ちえのDQMW(ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド)日記

最新記事のRSS

アンドロイド端末アプリ「ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド」のモンスター育成日記です

2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT




ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かみさま・魔王ジェイム 配合計画 05

メインキャラ(バリカタ) と サブキャラ(ちょえ)の 両キャラで
かみさま を育成・配合していこうと思います。

サブキャラは まだ サージタウスを作れるので
かみさまの配合が終了後に 魔王ジェイム → ガーディス 
までの配合を計画しています。 

かみさま までの配合記事はメインキャラ使用です。


前回は ガルマッゾ まで 配合を進めました。

ガルマッゾ の見た目が想像以上に気持ち悪いので・・・
今回は超特急で アスラゾーマ を作り 

ガルマッゾ × アスラゾーマ → マガルギ 

まで 配合したいとおもいます。


まずは・・・ デスピサロ から と言いたいんですが
ストックを持っていたみたいなので・・・ (記憶がない(^_^;)です。)

キングレオから。。

アルミラージ × ドラゴン系 → キラーエイプ 
DQMW キラーエイプ 配合

獣系 × ドラゴン系 → アルミラージ
DQMW アルミラージ 配合

アルミラージ × ドラゴン系 → キラーエイプ
DQMW キラーエイプ 配合

キラーエイプ × キラーエイプ → パオーム
DQMW パオーム 配合


この工程(パオーム配合)をもう1回繰り返すのですが・・・省略します。


パオーム × パオーム → キングレオ
DQMW キングレオ 配合


数ヶ月前までは キングレオの配合 嫌いだったのに・・・
最近は 「わりとラク」 と思ってしまう。 成長したなぁ (^_^;)

キングレオ 完成 ヽ(*´∀`)ノ


そして・・・ なぜか持っていた デスピサロ(配合の写真なし) と
完成した キングレオ を配合します。


デスピサロ × キングレオ → エスターク
DQMW エスターク 配合


エスターク 完成 ( ̄ー ̄)bグッ!


次は デスピサロ を ササっ!! と 用意します。。

シルバーデビル × シルバーデビル → じごくのもんばん
DQMW じごくのもんばん 配合

シルバーデビル は シルバー人材センターで用意します。 ←ツマラン嘘です。 
闘技場 シルバーメダル3枚交換です (´Д`;)ヾ ドウモスミマセン


じごくのもんばん × 獣系 → ずしおうまる
DQMW ずしおうまる 配合

ずしおうまる × ゴールデンゴーレム → デュラン
DQMW デュラン 配合


今回 ゴールデンゴーレム は ゴールドメダル50枚交換でゲットです。
スタミナ的にコスパがいいのは プラチナメダル3枚交換
まがまがしい卵 で ようがんまじん ひょうがまじん を狙う方が
良いかもです。


デュラン × しんりゅう → デスピサロ
DQMW デスピサロ 配合


しんりゅう は ドラゴンチーム作りで用意していました。
預かり所が圧迫していたので 使いました。


デスピサロ も完成~ (o´Д`)=з


最後の仕上げ いきます♪


デスピサロ × エスターク → サイコピサロ
DQMW サイコピサロ 配合


完成した サイコピサロ と 配合計画 02 で用意したゾーマを配合。

ゾーマ × サイコピサロ → アスラゾーマ
DQMW アスラゾーマ 配合


よっしゃァァァァァ!!!!! (・∀・)

( ´・ω・`)ノ~バイバイ ガルマッゾ~


ガルマッゾ × アスラゾーマ → マガルギ
DQMW マガルギ 配合


DQMW マガルギ 特技


マガルギ まで完成しました~ (*´∀`*)


まだ少しガルマッゾの面影が・・・(^_^;)


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 




| モンスター育成日記 | 18:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デスピサロ を大量配合中


ちょっと小旅行に出ていました。

ケータイの電波が弱いくらい山奥の
物静かな温泉地に行ってたので
魔物の餌がまた一気に30個くらい溜まりました。

そして 帰宅後すぐに・・・

 デスピサロ を 大量配合中!!


デスピサロ




ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW その他 | 22:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔壺インヘーラー LV60

魔壺インへーラー が LV60まで上がりました。


ステータスの伸び報告です。


まずは・・・ LV60までに必要な経験値(Exp) から

LV1 → LV60 までに必要な経験値 2131463 Exp
DQMW 魔壺インへーラー ステータス伸び

LV30 → LV60 までに必要な経験値は 1841477 Exp


魔壺インヘーラー LV60 装備品なし ステータス
DQMW 魔壺インへーラー LV60 ステータス



魔壺インヘーラー LV30 装備品なし ステータス
DQMW 魔壺インへーラー LV30 ステータス


魔壺インヘーラー LV30 → LV60 ステータスの伸び 

 HP--- 
 MP243 
攻撃力 15 
守備力 60 
素早さ 15
 賢さ60 



なんか 強くならないなぁ・・・・

とは 思っていましたが・・・ 

なんじゃコリャ!! ヽ(`Д´)ノ


HPに関しては・・・ 

HP 999(カンスト)に達した為にステータス伸び値を
調べる事が出来ませんでした。


後半のステータスの伸び に期待です♪

成長限界レベルがちょっと気になる・・・(^_^;)



ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| モンスター育成日記 | 18:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かみさま・魔王ジェイム 配合計画 04

メインキャラ(バリカタ) と サブキャラ(ちょえ)の 両キャラで
かみさま を育成・配合していこうと思います。

サブキャラは まだ サージタウスを作れるので
かみさまの配合が終了後に 魔王ジェイム → ガーディス 
までの配合を計画しています。 

かみさま までの配合記事はメインキャラ使用です。


一気に配合が進んだ為、スクリーンショットが溜まり
何がなんだかわかりません(笑)

前回は クイーンスライム まで配合したので
その続きの配合、 ムドー → ガルマッゾ まで作ります。


まずは ハーゴン の配合からです。

物質系 × グリズリー → キラーマシン
DQMW キラーマシン 配合

キラーマシン × ドラゴン系 → メタルドラゴン
DQMW メタルドラゴン 配合

ぶちスライム × ぶちスライム → ぶちキング
DQMW ぶちキング 配合

ぶちキング × メタルドラゴン → メタルキング
DQMW メタルキング 配合

ボーンプリズナー × ボーンプリズナー → がいこつけんし
DQMW がいこつけんし 配合

がいこつけんし × ひくいどり → ワイトキング
DQMW ワイトキング 配合


ひくいどり は割愛しました。 配合は 鳥系 × かりゅうそう です。

ワイトキング × メタルキング → ハーゴン
DQMW ハーゴン 配合


ハーゴン 完成。

ちなみに ラーミア奇襲待ちの間に・・・です (;´Д`)

愚痴りたぁぁぁい!!! けどやめます(笑)




次は・・・ やまたのおろち・ダークホーン いきます!!


悪魔系 × ドラゴン系 → メドーサボール
DQMW メドーサボール 配合

グレイトドラゴン × メドーサボール → やまたのおろち
DQMW やまたのおろち 配合

 グレイトドラゴン は ゴールドメダル30枚交換です。

獣系 × アニマルゾンビ → アロードッグ
DQMW アロードッグ 配合

アロードッグ × ドラキー → よるのていおう
DQMW よるのていおう 配合

よるのていおう × グレンデル → ダークホーン
DQMW ダークホーン 配合

 グレンデルは ゴールドメダル10枚交換です。


やまたのおろち・ダークホーン 完成~♪




ここから 仕上げに入りますよ~

ガルマッゾ まで 作ります。

ハーゴン × やまたのおろち → バラモス
DQMW バラモス 配合

バラモス × ダークホーン → ムドー
DQMW ムドー 配合 

ムドー × クイーンスライム → ガルマッゾ
DQMW ガルマッゾ 配合


ガルマッゾ 完成~ ヽ(*´∀`)ノ

そして・・・きもっ!!  ( ´;゚;ё;゚;)キモー
DQMW ガルマッゾ 特技

あまりにキモイ ので・・・

超特急で アスラゾーマ を作ったのは言うまでもありません・・・(;´д`)


ガルマッゾ 固定特技は・・・

ジゴスパーク・おたけび です。

ジゴスパーク 何げにMP250も消費するので苦手です。


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| モンスター育成日記 | 18:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

闘技場に関する質問です

先週の金曜日~日曜日の夜まで私生活でバタバタしてて
DQMWをお休みしていました。

魔物の餌が 0 → 40 まで回復したのは初経験です(^_^;)

配合もどこまで進めていたのか記憶が曖昧だし・・・
レアモンスター出現のイベントも終わってるし・・・
無念 (´・ω・`)ガッカリ…


今日も何げに疲れていて、晩ご飯を食べたあとは
寝落ちしちゃいそうな予感がするので・・・

魔物の餌40個ストップを回避すべく

ゴールドメダルをストックしました。

ランク9バトルを 一気に33戦。


とりあえず 99枚 ストック完了です。
DQMW ゴールドメダル


次は ランク6バトル 4戦 をしてシルバーデビルをゲット予定。 

シルバーデビル 4匹 → じごくのもんばん 2匹

じごくのもんばん × 獣系 → ずしおうまる


ストックしていたゴールドメダルを ゴールデンゴーレムに交換して

ずしおうまる × ゴールデンゴーレム → デュラン

デュラン × しんりゅう → デスピサロ



とデュラン配合を2回進めて・・・ 

デスピサロ2匹を用意しようとおもいます。




闘技場関連の記事を書いたついでに・・・
みなさんに質問なんですが



ランク6バトルやランク9バトルでメダル集めをする際の

チーム作りは 

そのランク付近のモンスターを使って参加しますか?


たとえば ランク6に 

オルゴデミーラ(変) ジェネラルスライム グランスライム

で 参加したとすると・・・

ばくれつけん 1回で相手を残滅させてしまいます。

リアルタイムに対戦相手を選んではいないと思いますが・・・
無双するのは気が引けてしまうので

あたしは自分なりに モンスターの組み合わせ・相性を検証したり
しながら 参加するのですが・・・

みなさんは どうしてるのか気になったので・・・
良かったら教えてくだサーイ お願いします。




ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW その他 | 18:51 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グリーンシザー

昨日から始まったLimitedクエスト・・・

まさかの グリーンシザー の捕獲クエスト。。

DQMW グリーンシザー 捕獲クエスト


これは嬉しい・・・ ヽ(*´∀`)ノ


グリーンシザー をゲットするために・・・

スタミナ大量消費した人も多いんじゃないでしょうか?

今のうちにゲットしとこっと。。。 



って・・・思うけど  預かり所の 空き枠 がなーい!!!



来月の上級闘技場が虫縛りなので

かぶとこぞう × グリーンシザー → ヘラクレイザー

おおみみず × ヘラクレイザー → タイラントワーム



を作って育成させるのも面白そうですっ 


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW 期間限定クエスト | 07:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かみさま・魔王ジェイム 配合計画 03

メインキャラ(バリカタ) と サブキャラ(ちょえ)の 両キャラで
かみさま を育成・配合していこうと思います。

サブキャラは まだ サージタウスを作れるので
かみさまの配合が終了後に 魔王ジェイム → ガーディス 
までの配合を計画しています。 

かみさま までの配合記事はメインキャラ使用です。


ラーミアのイベントで振り回された影響で・・・
かみさま への配合が それなりに進みました。

捕獲クエ(奇襲無し)

捕獲したモンスターで捕獲クエ

捕獲クエでLv10に到達

配合

配合したモンスターで捕獲クエ


この工程を5日間、無限ループさせられたので・・・
マガルギ まで 完成しちゃってます(^_^;)


前回は ゾーマ まで完成していました。
今回はスクリーンショット整理の為に・・・
予定変更で

ダークキング → クイーンスライム を作ります。

DQMW ウィッチレディ 捕獲クエスト

念願のウィッチレディを捕獲したので ピンクメダルを補充に闘技場へ
DQMW バトルランク 22

スネークロード 1回目でデター!! キタ――(゚∀゚)――!!
DQMW ピンクメダル 悪魔系の卵


捕獲したウィッチレディとスネークロードを配合します。

ウィッチレディ × スネークロード → 妖女イシュダル
DQMW 妖女イシュダル 配合



DQMW 妖女イシュダル 特技


なぞの黒騎士 が好きらしい・・・ 気持ちわかる(笑)
でも・・・ ●▲※■ は ダークキング と決定しています♪


ダークキング × 妖女イシュダル → クイーンスライム
DQMW クィーンスライム 配合



DQMW クイーンスライム 特技

クイーンスライム 特技は ヒャド マジックバリア です。

この クイーンスライム を ムドー に配合すると ガルマッゾ です。


この先は 延々と ?系モンスター作りに入ります。


android端末の機種変更 環境構築中 なので2台使ってる為や
ラーミアのイベントに集中し過ぎた為に
スクリーンショットが増えすぎて 
スクリーンショットの管理大変です(;´д`) 

モンスターの整理・スクリーンショット整理しなきゃ(^_^;)


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| モンスター育成日記 | 18:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラーミア捕獲クエスト [結果発表]

とうとう・・・終わってしまいました。 ラーミアのイベント・・・

DQMW ラーミア 捕獲クエスト 出ない


昨晩、 3/18に日付けが変わる前から 祈る様に 
クエストが入れ替わるのを待っていました。

もうすぐ0:00になるってところで・・・

うちの旦那さまに 

「ドラクエ、今日は適当に終わらせて●▲※■しよう」 と誘われたので・・・

ラーミア捕獲が危うい状況 と伝えて・・・
メインキャラ・サブキャラ共に クエスト入れ替えで出てきた
捕獲クエストに一挙派遣をするまで 見守って貰いました。。


そのあとは・・・ 充電器に挿して放置。。


●▲※■ が終わって・・・ 

メインキャラから先に報告を受けるも 奇襲無し。。

再度、 捕獲クエストに派遣したり 捕獲クエが出る場所のクエ入れ替え
をしてから サブキャラへ変更。。


サブキャラ・・・ いきなり・・・

DQMW ラーミア 奇襲
 

ヽ(*´∀`)ノ 


めっちゃ嬉しくて・・・ テンションが大幅に上がり・・・
歓喜のダンス&ぱふぱふ をして夫婦で盛り上がりました(笑)

そして 一度、冷静になって再び 捕獲クエストに派遣しきってから

旦那さまの ファミコン版DQ2 の辛い思い出話しを聞きながら・・・
10分エリアからのモンスターの帰還を待ちました。。


不思議な事に 暗黒帝王ガナサダイ だけが・・・ 

ラーミア を引き寄せる能力あるみたいで2回目(2匹目)も
今までが嘘かの様に・・・難なくゲット (^_^;)


メインキャラは 暗黒帝王ガナサダイ を持ってなかったので・・・

験担ぎすら出来ずに 惨敗・・・ (;´Д`)

みるみる少なくなる捕獲クエストに再度派遣をしました。


横で見てた旦那さまが・・・

「今日はもう配合せんの?」 と聞くので・・・

「明日、落ち着いてからしっかり計画を立ててやる~」

と答えたのに・・・

「いや、 そうじゃなくて 配合・・・2度目の・・・」

と 聞かれ・・・ 

「ラーミア捕獲記念に 大サービスしましょう!!」

とのっかって その日は・・・DQMW --------終了-------


寝起き・・・ メインキャラは惨敗。。


サブキャラは またまた 暗黒帝王ガナサダイ が・・・

3匹目を 捕まえてきちゃいました。 Σ(゚д゚lll)

DQMW ラーミア 1匹目

DQMW ラーミア 2匹目

DQMW ラーミア 3匹目


1匹・・・ メインキャラに転送したい・・・


結局、 メインキャラは

期間中の魔物の餌全部とドリンク100以上使っても・・・
ラーミアの捕獲無し!! (;´д`)



一方の 無課金で 念入りなクエ入れ替えなどしなかった
サブキャラが 捕獲3匹。。



一体・・・ どう言う事なんでしょうか???

嬉しい様な・・・ 悲しい様な 不雑な気分です(笑)


嬉しいといえば・・・

FC2ブログ ランキング ゲーム(その他) で
FC2 ブログランキング 念願の1位

初めて 1位 を獲得しました。 クリックありがとうございます★




ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW 期間限定クエスト | 18:11 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイトルを思いつきません

ラーミアの期間限定イベント・・・残り24時間を切りました。

今日の捕獲クエストは全てやり尽くしましたが・・・

ラーミア でない(笑)


通常の奇襲すら出ない。 

捕獲クエストをやり尽くしているので・・・
討伐クエストをクリアして捕獲クエストを掘り返していますが・・・
捕獲クエストすら出ない・・・


なんと言う 厳しさ・・・(^_^;)

500円の ドリンク90個セット ×2回 購入で
自然回復の魔物の餌も全てつぎ込み挑んだんですが・・・
投資が足りないのかな(;´Д`)


万が一 ラーミアが出た場合に返り討ちに遭うと後悔するので
今日の午後から LV99オルゴ(変)を派遣してます。
なので・・・経験値的にも旨み無し 餌捨て状態です

もう 倉庫もいっぱいで入れ替え面倒だし・・・

気疲れしてきたから・・・ 300円でラーミア売ってください(笑)


しかし・・・ 

あたしの抽選運が悪いのは ドルアーガの塔 を やっている頃から
変わらずに悪いです(笑)

今に始まった訳じゃないけど・・・キツー(笑)



ラーミアを捕獲出来ない = レティス作れない

レティス作れない = 神鳥レティス作れない

なんて事になると・・・ お先真っ暗ですよ~(泣)


個人的な妄想で・・・

ラプソーン(大) を使った新配合で 竜神王
ラーミア を使った新配合で レティス

竜神王 と レティス の配合で 神鳥レティス 

なんて事をイメージしているので・・・


1匹だけでもいいので


ラーミア 出してください・・・ (>人<;) 


ネガってる記事ばかりだと・・・

ブログを見てくれている人は面白くないだろうから・・・

早々にラーミアを捕獲した リア獣 さんたちの
ラーミア関連ブログ記事のリンクを貼ってみますね~



SAZABIさん
タイトル思いつきません

m9(^Д^)プギャー さん
テラ余裕

uskさん
ラーミア捕獲キター



モマグさん・・・ あれっ!!

忙しいのかな? 復帰お待ちしていま~す


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW その他 | 18:01 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQMW 端末の機種変更時のデータ引き継ぎ


個人的な事でブログテーマが DQMWのゲーム内容から
少し離れます スミマセン 

使っている android(タブレット)端末 を 機種変更しました。

NEXUS7(2012) → Xperia Z Ultra

あたしは 「Googleプレイ」からDQMWを始めているので
比較的、簡単な データ引き継ぎ になります。
(Googleアカウントが一緒の状態での移動です。)


まずは 新しい端末に Googleアカウントの設定をし端末を起動します。

そして Googleプレイ の 矢印部分をタップ
DQMW 機種変更 データ引き継ぎ



マイアプリ をタップ
DQMW 機種変更 データ引き継ぎ



マイアプリ→ すべて をタップ
DQMW 機種変更 データ引き継ぎ


スクリーンショットを間違えて・・・
DQMSLを撮っている事はここだけの秘密です(笑)



DQMW(ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド)をタップ
→ 同意する

DQMW 機種変更 データ引き継ぎ



DQMWのアプリ(クライアント)のデータをインストール中
DQMW 機種変更 データ引き継ぎ



インストール完了
DQMW 機種変更 データ引き継ぎ



新しい端末でDQMWを起動します。 えっ!! ラーミア 何それ!!
DQMW 機種変更 データ引き継ぎ



無事にデータは引き継がれました。 
DQMW 機種変更 データ引き継ぎ


ラーミア奇襲待ちでスタミナが底つき中(;´д`)


一番簡単な android → android の機種変更 
DQMWのデータ引き継ぎはこんな感じでした。 特に問題なしです。

その他、 敷居の高そうな機種変更の情報も知りたいので・・・
下記の機種変更を経験された方は情報を教えてください。

この記事に追記で情報を載せてみたいと思います。

ガラケー → android端末
ガラケー → iOS端末
android → iOS端末
iOS端末 → android端末
スクエニマーケット → android
スクエニマーケット → iOS



後、余談なんですが・・・


NEXUS7(2012)にあった マルチユーザー機能 が
Xperia Z Ultra では見当たりません(^_^;)

サブキャラ ちょえ ピンチの予感。。

もしかすると・・・ BlueStacks App Player

を復活させないといけない・・・かも? (;´д`)

ちなみに 機種変更で微妙に画質と音質が良くなった感じです。

Xperia Z Ultra の起動画面
DQMW 機種変更 データ引き継ぎ

NEXUS7(2012)の起動画面 
DQMW 機種変更 データ引き継ぎ



ラーミア・・・  ナニソレ・・・ (’◇’) デナインダケド・・・・


機種変更 Xperia Z Ultraの環境構築が終われば・・・

ドラクエ8 を 購入しようと思っています。 楽しみ~( ^ω^)
個人的には ドラクエ2・3 が未経験なので
スクエニさん、リリースよろしゅ~お願いします♪
ま、こんなブログ見てないだろうけど(笑)


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| メモ | 17:13 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頭脳明晰

このブログでお世話になっているイシハーさんのタウンが

ずのうめいせき でレインボーらしいです。(多分紫でもレインボー?)

紫その他の心 (がんこもの・あままでっかち・わがまま) などでも
レインボーの可能性ありです。

前回 あたしは 73500G 頂きました♪



イシハーさんのIDは 304722 です (3月20日までは放置だそうです)


興味ある方は是非、訪問してみてください。



ブログの内容と関係ないけど・・・・


ラーミアが でな~い!!! (;´д`)


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW その他 | 12:36 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQMW 極希少団 

昨日から クエスト配信された 

期間限定ボスクエスト 極希少団  の記事です。

ネタバレ対策の為にパスワードを設置しています。



DQMW 期間限定ボスクエスト 極希少団

今回の参加条件 は レア度 ★×8以上 の魔物のみ。

今回の縛りは・・・
android端末・ガラケー端末 のプレイヤーさんには比較的ラクな仕様ですね。
iOS端末で始めたばかりの人には少し敷居が高い設定です。。


火力を温存して返り討ちに合う スタミナ的余裕がないので・・・

エース級 3匹で 応戦します。

LV99 オルゴデミーラ(変身)
LV95 グランスライム
LV53 魔壺インへーラー



マダンテ持ち 2匹 に HPMP+守備力 カンストのベテランヒーラー
DQMW 極希少団



DQMW 極希少団



DQMW 極希少団 モンスター


敵ながら・・・ この3匹の組み合わせ めちゃカッコイイ~♪

しん・りゅうおう
ジェノシドー
アスラゾーマ



今回は・・・ 

前回のMP半減と同様に 1ターン目からHP半減です。
DQMW 極希少団 魔壺インへーラー

魔壺インへーラー だけは HPが半減されませんでした!!


肝心な戦闘は・・・

こちらが エース級を用意したのもあって・・・
一方的な展開で 相手の攻撃パターンを体験できませんでした。

まずは しん・りゅうおう を 倒して・・・

その後すぐに・・・

DQMW 極希少団



DQMW 極希少団

マダンテ!!


残った ジェノシドー は 3匹で撲殺で終了~
DQMW 極希少団



DQMW 極希少団



DQMW 極希少団 竜神のよろい



DQMW 極希少団 竜神のよろい ステータス


竜神のよろい 
H: +159
守: +43
攻撃特技耐性




ガイアーラの鎧 とほぼ同等の性能でした♪

楽しかった~ ヽ(*´∀`)ノ


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW 期間限定クエスト | 12:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラーミアが出ない・・・ \(^ω^)/

昨日の14時スタートだった ラーミアの期間限定イベント・・・

早い人だと 「13時台にゲットしました」 と 
DQMW攻略さんの掲示板で書き込みを見ました。。


あたしは・・・ とにかく出ない(笑)

いろんなエリア いろんなクエスト を繰り返しやって

奇襲 を待ってたんですが・・・


通常の奇襲ばかり。。


期待してスクリーンショットと撮るも
よるのていおう とかが出て ズッコケたり・・・(;´Д`)


そんな事していると・・・

LVが上がり配合が進み、素材が集まり・・・


あっという間に デスピサロ が 完成をして・・・

獣系 × ドラゴン系 で作ったアルミラージが

キングレオ になり・・・

デスピサロ が・・・ エスターク になり・・・

2匹目の デスピサロ の最終配合で使う しんりゅう が完成し

ゴールデンゴーレム も 手配が終わり

サイコピサロ が もうすぐ完成するぞ! って所まで進み・・・


ムドー の素材として必要な ハーゴン の素材・・・

やまたのおろち も 素材が集まり・・・


ハーゴンの素材も 
キラーマシン が出来れば難なく終わる所まできて・・・


ウィッチレディ の捕獲クエストも掘り起こしたのに・・・




まだ ラーミア の奇襲きません!!!

ラーミア 出ない orz



かみさま 配合への記事は いっぱい書けそうです(笑)


いやぁ・・・ 今月遊ぶ為のドリンクが一気に減りました。


DQMW ラーミア 奇襲

DQMW ラーミア 捕獲

DQMW ラーミア 出ない

DQMW ラーミア 新配合

DQMW ラーミア イベント

今日からは ソロで クエスト派遣しないと・・・ヤバぃ(^_^;)



ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW その他 | 01:19 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かみさま・魔王ジェイム 配合計画 02

メインキャラ(バリカタ) と サブキャラ(ちょえ)の 両キャラで
かみさま を育成・配合していこうと思います。

サブキャラは まだ サージタウスを作れるので
かみさまの配合が終了後に 魔王ジェイム → ガーディス 
までの配合を計画しています。 

かみさま までの配合記事はメインキャラ使用です。



かみさま 配合計画 2回目の記事です。
前回は シドー まで配合を進めました。

かみさま の配合に必要な エルギオスなんですが・・・
配合は マガルギ × 暗黒帝王ガナサダイ → エルギオス


関連記事→ 暗黒皇帝ガナサダイ の配合記事


エルギオス の配合に必要な マガルギ を作るのに必要なのが

ガルマッゾ と アスラゾーマ ・・・・(^_^;)
ドラクエ歴代ボスを次々と作らなくてはなりません。

なので淡々と進めます。。

今回は・・・

りゅうおう → シドーと配合 → ゾーマ まで進めます。 


まずは 闘技場に行き ランク9 を4戦

ゴールドメダル 12枚で ボーンプリズナー 4匹交換です。

ボーンプリズナー × ボーンプリズナー → がいこつけんし  を2回。。
DQMW がいこつけんし 配合



DQMW がいこつけんし 配合



がいこつけんし × がいこつけんし → まおうのつかい
DQMW まおうのつかい 配合


そして ドラゴン縛りのチームを作ろうと用意しておいた
スカイドラゴン を 素材として利用します。

まおうのつかい × スカイドラゴン → りゅうおう
DQMW りゅうおう 配合


そして

前回の記事で完成していた シドー と りゅうおう を配合!!

りゅうおう × シドー → ゾーマ
DQMW ゾーマ 配合


ゾーマ完成!!


次は・・・ デスピサロ2匹 + キングレオ


地味にスタミナを消費するので・・・精神的にきつ~(;´Д`)


明日からの ラーミア 探しに使うスタミナも温存しときたいし
色々する事あり過ぎて・・・


また 配合ミスしそう・・・ (^_^;) 



ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| モンスター育成日記 | 19:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

育成していたグレイナルが・・・(;´Д`)

サブキャラでシドーを目指して・・・

ローズバトラーの配合をしようとしていました。

デビルパインは完成、LV上げも終わって

しにがみきぞく も LV上げから帰ってきて
これから配合と言う段階で・・・

寝落ちしていました。

起きて 放置されていた画面を見てみると・・・
無事に ローズバトラーが完成していました。


そして 何故か・・・ しにがみきぞく が 牧舎に・・・  

(*´д`)???


DQMW 配合失敗



グレイナル が!!!!!!!!!


竜皇帝バルグディス に 配合しようと育成していた

グレイナルが・・・ ローズバトラーに!!!!


これは ショック(笑) (^_^;)

貴重なカカロン1匹 + 今まで育成したスタミナが

消えた~ \(^ω^)/  


ねます。。


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| モンスター育成日記 | 00:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かみさま・魔王ジェイム 配合計画 01


メインキャラ(バリカタ) と サブキャラ(ちょえ)の 両キャラで
かみさま を育成・配合していこうと思います。

サブキャラは まだ サージタウスを作れるので
かみさまの配合が終了後に 魔王ジェイム → ガーディス 
までの配合を計画しています。 

かみさま までの配合記事はメインキャラ使用です。




かみさま 配合計画 1回目の記事です。

牧舎・預かり所の枠いっぱいの状況で
新たに配合用のモンスターを
受け入れられない状態にあるので・・・

手持ちのモンスターを配合後に出来る1枠の空きに
配合用モンスターを補充しさらに配合をする。

を繰り返していくので・・・ 順不同な配合で進めていきます。

まずは シドー の配合です。


関連記事 デスタムーア(最終) 配合計画 03 


物質系 × グリズリー → キラーマシン
DQMW キラーマシン 配合



ボーンプリズナー × ボーンプリズナー → がいこつけんし
DQMW がいこつけんし 配合



がいこつけんし × キラーマシン → しにがみきぞく
DQMW しにがみきぞく 配合



物質系 × 悪魔系 → ガップリン
DQMW ガップリン 配合



植物系 × ガップリン → デビルパイン
DQMW デビルパイン 配合



メーダ × ゾンビ系 → ヘルホーネット
DQMW ヘルホーネット 配合



鳥系 × ヘルホーネット → ホークブリザード
DQMW ホークブリザード 配合



鳥系 × マネマネ → ひくいどり 
DQMW ひくいどり 配合



ホークブリザード × ひくいどり → にじくじゃく
DQMW にじくじゃく 配合



グレンデル × グレンデル → アクバー
DQMW アクバー 配合



アクバー × にじくじゃく → ジャミラス
DQMW ジャミラス 配合



デビルパイン × しにがみきぞく → ローズバトラー
DQMW ローズバトラー 配合



ジャミラス × ローズバトラー → シドー
DQMW シドー 配合



(^_^;)・・・・


なんかちょっと前に 同じ様な記事を書いた記憶・・・・

また ドラクエ歴代ボスを延々と配合する道を選んでしまいました。

次は りゅうおう ゾーマ デスピサロ(2匹) エスターク

と 進んでいきます。

その間に ウィッチレディの捕獲クエストが出るといいな~


もしかすると・・・ 

来月の上級闘技場の 虫系縛り に
モンスターを用意する余裕がないかも!! (;´Д`)



ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| モンスター育成日記 | 13:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かみさま 配合計画 0 (準備)


もりもりスライムをLimitedクエストで一定数確保しました。

もう・・・ 牧舎も預かり所も キャパオーバーです。

捕獲枠さえあれば・・・
もりもりスライムを使った配合がガンガン進めるのに
身動きとれない状況デス ・゜・(ノД`)・゜・

今は 手持ちのモンスターを配合の素材に使ったり
渋々・・・ 成長限界の底上げに利用しています。


ギュメイ将軍 の配合に使おうと温存していた・・・

キラーパンサー も 

獣系 × ドラゴン系 → アルミラージ

に 格下げ配合 決定です(笑)

上手く枠を調整しながら・・・スカイドラゴンとかも用意


そして・・・
もう少し レベル上げをして配合したかったんですが

枠に困っていたので配合しました。

もりもりスライム × ダークスライム → ダークキング
DQMW ダークキング 配合


そろそろ・・・ LV99まで上げて

預かり所で眠っている愛着あるモンスター達も
少し厳選しないといけなくなるかもしれません (;´Д`)


期間限定だった課金の だいくどうぐ をケチらずに
購入しとけば良かったです。。




ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| モンスター育成日記 | 20:41 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もりもりスライム 捕獲クエスト

今日から始まった Limitedクエストに

あの もりもりスライムの捕獲クエストが入るとは・・・

想像していませんでした♪

DQMW もりもりスライム 捕獲クエスト Limited


プラチナメダル3枚交換 ヒーローの卵 をそれなりに
交換しても出なかったので ありがたいです (´;ω;`) 


ちょっとやる気出てきた~♪

もう少し 捕獲しときたいと思います。。


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW 期間限定クエスト | 17:34 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔壺インヘーラー LV30


魔壺インヘーラー が LV30まで上がりました。

早速、 ステータスの伸びを公開しちゃいます!!


まずは・・・ LV30までに必要な経験値(Exp)から

LV1 → LV30 に必要な経験値数 289986 Exp
DQMW 魔壺インヘーラー LV30までの経験値


次は LV30 装備品なし ステータス

魔壺インヘーラー LV30 装備品なし ステータス
DQMW 魔壺インヘーラー LV30 ステータス



魔壺インヘーラー LV1 装備品なし ステータス
DQMW 魔壺インヘーラー 初期LVアップ値




魔壺インヘーラー LV1 → LV30 ステータスの伸び 

 HP480 
 MP240 
攻撃力 240 
守備力 240 
素早さ 240
 賢さ240 



図鑑の特徴通りに HPが多く伸びました。
そして 意外にも 他のステもオール240の伸びでした。


これは 中盤(LV31→LV60) が伸びない予感ですね。。


近いうちに DQMW攻略 さんにも情報提供したいと思います。
(と言っても・・・ 管理人さん多忙みたいです)


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| モンスター育成日記 | 06:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔物図鑑進捗状況(2014 03/03)

魔壺インヘーラー が 初配合なので 
魔物図鑑の進捗率がアップしました。

DQMW 魔物図鑑 進捗率 2014 03月


ちょうど・・・ 50.0% 

と 言う事は・・・ 

今の 手に入れたモンスター数を2倍にすると・・・ 

100%になり 

今、実装されている大まかなモンスター数がわかるのでは???

と思いましたので・・・ 

計算してみます!!


今の 魔物捕獲数一覧 です。
dqmw 魔物図鑑

捕獲数 合計 266匹

266(匹) × 2 = 532(匹)


532匹・・・ そんなにいるとは・・・ (^_^;)
まだまだ 頑張らなきゃ(笑)

そういえば・・・

2014年2月にDQMWのイベントをやれなかった人達は
幻魔四天王 を もう手に入れる事が出来ないんでしょうか???

課金モンスター とかで復活するのかな?


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW その他 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔壺インヘーラー 配合計画12

幻魔四天王 バルバルー を使った配合 サージタウス から
さらに配合する事で出来る 魔壺インヘーラー の育成記事です。


配合・育成をする事・・・約1ヶ月・・・・

やっと完成しました♪ 魔壺インヘーラー




前回の記事で完成した ラプソーン(小) と
DQMW 魔壺インヘーラー 配合

最近、成長限界まで育成した サージタウス を配合します。
サージタウス ステータス LV92



サージタウス × ラプソーン(小) → 魔壺インヘーラー
DQMW 魔壺インヘーラー 配合



予想はしてたけど 初期LVアップ値 22 かぁ・・・
DQMW 魔壺インヘーラー 初期LVアップ値

固定特技は マダンテ と ジゴスパーク
DQMW 魔壺インヘーラー 特技


ちなみに 壷焼きサザエ のジゴスパークは・・・
緑色の細長いウ●チを投げつけます。
(方言なので・・・わからない人はスルーで ( ゚д゚)ノ ヨロ )


引き継ぐ特技は とりあえず・・・

いてつくはどう と すてみ を選びました。

早速、レベル上げ 派遣してきます♪


いやぁ~ しかし・・・ 道程が長かった~ (;´Д`)


関連記事

魔壺インヘーラー 配合計画01 -ラプソーン編-
魔壺インヘーラー 配合計画02 -ラプソーン編-

魔壺インヘーラー 配合計画03 -サージタウス編-
魔壺インヘーラー 配合計画04 -サージタウス編-

魔壺インヘーラー 配合計画05 -ラプソーン編-
魔壺インヘーラー 配合計画06 -ラプソーン編-
魔壺インヘーラー 配合計画07 -ラプソーン編-
魔壺インヘーラー 配合計画08 -ラプソーン編-
魔壺インヘーラー 配合計画09 -ラプソーン編-
魔壺インヘーラー 配合計画10 -ラプソーン編-
魔壺インヘーラー 配合計画11 -ラプソーン編-



さ、 次は何を作ろかなぁ~

もりもりスライム も スライダーヒーローも
出る気配が全くないけど・・・

新配合 作れるのかなぁ(笑)



魔壺インヘーラー LV30 LV60 成長限界 で
また記事にしたいと思いま~す♪



ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| モンスター育成日記 | 22:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グレイナル 得意な特技


メインキャラ・サブキャラ共に ボチボチではありますが・・・

上級闘技場の景品 ヒーローの卵 を交換しまくっています。


出るのは・・・ ため息ばっかり ( ´Д`)=3


シーホース は最初嫌いだったんですが・・・

シーホース × 悪魔系 → マッドロブスター に

配合をして マッドロブスターの固定特技 「すてみ」を習得させ
別モンスターに移植をしています。

それ以外には 使い道がわかりません (;´Д`)


そんな感じ で すてみ を移植していると・・・
グレイナル 得意な特技 すてみ


「なんと! グレイナルはすてみが得意な特技のようじゃぞ!」 

と牧舎のじいじが・・・


ちょっと あたしの中の グレイナル株 が急上昇しました。。



ひのいき 使わずに すてみ 使ってね~♪
ひのいき


関連記事
グレイナル http://druagaxxchiexxx.blog86.fc2.com/blog-entry-222.html


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW その他 | 20:21 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |


 ブログ内の 画像・キャラクター名・テキスト等の著作物などは 株式会社スクウェア・エニックス(以下スクウェア・エニックスと称します)が所有しており、
 その著作権はスクウェア・エニックスに帰属します。 複製・加工・配布・再出版等すること禁止します。



