バルグディス 完成 ヽ(*´∀`)ノ


初期レベルアップ値は 22
DQMW 幻魔四天王 カカロン クシャラミ バルボロス グレイナル 竜皇帝バルグディス



何故・・・ 配合するのを躊躇っていたのかと言うと・・・


固定特技が・・・ ひのいき つめたいいき なのです(^_^;)
DQMW 幻魔四天王 カカロン クシャラミ バルボロス グレイナル 竜皇帝バルグディス


とりあえず 受け継ぐ特技は無難に 
バイキルト ザオラル(ザオリク) にしました。




ちなみに 

幻魔四天王 バルバルー を使う配合は サージタウス です。
魔壺インヘーラー 配合計画04 -サージタウス編-
http://druagaxxchiexxx.blog86.fc2.com/blog-entry-254.html


幻魔四天王 ドメディ を使う配合は 皇帝ガナサダイ です。
皇帝ガナサダイ
http://druagaxxchiexxx.blog86.fc2.com/blog-entry-247.html



ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| モンスター育成日記 | 18:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポセイドン 配合準備

GW中は 大きい仕事が入っていた為に働きずめでした。

DQMWは休憩時間・待機時間にちょちょっと動かし
魔物の餌が40個にならない程度に遊んでいました。

メインキャラは 成長限界が +64 のモンスター作りを目指し
成長の早いモンスターを捕獲しては配合を繰り返していました。
今日、やっと +28 まで上がりました。

サブキャラは 上級闘技場 で 100戦ほど挑戦しました。
先月の虫系縛りほど面白くありません。

つうこんのいちげき が出れば負け・・・
相手の攻撃を回避すれば勝率大幅アップ
最長でも4ターン決着がつくので
魔物の餌を40個にしない為には都合が良かったかもしれません。



メインキャラ 最初は ただただ 捕獲クエを受けては
配合を繰り返していたんですが・・・
それではなんか勿体無くて

次に 配合してみたいモンスターの準備も始めました。


次に作るモンスターは・・・

ポセイドン

水系 ★10 のモンスターです。


配合に必要なモンスターは・・・ グラコス と ムドー です。

グラコス × ムドー → ポセイドン

固定特技は デイン せいしんとういつ


物質系 × 虫系 → とげぼうず 
DQMW とげぼうず 配合

とげぼうずの配合からスタートして 
水系モンスターの図鑑埋めをしつつ しんかいりゅう を作り 
バラモス ムドー 経由で配合していこうと思います。


同時進行で 成長限界+64 のモンスターも用意し
最終的には ホイップゴースト に成長限界値を注入しようと思います。


後1週間もせずに イベントが始まりそうな予感なので
ここ数日で 出来る限り進めたい感じです


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| モンスター育成日記 | 18:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かみさま・魔王ジェイム 配合計画 07

このブログ記事は間違えです。 

オルゴデミーラ の配合ではなく デスタムーア の配合になってました。

すみません。。





メインキャラ(バリカタ) と サブキャラ(ちょえ)の 両キャラで
かみさま を育成・配合していこうと思います。

サブキャラは まだ サージタウスを作れるので
かみさまの配合が終了後に 魔王ジェイム → ガーディス 
までの配合を計画しています。 

かみさま までの配合記事はメインキャラ使用です。


前回は エルギオス まで 配合を進めました。

今回は 最後の大きな配合ルート オルゴデミーラ(変身) です。

では オルゴデミーラのおさらい頑張りま~す。


いきなり 画像撮り忘れです(笑)

獣系 × アニマルゾンビ → アロードッグ



アロードッグ × ファイアーパペット → よるのていおう
DQMW よるのていおう 配合

よるのていおう × グレンデル → ダークホーン
DQMW ダークホーン 配合

グレンデル は ゴールドメダル10枚交換です。

ドラゴン系 × デビルアーマー → バトルレックス
DQMW バトルレックス 配合

グレンデル × グレンデル → アクバー
DQMW アクバー 配合

植物系 × ドラゴン系 → かりゅうそう 
DQMW かりゅうそう 配合

ひくいどり を作りたい時に限って・・・ 
かりゅうそう・マネマネ 捕獲クエストが出ません。 無駄餌・・・
良い子のみんなはマネしないように~

鳥系 × かりゅうそう → ひくいどり
DQMW ひくいどり 配合

またスクリーンショット撮り忘れ・・・(^_^;)

メーダ × ゾンビ系 → ヘルホーネット



鳥系 × ヘルホーネット → ホークブリザード
DQMW ホークブリザード 配合

ホークブリザード × ひくいどり → にじくじゃく
DQMW にじくじゃく 配合

アクバー × にじくじゃく → ジャミラス
DQMW ジャミラス 配合

何故か毎回、気分的に ジャミラス を作るのがツライ・・・(;´Д`)

ボーンプリズナー × ボーンプリズナー → がいこつけんし を2回
DQMW がいこつけんし 配合

がいこつけんし × がいこつけんし → まおうのつかい
DQMW まおうのつかい 配合

鳥系 × マネマネ → ひくいどり
DQMW ひくいどり 配合

ドラゴン系 × ひくいどり → スカイドラゴン
DQMW スカイドラゴン 配合

ローズバトラー の配合画像も撮り忘れ・・・この頃 なにしてたんだろう(笑)

ジャミラス × ローズバトラー → シドー
DQMW シドー 配合

まおうのつかい × スカイドラゴン → りゅうおう
DQMW りゅうおう 配合


追記 201404/29 23:20

間違えて ゾーマ 配合の画像をいれていました。
オルゴデミーラ(変身)の配合にはゾーマ使いません。
別のモンスター育成と記憶がごちゃまぜになり間違えていました(^_^;)

ご指摘して頂いた くろまりさん(さん) 本当にありがとうございました



近いうちに 記事自体を見返して正しい情報に修正したいと思います。


やっと ゾーマ まで完成 ヽ(*´∀`)ノ

この付近で オルゴデミーラ(変身)の配合 進捗率50% くらいです。


長いなぁ・・・ 


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| モンスター育成日記 | 22:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かみさま・魔王ジェイム 配合計画 06

メインキャラ(バリカタ) と サブキャラ(ちょえ)の 両キャラで
かみさま を育成・配合していこうと思います。

サブキャラは まだ サージタウスを作れるので
かみさまの配合が終了後に 魔王ジェイム → ガーディス 
までの配合を計画しています。 

かみさま までの配合記事はメインキャラ使用です。


前回は マガルギ まで 配合を進めました。


りゅうじんおう のイベント など入り込み・・・
ブログ記事にするタイミングを失いかけてしまった
かみさま の記事です。

今回は エルギオス まで進めます。

メーダ × ゾンビ系 → ヘルホーネット
DQMW ヘルホーネット 配合

鳥系 × ヘルホーネット → ホークブリザード
DQMW ホークブリザード 配合

ドラゴン系 × ホークブリザード → スカイドラゴン
DQMW スカイドラゴン 配合

スカイドラゴン が必要な時に限って・・・
かりゅうそう・マネマネの捕獲クエストが出てこないのは何故? (*´д`)


ボーンプリズナー × ボーンプリズナー → がいこつけんし を2回
DQMW がいこつけんし 配合

がいこつけんし × がいこつけんし → まおうのつかい
DQMW まおうのつかい 配合

りゅうじんおうのイベント前だったので配合で作りました。
ちなみにりゅうじんおうイベントに出た まおうのつかい 

8匹ストック中です♪

まおうのつかい × スカイドラゴン → りゅうおう
DQMW りゅうおう 配合

植物系 × ドラゴン系 → かりゅうそう
DQMW かりゅうそう 配合

鳥系 × かりゅうそう → ひくいどり
DQMW ひくいどり 配合

ドラゴン系 × ひくいどり → スカイドラゴン
DQMW スカイドラゴン 配合

スカイドラゴン × バトルレックス → しんりゅう
DQMW しんりゅう 配合

バトルレックス 画像撮り忘れました(^_^;) 
多分、 ドラゴン系 × シルバーデビル → バトルレックス です。

りゅうおう × しんりゅう → りゅうおう(変身)★9
DQMW りゅうおう(変身) 配合

(幻魔四天王)ドメディ × ゾーマ → 皇帝ガナサダイ
DQMW 皇帝ガナサダイ 配合

皇帝ガナサダイ × りゅうおう(変身) → 暗黒皇帝ガナサダイ
DQMW 暗黒皇帝ガナサダイ 配合

マガルギ × 暗黒皇帝ガナサダイ → エルギオス
DQMW エルギオス 配合


エルギオス 完成 ヽ(*´∀`)ノ

DQMW エルギオス 特技


そして・・・ 次は・・・


オルゴデミーラ(変身) × エルギオス で

かみさま が 完成するのですが・・・

この オルゴデミーラ(変身) を 配合に使うかどうか悩んだ挙句・・・
DQMW オルゴデミーラ(変身) LV99




使う勇気がなかったので・・・

オルゴデミーラ(変身) を 作る事にしました(^_^;)



また サイコピサロ 作らなきゃ・・・ orz


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| モンスター育成日記 | 18:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キラーマジンガ(ギガデイン付き)配合 竜神王捕獲準備 


期間限定ボスクエストが配信されたにも関わらず・・・

4/11から始まる 竜神王捕獲イベントの準備を優先します!!


竜神王 の捕獲の条件 

「ギガデインを覚えているキラーマジンガを派遣する」


と、もう1つ!! 

まおうのつかい も竜神王イベントに登場するので・・・

まおうのつかい の捕獲条件

「ゾンビ斬りを覚えたモンスター・グレートドラゴンを派遣する」


の2つを兼ね揃えた・・・

ギガデイン・ゾンビ斬りを習得させたキラーマジンガ

を 配合していきたいと思います。


ささっといきます。。

最初は捕獲クエストで捕獲したモンスター達を使用します。


植物系 × 鳥系 → ふゆうじゅ
DQMW 竜神王イベント キラーマジンガ配合


ふゆうじゅ LV12 で ゾンビ斬り を習得させますっ

物質系 × ふゆうじゅ → のろいのランプ
DQMW 竜神王イベント キラーマジンガ配合



無事に ゾンビ斬りを 物質系魔物(のろいのランプ)に移植しました。
DQMW 竜神王イベント キラーマジンガ配合


物質系(のろいのランプ) × グリズリー → キラーマシン
DQMW 竜神王イベント キラーマジンガ配合
ゾンビ斬りを移植。。


次は デイン(ギガデイン)の移植です。

魔物の預かり所の枠を空けたい&スタミナ温存したい ので・・・

以前にイベントで余分に捕獲していた もりもりスライム を育成。
デイン を習得させ 物質系魔物に移植します。


物質系(リンリン) × もりもりスライム → おどるほうせき
DQMW 竜神王イベント キラーマジンガ配合



物質系(おどるほうせき) × グリズリー → キラーマシン
スクリーンショット忘れ


キラーマシン × キラーマシン → キラーマシン2
DQMW 竜神王イベント キラーマジンガ配合



この キラーマシン2 で 2つの特技が纏まりました
DQMW 竜神王イベント キラーマジンガ配合


あとは デュラン を用意するだけです!!


一気に!!

シルバーデビル × シルバーデビル → じごくのもんばん
DQMW 竜神王イベント キラーマジンガ配合



じごくのもんばん × 獣系(ワンダーフール) → ずしおうまる
DQMW 竜神王イベント キラーマジンガ配合


メダル 貯めてて良かった♪
DQMW 竜神王イベント キラーマジンガ配合



ずしおうまる × ゴールデンゴーレム → デュラン
DQMW 竜神王イベント キラーマジンガ配合


デュラン 完成 ヽ(*´∀`)ノ



最後の仕上げです!!


キラーマシン2 × デュラン → キラーマジンガ
DQMW 竜神王イベント キラーマジンガ配合



無事に デイン ゾンビ斬り を移植出来ました♪
DQMW 竜神王イベント キラーマジンガ配合


あとは・・・ LV30まで育成すると

デイン が ギガデイン に進化して最低限の準備完了で~す
DQMW 竜神王イベント キラーマジンガ配合


確率アップ狙いで キラーマジンガもう1匹いきますか? (^_^;)


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| モンスター育成日記 | 19:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かみさま・魔王ジェイム 配合計画 05

メインキャラ(バリカタ) と サブキャラ(ちょえ)の 両キャラで
かみさま を育成・配合していこうと思います。

サブキャラは まだ サージタウスを作れるので
かみさまの配合が終了後に 魔王ジェイム → ガーディス 
までの配合を計画しています。 

かみさま までの配合記事はメインキャラ使用です。


前回は ガルマッゾ まで 配合を進めました。

ガルマッゾ の見た目が想像以上に気持ち悪いので・・・
今回は超特急で アスラゾーマ を作り 

ガルマッゾ × アスラゾーマ → マガルギ 

まで 配合したいとおもいます。


まずは・・・ デスピサロ から と言いたいんですが
ストックを持っていたみたいなので・・・ (記憶がない(^_^;)です。)

キングレオから。。

アルミラージ × ドラゴン系 → キラーエイプ 
DQMW キラーエイプ 配合

獣系 × ドラゴン系 → アルミラージ
DQMW アルミラージ 配合

アルミラージ × ドラゴン系 → キラーエイプ
DQMW キラーエイプ 配合

キラーエイプ × キラーエイプ → パオーム
DQMW パオーム 配合


この工程(パオーム配合)をもう1回繰り返すのですが・・・省略します。


パオーム × パオーム → キングレオ
DQMW キングレオ 配合


数ヶ月前までは キングレオの配合 嫌いだったのに・・・
最近は 「わりとラク」 と思ってしまう。 成長したなぁ (^_^;)

キングレオ 完成 ヽ(*´∀`)ノ


そして・・・ なぜか持っていた デスピサロ(配合の写真なし) と
完成した キングレオ を配合します。


デスピサロ × キングレオ → エスターク
DQMW エスターク 配合


エスターク 完成 ( ̄ー ̄)bグッ!


次は デスピサロ を ササっ!! と 用意します。。

シルバーデビル × シルバーデビル → じごくのもんばん
DQMW じごくのもんばん 配合

シルバーデビル は シルバー人材センターで用意します。 ←ツマラン嘘です。 
闘技場 シルバーメダル3枚交換です (´Д`;)ヾ ドウモスミマセン


じごくのもんばん × 獣系 → ずしおうまる
DQMW ずしおうまる 配合

ずしおうまる × ゴールデンゴーレム → デュラン
DQMW デュラン 配合


今回 ゴールデンゴーレム は ゴールドメダル50枚交換でゲットです。
スタミナ的にコスパがいいのは プラチナメダル3枚交換
まがまがしい卵 で ようがんまじん ひょうがまじん を狙う方が
良いかもです。


デュラン × しんりゅう → デスピサロ
DQMW デスピサロ 配合


しんりゅう は ドラゴンチーム作りで用意していました。
預かり所が圧迫していたので 使いました。


デスピサロ も完成~ (o´Д`)=з


最後の仕上げ いきます♪


デスピサロ × エスターク → サイコピサロ
DQMW サイコピサロ 配合


完成した サイコピサロ と 配合計画 02 で用意したゾーマを配合。

ゾーマ × サイコピサロ → アスラゾーマ
DQMW アスラゾーマ 配合


よっしゃァァァァァ!!!!! (・∀・)

( ´・ω・`)ノ~バイバイ ガルマッゾ~


ガルマッゾ × アスラゾーマ → マガルギ
DQMW マガルギ 配合


DQMW マガルギ 特技


マガルギ まで完成しました~ (*´∀`*)


まだ少しガルマッゾの面影が・・・(^_^;)


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| モンスター育成日記 | 18:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔壺インヘーラー LV60

魔壺インへーラー が LV60まで上がりました。


ステータスの伸び報告です。


まずは・・・ LV60までに必要な経験値(Exp) から

LV1 → LV60 までに必要な経験値 2131463 Exp
DQMW 魔壺インへーラー ステータス伸び

LV30 → LV60 までに必要な経験値は 1841477 Exp


魔壺インヘーラー LV60 装備品なし ステータス
DQMW 魔壺インへーラー LV60 ステータス



魔壺インヘーラー LV30 装備品なし ステータス
DQMW 魔壺インへーラー LV30 ステータス


魔壺インヘーラー LV30 → LV60 ステータスの伸び 

 HP--- 
 MP243 
攻撃力 15 
守備力 60 
素早さ 15
 賢さ60 



なんか 強くならないなぁ・・・・

とは 思っていましたが・・・ 

なんじゃコリャ!! ヽ(`Д´)ノ


HPに関しては・・・ 

HP 999(カンスト)に達した為にステータス伸び値を
調べる事が出来ませんでした。


後半のステータスの伸び に期待です♪

成長限界レベルがちょっと気になる・・・(^_^;)



ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| モンスター育成日記 | 18:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かみさま・魔王ジェイム 配合計画 04

メインキャラ(バリカタ) と サブキャラ(ちょえ)の 両キャラで
かみさま を育成・配合していこうと思います。

サブキャラは まだ サージタウスを作れるので
かみさまの配合が終了後に 魔王ジェイム → ガーディス 
までの配合を計画しています。 

かみさま までの配合記事はメインキャラ使用です。


一気に配合が進んだ為、スクリーンショットが溜まり
何がなんだかわかりません(笑)

前回は クイーンスライム まで配合したので
その続きの配合、 ムドー → ガルマッゾ まで作ります。


まずは ハーゴン の配合からです。

物質系 × グリズリー → キラーマシン
DQMW キラーマシン 配合

キラーマシン × ドラゴン系 → メタルドラゴン
DQMW メタルドラゴン 配合

ぶちスライム × ぶちスライム → ぶちキング
DQMW ぶちキング 配合

ぶちキング × メタルドラゴン → メタルキング
DQMW メタルキング 配合

ボーンプリズナー × ボーンプリズナー → がいこつけんし
DQMW がいこつけんし 配合

がいこつけんし × ひくいどり → ワイトキング
DQMW ワイトキング 配合


ひくいどり は割愛しました。 配合は 鳥系 × かりゅうそう です。

ワイトキング × メタルキング → ハーゴン
DQMW ハーゴン 配合


ハーゴン 完成。

ちなみに ラーミア奇襲待ちの間に・・・です (;´Д`)

愚痴りたぁぁぁい!!! けどやめます(笑)




次は・・・ やまたのおろち・ダークホーン いきます!!


悪魔系 × ドラゴン系 → メドーサボール
DQMW メドーサボール 配合

グレイトドラゴン × メドーサボール → やまたのおろち
DQMW やまたのおろち 配合

 グレイトドラゴン は ゴールドメダル30枚交換です。

獣系 × アニマルゾンビ → アロードッグ
DQMW アロードッグ 配合

アロードッグ × ドラキー → よるのていおう
DQMW よるのていおう 配合

よるのていおう × グレンデル → ダークホーン
DQMW ダークホーン 配合

 グレンデルは ゴールドメダル10枚交換です。


やまたのおろち・ダークホーン 完成~♪




ここから 仕上げに入りますよ~

ガルマッゾ まで 作ります。

ハーゴン × やまたのおろち → バラモス
DQMW バラモス 配合

バラモス × ダークホーン → ムドー
DQMW ムドー 配合 

ムドー × クイーンスライム → ガルマッゾ
DQMW ガルマッゾ 配合


ガルマッゾ 完成~ ヽ(*´∀`)ノ

そして・・・きもっ!!  ( ´;゚;ё;゚;)キモー
DQMW ガルマッゾ 特技

あまりにキモイ ので・・・

超特急で アスラゾーマ を作ったのは言うまでもありません・・・(;´д`)


ガルマッゾ 固定特技は・・・

ジゴスパーク・おたけび です。

ジゴスパーク 何げにMP250も消費するので苦手です。


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| モンスター育成日記 | 18:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かみさま・魔王ジェイム 配合計画 03

メインキャラ(バリカタ) と サブキャラ(ちょえ)の 両キャラで
かみさま を育成・配合していこうと思います。

サブキャラは まだ サージタウスを作れるので
かみさまの配合が終了後に 魔王ジェイム → ガーディス 
までの配合を計画しています。 

かみさま までの配合記事はメインキャラ使用です。


ラーミアのイベントで振り回された影響で・・・
かみさま への配合が それなりに進みました。

捕獲クエ(奇襲無し)

捕獲したモンスターで捕獲クエ

捕獲クエでLv10に到達

配合

配合したモンスターで捕獲クエ


この工程を5日間、無限ループさせられたので・・・
マガルギ まで 完成しちゃってます(^_^;)


前回は ゾーマ まで完成していました。
今回はスクリーンショット整理の為に・・・
予定変更で

ダークキング → クイーンスライム を作ります。

DQMW ウィッチレディ 捕獲クエスト

念願のウィッチレディを捕獲したので ピンクメダルを補充に闘技場へ
DQMW バトルランク 22

スネークロード 1回目でデター!! キタ――(゚∀゚)――!!
DQMW ピンクメダル 悪魔系の卵


捕獲したウィッチレディとスネークロードを配合します。

ウィッチレディ × スネークロード → 妖女イシュダル
DQMW 妖女イシュダル 配合



DQMW 妖女イシュダル 特技


なぞの黒騎士 が好きらしい・・・ 気持ちわかる(笑)
でも・・・ ●▲※■ は ダークキング と決定しています♪


ダークキング × 妖女イシュダル → クイーンスライム
DQMW クィーンスライム 配合



DQMW クイーンスライム 特技

クイーンスライム 特技は ヒャド マジックバリア です。

この クイーンスライム を ムドー に配合すると ガルマッゾ です。


この先は 延々と ?系モンスター作りに入ります。


android端末の機種変更 環境構築中 なので2台使ってる為や
ラーミアのイベントに集中し過ぎた為に
スクリーンショットが増えすぎて 
スクリーンショットの管理大変です(;´д`) 

モンスターの整理・スクリーンショット整理しなきゃ(^_^;)


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| モンスター育成日記 | 18:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かみさま・魔王ジェイム 配合計画 02

メインキャラ(バリカタ) と サブキャラ(ちょえ)の 両キャラで
かみさま を育成・配合していこうと思います。

サブキャラは まだ サージタウスを作れるので
かみさまの配合が終了後に 魔王ジェイム → ガーディス 
までの配合を計画しています。 

かみさま までの配合記事はメインキャラ使用です。



かみさま 配合計画 2回目の記事です。
前回は シドー まで配合を進めました。

かみさま の配合に必要な エルギオスなんですが・・・
配合は マガルギ × 暗黒帝王ガナサダイ → エルギオス


関連記事→ 暗黒皇帝ガナサダイ の配合記事


エルギオス の配合に必要な マガルギ を作るのに必要なのが

ガルマッゾ と アスラゾーマ ・・・・(^_^;)
ドラクエ歴代ボスを次々と作らなくてはなりません。

なので淡々と進めます。。

今回は・・・

りゅうおう → シドーと配合 → ゾーマ まで進めます。 


まずは 闘技場に行き ランク9 を4戦

ゴールドメダル 12枚で ボーンプリズナー 4匹交換です。

ボーンプリズナー × ボーンプリズナー → がいこつけんし  を2回。。
DQMW がいこつけんし 配合



DQMW がいこつけんし 配合



がいこつけんし × がいこつけんし → まおうのつかい
DQMW まおうのつかい 配合


そして ドラゴン縛りのチームを作ろうと用意しておいた
スカイドラゴン を 素材として利用します。

まおうのつかい × スカイドラゴン → りゅうおう
DQMW りゅうおう 配合


そして

前回の記事で完成していた シドー と りゅうおう を配合!!

りゅうおう × シドー → ゾーマ
DQMW ゾーマ 配合


ゾーマ完成!!


次は・・・ デスピサロ2匹 + キングレオ


地味にスタミナを消費するので・・・精神的にきつ~(;´Д`)


明日からの ラーミア 探しに使うスタミナも温存しときたいし
色々する事あり過ぎて・・・


また 配合ミスしそう・・・ (^_^;) 



ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| モンスター育成日記 | 19:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

育成していたグレイナルが・・・(;´Д`)

サブキャラでシドーを目指して・・・

ローズバトラーの配合をしようとしていました。

デビルパインは完成、LV上げも終わって

しにがみきぞく も LV上げから帰ってきて
これから配合と言う段階で・・・

寝落ちしていました。

起きて 放置されていた画面を見てみると・・・
無事に ローズバトラーが完成していました。


そして 何故か・・・ しにがみきぞく が 牧舎に・・・  

(*´д`)???


DQMW 配合失敗



グレイナル が!!!!!!!!!


竜皇帝バルグディス に 配合しようと育成していた

グレイナルが・・・ ローズバトラーに!!!!


これは ショック(笑) (^_^;)

貴重なカカロン1匹 + 今まで育成したスタミナが

消えた~ \(^ω^)/  


ねます。。


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| モンスター育成日記 | 00:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かみさま・魔王ジェイム 配合計画 01


メインキャラ(バリカタ) と サブキャラ(ちょえ)の 両キャラで
かみさま を育成・配合していこうと思います。

サブキャラは まだ サージタウスを作れるので
かみさまの配合が終了後に 魔王ジェイム → ガーディス 
までの配合を計画しています。 

かみさま までの配合記事はメインキャラ使用です。




かみさま 配合計画 1回目の記事です。

牧舎・預かり所の枠いっぱいの状況で
新たに配合用のモンスターを
受け入れられない状態にあるので・・・

手持ちのモンスターを配合後に出来る1枠の空きに
配合用モンスターを補充しさらに配合をする。

を繰り返していくので・・・ 順不同な配合で進めていきます。

まずは シドー の配合です。


関連記事 デスタムーア(最終) 配合計画 03 


物質系 × グリズリー → キラーマシン
DQMW キラーマシン 配合



ボーンプリズナー × ボーンプリズナー → がいこつけんし
DQMW がいこつけんし 配合



がいこつけんし × キラーマシン → しにがみきぞく
DQMW しにがみきぞく 配合



物質系 × 悪魔系 → ガップリン
DQMW ガップリン 配合



植物系 × ガップリン → デビルパイン
DQMW デビルパイン 配合



メーダ × ゾンビ系 → ヘルホーネット
DQMW ヘルホーネット 配合



鳥系 × ヘルホーネット → ホークブリザード
DQMW ホークブリザード 配合



鳥系 × マネマネ → ひくいどり 
DQMW ひくいどり 配合



ホークブリザード × ひくいどり → にじくじゃく
DQMW にじくじゃく 配合



グレンデル × グレンデル → アクバー
DQMW アクバー 配合



アクバー × にじくじゃく → ジャミラス
DQMW ジャミラス 配合



デビルパイン × しにがみきぞく → ローズバトラー
DQMW ローズバトラー 配合



ジャミラス × ローズバトラー → シドー
DQMW シドー 配合



(^_^;)・・・・


なんかちょっと前に 同じ様な記事を書いた記憶・・・・

また ドラクエ歴代ボスを延々と配合する道を選んでしまいました。

次は りゅうおう ゾーマ デスピサロ(2匹) エスターク

と 進んでいきます。

その間に ウィッチレディの捕獲クエストが出るといいな~


もしかすると・・・ 

来月の上級闘技場の 虫系縛り に
モンスターを用意する余裕がないかも!! (;´Д`)



ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| モンスター育成日記 | 13:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かみさま 配合計画 0 (準備)


もりもりスライムをLimitedクエストで一定数確保しました。

もう・・・ 牧舎も預かり所も キャパオーバーです。

捕獲枠さえあれば・・・
もりもりスライムを使った配合がガンガン進めるのに
身動きとれない状況デス ・゜・(ノД`)・゜・

今は 手持ちのモンスターを配合の素材に使ったり
渋々・・・ 成長限界の底上げに利用しています。


ギュメイ将軍 の配合に使おうと温存していた・・・

キラーパンサー も 

獣系 × ドラゴン系 → アルミラージ

に 格下げ配合 決定です(笑)

上手く枠を調整しながら・・・スカイドラゴンとかも用意


そして・・・
もう少し レベル上げをして配合したかったんですが

枠に困っていたので配合しました。

もりもりスライム × ダークスライム → ダークキング
DQMW ダークキング 配合


そろそろ・・・ LV99まで上げて

預かり所で眠っている愛着あるモンスター達も
少し厳選しないといけなくなるかもしれません (;´Д`)


期間限定だった課金の だいくどうぐ をケチらずに
購入しとけば良かったです。。




ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| モンスター育成日記 | 20:41 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔壺インヘーラー LV30


魔壺インヘーラー が LV30まで上がりました。

早速、 ステータスの伸びを公開しちゃいます!!


まずは・・・ LV30までに必要な経験値(Exp)から

LV1 → LV30 に必要な経験値数 289986 Exp
DQMW 魔壺インヘーラー LV30までの経験値


次は LV30 装備品なし ステータス

魔壺インヘーラー LV30 装備品なし ステータス
DQMW 魔壺インヘーラー LV30 ステータス



魔壺インヘーラー LV1 装備品なし ステータス
DQMW 魔壺インヘーラー 初期LVアップ値




魔壺インヘーラー LV1 → LV30 ステータスの伸び 

 HP480 
 MP240 
攻撃力 240 
守備力 240 
素早さ 240
 賢さ240 



図鑑の特徴通りに HPが多く伸びました。
そして 意外にも 他のステもオール240の伸びでした。


これは 中盤(LV31→LV60) が伸びない予感ですね。。


近いうちに DQMW攻略 さんにも情報提供したいと思います。
(と言っても・・・ 管理人さん多忙みたいです)


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| モンスター育成日記 | 06:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT


 ブログ内の 画像・キャラクター名・テキスト等の著作物などは 株式会社スクウェア・エニックス(以下スクウェア・エニックスと称します)が所有しており、
 その著作権はスクウェア・エニックスに帰属します。 複製・加工・配布・再出版等すること禁止します。



