ちえのDQMW(ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド)日記

最新記事のRSS

アンドロイド端末アプリ「ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド」のモンスター育成日記です

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT




ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DQMW オルゴ・デミーラ(変身) 配合計画05

前回の記事でモンスター名 キラーマジンガ を キラーマシンガ
と書き間違えてました。 

てか、モンスター名を間違えて覚えてたので
過去記事も含めていっぱい間違えちゃっています。

指摘していただいた ガロワさん ありがとうございました~



ブログ記事は  オルゴ・デミーラ(変身) 配合計画 の 途中経過です。

ここ数日は・・・忙しかったのもありスローペース。。

モンスターのエサだけで事足りるペースで活動しています。


デスピサロ を配合させて・・・
デスピサロ


デスピサロの LV上げをして・・・ LV30で断念。。
デスピサロ


で・・・ 用意していた ヘルゴラゴ と配合をしちゃいました
ヘルゴラゴ


で・・・ 無事に エスターク の完成~
エスターク



そして・・・また デスピサロを用意しなきゃいけない・・・

この大変さ・・・

やっと ずしおうまる ゴールデンゴーレム を用意出来たので

あとは納得いくまで成長させれば デュラン になり

しんりゅう を用意すれば・・・


オルゴデミーラ(変身) のモンスター調達は終わりです。


ぶっちゃけ・・・

DQMW オルゴ・デミーラ(変身) 配合計画04 の記事から全然進んでいません(笑)


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 




| モンスター育成日記 | 18:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キラーマジンガ LV99

あたしの エースモンスター キラーマジンガちゃんが・・・

LV99になり カンスト してしまいました。

キラーマシンガLV99


まだDQMWを始めたばかりの頃に必死で配合して作ったモンスターで
ステータスの事まで深く理解していなかったので

全ステータス999 にはなりませんでした~

でも結果的に 素早さ が 999 じゃないと・・・

バイキルトなどの補助魔法使いの素早さステータスを999にしておけば
バイキルトの後に攻撃が出来ていいのでは?

とか妄想しちゃっています。

ま、そんな妄想通りにモンスターを動かせるといいんですけどね~


キラーマシンガ + オルゴ・デミーラ(変身)+@1体

のチームが出来上がれば・・・ 

闘技場の方も本格的に参加しようと考えているんですが

@1体のモンスターを何にしようかと悩んでいます。


この悩んでいる時がワクワクして楽しいんですよね~♪


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| モンスター育成日記 | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トルナードの盾

知らない間に・・・期間限定クエストが配信されていました。

しかも・・・期限が過ぎてるけど・・・誤表記?
20130914_001dqmw.jpg


とりあえずクエストが終了しちゃうとマズいので・・・焦りました。 

クエストの条件は 真空系の特技 を持つモンスターをPTに入れる。


「真空系特技・・・いないよ~」 と思っていたんですが・・・

偶然にもオルゴ・デミーラを作る途中で デュラン を作っていました。

デュラン しんくうは を使えるので

キラーマシンガ を 攻撃隊長にして期間限定クエストを受けました。


メンバーは・・・

キラーマシンガ しん・りゅうおう デュラン の3体。。


20130914_002dqmw.jpg


よし、 デュラン いけ~!!

20130914_003dqmw.jpg


うわぁ!! これはヤバぃ予感!!

20130914_004dqmw.jpg


予感は的中して 1ターン目でデュラン死亡。 2ターン目でしん・りゅうおう死亡。

20130914_005dqmw.jpg

しかし、しん・りゅうおう が キラーマシンガに バイキルトを発動♪
いばらドラゴン ローズバトラーからの被ダメは ミスかダメージ1 勝ち確定です。

20130914_006dqmw.jpg

キラーマシンガちゃん、おつかれ!!

トルナードの盾

トルナードの盾 を ゲットしました~♪

トルナードの盾

守備力 +124  

なかなかの硬さ 所有してる盾の中では1番の高性能です♪



ふぅ~ 良かった~ 
期間限定クエストに気付かないまま見過ごす所でした(笑)


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW 期間限定クエスト | 09:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しん・りゅうおう

オルゴ・デミーラ(変身) の途中経過です。


りゅうおう(変身) と オリハルゴン の レベル上げをしていたんですが

LV30~LV60のステータスの伸びが悪いのに耐えられず

両モンスター LV38で育成を中断し 配合しちゃいました。


りゅうおう(変身)

オリハルゴン



そして産まれた しん・りゅうおう です。

見た目から強そう~
しん・りゅうおう


辛抱してレベル上げしてれば初期ステータスも上がったのになぁ
毎度の事ながらLV30以降は苦痛です(笑)


でも、しん・りゅうおう は オルゴ・デミーラ(変身)の最後の素材。


あたしのエースモンスター キラーマシンガに同行させて

しっかりレベル上げしたいと思います。


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| モンスター育成日記 | 13:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルゴリザード

オルゴ・デミーラ(変身)の 途中経過です。


今は エスターク を用意したくて ダークホーン まで用意済み。

その ダークホーンに配合する やまたのおろち を用意する為に

必要な グレイトドラゴン ✖ メドーサボール が必要なのですが

メドーサボールを産むのに必要なドラゴン系モンスターが欠品中。

捕獲クエストにもドラゴン系が見当たらなかったので


ランクアップバトル LV10 に参加しました。

目的は ピンクメダル10枚 ドラゴン系の卵 です。


無事に負け知らずの連続勝利で メダルゲット


ドラゴン系の卵 と無事交換できました。

そして・・・ 産まれた アルゴリザード


初期ステータスが高いと 知ってはいたんですが・・・


こんなに高いん??? (;゚Д゚)!

アルゴリザード


これは ステ上げに使うのに便利~ 

これで ヘルゴラゴ まで必要なモンスターが揃いました。

ヘルゴラゴに配合するデスピサロの素 デュラン ✖ しんりゅう も 用意済み。

これで エスタークの材料は揃う予定です。


そして・・・ デスピサロ が もう1体必要だと知りました。


嗚呼・・・ マゾぃ ヽ(ヽ゚ロ゚)


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| ドラゴン系 | 20:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQMW 通信障害 (鯖落ち?)

9月4日23時頃からログイン出来なくなり
9月5日の朝~夕方まではログイン出来たのですが・・・

9月5日 23時以降~ 9月6日 9:00

まだログイン出来ない感じです。

20130906_001dqmw.jpg

あたしもそうなんだけど・・・


月額課金無料化を気にDQMWをやり始めて プレイヤー増加しちゃって
サーバーのキャパが足りないのでしょうか?


あたしは まったりやってるし 残スタミナ(餌)も少なかったので
1日くらいはログイン出来なくても全回復しないのでいいけど
全回復しちゃってる人にはもどかしいかもですね~

[追記] 2013 09/06 12:40

通信障害が復旧していました。

魔物のエサドリンク が 100個振り込まれていました♪

嬉しい~ ヽ(・∀・)ノ


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW その他 | 09:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オチェアーノの剣

期間限定のクエストに初挑戦しました。

わかめ王子がPTに入る事 が条件だったのですが・・・

なかなかわかめ王子を用意出来ず イベント終了9/11に
なんとか間に合った感じです。


あたしの エースモンスター の キラーマシンガ

オルゴ・デミーラ の調達の為に育成してる オリハルゴン

そして 参加条件 の わかめ王子 で挑戦しました。

オチェアーノの剣


なんだ・・・ ボスキャラかと思えば馴染みのモンスター

オチェアーノの剣


オリハルゴンの バイキルト を 期待して キラーマシンガでなぎ倒す予定が・・・

オチェアーノの剣

あうぅぅ~ だから 岩石落とすより バイキルトだって・・・


でも、 2人死んだからといってうちのエースは揺るがない・・・

オチェアーノの剣


やったね♪ ヽ(・∀・)ノ

オチェアーノの剣


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW 期間限定クエスト | 13:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |


 ブログ内の 画像・キャラクター名・テキスト等の著作物などは 株式会社スクウェア・エニックス(以下スクウェア・エニックスと称します)が所有しており、
 その著作権はスクウェア・エニックスに帰属します。 複製・加工・配布・再出版等すること禁止します。



