ちえのDQMW(ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド)日記

最新記事のRSS

アンドロイド端末アプリ「ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド」のモンスター育成日記です

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT




ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DQMW オルゴ・デミーラ(変身) 配合計画07

オルゴ・デミーラ(変身) 配合計画 ブログ記事7回目です。

やっと・・・ きました!!

変身前の オルゴ・デミーラ!!

DQ7のラスボス~ 


で・・・

DQ7といえばキーファ。。

歴代のドラクエシリーズがiOSとandroidに移植されるみたいですが・・・

DQ7をプレイするときは

キーファにドンドン木の実を食べさせてくださいね~

ガッカリしますから・・・(笑)

http://ameblo.jp/nakagawa-shoko/entry-11466095559.html


話しがそれちゃいましたが・・・戻します。

サイコピサロをボチボチとLV上げをしていたんですが・・・
LV52まで成長し・・・
計算上、そろそろ配合してもいいんじゃないかと思いました。。
20131025_002dqmw.jpg

相手はナイトリッチでLV89
20131025_001dqmw.jpg


早速、配合でーす
20131025_003dqmw.jpg


とうとう産まれました オルゴ・デミーラ
20131025_004dqmw.jpg


あっ!! |゚Д゚))) しまった!!!


名前は・・・

前髪クネ男 にするつもりだったのに忘れてた~
20131025_005dqmw.jpg






オルゴ・デミーラ 関連記事

DQMW オルゴ・デミーラ(変身) 配合計画01 
http://druagaxxchiexxx.blog86.fc2.com/blog-entry-130.html

DQMW オルゴ・デミーラ(変身) 配合計画02 
http://druagaxxchiexxx.blog86.fc2.com/blog-entry-142.html

DQMW オルゴ・デミーラ(変身) 配合計画03 
http://druagaxxchiexxx.blog86.fc2.com/blog-entry-146.html

DQMW オルゴ・デミーラ(変身) 配合計画04 
http://druagaxxchiexxx.blog86.fc2.com/blog-entry-147.html

DQMW オルゴ・デミーラ(変身) 配合計画05
http://druagaxxchiexxx.blog86.fc2.com/blog-entry-154.html

DQMW オルゴ・デミーラ(変身) 配合計画06
http://druagaxxchiexxx.blog86.fc2.com/blog-entry-155.html


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 




| モンスター育成日記 | 11:59 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンスターの成長限界

今日 DQMWはメンテナンスだったみたいですねぇ~

全然、知りませんでした。。
20131023_001dqmw.jpg


メンテナンス明け・・・ すぐにアプリのパッチを更新を終わらせました~
20131023_002dqmw.jpg


ウホぉ♪ モンスターのエサドリンクが80個振り込まれてる~♪

これはありがた~い。。 めちゃ嬉しいです。





が・・・・






喜びが ぶっ飛ぶ様なミスをしちゃいました(笑)

前々回の期間限定イベント(オチェアーノの剣) の 
クエスト参加条件で育成していた わかめ王子 を配合に使いました。


わかめ王子が覚えた 「せいれいのうた」を メタルキングに覚えさせようと

何も考えずに・・・

スライム系モンスターをベースに配合しました。


スライム系モンスター + わかめ王子 で

パールスライムが産まれたんですが・・・


予定では・・・ せいれいのうた を覚えてから

メタルキングに吸収するはずでした。


せいれいのうた 習得予定LVの 27 まで上げても
何かステータス不足で習得出来ず・・・

引き続き・・・ LVを上げていたら・・・


まさかの・・・


成長限界


もう、どうあがいてもスキル習得する事が出来なくなりまして・・・


見事に せいれいのうた をロストしちゃいました(笑)


スキルの受け渡しの事ばかり考えてて・・・
成長限界の事やステータスの事をまったく気にしてませんでした

残念です(笑)



モンスターのえさドリンクも貰えた事だし・・・
気を取り直して、頑張りたいと思います。。




そして・・・

前回のブログ記事でキャラ紹介をして以降・・・

お水を撒きに来てくださった方、ありがとうございます。
めちゃ嬉しいです。 ✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿




ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW その他 | 17:33 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャラ紹介 [追記あり 201405/28]

いままで、DQMWの育成日記を淡々と書いてきましたが

読んで貰えてる実感がなかった為、キャラ紹介などは
していませんでした。


嬉しい事に、徐々にコメントを頂ける様になりましたので

キャラ紹介をしたいと思います。


ちえさん、 DQMWの使ってるキャラは2つあります。


[追記] 2014 05/28

2キャラを使用していますが 1つのキャラは
うちの旦那さまのGoogleアカウント登録・持ちキャラです。
キャラ名 バリカタ 
夫婦共有のキャラで主にあたしが育成・配合をしています。
ブログ内では メインキャラとして表記しています。

もう1つのキャラは 
ちえ個人のGoogleアカウント登録・持ちキャラです。
ちえ個人のキャラとなります。
キャラ名 ちょえ
ブログ内では サブキャラとして表記しています。

2chのDQMWスレッドで当ブログの事と思われる書き込みがあり
複数アカウント習得のを指摘(通報)をされていた方が
いらっしゃったみたいですが・・・
全くの誤解でキャラ説明に説明不足な部分がありましたので
キャラ紹介の補足として追記しました。

ちょえ → ちえの持ちキャラ
バリカタ →  ちえの旦那さまの持ちキャラ

バリカタ → ブログ内の表記 メインキャラ
ちょえ → ブログ内の表記 サブキャラ 


説明不足な部分があり、 ご迷惑をおかけしました。

[追記] 2014 04/02

iOS端末でもDQMWのリリースが始まり、ブログを見て
ID検索をしてくださる方が増えてるみたいですが
android端末 と iOS端末 では サーバーが違う為か
別のキャラが出ているみたいです。



メインキャラは

バリカタ (ネギモリタウン) ID [android] 138645

男の子キャラです。


サブキャラ(元々はメインキャラ) は

ちょえ (インプラタウン) ID [android] 215834

女の子キャラです。


元々は サブキャラの ちょえ でDQMWを始めたんですが・・・

最初の頃にDQMWのシステムをよく理解していないで
無駄な事ばかりしていました。 効率良い育成を習得した後
ちえの旦那さまに登録させて作ったキャラが
バリカタ で 今のメインキャラです。


あたしがネトゲをすると、
大体最初のキャラがサブキャラになってしまいます。


サブキャラ ちょえ は そんな頻繁にログインしませんが
微課金でボチボチと進めています。

メインキャラの バリカタ は 微課金 毎日 ログインで
楽しんでマース♪






ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| ちえの事 | 18:02 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メタルキング 育成日記01

ちょっと訳あって・・・

おっきな総合病院で色々と精密検査をしまくって
1日の大半を待ち時間に使う事になりました、中の人 ちえさんです。

最初は本を読んで待ち時間を潰していたんですが・・・
他の人を見ると普通にスマホやタブレット端末を使っていたので

「あ、最近は病院内で通信しちゃっていいんだ」 と言う事を知りまして
DQMWをボチボチやりながら精密検査待ちをしました。


そして・・・

なにげに 課金アイテム売り場を見ると

メタルキングが100円 で売っていたので

色々と悩んだ結果・・・ 購入しちゃいました。。


課金モンスターなのに・・・ 初期ステータスは通常通り。。

出来れば 

ピンクメダル10枚交換のモンスター卵から産まれるのと
同等くらいの初期ステータスが欲しくなるのはあたしだけ??

しかも・・・メタルキング HPが極端に少ないモンスター

LV1のHPは10しかありませんでした(笑)

なので・・・

このメタルキングはボチボチと育成させようと思います。


理想は・・・ このスライムみたいにタフな子に・・・
20131018_001dqmw.jpg


とりあえず、LV30まで上げてはスライム系モンスターと配合

を繰り返して

ちょっとずつHPを増やしていこうかと思います。。
メタルキング

LV23のメタルキングちゃん・・・
装備品のステータス補正込みで HP86 しかありません(笑)



ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| スライム系 | 15:35 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キングアズライル

オルゴ・デミーラ(変身)を 配合する為のモンスターの調達が終わり

ボチボチとLV上げをして配合待ちしている間、

別のモンスターも欲しくなっちゃいまして

手持ちのモンスターなどを使い配合を繰り返しました。

回復系が欲しかったので・・・

キングアズライル を 作ってみました。

20131015_001dqmw.jpg


鳥系モンスター ✖ かりゅうそう → ひくいどり

しりょうのきし ✖ さまようよろい → がいこつけんし

鳥系モンスター ✖ がいこつけんし → ホークブリザード

ホークブリザード ✖ ひくいどり → にじくじゃく

闘技場 ゴールドメダル 50枚 → ゴールデンゴーレム

にじくじゃく ✖ ゴールデンゴーレム → キングアズライル


わりと順調に進みました。
20131015_002dqmw.jpg


モンスターのタイプ的には・・・

オルゴ・デミーラ(変身) と 被る部分があります。

せいれいのうた + マダンテ 使いです。


なので・・・ 次はメタルキングでも作ってみようと

ボチボチ 育成中です。 


やっと・・・


ぶちスライム が 出来ました。 ← マダソコカイ!!
20131015_003dqmw.jpg


色々と育成しちゃってるので・・・

モンスターのえさ が追いつかない状況です。


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| モンスター育成日記 | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[ご注意ください] 株式会社营团社サービスシステム

SQUARE ENIX のゲームユーザーを狙った詐欺メールが増えています。


あたしの所にも 株式会社营团社サービスシステム を名乗る
詐欺メールが送られてきたので記事にしたいと思います。


以下、 黒字の部分は 詐欺メール です。

----------------------------------------------------------------

From: "autoinfo_jp@secure.square-enix.com" <*********@yahoo.co.jp>
To: *********@yahoo.co.jp
Date: 2013/10/10, Thu 09:23
Subject: スクウェア·エニックスアカウントーー安全確認


お客様
株式会社营团社サービスシステムをご利用いただき、ありがとうございます。

システムはお客様のアカウントが異常にログインされたことを感知しました。
下記のログイン時間を照らし合せてご本人様によるログインであるかどうかご確認お願いします。
ログイン地点 ログインIP ログイン時間 大阪 61.204.255.255 2013-10-07 02:06

ご本人によるログインでなければ、アカウントの安全に問題があると考えられます。
以下のURLをクリックし、画面の案内にそってパスワードの再設定を行ってアカウントを保護してください。

詐欺サイト URL アクセス禁止


(上記URLをクリックしてもページが開かないときはURLをコピーし、ご利用のウェブブラウザーのアドレス入力欄に貼り付けてお試しください)

もし、ご本人によるログインでしたら、お手数ですが本メールの破棄をお願いいたします。
ご意見やご要望
スクウェア·エニックス会社
2013年10月08日


----------------------------------------------------------------


詐欺サイトへのURLは クリック出来ない様に画像にしていますが・・・
アクセスしないでくださいね~

ちなみに使用ブラウザがGoogle chrome の場合は・・・
20131010_001dqmw.jpg

アクセスしても警告が出てくれます。



同じゲームを楽しむ人が詐欺に合うのはなんか物悲しいので
ブログ記事にしてみました~


SQUARE ENIX
フィッシング詐欺サイトへ誘導するメールにご注意ください
http://www.jp.square-enix.com/info/1308_attention.html#


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW その他 | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQMW オルゴ・デミーラ(変身) 配合計画06

ちょっと 体調不良で ブログを書けませんでした。

DQMWは体調不良とは無縁でボチボチと進めています。



まずは 前回の続きで・・・

サイコピサロを作る為の デスピサロ作り&レベル上げ を行いました。
デスピサロ


これで・・・ 

オルゴ・デミーラ(変身)に必要なモンスターの調達は終了しました。


で、 とりあえず


デスピサロ + エスターク を 配合しまして・・・

サイコピサロ


サイコピサロ の完成です。
サイコピサロ



そして・・・

サイコピサロ の お相手となる ナイトリッチ なんですが・・・

ナイトリッチ

LV89 で 待機中です。


この2体のモンスターを配合すれば・・・


とうとう 1度目の オルゴ・デミーラ の完成です。 


楽しみ ヽ(・∀・)ノ


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| モンスター育成日記 | 21:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |


 ブログ内の 画像・キャラクター名・テキスト等の著作物などは 株式会社スクウェア・エニックス(以下スクウェア・エニックスと称します)が所有しており、
 その著作権はスクウェア・エニックスに帰属します。 複製・加工・配布・再出版等すること禁止します。



