ちえのDQMW(ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド)日記

最新記事のRSS

アンドロイド端末アプリ「ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド」のモンスター育成日記です

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT




ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グランスライム→ジェネラル 配合計画 04

グランスライム→ジェネラル 配合計画 4回目の記事です。


今日と明日はDQMW休業です。

今日の朝7時過ぎに魔物のエサが0になるまで
クエスト派遣をしてしまったので・・・

12/1 の0時頃までスタミナ温存で全回復させる予定です。
そして、回復したスタミナ全投入で上級闘技場 に参加しようとおもいます。

結局、上級闘技場に参加させるモンスターの育成まで
手が届きませんでしたので似た様なチーム作りになるんですけど・・・
そこが少し、残念~

だけど・・・

グランスライム・スライムジェネラルの準備に集中していたので
そちらの方はイイ具合に進展しました♪

配合計画03 で 宣言していた

メーダから配合でジャミラスまで・・・ のルートも終わりました。

メーダ × ゾンビ系 → ヘルホーネット
鳥系 × ヘルホーネット → ホークブリザード
鳥系 × かりゅうそう → ひくいどり
ホークブリザード × ひくいどり → にじくじゃく
グレンデル × グレンデル → アクバー
アクバー × にじくじゃく → ジャミラス


20131129_001dqmw.jpg



20131129_002dqmw.jpg


ジャミラス × ローズバトラー → シドー
20131129_003dqmw.jpg
 

シドー ルート完了です。


そして・・・ りゅうおう のルートも完成。


しりょうのきし × さまようよろい → がいこつけんし
ボーンプリズナー × ボーンプリズナー → がいこつけんし
がいこつけんし × がいこつけんし → まおうのつかい

鳥系 × かりゅうそう → ひくいどり
ドラゴン系 × ひくいどり → スカイドラゴン
まおうのつかい × スカイドラゴン → りゅうおう



りゅうおう ルート・・・

まさかの スクリーンショット撮り忘れ(笑)

あとは 配合の元となるスライム系のモンスターの
成長限界をあと4つ上げて
スライムジェネラル完成までに必要なモンスターの手配が完了です。


ワンダーエッグ に せいれいのうた を習得をさせ
ゾーマ に いてつくはどう を習得をさせ

LV上げ→配合 を 繰り返していくばかりです。


魔物のエサが枯れているのがもどかしい・・・


ドリンクを買いたい気分です。

どうせ・・・12/1 には ドリンク購入しちゃうから・・・

先に買っとくかなぁ・・・ 悩む。。



ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 




| モンスター育成日記 | 20:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴンクエストポータルアプリ

ドラゴンクエストのポータルアプリをインストールすると
初代ドラクエが100万ダウンロードまでは無料

と言うニュースを目にしたので・・・

ダウンロードしてみました。

20131128_001dqmw.jpg


アイコン・・・スライムなんだぁ ドラキー似のロトの紋章が良かったなぁ


で・・・起動。。

20131128_002dqmw.jpg
 

サーバーダウン(笑)


ネクサス7がサーバに接続しようとするのをやめたのを見計らって

下の方に並んでいるアイコンをタップしてみると

20131128_003dqmw.jpg

起動しました ドラゴンクエスト1

20131128_004dqmw.jpg


11月29日~11月30日の間は・・・

DQMWの方は 魔物のエサを全回復付近まで回復する為に
お休みをするので
こっちをやってみようと思います。


ドラクエ1 ファミコン互換機 でやった事あるんですが・・・

見た目が全然違う(笑)


そして・・・ DQMW 水撒きなんですが・・・


長命実・長命種 共に 出ませんでした~ ミスった(笑)




びびぼてぐ げもあひふぬは
へばよむや ぬとけ


今日は寝ます。。 (^o^)ノ < おやすみー


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| 未分類 | 01:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水撒き 長命種狙い レポート01

水撒き関連の記事です。

関連記事 

水撒き 長命種狙い
http://druagaxxchiexxx.blog86.fc2.com/blog-entry-169.html



成長限界を上げてくれる木の実を狙ってみました。


結果から言うと・・・

メインキャラ 1度目は失敗 2度目は明日収穫予定。
サブキャラ 1度目は失敗 2度目は成功しました。


失敗のときの状況
水撒き 長命種狙い

木には 水色     の5種類の実がなっていました。


20131127_002dqmw.jpg

20131127_003dqmw.jpg

成長限界を上げる種の収穫には失敗しましたが・・・
6種類の種を均等に収穫出来ました♪

命の木の実
不思議な木の実
力の種
守りの種
素早さの種
賢さの種

を ゲット v(=^0^=)v 



成功のときの状況
20131127_004dqmw.jpg

木には     の4種類の実がなっていました。

一瞬の出来事 で 見事に 
スクリーンショットの撮影に失敗しちゃってるんですが・・・

水色  が実った後に 中央最上段に 黄色 い木の実 が実りました♪
20131127_005_2dqmw.jpg



6種類 の木の実 を 均等に収穫したあと・・・
長命実


長命実 を ゲットしました。 ヽ(・∀・)ノ


長命種 と思い込んでいたんですが・・・ 長命実 だったんですね~



1回目の水遣りから詳しい状況をメモしていなかったので
詳細を書くことができませんが・・・

コメントで ヨシュアさん と Dioさん に教えて頂いた事を
実践して実らせる事が出来ました♪


明日は メインキャラが収穫予定です。
こちらも詳しくメモしていなかった事が悔やまれちゃいます(笑)


が・・・


木の実 は 4色 実っていて

成功時と雰囲気が似てるので期待が出来そうです。

20131127_006dqmw.jpg



((o(´∀`)o))ワクワク


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| メモ | 09:51 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グランスライム→ジェネラル 配合計画 03


グランスライム→ジェネラル 配合計画 3回目の記事です。

マネマネ+スライム系 から始めた ワンダーエッグ までの配合と
オニオーン+悪魔系 から始めた ローズバトラーまでの配合が

やっと終わりました~

ピエロスライム→エンゼルスライム

エンゼルスライム

エンゼルスライム→ワンダーエッグ


デビルパイン→ローズバトラー


これでワンダーエッグより先の配合は少しお休みで 
ワンダーエッグのLV上げをボチボチしていく予定です。


そして これからの配合ルートは ジャミラス です。

メーダを捕獲しているので・・・ そこから始まりヘルホーネット

ホークブリザード → にじくじゃく → ジャミラス

と進めていく予定で 

ジャミラス × ローズバトラー → シドー

となっていく予定です。



シドーが完成すれば・・・


りゅうおう の配合ルートを進め始めていき


りゅうおう × シドー → ゾーマ


ゾーマの覚える いてつくはどう を習得してから

成長限界を底上げしたスライム系モンスター × ゾーマ

の配合で キングスライム が完成し

グランスライムまでのモンスター調達が終了の予定です。



こうやって書くだけなら すぐ終わる感じですが・・・
魔物のエサが追いつかないです(笑)

12/1 の 上級闘技場 参加の為にもドリンクは温存したいので
魔物のエサの自然回復を待つ、もどかしい日々になりそうです。


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| モンスター育成日記 | 10:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グランスライム→ジェネラル 配合計画 02

グランスライム→ジェネラル 配合計画 2回目の記事です。


暗記力の低下や物忘れが多い性格 @ちえさん なので・・・
不要になったカレンダーの裏に計画表を作りました。
(ま、ちゃちゃっと適当に書いたので色々と間違いはありそうです)

次、何する予定だったっけ?  と思い出すのが面倒なんです(笑)
20131124_001_2dqmw.jpg


この計画表を書いた日の深夜0:00

クエストが入れ替わったみたいで・・・

オニオーン捕獲クエスト と マネマネ捕獲クエスト が出ました。


やった~ v(=^0^=)v


ホイミスライムの養分となるモンスター @マネマネ
デビルパイン の養分となるモンスター @オニオーン

捕獲です。


と、言う事で・・・


まずは ワンダーエッグ・ローズバトラー まで配合を進める予定です。

そして 同時進行で 大元の素材となる

スライム系モンスターの成長限界を +19 まで上げていく予定です。


気分的に面倒臭い ゴールデンゴーレム の用意は
今月配信された 期間限定limitedクエスト の 
ようがんまじん捕獲クエストを やっていたので配合済みです。

そして・・・

スライムジェネラルに いてつくはどう を 覚えさせたいと
思ってるのでゾーマ経由 なのが 裏目に出てスタミナ使いそうです。
頑張ろっと・・・


で・・・

今回は ホイミスライム まで 完成です。
ホイミスライム


ホイミスライム→ピエロスライム→エンゼルスライム と
配合していくのに必要な 養分となるモンスターが
全て ゾンビ系モンスターなので
ゾンビ系モンスターが枯渇中!! 


入荷も未定デス



そして・・・いま


牧場には 可愛らしいモンスターがいっぱいです(笑)
2013 1124 モンスター牧場



ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| モンスター育成日記 | 12:09 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グランスライム→ジェネラル 配合計画 01

グランスライム→ジェネラル 配合計画 1回目の記事です。


グランスライム を既に1匹作っていますので
ブログのタイトルに少し悩みましたが・・・
新規でグランスライムまで育成・配合をし、
スライムジェネラルへの配合するまでを
追っていきたいと思います。


何故、グランスライム配合計画なのかと言うと・・・ 既に・・・
なぞの黒騎士
なぞの黒騎士 の準備が終わっているからです(笑)


1匹目のグランスライム グラコロちゃん 
グランスライム
グランスライムに なぞの黒騎士 を配合すると・・・

グランスライム→スライムジェネラル

スライムジェネラル が 完成しちゃうのです。


が・・・


グラコロちゃん は 
闘技場ランクアップバトル バトルランク20から始まる

スライム縛り の戦いで 回復役(ヒーラー)として使いたいので
今回、この2匹の組み合わせでは配合しちゃいません。


なので・・・ (2匹目の) グランスライム 配合計画 になる予定です。

と言っても、

用意する 特技・呪文 など グラコロちゃんとは全然違ってくるので

長い道のりになりそーです。。




と、言う事で グラコロちゃんは・・・


今から 回復役(ヒーラー)としての 最後の配合 をしちゃいます。


キングスライム の プッチン +17まで育成していました。
キングスライム

ちょっと勿体無い気がするけど・・・
ベホマズン の移動と 成長限界の+17 を上乗せしたいので・・・


サヨナラ (T▽T) プッチン・・・




グランスライム



グラコロ スキル



グランスライム(グラコロ)


成長限界 +18 の グランスライム 新生グラコロちゃん 生まれました。


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| モンスター育成日記 | 07:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とこやみの森 BOSS 密林の凶虫

前々回のブログ記事 とこやみの森 BOSS こもれびの空間
書いて間もなく 
再び、とこやみの森のマップ上にボスマークが出ていました。

えっ!! Σ(゚д゚lll) 2つあるんだ


とこやみの森 BOSS 密林の凶虫


この先、 とこやみの森 ボスクエスト 密林の凶虫 の
ネタバレ が あります。 見たくない方はご注意ください。


と言っても、 今回は・・・

モンスター名+ドロップする宝箱の中身 程度のネタバレです。










しっこくの巣穴 に到着です。
とこやみの森 BOSS 密林の凶虫


今回のチームは

オルゴ・デミーラ(変身) LV65(ガンガンいこうぜ)

グランスライム LV44(いのちだいじに)

キングスライム LV31(いろいろやろうぜ)


の 経験値を増やしたいモンスター チーム




クエスト難易度 ★×9 なので調度いいモンスター選択かな???



スカルスパイダー 気持ち悪っ!!!
とこやみの森 BOSS 密林の凶虫





よし!! ( ノ゚Д゚) よし! 戦うぞ!!





1ターン目 先手で攻撃開始・・・




とこやみの森 BOSS 密林の凶虫



まさか・・・ このド派手な特技は・・・



マダンテ!! 




1ターン目の 先制攻撃で オルゴ・デミーラ が・・・
命令通りに ガンガンいっちゃって


一撃 終了(笑)




とこやみの森 BOSS 密林の凶虫


某男性アイドル キム●クさんなら・・・

「ちょ!! まてよ!!」

と言いそうなくらい、オルゴさんの仕事が早かったです(笑)


実際には・・・ 

ちょ!! まてよ!! も間に合わないくらい瞬殺でした。。。


経験値も宝箱の中身も 「微妙」 でしたが・・・ 

楽しかった~ ヽ(・∀・)ノ



ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW その他 | 19:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

闇に潜みし魔物 03

[追記] 2013 12/11 19:00

期間限定ボスクエスト 「闇に潜みし魔物」 のクエスト配信が
終了しましたので

ネタバレ防止の対策として行っていました
ブログ記事のパスワード認証を解除しました。





期間限定ボスクエスト 闇に潜みし魔物 3回目の記事です。

闇に潜みし魔物 02 ではLV99のモンスター2匹に
ドラキーを連れて 力でねじ伏せた 感じの戦いでした。


今回は サブキャラ ちょえの戦いなので・・・

力でねじ伏せる戦いではなく、特技・呪文を使ってのチーム戦です。


チームの隊長は・・・

やはり オルゴ・デミーラ(変身) マダンテ を覚えたてのLV38。

使える特技・呪文は 
スクルト・やいばのぼうぎょ・せいれいのうた・マダンテ です。


そして2番手の オリハルゴン LV29

使える特技・呪文は
ベホマ・だいぼうぎょ・ザオリク・バイキルト です。


そして3番手でクエスト参加条件でもある ドラキー LV23
前回の戦いを踏まえて・・・

使える特技・呪文は
ラリホーマ・マホトラ・マホトーン・バイキルト にしました。



補助魔法+蘇生・回復重視チーム にしてみました。

20131120_001dqmw

20131120_002dqmw

20131120_003dqmw


どうしてもHPが少ない ドラキーは 初っ端から狙われる運命なのですが

オリハルゴン のザオリクで蘇生しては死に

オルゴ・デミーラ(変)のスクルトで少しずつ打たれ強くなるも死に
またザオリクで強制蘇生され・・・また狙われる。

ドンドンと オリハルゴン のMPが減って枯れそうな頃

ザオリクで蘇生したばかりのドラキーが マホトーン に成功しました。


ホイミスライムのベホマ・ベホマズンを封じれば勝った様なもの。
MPが枯れ果てた オリハルゴン が ホイミスライム を攻撃し始め
1匹を退治しました。


ホイミスライムが1匹になると・・・

すぐに よるのていおう が くろいきり を発動。

お互いに呪文効果が消え、呪文使用不能の打撃戦に変わりました。

勿論、 ドラキー が狙われて即死です(笑)
20131120_005dqmw


そこから 頑張ってくれたのが・・・ オルゴ・デミーラ

くろいきり で呪文使用不可でも特技はOKなので

せいれいのうた で HP回復 + ドラキー蘇生+全回復

MP無しの オリハルゴン が 黙々と攻撃してくれ
長丁場な戦いになりましたが・・・

無事に ホイミスライム よるのていおう を退治出来ました。
20131120_006dqmw

20131120_007dqmw



高性能な装備品を持っていない ちょえさん なので

ガイアーラのよろい をゲットした喜びは メインキャラ以上でした。

やったね v(=^0^=)v


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW 期間限定クエスト | 06:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とこやみの森 BOSS こもれびの空間

オルゴ・デミーラ(変身)のLV上げ期間中です。


オルゴ・デミーラ(変)が強くなってきたので、
とこやみの森 ★×9 クエストに単身派遣をする様になり
LVアップの速度が早まり・・・もうLV60まで上がってきました。

とこやみの森 便利な事に★×9クエストが2つあるので
他のモンスターは2匹でチームを組みまして
オルゴ+グラン+1匹で仲良くとこやみの森に出していました。 


そして・・・昨日の夜のクエ報告の後、 ボスマークが出ていました。


ここより先、 [とこやみの森 BOSS] に関する ネタバレ あります。



まだ情報を知りたくない方は・・・ご注意を~














「とこやみの森のボスは強そう~」 と思っていたんですが・・・

クエストのランク的には ★×7 でした。


でも、★×7だから・・・と安心して手を抜くと返り討ちに合い
3時間のロス+モンスターのエサ になりそうなのが怖く
それなりに用心してチームを組みました。


攻撃+回復の万能モンスターオルゴ・デミーラ を 隊長にしまして


回復系のグランスライム

体力自慢のビックももんじゃ


で出発です。

とこやみの森 BOSS こもれびの空間

とこやみの森 BOSS こもれびの空間

 
密林の暗殺者・・・名前が恐ろしい ((((;゚Д゚))))

とこやみの森 BOSS こもれびの空間



戦いの行方は・・・ 



オルゴ・デミーラ と グランスライム が競う様にスクルトを連続で唱え

守備力が上がりまくりで ガチガチ になり被ダメが1程度。

ビックももんじゃに くろいきり を覚えさせていたので
発動しない事を祈っていたんですが
発動する事もなく 打撃戦で一方的に攻撃をして終わりました。

とこやみの森 BOSS こもれびの空間

とこやみの森 BOSS こもれびの空間



だいくどうぐ ゲット v(=^0^=)v


ボスを倒したので・・・


そのうち、次の3時間エリアを見つけてきてくれるんじゃないかと

期待が高まります♪


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| モンスター育成日記 | 19:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンスターの成長限界LV一覧

メモ。 

 モンスターの成長限界LV一覧



レア度☆7以下( )内はレベル99までに必要な数値


スライム系 Lv25(+74)
虫系    Lv25(+74)
植物系   Lv35(+64)
鳥系    Lv35(+64)
ゾンビ系  Lv35(+64)
獣系    Lv35(+64)
水系    Lv35(+64)
悪魔系   Lv40(+59)
物質系   Lv40(+59)
ドラゴン系 Lv45(+54)



レア度☆8以上( )内はレベル99までに必要な数値


スライム系 Lv75(+24)
虫系    Lv75(+24)
植物系   Lv85(+14)
鳥系    Lv85(+14)
ゾンビ系  Lv85(+14)
獣系    Lv85(+14)
水系    Lv85(+14)
悪魔系   Lv90(+9)
物質系   Lv90(+9)
ドラゴン系 Lv95(+4)


???系は+値に関係なくLv99まであがります。



※例外※( )内はレベル99までに必要な数値


musi.jpg ☆2 カバシラー Lv35(+64)
akuma.jpg ☆5 ボストロール Lv50(+44) ←要検証
bird15_15.jpg ☆5 グレートドラキー Lv85(+14)
butu.jpg ☆6 キラーマシーン2 Lv90(+9)
butu.jpg ☆6 クラウンヘッド Lv90(+9)
butu.jpg ☆7 キラーマシーン3 Lv90(+9)
zon.jpg ☆7 デュラハーン Lv85(+14)
butu.jpg ☆8 くものだいおう Lv40(+59)
akuma.jpg ☆8 呪幻師シャルマナ Lv40(+59)
akuma.jpg ☆9 デュラン Lv85(+14)
mizu.jpg ☆10 ぬしさま Lv35(+64)
butu.jpg ☆10 Sキラーマシン  Lv85(+14)
butu.jpg ☆10 サージタウス  Lv85(+14)

yuu◆2cyITSNv0Kls (2013/11/06 Wed 18:17:54)



※ DQMW攻略 http://himagame.net/dq/dqmw/ DQMW攻略雑談掲示板
この記事は yuuさんの投稿(情報)を引用させて頂きました。 
http://himagame.net/bbs/dqmw.php?id=7449&mode=nodes&page=1&p=1







ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| メモ | 20:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新規モンスター

オルゴ・デミーラ(変) のLV上げ期間中を利用して

新規モンスターを2匹作りました ので お披露目です♪


1匹目は・・・

水撒き 長命種狙い の記事でも少し触れていた 遊び心のあるモンスター

ビックももんじゃ
ビックももんじゃ

なんて・・・可愛いぃ子

MPを底上げしてあげないといけなさそうな手がかかる子っぽい・・・


そして・・・ 選んだ特技が・・・
ビックももんじゃ

くろいきり と ぱふぱふ


くろいきり 発動 で 呪文効果無効+呪文不可 の 特技+打撃戦からの

ぱふぱふ(笑)

本当は・・・ モフモフ の方が良かったんだけど・・・(笑)
ビックももんじゃ の谷間でぱふぱふされてみませんか??? ヽ(・∀・)ノ



2匹目は・・・


グランスライム
グランスライム

主に回復系を任せるモンスターでオルゴ・デミーラとタイプが少し被るので
本当はもっと後に作る予定だったのですが・・・

モンスター預かり所 に いろいろとモンスターが貯まっていたので
超特急で作っちゃいました。


スライム × ミノーン → ぶちスライム
スライムタワー × グリズリー → ぶちスライム

ざわめき草原 ★11 晴天平原 へ キラーマジンガが強制連行して

ぶちキング に


ピンクメダルの卵 でガッカリした リンリン と シルバーコイン3枚の グリズリー

リンリン × グリズリー → キラーマシン
キラーマシン × コドラ → メタルドラゴン


これも同じく・・・
ざわめき草原 ★11 晴天平原 へ キラーマジンガが強制連行。

そして・・・ぶちキング メタルドラゴンも 晴天平原 行き。

ぶちキング × メタルドラゴン → メタルキング



衝動買いしてた100円メタルキング と育成メタルキングも
晴天平原 行き。

メタルキング × メタルキング → ゴールデンスライム


そして・・・

DQMW始めたばかりの頃に300円で買ったワンダーエッグ

余りの弱さ・ステータスの伸びの悪さで放置してたんですが
せいれいのうた を覚える予定のLVまで上げても習得なし・・・
HP不足だったみたいなので

命の木の実 を 食べさせて せいれいのうた をゲットしました。


そして・・・再び

晴天平原 へ 強制連行。。

ワンダーエッグ × ゴールデンスライム → グランスライム


グランスライムを完成させました。

モンスター預かり所の在庫も減ったけどスタミナも減った~



しかし・・・

無理して作ったグランスライムのお陰で良い事ありました。


MPの伸びが悪い ビックももんじゃ とHPの伸びが悪い グランスライム

お互いの短所をお互いの長所でカバーしあってくれて
2匹のチームを組んで とこやみの森 でLV上げ奮闘してくれてます。


[追記] 
グランスライム・・・LVアップしました。HPの伸び悪くなかったです(笑)



とこやみの森・・・ 見慣れないモンスターの経験値が太っ腹デス(笑)
20131116_003dqmw




ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| モンスター育成日記 | 18:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

闇に潜みし魔物 02

[追記] 2013 12/11 19:00

期間限定ボスクエスト 「闇に潜みし魔物」 のクエスト配信が
終了しましたので

ネタバレ防止の対策として行っていました
ブログ記事のパスワード認証を解除しました。




昨日の惨敗を寝て忘れ期間限定クエスト再チャレンジです。

と・・・いっても

ドラキー の捕獲クエストが出ないので必死にクエスト出しです。

今日は5回目くらいで ドラキー捕獲クエストが出ました♪
20131114_001dqmw.jpg


ちょちょいとドラキーのレベルを上げて・・・

期間限定ボスクエスト に挑戦です。

20131113_002dqmw.jpg


クエスト 参加条件が ドラキーがいること なので


ドラキー LV22(いろいろやろうぜ)

しん・りゅうおう LV99(いろいろやろうぜ)

キラーマジンガ LV99(ガンガンいこうぜ)


のPTにしました。 

回復系スキル無し・先手必勝狙いのガチバトルチームです。



バイキルト使いの しん・りゅうおう に素早さアップ系装備品。
キラーマジンガ には1番武器+ごうけつのうでわ2個。殺戮マシーンに。
ドラキーは・・・ 残り物の装備品でHP・守備力を上げて囮役に。

20131114_002dqmw.jpg

20131114_003dqmw.jpg

20131114_004dqmw.jpg

20131114_005dqmw.jpg

20131114_006dqmw.jpg



1ターン目

予定通り 1番手で しん・りゅうおう が キラーマジンガ へ バイキルト。

そしてまた予定通り キラーマジンガ が ばくれつけん。
ホイミスライム1匹を惨殺。 (ホイミスライム HP900以上ありました)

そして・・・想定外。。

アテにしてなかった囮役のドラキーが ギリギリ生き残り ラリホー

よるのていおう が 夜の帝王なくせに爆睡してくれました(笑)
20131114_007dqmw.jpg


そして・・・2ターン目。


1ターン終了前にホイミスライムのベホマズンで回復されちゃったものの
そんなのお構いなし・・・ バイキルト付きのばくれつけん。
回復役 ホイミスライムの残りを惨殺~
20131114_008dqmw.jpg



あとは 寝てる子を起こさない様に こっそり斬りつけ終了~



20131114_009dqmw.jpg

20131114_010dqmw.jpg

20131114_011dqmw.jpg

20131114_012dqmw.jpg


ガイアーラのよろい を ゲット!!!


20131114_013dqmw.jpg

ガイアーラのよろい  レア★×10
HP : +161 守 : +42 攻撃特技耐性



めっちゃ高性能なよろい が報酬でした~♪ 嬉しい~ ヾ(*´∀`*)ノ


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW 期間限定クエスト | 19:16 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

闇に潜みし魔物 01

20131113_002dqmw.jpg

本日より 期間限定のボスクエストが配信されたみたいです。

今回のクエスト参加条件は・・・ ドラキーがいること。




そういえば・・・ 数日前に ドラキー の捕獲クエストが

珍しく出ていたので 捕獲→育成→配合

をして手元に無くなったばかりでした。



思い立ったらすぐヤリたいので・・・

たびだちの荒野 2ページ目 ヘビの通り道 クエストを
次々にクリアしてクエストを入れ替えていきました。


リーガルハイ を見ながら クエストを繰り返していても

ドラキー捕獲のクエストは現れず・・・


モンスターのエサ が底をつき、モンスターのエサドリンクにも手を出し


気付いたときには・・・ エサもドリンクも在庫無し 

クエ受けるどころか門前払いされる始末(笑)


残ったのは・・・


大量の へびのぬけがら



と・・・・ 脱力感。。




今日はもう寝ます


惨敗 


\(^o^)/オワタ




明日はドラキー現れるといいなぁ~


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW 期間限定クエスト | 23:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水撒き 長命種狙い

木の実 がなる 水撒きの情報です。




ブログのコメントで ヨシュアさんから教えて頂いた

長命種の狙い方 が凄く分かり易かったので実践してみたいと思います。



まずは 水の種類 種の種類 心の種類 色 種の効果 などの一覧です。


種の種類種の効果実の色心の種類
命の木の実HP grn.jpgタフガイ ぬけめない おせっかい 等
不思議な木の実MP ble.jpgきれもの あたまでっかち 等
力の種攻撃力 red.jpgごうけつ ちからじまん 等
守りの種守備力 whi.jpgまけずぎらい ひっこみじあん 等
素早さの種素早さ ora.jpgでんこうせっか すばしっこい 等
賢さの種賢さ pur.jpgずのうめいせき わがまま 等


種の種類種の効果実の色心の種類
長命実成長限界 +2 yel.jpg-
長命種成長限界 +1 yel.jpg-


心の選択(水撒き項目)四種類の水の内、
一番上にある水が一種類のみとなってます。

残りの三種類は2つの種類が合わさっています。
例えば一番上は力のみ、二番目は早さと賢さというようになってるはずです。


長命種の狙い方 ↓


長命種狙いの場合は、

まず 心の選択(水撒き項目) に
上から順番 に 番号を 1 2 3 4  と 番号をつけていきます。
水撒き 順番


1234 3423 4234 の順番で毎日水をあげると、


他の方達の水やりにも影響されますが高確率で長命種がなるはずです(≧▽≦)

また同一系統の色のみなってる木は2~3の場合は素材3個の宝箱が貰えて、
3~5個の場合レインボーとなりゴールドか魔物の餌が貰えますよ(^o^)
なってる木の実は色で判別して下さいね(*'▽'*)


と 言う事らしいです。


ヨシュアさん、 情報ありがとぉ~♪


長命実の狙い方 ↓

次は成長限界が +2アップする 長命実の狙い方です。

長命種と同様に 心の選択(水撒き項目)に
上から順番 に 番号を 1 2 3 4  と 番号をつけていきます。
水撒き 順番


234 234 234 234 の順番で毎日水をあげると

訪問者さんの水遣りにも影響されてしまいますが、
長命実を収穫出来る事があります。



Dioさん、長命実の追加の情報 ありがとうございます♪



結果報告 new025_05.gif 2013 12/05 レポート03公開しました。


水撒き 長命種狙い レポート01
http://druagaxxchiexxx.blog86.fc2.com/blog-entry-182.html

長命実・長命種狙い レポート02
http://druagaxxchiexxx.blog86.fc2.com/blog-entry-186.html

長命実・長命種狙い レポート03
http://druagaxxchiexxx.blog86.fc2.com/blog-entry-187.html


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW その他 | 22:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQMW オルゴ・デミーラ(変身) 配合計画09

オルゴ・デミーラ(変身)配合計画 9回目の記事です。

前々回のブログ記事のコメントに返事を書いていた内容が
オルゴ・デミーラ絡みだったので色々と考えていると


そのとき急に・・・

オルゴ・デミーラ(変身) の元々増えるステータスの事を思い出し
自分が過剰にステータスを底上げしているのに気付きました。

イマサラカイ!! って 
突っ込みいれてる人もいるかもしれませんが・・・(笑)

結構、過剰にステ上げしちゃってました。。 ガ━━(;゚Д゚)━━ン!! 

なので・・・

急遽、 配合決定です。。

オルゴ・デミーラ さんと・・・
20131108_001dqmw.jpg

ギガントドラゴン さんが・・・
20131108_002dqmw.jpg

出会った~ぁ~
20131108_003dqmw.jpg


ぷりぃっ
20131108_004dqmw.jpg


やっと完成ぃぃぃ~ ふ~



そして・・・

ギガントドラゴン を配合する直前のクエスト報告で・・・

偶然にも 3時間クエストのエリアを見つけて来てくれました♪
20131108_005dqmw.jpg


3時間クエスト めちゃ経験値が良くて驚きました。

しん・りゅうおう がLV99 になるまで3時間クエで成長させたので

オルゴ・デミーラ(変身) 急成長中です♪



さ、次は何のモンスターを作ろうか・・・・

色々と計画中です。




オルゴ・デミーラ 関連記事

DQMW オルゴ・デミーラ(変身) 配合計画01 
http://druagaxxchiexxx.blog86.fc2.com/blog-entry-130.html

DQMW オルゴ・デミーラ(変身) 配合計画02 
http://druagaxxchiexxx.blog86.fc2.com/blog-entry-142.html

DQMW オルゴ・デミーラ(変身) 配合計画03 
http://druagaxxchiexxx.blog86.fc2.com/blog-entry-146.html

DQMW オルゴ・デミーラ(変身) 配合計画04 
http://druagaxxchiexxx.blog86.fc2.com/blog-entry-147.html

DQMW オルゴ・デミーラ(変身) 配合計画05
http://druagaxxchiexxx.blog86.fc2.com/blog-entry-154.html

DQMW オルゴ・デミーラ(変身) 配合計画06
http://druagaxxchiexxx.blog86.fc2.com/blog-entry-155.html

DQMW オルゴ・デミーラ(変身) 配合計画07
http://druagaxxchiexxx.blog86.fc2.com/blog-entry-161.html

DQMW オルゴ・デミーラ(変身) 配合計画08
http://druagaxxchiexxx.blog86.fc2.com/blog-entry-165.html


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| モンスター育成日記 | 11:53 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水遣りのお礼 青い宝箱

以前、コメントを頂いた いそきちさんから

「水廻りのお礼で、 魔物のエサドリンク を貰えました。」

と言う情報を教えて頂いてたんですが・・・


とうとう・・・


体験できちゃいました~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
20131106_001dqmw.jpg


サボテンさんが・・・青い宝箱を運んできたので・・・

「あれ? 箱の色って青だったっけ???」

って思っていました。


そして出てきたのが・・・ 魔物のエサドリンク ヽ(・∀・)ノ


コレ!! 出た瞬間、めちゃ嬉しいです。。


ちなみに 水遣り に行かせて貰った先は・・・

これまた ブログにコメントを頂いてる だぁーさんの街でした。


ありがとうございます。 

水撒きの報酬も侮れないですねぇ~


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW その他 | 20:48 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQMW オルゴ・デミーラ(変身) 配合計画08

オルゴ・デミーラ(変身) 配合計画 8回目の記事です。


オルゴ・デミーラ のLVが49になり、
装備品を外したステータスもオール500を超えました。
賢さに関しては すでに930

20131105_001dqmw.jpg


良い感じに強くなってきました。


オルゴ・デミーラ(変身)の養分となる予定の
しん・りゅうおう もLVが92となり、

装備品を外したステータスが
MP・攻撃力 が 999 になっています。
HP・素早さ も800オーバーになってまして

20131105_002dqmw.jpg


養分 にするには申し分の無いモンスターに成長してきました。


ささっと配合すれば・・・ 

オルゴ・デミーラ(変身) が完成なんですが・・・



ここに来て・・・ 迷いが出てきました(笑)


しん・りゅうおう を 養分 にしちゃうのが勿体無い。。
 


1度迷いが出ると・・・ もうダメですね~ 予定変更です(笑)




余ってた 闘技場の報酬 ゴールドメダル20枚で

グレンデル を2匹 交換しちゃいましてクエストに同行させ
そこそこレベルアップをさせて

グレンデル × グレンデル → アクバー

ゴールドメダル30枚 と交換で グレイトドラゴン を手に入れました。


勿論、ゴールドメダルを50枚も持ち余してる訳もなく・・・

久しぶりに ランク9 の バトルにも参加しました。

スクリーンショットを撮り忘れてしまいましたが・・・


キングアズライル

メタルドラゴン

キングスライム

のチームで参加しました。


ランクを下げての参加はメインなモンスターを出すと
惨殺になっちゃうのかな???


と色々と変な気を使いながらも・・・

使い慣れてないモンスターででも参加してみたいと思い
回復系タイプ2 万能タイプ1 のチームにしてみました。


最初の2戦はなかなか白熱した戦いで勝たせて貰ったんですが

3戦目 5戦目は・・・

恐ろしいくらい 強いモンスターが出てきて戦う前から
負けを感じていましたが・・・案の定、瞬殺でした(笑)


そんな良い経験を積んで・・・

グレイトドラゴン も ゲットしました。

あとは育成した後に 配合で

グレイトドラゴン × アクバー → ギガントドラゴン

になり 

しん・りゅうおう の身代わりモンスターになる予定なんですが


見事に・・・スタミナ不足。。


モンスターのえさドリンクも
11/1の上級闘技場で50個くらい消費しちゃったので・・・


今は・・・ 自然回復待ち で する事がなく悶々としています。

我慢出来なければ・・・ ドリンクを買いたいと思います。


イマハマダガマン・・・・






オルゴ・デミーラ 関連記事

DQMW オルゴ・デミーラ(変身) 配合計画01 
http://druagaxxchiexxx.blog86.fc2.com/blog-entry-130.html

DQMW オルゴ・デミーラ(変身) 配合計画02 
http://druagaxxchiexxx.blog86.fc2.com/blog-entry-142.html

DQMW オルゴ・デミーラ(変身) 配合計画03 
http://druagaxxchiexxx.blog86.fc2.com/blog-entry-146.html

DQMW オルゴ・デミーラ(変身) 配合計画04 
http://druagaxxchiexxx.blog86.fc2.com/blog-entry-147.html

DQMW オルゴ・デミーラ(変身) 配合計画05
http://druagaxxchiexxx.blog86.fc2.com/blog-entry-154.html

DQMW オルゴ・デミーラ(変身) 配合計画06
http://druagaxxchiexxx.blog86.fc2.com/blog-entry-155.html

DQMW オルゴ・デミーラ(変身) 配合計画07
http://druagaxxchiexxx.blog86.fc2.com/blog-entry-161.html



ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| モンスター育成日記 | 18:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さんぞく王の懐刀

このブログでは余り話題にしていない 錬金 です。


元々・・・ リアルでもゲーム内でも 生産 が大好きなんです。


MMORPGデビューした「ドルアーガの塔~the Recovery of BABYLIM~」の
生産数を競うイベントで1位になるくらい大好きなんです(笑)

関連記事↓
http://druagaxxchiexxx.blog86.fc2.com/blog-entry-30.html


リアルでは・・・

手作りパン・手作りハンバーガーの研究などもやっています。

関連記事↓
http://ameblo.jp/inplas/entry-11542379671.html


そしてDQMWでは・・・
20131103_004dqmw.jpg

錬金レベル 16(2013年11月) 錬金達成率 23.9% です。


今はモンスターの用意・育成に夢中になり 錬金は放置中で
ゴールドが貯まってきていました。

11月1日の朝に遠征から帰宅したモンスター達が
見つけてくれたエリア 「流浪の荒野」 で

欲しかったレア材料(武器)が手に入るクエストがあったので
何度も挑戦を繰り返しました。
20131103_001dqmw.jpg


何度もドロップの抽選に外れてガッカリしていたんですが・・・20131103_002dqmw.jpg
やっと出た!!


さんぞくのサーベル


これを錬金に持っていきまして・・・

20131103_003dqmw.jpg


作りました~ さんぞく王の懐刀

攻撃力 +123 


なかなか強い~


しらないうちに 150万ゴールドも貯まってたので・・・

錬金を再開しようと思うんですが


てっこうせき の慢性的な不足で・・・気分が萎える。


何処か てっこうせき も経験値 もモリモリ増えるクエストが
ないんですかねぇ~

クエストランク20 のクエストに てっこうせき ありましたが

返り討ちに合いそうで恐くて試せません(笑)


て...言うか ランク20オーバーのクエストって
モンスターが3匹共に高レベルじゃないと無理ソーデスネ。。



ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW その他 | 17:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フエーゴのかぶと

2013年11月13日までの期間限定クエストをやってみました。
フエーゴの兜

と・・・言っても


実はクエスト配信を確認してすぐクリアしていたんですが・・・

内容や報酬などの ネタバレ になるので

ブログ記事にするのを我慢していました。


この先から・・・ ネタバレあります。 内容を見たくない方は



http://druagaxxchiexxx.blog86.fc2.com/blog-entry-162.html

1つ前の記事に移動しちゃってくださいね。







今回の期間限定クエストの参加条件は 「PTに ミミック がいること」
フエーゴの兜


キラーマジンガ 

ナイトリッチ

ミミック


で チームを構成しました。

ちなみに ナイトリッチは
もう オルゴ・デミーラ の養分となってしまいました。 
この記事で有終の美を飾ります。


荒らしハンター団 現れました~
フエーゴの兜


あわぁ!! キラーマジンガ が 3匹もいる
フエーゴの兜


案の定・・・ ミミックは即死でした(笑)
フエーゴの兜

しかし・・・

うちの キラーマジンガ が気をきかせて スクルトを使ってくれて

被ダメがいい感じに減少しました。

あとは2匹仲良く ばくれつけん 連発で徐々にHPを削って・・・

討伐終了~
フエーゴの兜



フエーゴの兜



フエーゴの兜


フエーゴのかぶと をゲットしました~ ヽ(・∀・)ノ


フエーゴのかぶと レア ★×10
守備力: +90 状態異常耐性


なかなか硬い兜でした~ 嬉しい♪




ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW 期間限定クエスト | 14:31 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上級闘技場デビュー

今年もあっという間に・・・11月です。。 月日がたつのが年々早く感じます。

毎月1日は上級闘技場でバトルに負けても
必ずプラチナメダルを貰えるという事だったので・・・

初挑戦してきました♪

昨晩の就寝前に派遣していたモンスターの報告を聞いて
モンスターを回収。。
20131101_001dqmw.jpg
 
ウホぉ♪ 2時間エリア を見つけて帰って来てくれました~



朝からついてるのかも~
急いで家事を終わらせ 空き時間を作って・・・


上級闘技場へゴー!!


20131101_002dqmw.jpg


メンバーは・・・

特技つかうな で とにかく斬りつける キラーマジンガ と

いろいろやろうぜ で バイキルトを使う しん・りゅうおう と

いろいろやろうぜ で スクルトを使う  オルゴ・デミーラ


回復系呪文・特技 持ち合わせがありませんでしたので
とにかく ささっと斬りかかる戦法でいきました。

チームランクは ★★★★★ 5つ星になりました。



対戦相手を選べる様になっていましたので・・・

まずは・・・ あたしよりチームランクが低い人と対戦しました。
20131101_003dqmw.jpg

無事に1勝目♪

バイキルトと使う しん・りゅうおう に 素早さアップ系の装備品を
沢山身に付けさせていたので・・・
狙い通り、ターンの最初に 
キラーマジンガ にバイキルトを発動してくれました。

オルゴ・デミーラも狙い通りスクルトを発動・・・と言うより
毎回のターンでスクルトばかり発動しちゃっていました(笑)

少し叩いて欲しい時もありましたが・・・
おかげで ガチガチ防御になりました。




時間が許す限り挑戦してみました。



どんどん連勝していって調子に乗った頃に・・・
対戦相手の方のチームランクが MASTER になってる人が現れ
挑戦してみましたが・・・

全く歯が立たず・・・ 何かの特技で反撃されてしまい
被ダメが2000オーバー

次々にモンスターが死んでいき、スクリーンショットを撮る余裕もなく
惨殺されちゃいました(笑)

2度 MASTERさん に挑戦しましたが全く勝てそうな気がしませんでした。



それからは同等チームランクの人にバトルを挑みまして・・・

70戦目 です
20131101_004dqmw.jpg


70戦目も勝利したので 上級闘技場 を終了~


で・・・


貰ったプラチナメダルを持って 景品交換場 へ ゴー!!

20131101_005dqmw.jpg



20131101_006dqmw.jpg



20131101_007dqmw.jpg



やった~ v(=^0^=)v


わたぼう 可愛いから欲しかったんです♪




ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW その他 | 16:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |


 ブログ内の 画像・キャラクター名・テキスト等の著作物などは 株式会社スクウェア・エニックス(以下スクウェア・エニックスと称します)が所有しており、
 その著作権はスクウェア・エニックスに帰属します。 複製・加工・配布・再出版等すること禁止します。



