ちえのDQMW(ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド)日記

最新記事のRSS

アンドロイド端末アプリ「ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド」のモンスター育成日記です

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DQMW 魔戦車ダビド 捕獲クエスト


今日から始まった 魔戦車ダビド の 追撃捕獲イベント
DQMW 魔戦車ダビド 捕獲クエスト

自然回復の魔物の餌をフルに溜め込んで挑戦しました。


今回は そこまで 欲が沸かないので・・・
実験をしてみました。


対象クエストには 1匹派遣
攻略のヒントに書かれてる条件は 1つも満たさない。


体感できる程 変化があれば・・・ 惨敗の予定です。


LV90代 の りゅうじんおう を派遣する事にしました。

派遣3回目 追撃あり → ソードドラゴン
派遣6回目 追撃あり → 魔戦車ダビド

追撃 キタ――(゚∀゚)――!!
DQMW 魔戦車ダビド 捕獲クエスト

魔戦車ダビド おどろきとまどっている~
DQMW 魔戦車ダビド 捕獲クエスト

あら(@゜Д゜@;  倒しちゃった・・・
DQMW 魔戦車ダビド 捕獲クエスト

魔戦車ダビド 初期ステータス はこんな感じ
DQMW 魔戦車ダビド 初期ステータス

経験値の伸びは・・・ 悪いみたい。

特技は だいぼうぎょ めいそう
DQMW 魔戦車ダビド 初期ステータス 図鑑

HP 守備力が伸びるとなれば 期待してしまう~


実験の結果・・・

やっぱり 運に左右される傾向が強いみたいです。

何匹も捕獲しときたい人のみ ヒントの条件を満たしていれば
よさそうな感じですね~


とりあえず 良かった~ 嬉しい(^ω^)


そして・・・

関係ないけど

拡散性ミリオンアーサー サービス終了 だそうです(^_^;)
あたしはやってなかったんだけど・・・終わるの早くない

http://www.square-enix.co.jp/smart/ma/comment.html


DQMW はそうならないで欲しい

以上・・・

DQMSLよりDQMWの方が好きな ちえさんの叫びでした。



ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 




| DQMW 期間限定クエスト | 18:46 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQMW 荒野の水魔物


期間限定ボスクエスト 荒野の水魔物 の記事です。

DQMW 期間限定ボスクエスト 荒野の水魔物

普段は ネタバレ防止の為のパスワード認証をしていますが
期間終了間際な為、今回は認証なしとします。


いどまじんの準備 は ささっと終わらせていました。

いどまじんをLV41まで上げて飽きてきたので・・・
ボスクエストに挑戦です。

今回は復帰後間もないし リハビリ中なので 容赦ない布陣です。
DQMW 期間限定ボスクエスト 荒野の水魔物

グランスライム(いのちだいじに)
デスタムーア最終(ガンガンいこうぜ)
いどまじん(いろいろやろうぜ)


で 挑戦です。

囮は勿論 いどまじん 活躍は期待していませんでした。
DQMW 期間限定ボスクエスト 荒野の水魔物



あれ?? いどまじんの おたけび で 2匹も動きを封じたよ
DQMW 期間限定ボスクエスト 荒野の水魔物

いどまじん・・・ 想定外の活躍。 そして デスタ最終 圧倒的な強さ 
DQMW 期間限定ボスクエスト 荒野の水魔物

ラス1になった瞬間 ドーン 青画面  マダンテ発動
DQMW 期間限定ボスクエスト 荒野の水魔物

終了~ (^ω^)
DQMW 期間限定ボスクエスト 荒野の水魔物


光の盾 ゲットです ヽ( ̄▽ ̄)ノ

なかなか良いリハビリになりました~ ( ̄ー ̄)bグッ!
いどまじん ヘルパイレーツ にでも配合しちゃおうかな~


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW 期間限定クエスト | 21:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQMW 荒野の水魔物 いどまじん 配合 


ども・・・ 12月1日より 復帰しました。 ちえです。

スペディオのイベントで引退を決意して・・・
復帰後にスペディオの卵が回せると知って8回挑戦して
惨敗したのはここだけの秘密です(笑) (´Д`;)


Googleプレイの 売り上げランキングが・・・こんなに下がっているとは
DQMW いどまじん 配合

去った人、課金を止めた人 が多いのかな?

DQMSL リリース前はTOP20に入っていたんですよ~ DQMW


ま、 運営に関してはあたしが意見言う立場にないので・・・
本文に戻ります。


とりあえず 何の育成をしていたのか・・・忘れちゃったので

期間限定イベント 荒野の水魔物 の準備をしようかと思います。
DQMW 荒野の水魔物 いどまじん 配合

参加条件は いどまじん がいること


何かのイベントで 捕獲していた オーガー を利用します。

オーガー × ひょうがまじん → いどまじん
DQMW 荒野の水魔物 いどまじん 配合

ひょうがまじん は プラチナメダル3枚 まがまがしい卵でゲットしました。


これで 準備は 完了~ 

今から レベル上げをします。 
もう 修行の地 は使わず 3時間エリアを使いたいと思います。




2014 9月 ~ 2014 11月末 まで・・・
沢山の方からブログコメントや沢山のメール、頂きました。

お返事出来なくてごめんなさい (*_ _)人ゴメンナサイ

タウン訪問も 訪問者数が2.2万人超えててビックリしました。。
20141202_003dqmw.jpg

タフガイ レインボーで放置してて良かったです。

本当にありがとうございます めちゃ嬉しいです


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW 期間限定クエスト | 18:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQMW 期間限定イベント タイプG 捕獲(追撃)クエスト

本日、2回目のブログ更新です。

今日から始まった 期間限定イベント
DQMW タイプG 期間限定イベント

タイプG の 捕獲(追撃)クエストです。


14時から 狙ってみました。

今までの経験から ヒントの魔物と装備をしての単騎出しです。

4回 派遣中 ゴールドマン1回追撃 フォレストガード2回追撃でした。


そして 5回目

スキップを連打していたら・・・ 捕獲していました(^_^;)
DQMW タイプG 追撃 捕獲クエスト

タイプG 初期値は こんな感じでした
DQMW タイプG 追撃 捕獲クエスト

これは めちゃくちゃ カッコイイ ヽ(・∀・)ノ


ちなみに 単騎出しをした キラーマシン2の ステータスはこんな感じ
DQMW タイプG 追撃 捕獲クエスト


ストック分の捕獲も頑張ります。




そして・・・ 

タイプG イベントを優位に進められるかもしれない?

情報です。

ハッシャンさんの タウンで 

ねっけつかん・タフガイ のレインボー告知を 頂きました。

早速 訪問をして ゴールドを頂きました。 ありがとう
DQMW ねっけつかん タフガイ レインボー


ハッシャンさん ID 410939 (Android) トマトタウン

ゴールド ドリンク狙いに訪れてみてくださいね~

期間は 8月いっぱいまで だそうです。

ただし・・・


熱中症対策、 日焼け止めクリームは 必須です(;´Д`)
DQMW ねっけつかん タフガイ レインボー


そして あたしのタウンも タフガイ(ねっけつかん)レインボーです。

IDは 138645 (Android) ネギモリ タウン
IDは 215834 (Android) インプラ タウン


期間は 同じく8月いっぱいまでです。


タイプG 上級闘技場で使いたいぃぃぃ!!!


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW 期間限定クエスト | 14:24 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQMW 期間限定イベント タイプG 準備と ねっけつかんレインボー

本日 14時頃からスタートの期間限定イベント

タイプG 捕獲クエスト
DQMW タイプG 期間限定イベント

いやぁ やばい(^_^;)
今回は 起動画面を見ず、準備が遅れました。



キラーマシン2 が必要だと言う事なので・・・
超特急で配合しました 助かりました 比較的にラクな配合で。

ピンクメダル 物質系のたまご たまご割り2回

予想通りの リンリン (;´Д`)
DQMW タイプG 期間限定イベント

予想通りの スキッパー (;´Д`)
DQMW タイプG 期間限定イベント

グリズリー を シルバーメダル3枚交換で2匹貰って

物質系 × グリズリー → キラーマシン を配合。
DQMW タイプG 期間限定イベント

そして

キラーマシン × キラーマシン → キラーマシン2
DQMW タイプG 期間限定イベント


なんとか用意は間に合いましたが・・・ 育成は不足気味(;´Д`)

スタートダッシュ 出来るかは微妙です。



そして・・・ 

タイプG イベントを優位に進められるかもしれない?

情報です。

ハッシャンさんの タウンで 

ねっけつかん・タフガイ のレインボー告知を 頂きました。

早速 訪問をして ゴールドを頂きました。 ありがとう
DQMW ねっけつかん タフガイ レインボー



ハッシャンさん ID 410939 (Android) トマトタウン

ゴールド ドリンク狙いに訪れてみてくださいね~

期間は 8月いっぱいまで だそうです。

ただし・・・


熱中症対策、 日焼け止めクリームは 必須です(;´Д`)
DQMW ねっけつかん タフガイ レインボー


そして あたしのタウンも タフガイ(ねっけつかん)レインボーです。

IDは 138645 (Android) ネギモリ タウン
IDは 215834 (Android) インプラ タウン

期間は 同じく8月いっぱいまでです。



タイプG イベント たのしみ~ ヽ(・∀・)ノ


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW 期間限定クエスト | 13:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQMW アルゴリザード 配合


ここ数日は・・・ 

もりもりベスの育成 と
上級闘技場 で使う オルゴデミーラ(変) の再育成 に

全スタミナを投入していました。



もりもりベスの レベルがいい感じに上がってきたので
DQMW もりもりベス ステータス

メタルキングの 配合材料の メタルドラゴン の用意を開始しました。


成長限界の底上げをして ついでに

今月の期間限定ボスクエスト の アルゴリザード も 作りたいと思います。

期間限定ボスクエストで使い終わった アルゴリザード を

キラーマシンに配合をして メタルドラゴンを用意する予定です。 


では・・・ いきます

物質系 × スライム系 → おどるほうせき
DQMW おどるほうせき 配合

獣系 × ゾンビ系 → スカルガルー
DQMW スカルガルー 配合

スライム系 × スカルガルー → スラッピー
DQMW スラッピー 配合

ドラゴン系 × スラッピー → コドラ
DQMW コドラ 配合

コドラ は 捕獲クエストで捕獲したのを持っていたのですが・・・・
配合ミスをしちゃいました (;´Д`)


コドラ × おどるほうせき → アルゴリザード
DQMW アルゴリザード 配合


アルゴリザード 完成 ヽ(・∀・)ノ

久しぶりに 配合 楽しかったです。


ほんの少しだけレベル上げをして ボスクエストに挑戦です!!


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW 期間限定クエスト | 20:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQMW 期間限定イベント もりもりベス 捕獲クエスト

本日 14:00から始まりました。 

期間限定イベント もりもりベス の 捕獲クエスト
DQMW もりもりスライムベス


どうやら スタートダッシュに成功した模様なので・・・
わかった情報を 出してみます。


ネタバレ NGな方は ご注意ください。
















14時 丁度に DQMW起動 対象イベ出てた ヽ(・∀・)ノ
DQMW もりもりベス 捕獲クエスト


今までの 経験上・・・ 今回は 単騎だしをします。


バブルキング の ステータスは こんな感じです。
DQMW もりもりベス 捕獲クエスト バブルキング ステータス



わすが・・・ 4回の派遣で ライバーン2回!! (;´Д`)


これは・・・ (○゚д゚)ャバィカモ・・・ 


と 言いつつ・・・ 5回目で もりもりベス に遭遇。 倒しちゃった♪
DQMW もりもりベス 捕獲クエスト

最大HP が 勝利のカギ っぽいです。
DQMW もりもりベス 捕獲クエスト


やっぱり もりもりベス スライム系★7 でした~(^_^;) 
DQMW もりもりベス ステータス 特技 図鑑 初期値

スライムマデュラ はぐれメタルキング に配合するにしても・・・
もりもりベス の成長限界は +58 くらいまで上げて 
HP も底上げした方が良さそうな感じです。


初期レベルアップ値 は 5 
DQMW もりもりベス ステータス 特技 図鑑 初期値

特技は かえんぎり たいあたり
DQMW もりもりベス ステータス 特技 図鑑 初期値

ちなみに 成長限界は LV25 ではないようです。 


久しぶりに 情報提供できた感 (^_^;)


第1回目 幻魔四天王イベ 以来、散々苦戦していたので嬉しいです。

( ノ゚Д゚) よし! @2匹 捕獲頑張ります!!




[追記] 3匹捕獲おわりました♪

もりもりベス 2匹目
DQMW もりもりベス

もりもりベス 3匹目
DQMW もりもりベス


ヽ(・∀・)ノ


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW 期間限定クエスト | 14:40 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQMW  ヒャド系呪文強化装備 結果


終わってしまいました・・・ ヒャド系呪文強化装備のイベント。


結果から言うと・・・
DQMW ヒャド系呪文強化装備


最終日 残り24時間をきったばかりの頃で 足装備が出ました。

結局、 ジェネラルの追撃は1度のみ(;´Д`)

なんとか サブキャラの方は 1セット装備を揃えられました。 

ヽ(・∀・)ノ



しかし・・・



メインキャラの方に関しては・・・

ジェネラルの追撃なし ヒャドのつく のドロップ無し 

で 揃いませんでした(笑)


こおりのけっしょう が 268個 貯まって やっと装備1セット確保です。
DQMW ヒャド系呪文強化装備


余分な装備は 売ります(笑)


DQMW ヒャド系呪文強化装備

DQMW ヒャド系呪文強化装備

DQMW ヒャド系呪文強化装備

DQMW ヒャド系呪文強化装備


売却して 240000ゴールド ゲットです ヽ(・∀・)ノ


さ、 期間限定ボスクエストの方も準備に入りたいと思います。


今月もDQMW イベントで忙しいなぁ~(^_^;)文字色


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW 期間限定クエスト | 15:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQMW 期間限定イベント もりもりベス バブルキングの用意

2014 08/15(金) 14:00から 始まるイベント

もりもりベス の捕獲クエスト告知が出ていました。

DQMW もりもりスライムベス

告知の情報を見ると・・・

配合は・・・

メタルキング × もりもりベス → スライムマデュラ

スライムマデュラ の特技がなんと・・・ 

せいしんとういつ ふういんのいのり ヽ(・∀・)ノ

そこから さらに実装されるモンスターを配合する事によって

はぐれメタルキング が配合出来る・・・



これは・・・ ちょっとした事件(^_^;) 


ぱぱっと 準備を済ませて スタミナ回復をしようと思います。。

今回の攻略の条件は・・・

バブルキング を派遣 と ルーンスタッフ を装備

さっそく 用意したいと思います。



ん? ヒャド系呪文強化装備??? 
 えっ・・・ まだ揃っていませんけど(笑) ボソ



とりあえず・・・ 預かり所の整理と図鑑埋めを兼ねて
配合していたモンスターをリストアップしました。

使えそうなモンスターは2匹いました。

くさったしたい ロックちょう


では 配合いきます。

スライム系 × 獣系 → ぶちスライム を 2回配合 2匹用意
DQMW バブルキング 配合

DQMW バブルキング 配合

ぶちスライム × ぶちスライム → ぶちキング
DQMW バブルキング 配合

ぶちキング × ロックちょう → キングスライム
DQMW バブルキング 配合

くさったしたい × キングスライム → バブルキング
DQMW バブルキング 配合


キングスライム のレベル上げを 完了すれば・・・

バブルキング の完成です。

もりもりベス も
スライムマデュラ も
はぐれメタルキング も

全部 持っておきたいので・・・・

早く、 預かり所を整理しとかなきゃ(^_^;)

イベントに追われて 他の作業が出来ない 困った~(´-ω-`)


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW 期間限定クエスト | 17:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQMW 期間限定イベント ヒャド系呪文強化装備

お盆休み期間中+前後 は仕事で とっても忙しい

ちえさんです。

昨日から始まりました ヒャド系呪文強化装備 の期間限定イベント
DQMW 期間限定イベント ヒャド系呪文強化装備

忙しい 合間をぬって イベントには 参加中です。


今回のイベント開始後 30分くらいは絶好調でした。

DQMW 期間限定イベント ヒャド系呪文強化装備



DQMW 期間限定イベント ヒャド系呪文強化装備



DQMW 期間限定イベント ヒャド系呪文強化装備


いきなり 立て続けに 装備品 4箇所が揃いました ヽ(・∀・)ノ


そして 丸1日が経過しました。。




ストックしていた 魔物の餌も底をつき・・・





自然回復の餌を 全投入 で 単騎派遣しているんですが・・・








もう 杖ばっか イランわー!!!
 
ヽ(`Д´)ノ




相変わらず 運がないです(笑)


今回も 前回のメラ系同様に 
足装備のドロップ率が 極端に悪い 感じですね~

メラ系呪文強化装備 は スマイルリザード を育成して
ドラゴン縛りで 遊んでみようかと思っているんですが
まだまだ する事が多すぎて 手一杯です。
呪文強化の具合を見てみたいんですけどね~


もう2~3日 イベントの始まりを遅らせてくれると
個人的には嬉しいんだけどな~



ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW 期間限定クエスト | 17:44 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

期間限定 バッファロン 捕獲クエスト 2日目

昨日から始まりました バッファロン の 捕獲イベント

DQMW バッファロン 捕獲イベント

7月末日のちえさん・・・
「ちょっと上級闘技場に集中したいからレッドオーガの用意は後・・・」

8月1日のちえさん・・・
「ちょっと ショックでバッファロンのイベやる気出ない・・・後・・・」

と 言う感じで・・・・

1日遅れてから イベントに参加しました。 (^_^;)


メインキャラは アルゴングレートのストックなし
サブキャラは オーガー のストックなし

と 言う状況だったので 急いで配合で用意しました。

物質系 × スライム系 → おどるほうせき  を2回配合。
DQMW バッファロン 捕獲イベント

画像撮り忘れちゃいましたが・・・

ドラゴン系 × ゾンビ系 → ポイズンリザード を2回配合。


ポイズンリザード × おどるほうせき → アルゴリザード
DQMW バッファロン 捕獲イベント

アルゴリザード × アルゴリザード → アルゴングレート
DQMW バッファロン 捕獲イベント

オーガー × アルゴングレート → レッドオーガ
DQMW バッファロン 捕獲イベント

うほぉ 図鑑埋めていなかったのねぇ・・・(^_^;)

一度だけ 3時間エリアにレベル上げの派遣をしました。


そして、 前回のシュプリンガー 捕獲イベントの時

「単騎出しで捕獲しました~」 の報告を頂いていたので・・・

その情報を踏まえて あたしも 単騎だしをしてみました。

その結果・・・


8回派遣で ライバーン 3回。 そして・・・予想より早く キタ――(゚∀゚)――!!
DQMW バッファロン 捕獲イベント

倒した~ ヽ(・∀・)ノ 今回は順調な予感。。
DQMW バッファロン 捕獲イベント


バッファロン がこんな比較的ラクに手に入ったのに・・・・
シュプリンガーを1匹しか持っていないとは・・・残念。


とりあえず・・・

バッファロン シュプリンガー のレベル上げを開始しました。

ゴンズ と ゲモン どちらか1匹を選ばないといけないのですが・・・

特技を見ると どちらとも魅力・・・ (@ ̄ρ ̄@)

困った~ 


シュプリンガー 戻ってこーい!!


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW 期間限定クエスト | 18:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

期間限定 シュプリンガー 捕獲クエスト 最終日

シュプリンガー 捕獲クエスト のイベント最終日・・・

かと 思いきや・・・・

DQMW シュプリンガー

まだ 救済措置でイベント続くんですね~ 知らなかった(^_^;)



昨日は 1スタミナすら使わずに1日が終わったので
餌が30以上回復していました。


ほぼ 全投入で捕獲クエストに向かって

終了時間 ギリギリに シュプリンガー を捕獲出来て

メイン 2匹 サブ1匹  捕獲出来ましたヽ(・∀・)ノ


メインキャラの方には ちゃんぽん
サブキャラの方には  しゅくりむ

と命名する予定だったんですが・・・ 


しゅくりむ  の くり が相変わらず拒絶されてしまいました(笑)



次が始まる前に 早く 預かり所の整理しなきゃ(^_^;)

忙し・・・ 


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW 期間限定クエスト | 20:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

期間限定 シュプリンガー 捕獲クエスト 2日目


昨日は リザードマンに間違えて ドラゴンスレイヤーを装備させ
単騎出し 6回 で スタミナを無駄にしてしまいました。


今日は・・・ スタミナ全投入 2匹出しで行くぞ!!

と 決めていました。 

ドラゴンキラー を1本しか持っていなかったので・・・

錬金で用意し、

復活した Sキラーマシン と リザードマン で 対象クエに挑みました。

が・・・ 預かり所の整理までスタミナが回らず・・・

必要以上に 捕獲しすぎた スライダーヒーロー を 野に返すか・・・

今は配合用途のなさそうな・・・

ホイップゴースト たけやりへい ぽんぽこアニキ

などを 一旦、野に返すか 悩んだまま 行動出来ずにいます。



答えが出ないまま・・・ 対象クエを5回くらいまわすと・・・

キタ――(゚∀゚)――!! シュプリンガー
DQMW シュプリンガー捕獲クエスト リザードマン



やっぱり・・・・ 負けた (´;ω;`)
DQMW シュプリンガー捕獲クエスト リザードマン



そして・・・ 連続で シュプリンガー の追撃(奇襲) キタ――(゚∀゚)――!!




さっきと 条件一緒なのに・・・ 勝てた~(笑)
DQMW シュプリンガー捕獲クエスト リザードマン


うふぉ♪ 予想外なスピードで ゲット出来た~ ヽ(・∀・)ノ 



今回は ちょっと 捕獲確率が高いのかも???




と・・・




思ったら 大間違いでした。。 (;´Д`)



残り2匹 をゲットしたいけど・・・


フォレストガード ゴールドマン しか出ない(^_^;)


てか、 たまーの 追撃に フォレストガードが来るから・・・


心が折れそうです。 


餌ドリンク 残り1個(笑) 


別のゲーム(MMORPG)の方のガチャを2~4回くらい回したい
とか 思っていたんですが・・・
魔物の餌ドリンク を大量購入の方がいいのかなぁ・・・
プラチナメダル 大量おまけ には正直、ビックリしました。


でも、 とりあえず 1匹ゲット出来て良かったです。

ヽ(・∀・)ノ


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW 期間限定クエスト | 21:22 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

期間限定 シュプリンガー 捕獲クエスト


今日から 始まりました シュプリンガー の捕獲クエスト

DQMW シュプリンガー捕獲クエスト

急ピッチで ドラゴン系チームの育成をしていた途中だったので・・・
預かり所の整理などの準備が間に合いませんでした。 (^_^;)


とりあえず・・・ リザードマン は ささっと配合しちゃいました。

ドラゴン系 × 悪魔系 → リザードマン
DQMW シュプリンガー捕獲クエスト リザードマン 配合



DQMW シュプリンガー捕獲クエスト リザードマン ステータス

1回だけ・・・ 3時間エリアに派遣させて レベルアップさせました。


なんとも微妙な・・・  ステータス(笑)
DQMW シュプリンガー捕獲クエスト リザードマン ステータス


この リザードマン 単騎出し で 対象クエストに 6回派遣しました。

オーガー ゴートドン ギズモ の捕獲クエストは
地味に嬉しいです(笑) ヽ(・∀・)ノ

しかし・・・


フォレストガードの追撃(奇襲)  を見た時に・・・

これ・・・ 餌いっぱい必要なヤツやん・・・ (;´Д`)

と、 思ってしまいました。 

そもそも単騎出しで シュプリンガー も倒せない予感です(^_^;)


で・・・ 

ブログを書く為に リザードマン のスクリーンショットを
撮りにいったんですが・・・

ドラゴンスレイヤー を装備させていた と言う

 間違いに気付きました(笑)

無念 ・゜・(ノД`)・゜・

新配合で産まれる ゲモン の固定特技が
ふういんのいのり めいそう と魅力的なので・・・
なんとも欲しい所です。。





ちょえ の方は 上級闘技場 1本に絞っている為に
27日まではこのイベントをスルーして
勝ち数を稼ぐ予定です。 (`ω´)グフフ


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW 期間限定クエスト | 19:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQMW 期間限定Limitedクエスト スライダーヒーロー

こんばんは・・・ 夜分にこっそりブログ更新です。

昨日(2014 07/18)は お昼から仕事絡みで外出していました。
お友達に晩ご飯を誘われていたので・・・
仕事後、そのまま逢っていました。

その間、 DQMW は起動すらしていなかったんですが・・・

帰宅後 驚愕 Σ(゚д゚lll)

DQMW 期間限定Limitedクエスト スライダーヒーロー

スライダーヒーロー のイベント キタ――(゚∀゚)――!!

帰宅したの25時近くでお酒も呑んでいたのに・・・

眠気がブッ飛びました(笑)


魔物のエサが 38個まで回復していたので・・・
1匹派遣で クエストを廻していきました。


が・・・

魔物のエサ 38個 全消費 捕獲クエスト1回も無し(笑)


明日でいいかぁ・・・(^_^;)

と言いながらも 諦めきれず、 ドリンク使用でクエを廻すと・・・


捕獲クエスト デタぁ!!!!
DQMW 期間限定Limitedクエスト スライダーヒーロー


なんか・・・ イヤな予感がしたので・・・

念には念を入れて オルゴ・デミーラ(変身) を派遣。。

( ノ゚Д゚) よし! ゲットぉぉぉぉ!! ヽ(*´∀`)ノ
DQMW 期間限定Limitedクエスト スライダーヒーロー








はいはい 追撃もあるんですねぇ・・・ 






ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ スライダーキッズ まで 捕獲しちゃった~(笑)
DQMW 期間限定Limitedクエスト スライダーヒーロー



これは・・・ 嬉しすぎる(笑)


もう・・・ 26時


眠気が出るどころか・・・完全に覚醒しちゃいました。 

まだ色々と遊びたい気分です。。


寝れるかなぁ・・・


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW 期間限定クエスト | 02:13 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グレイトフルホーン パスワード→ dqmw

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW 期間限定クエスト | 18:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DQMW グレイトフルホーン ホーンビートル

今日から始まりました 期間限定ボスクエスト

グレイトフルホーン

DQMW 期間限定ボスクエスト グレイトフルホーン ホーンビートル

参加条件は・・・ ホーンビートル がいること。


バリカタ 晴子さん・・・

「ホーンビートル は ありまぁす♪」

伊達に キャットリベリオ を まだ手にしていないだけはあります。(^_^;)



ホーンビートルは すぐに 成長限界までレベルアップするので・・・

ついでに 成長限界の底上げと 気持ちばかりのステ上げと
特技を引き継ぎました。

メーダ の 特技(ホイミ・きあいをためる) を頂きました。
DQMW 期間限定ボスクエスト グレイトフルホーン ホーンビートル

メーダに きあいをためる を 覚えさせるには オニムカデ で
守備力を底上げするのがオススメ。 すぐ成長限界まで上がります。




どうせ・・・ 特技を使う前に殺されるのは目に見えていますが一応。。
DQMW 期間限定ボスクエスト グレイトフルホーン ホーンビートル



自分の命は自分で守ってくれるといいんですが・・・ どうかな?(^_^;)
DQMW 期間限定ボスクエスト グレイトフルホーン ホーンビートル



意外と 策士な ウパソルジャー を隊長にして クエスト派遣。。
DQMW 期間限定ボスクエスト グレイトフルホーン ホーンビートル


クエストは無事、終了しました。


戦闘シーンの動画も撮影済みなのですが・・・

期間限定イベントの配信当日に
ネタバレ動画をアップするのもどうかと思うので・・・

明日のブログ更新で動画を公開します。

ブログの方は ネタバレ防止の意味合いでイベント終了日まで
パスワード設定をしていますが・・・
youtube にはパスワード設定など無いと思うので・・・
ネタバレNGな方はご注意してください。



今回も 期間限定ボスクエスト 楽しかった~ ヽ(*´∀`)ノ


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW 期間限定クエスト | 20:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQMW メラ系呪文強化装備 イベント [結果]

メラ系呪文強化装備 のイベント 終わってしまいました・・・
DQMW メラ系呪文強化装備 期間限定イベント

結果は・・・・

うみなりの杖 を 所有していない メインキャラが・・・
DQMW メラ系呪文強化装備 

コンプリート ヽ(・∀・)ノ


そして・・・



うみなりの杖 装備で挑んだ サブキャラは・・・

メラの杖 5個
メラのほうい 5個
メラの盾 6個
メラのぼうし 5個


メラのくつ 0個!!

うみなりの杖の効果・・・ くつにも頂戴ぃぃ(笑)
ヘルゴラゴ の追撃がまったくきませんでした(^_^;)

ちなみに ふしぎなよろい は5個ゲット(笑)  イランわぁ!! ヽ(`Д´)ノ



結果は・・・

メラ系呪文強化装備 今のはメラゾーマではないメラだ

バリカタ → 「今のはメラゾーマではないメラだ!!」
 ちょえ → 「今のはメラではないメラゾーマだ!!」

大魔王バーンごっこ 出来そうです♪ ヽ(*´∀`)ノ






そして・・・ 

全然 メラ系呪文強化装備 の話しとは関係無いんですが・・・


能年玲奈ちゃんの・・・

キャタピラー が 激弱で 死んじゃったみたいなので・・・

http://youtu.be/yUilk6Rys_Q


ちえさん の 激マッチョ キャタピラー配合計画 を立てました!!

虫系 × ドラゴン系 → キャタピラー なので・・・

成長限界 の底上げ +73 まで上げた LV99 オリハルゴン を作り・・・

ランクアップバトル ドラゴン縛り を先に終わらせてから
虫系の ドロルリウム タイラントワーム あたりと 配合させる予定です。

キャタピラーは ザラキに弱いみたいなので・・・

装飾品で耐性付けたいんですが・・・
耐死効果の指輪系のアイテムってないんですよね???

困った (;´Д`) もんだ・・・



[追記 2014 06/30 19:50]
ルビスの守り に ザキ・ザラキへの耐性効果があるみたいです。
ガロワさん、 いつも情報ありがとうございます♪




そして・・・ 運営さんへ・・・



DQMW のCM もし作る事がありましたら・・・


福士蒼汰さん、 西島秀俊さん あたりでお願いします (´∀`*)

いゃ・・・ そうなると鬼畜イベントが増えて・・・
CM制作費回収 されそうかな・・・ (^_^;)


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW 期間限定クエスト | 18:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQMW メラ系呪文強化装備 イベント

メラ系呪文強化装備 のイベントが始まってました。

DQMW メラ系呪文強化装備 期間限定イベント

ここ数日、うちを留守にしていましたので・・・
イベントが始まる事を知りませんでした。。
なので・・・ またまた出遅れです(笑)

ブログは書き溜めをして 自動更新にしていましたので
コメント頂いた返事がまだ書けていません (´Д`;)ヾ ドウモスミマセン




今日のお昼前から 対象クエストに派遣開始しました。


メインキャラは うみなりの杖 を所有していませんでした(^_^;)
サブキャラは うみなりの杖 を 所有していたので しっかり装備しました。

うみなりの杖の効果あったのかな??? 初っ端からゲットしました♪
DQMW メラ系呪文強化装備 メラの杖 メラの帽子

DQMW メラ系呪文強化装備 メラの杖 メラの帽子

今回は 単体派遣でボチボチいけるので安心しました(笑)

魔物の餌も上限の40個まで回復していたので・・・
ドリンクを使う事もなく 徐々に揃ってきました


メインキャラ  メラのほうい 待ち
DQMW メラ系呪文強化装備 メラの杖 メラの帽子 メラの盾 メラの靴

サブキャラ  メラのくつ 待ち
DQMW メラ系呪文強化装備 メラの杖 メラの帽子 メラの法衣 メラの盾


あたし個人的に 今回の様な 耐性のある装備品魅力的です。

マダンテ の効果(被ダメ)を抑える防具とか・・・ 
やいばのぼうぎょ の反撃を無効化する防具とか・・・
1ターン終了毎にHP100回復する鎧とか・・・
はやぶさの剣 (1ターン2回素殴り攻撃) とか・・・

いろんな効果の装備品が出回れば上級闘技場 がもっと面白くなりそうです。




ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW 期間限定クエスト | 19:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラーミア 再イベント[結果発表]

2014 6/20~6/23 までの 期間限定イベント

ラーミア 捕獲イベントの結果です。。
DQMW ラーミア 期間限定イベント にじくじゃく ビックバン

ビッグバン習得の にじくじゃく と 強めの魔物2匹 で 派遣しました。

まずは

にじくじゃく ポセイドン バルグディス のチーム

1回目~21回目 → ラーミア追撃無し

22回目  ラーミア出現 → 負け (;´д`)

DQMW ラーミア バトル 

24回目 ラーミア出現 → 負け ヽ(`Д´)ノ

25回目 ラーミア出現 → 負け (´;ω;`)


メンバーチェンジ ポセイドン → オルゴ・デミーラ(変身)


30回目 ラーミア出現 → 負け (;゚Д゚)!

35回目 ラーミア出現 → 勝ち ヽ(*´∀`)ノ

DQMW ラーミア 捕獲

DQMW ラーミア 捕獲


42回目 ラーミア出現 → 負け (;゚Д゚)!

50回目 ラーミア出現 → 負け ヽ(`Д´)ノ

 
50回派遣で撤退。。  


ビッグバンにじくじゃくの育成とラーミア捕獲クエストに
使ったアイテムは・・・

魔物の餌ドリンク 158個
3日間の自然回復した魔物の餌 全部
キメラの翼 20個くらい 



初回の ラーミア捕獲クエスト の時と同様・・・
鬼畜なクエストとなりました(^_^;)
http://druagaxxchiexxx.blog86.fc2.com/blog-entry-286.html




マスターハンターさん、 引退しないでください。。 


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW 期間限定クエスト | 17:53 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビッグバン持ちにじくじゃく


ラーミアの再イベントをメインキャラで参加中です。

昨日(21日)丸1日かけて 完成した
ビッグバン を引き継いだ にじくじゃく をレベル上げしました。

にじくじゃく イヤになる程、成長が遅いので・・・
魔物の餌ドリンク・キメラの翼 いっぱい使いました。

その結果、 1日で レベル36まで上がりました。
DQMW ビッグバン にじくじゃく ラーミア



DQMW ビッグバン にじくじゃく ラーミア捕獲

やっと レベル上げが終了~  ヽ(*´∀`)ノ


そして・・・完成した にじくじゃく を連れて イザ出陣!!


結果・・・


3匹派遣 × 16回  → ラーミア出現無し

(´・ω・`)ガッカリ…


一方・・・


ギズモ オーガー ゴートドン を 捕獲する為に参加した
サブキャラの方は・・・

わたぼう 単騎出し10回程度で・・・

ラーミア 3回 出現(笑)

勿論、 3回とも負けましたが・・・

何? この差(笑)



ヽ(`Д´)ノ


とうとう 侘び餌で貰っていた分のドリンクを
使い果たしてしまいました。


ドリンク購入で 頑張ってみます。。


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW 期間限定クエスト | 12:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQMW れんごくまちょう と にじくじゃく


出遅れました ラーミアの再イベント・・・ ヽ(´Д`;)ノアゥ...

DQMW ラーミア 期間限定イベント にじくじゃく ビックバン


メインキャラは ラーミア を所有していないので・・・
流石に焦り、 遅寝早起きで今日の早朝から
ビックバン 持ちの にじくじゃく を作りました。

れんごくまちょう と にじくじゃく を 同時進行で配合していき
れんごくまちょう をレベル36まで上げ ビックバンを習得させ
にじくじゃく に与える予定です。

ちなみに れんごくまちょう は初配合。 図鑑埋め出来て嬉しい♪


では 超特急配合 いきます!!

まずは れんごくまちょう から

ギガンテス × グレイトドラゴン → アークデーモン
DQMW アークデーモン 配合

物質系 × グリズリー → キラーマシン
DQMW キラーマシン 配合

キラーマシン × ドラゴン系 → メタルドラゴン
DQMW メタルドラゴン 配合

メタルドラゴン × アークデーモン → ようがんまじん
DQMW ようがんまじん 配合

鳥系 × かりゅうそう → ひくいどり
DQMW ひくいどり 配合

ひくいどり × ようがんまじん → れんごくまちょう
DQMW れんごくまちょう 配合

れんごくまちょう 完成 ヽ(*´∀`)ノ

これから キメラの翼 を使い れんごくまちょうを
レベル36まで大急ぎで上げていきます。


次は にじくじゃく の配合です。

にじくじゃく の配合に必要な魔物はストックがあります。
丁度、 その魔物達を処分したいと思っていました。

理由は・・・ ジャミラス を大量捕獲したから(^_^;)
めっちゃ ジャミラスが預かり所を支配してます(笑)

では・・・ いきます

鳥系 × イエティ → ホークブリザード
DQMW ホークブリザード 配合

鳥系 × かりゅうそう → ひくいどり
DQMW ひくいどり 配合

ホークブリザード × ひくいどり → にじくじゃく
DQMW にじくじゃく 配合

にじくじゃく 完成 ヽ(*´∀`)ノ

イエティ 巨猫の卵 から孵化した時はガッカリだけど・・・
にじくじゃく 作るときは重宝するんですよね~
持ってて良かった~

れんごくまちょう と にじくじゃく が揃ったので・・・

ビックバンを習得した れんごくまちょう を にじくじゃく の養分にします。

にじくじゃく × れんごくまちょう → にじくじゃく
DQMW ビックバン にじくじゃく ラーミア 期間限定クエスト

ビックバン を 引き継いだ にじくじゃく 誕生~ ヽ(*´∀`)ノ

6時間でなんとか用意出来ました。

が・・・ @2時間で ラーミアのイベントが始まります。。


さすがに にじくじゃく を レベル36 まで上げるのは・・・
1日くらい必要かなぁ・・・ 

残り6個の キメラの翼 を惜しみなく使いまくります。。
明日(2014 6/21)の夜から ラーミアのイベントに
にじくじゃく を 派遣したい予定です。




なので・・・



今日は



ラーミアのクエストには手を出しません。。




あえてね


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW 期間限定クエスト | 21:14 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラーミアの再イベント・・・

ピンチです(^_^;)

ここ数日、忙しくてDQMWほぼ放置気味だったので
ラーミアの再イベントが始まるの知りませんでした(笑)

DQMW ラーミア 期間限定イベント にじくじゃく ビックバン


ビックバン と にじくじゃく 用意しなきゃ~

今日はもう遅いので 明日の朝一から
超特急で 配合を進めつつ

捕獲条件なしでもラーミア狙いたいと思います(;´Д`)

今回も出遅れた~(笑)

[追記 2014 06/20 12:10]

早朝から ドリンク・キメラの翼を使いまくって・・・
やっと ビックバン を にじくじゃく に移植しました~ ( ´Д`)=3 フゥ
これから にじくじゃく をレベル36 まで上げるのがしんどい・・・
明日の夜頃から ビックバンにじくじゃく を投入出来るといいなぁ~

キメラの翼・・・ @6個 (;´Д`)


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW 期間限定クエスト | 01:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQMW 金ピカ財宝魔物達

2014年 6月11日 から始まった 期間限定ボスクエスト

金ピカ財宝魔物達 の記事です。

イベント終了までネタバレ対策の為にパスワード設定をしています。

まだイベントを終わらせてなく ネタバレNGな方は
このページを閉じてくださいね。。

DQMW 金ピカ財宝魔物達 ゴールデンスライム


本当は昨晩、ブログ更新する予定だったのですが・・・
ついつい 福山雅治 を愛でていたら・・・
ブログを書く時間がなくなってしまいました。。



今回の 期間限定ボスクエストの参加条件は
ゴールデンスライム がいること

配合は・・・

プラチナメダル3枚交換の卵 スライダーヒーロー 狙いで
ヒーローの卵 を割って出てくる
もりもりスライム が預かり所を圧迫しているので

もりもりスライム × もりもりスライム → キングスライム

在庫魔物でキングスライムを作り そしてまたまた在庫していた
ゴールドメダル50枚を使い ゴールデンゴーレム を交換。

キングスライム × ゴールデンゴーレム → ゴールデンスライム

で 適当に配合を終わらせちゃいました。。

ゴールデンスライムの育成は・・・ ザオリクを覚えるまで 虚弱体質です。
DQMW 金ピカ財宝魔物達

ちえさんの財宝か?
欲しけりゃくれてやる… 探してみろ この世の全てをそこに置いてきた

DQMW 金ピカ財宝魔物達

今回のメンバーは 初物? 水系チーム2匹です。
DQMW 金ピカ財宝魔物達

今回のチーム メンバーは・・・

ウパソルジャー LV90 (いろいろやろうぜ)
ポセイドン LV70 (ガンガンいこうぜ)
そして・・・参加条件の ゴールデンスライム (いのちだいじに)

戦闘開始 すぐ1番手で ウパソルジャー くろいきり 発動
DQMW 金ピカ財宝魔物達

なかなか・・・ 良い仕事してますねぇ~

敵の魔法を封じる事も魅力ですが・・・
味方(ポセイドン)の ギガデイン を封じて、 すてみ に集中させる事が
もっとも魅力的な所です。

DQMW 金ピカ財宝魔物達

ウパソルジャー 一人で奮闘中!! 虚弱体質で即死の
ゴールデンスライムに せいれいのうた 発動です

DQMW 金ピカ財宝魔物達

くろいきり の効果が切れるまでに倒せなかったです(笑)
ギガデイン が多少発動して手間取りましたが・・・ 勝利♪

DQMW 金ピカ財宝魔物達

(´∀`*)ウフフ 報酬が楽しみなのです。。
DQMW 金ピカ財宝魔物達

聖なる守り ゲット (σ´Д`)σゲッツ!!

ウパソルジャー ポセイドン いい感じに動いてくれました~


今回も 動画あります。 


エフェクトの派手な特技ではコマ送りになります。
パソコンのスペック不足です。 m(。・ε・。)mスイマソ-ン


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW 期間限定クエスト | 11:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQMW 氷の中の眠れる帝王

今日(2014年 6月11日) から始まった 期間限定ボスクエスト

氷の中の眠れる帝王 の記事です。

イベント終了までネタバレ対策の為にパスワード設定をしています。

まだイベントを終わらせてなく ネタバレNGな方は
このページを閉じてくださいね。。


DQMW 氷の中の眠れる帝王 炎系特技

氷の中の眠れる帝王 の参加条件 炎系の特技 を持つ魔物がいること。

と 言う事で・・・ レベル上げ中の 竜皇帝バルグディス を選びました。

メンバーは・・・

竜皇帝バルグディス (いろいろやろうぜ)
グランスライム (いのちだいじに)
りゅうじんおう (ガンガンいこうぜ)



まだレベルがカンストしていない2匹で挑戦です。

竜皇帝バルグディス の ひのいき が活躍するとは思ってませんでした(笑)
DQMW 期間限定ボスクエスト 氷の中の眠れる帝王



DQMW 期間限定ボスクエスト 氷の中の眠れる帝王



今回は 攻撃力をめっちゃ下げられちゃいました・・・ (;´Д`)
DQMW 期間限定ボスクエスト 氷の中の眠れる帝王



痛恨の一撃死 の りゅうじんおう  復活後、すぐに マダンテ 発動
DQMW 期間限定ボスクエスト 氷の中の眠れる帝王



マダンテ で仕留める事は出来ませんでしたが・・・ エスターク が
めいそう で HP回復 に入ったので 俄然優位になりました。

そして 討伐成功~♪ 天空のつるぎ ゲット ヽ(*´∀`)ノ
DQMW 期間限定ボスクエスト 氷の中の眠れる帝王


今回も 動画 用意してみました。

パソコンのスペック不足で 特技のエフェクト発生時に
コマ送りになっていますが・・・
エフェクトの綺麗さも含めて見て頂けたらと思います(笑)

途中、 Androidアップデート? で中断します (´Д`;)ヾ ドウモスミマセン




ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW 期間限定クエスト | 20:56 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金ピカ財宝魔物達 と 氷の中の眠れる帝王

ちょっとビックリしました!! Σ(゚д゚lll)

仕事を終えて、クエストの報告を受けた後に
クエスト派遣をしていたら・・・

青いエリアが3つ???

青いエリアは イベントのマークなので・・・

何事だろうと 見ると・・・ 期間限定ボスクエスト~!!
DQMW 金ピカ財宝魔物達 ゴールデンスライム

参加条件 ゴールデンスライム がいること。

DQMW 氷の中の眠れる帝王 炎系特技

炎系特技を持つ魔物 がいること


一気に2つのボスクエストなんて・・・ 素敵~ヽ(*´∀`)ノ


あたしは基本的に DQMWをバックグラウンドで立ち上げたままに
しているので・・・ メモリ不足になった時以外は起動したままなので
起動画面と告知は たまにしか見ません。


なので・・・ ボスクエストが始まる事を知りませんでした(笑)


とりあえず・・・ ゴールデンスライム を準備したいと思います♪

氷の中の眠れる帝王 の方は・・・ 

竜皇帝バルグディス の「食べちゃん」 に頑張ってもらいます。




完全に出遅れた~(笑) 


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW 期間限定クエスト | 18:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQMW じげんりゅう 期間限定イベント 最終日

DQMW じげんりゅう 期間限定イベント 最終日です。

今回のイベントは ラーミアを3匹所有していたサブキャラの方で
頑張っていました。

メインキャラの方は

カオスドレイクの用意無し 極力、ドリンクの使用無し で

熱くならず 淡々と自然回復の魔物の餌を全投入で参加しました。



理由は・・・ 単に

ラーミアのイベントが後日に行われると知らなかった事と・・・
カオスドレイク の用意無しでも捕獲出来るか
興味があり、チャレンジしてみたかった事です。


結果は・・・ カオスドレイク がいないと
なかなか じげんりゅう は出てくれず・・・・


たまーに 出てくれても 連敗しまくり・・・(^_^;)
DQMW じげんりゅう 追撃 奇襲 期間限定イベント

メンバーは さじんのやり 装備の 魔壺インへーラー
杖装備 法衣装備で MP補正した オルゴデミーラ(変身)
同じく、装備品でMP補正した デスタムーア(最終)

の3匹 派遣でした。 MP3300越えにしていました。。


日曜日は 丸1日 ログインせず(できず) 魔物の餌を温存して

今日の朝に 全てを託しました。



その結果・・・

10回程、クエを回し 2回 じげんりゅう の追撃(奇襲)が起きて


見事、カオスドレイク抜きで1匹 倒す事が出来ました ヽ(*´∀`)ノ
DQMW じげんりゅう カオスドレイク抜き


メインキャラは じげんりゅう レティス を諦めていたので
めちゃ嬉しかったです。

後日 行われるらしい ラーミア のイベント 逃さない様に
頑張りたいと思います♪

サブキャラの方は 結局、2匹止まり でも満足しました~

明日から 大量にゲットした ジャミラス を
有効利用して 預かり所の整理をしようと思います。

とりあえず・・・無難に 

シドー ダークホーン  を作り 
そのあとは ゲルニック将軍 も作ろうかと 
ワクワクしちゃっています。




ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW 期間限定クエスト | 22:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQMW レティス 配合

じげんりゅう 期間限定イベント 3日目です。


昨晩のブログ更新 のあと、 サブキャラの魔物の餌が
6個回復する時間を過ぎたので 3匹派遣×2回 いきました。


1回目 ジャミラス 捕獲 ヽ(*´∀`)ノ

これ いけるんじゃない?

と、 変な確信を持ってすぐに2回目も送りこみました。


その 変な確信が・・・見事に じげんりゅう を呼び寄せて・・・

見事にゲット!! 2匹目です ヽ(*´∀`)ノ
DQMW じげんりゅう 期間限定イベント 捕獲

派遣したのは・・・

カオスドレイク(がんせきおとし付き) コイコイ
かみさま ココペリ
オルゴデミーラ(変身) デミグラス

ステータスの合計は・・・こんな感じです。
DQMW じげんりゅう 捕獲 ステータス目安


2匹目の じげんりゅう を 捕獲したので・・・

すぐに レティス の配合をしてみました。

ステ底上げなどしていないのは 我慢出来てないからです(^_^;)
DQMW レティス 配合



ラーミア × じげんりゅう → レティス
DQMW レティス 初期レベルアップ値 22



レティス の 固定特技 スゴ!!!!!!!!!
DQMW レティス 特技 図鑑 画像


ヽ(*´∀`)ノ レティス最高ぉぉぉぉ!! 


これから 育成 が楽しみです。

レティスから先の配合用に@1じげんりゅう コイ!!


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW 期間限定クエスト | 07:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQMW じげんりゅう 期間限定イベント 2日目


DQMW じげんりゅう 期間限定イベント 2日目


サブキャラ 2匹目の じげんりゅう を 目指して
クエストを回しました。

自然回復の魔物の餌を全投入し、ドリンクも100個くらい

結果は・・・


じげんりゅう 6回出現 そして・・・ 全負け(笑)


本来なら今日のブログネタは レティス にしようと 
考えてたんですが・・・

残念な結果になってしまいました (;´Д`)


明日は 丸1日 仕事でログイン出来なさそうなので・・・
朝イチ勝負になりそうです。 ドリンク全投入もありそーです。。

じげんりゅう 単体
レティス への配合用
レティスの先(マスタードラゴン?) への配合用

最低 3匹 じげんりゅう 欲しいんですが・・・
結構、きつそうです。。 (^_^;)


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW 期間限定クエスト | 22:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQMW じげんりゅう 期間限定イベント 1日目

DQMW じげんりゅう の期間限定イベント 1日目です。

14時に休憩出来る様に仕事を調整して
スタミナ40で待機していました。  (`ω´)グフフ

メインキャラ は カオスドレイク用意無し、ローズバトラー用意無し
さじんのやり 1本で クエスト7回挑みました。

結果、 じげんりゅう 2回出現 見事に2敗(笑)

ジャミラス は 2回出現 2匹獲得です。


ラーミアを所有している サブキャラは・・・

カオスドレイク + さじんのやり 1本で 5回挑みました。

ジャミラスは 出現無し


そして・・・ じげんりゅう・・・








DQMW じげんりゅう 捕獲クエスト


DQMW じげんりゅう 特技 ステータス


DQMW じげんりゅう 配合 ステータス 図鑑 画像


どうせ 負けるだろうと・・・・


スキップ を トントン連打していると・・・・ 




勝っちゃった(笑)  1匹目ゲットです。



ラーミア りゅうじんおう じげんりゅう 幻魔四天王・・・


この手の 追撃(奇襲)待ちイベント に相性の悪いはずが・・・


今回は 無力・無欲 だったからなのか・・・


イベント開始30分で 1匹目をゲットできちゃいました~


今回は 喜ばせてください!! ヽ(*´∀`)ノ


[追記 20140606 15:23]

レティス 配合 キタ――(゚∀゚)――!! 


ラーミア × じげんりゅう → レティス
DQMW レティス 配合



ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW 期間限定クエスト | 14:52 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT


 ブログ内の 画像・キャラクター名・テキスト等の著作物などは 株式会社スクウェア・エニックス(以下スクウェア・エニックスと称します)が所有しており、
 その著作権はスクウェア・エニックスに帰属します。 複製・加工・配布・再出版等すること禁止します。



