ちえのDQMW(ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド)日記

最新記事のRSS

アンドロイド端末アプリ「ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド」のモンスター育成日記です

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT




ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タフガイ の心 レインボー

メインキャラ サブキャラ 共に タフガイの心で 
実が3つつきました。。

バリカタ (ネギモリタウン) ID [android] 138645
DQMW タフガイ レインボー

ちょえ  (インプラタウン) ID [android] 215834
DQMW タフガイ レインボー



タフガイ で 水撒きして頂けると・・・

うちの執事が赤宝箱を出してくれるはずです。
DQMW タフガイ レインボー


今日から1週間 2014 5/7(水) 00時まで 放置します。

ゴールドが欲しい方は是非 どうぞ~

iOS端末の方は 訪問出来ないかもしれません (´Д`;)ヾ ドウモスミマセン



バリカタ (ネギモリタウン) ID [android] 138645

ちょえ  (インプラタウン) ID [android] 215834



ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 




| DQMW その他 | 10:25 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホイップゴースト

デスゴーゴン と ホイップゴースト の期間限定Limitedクエスト
DQMW 期間限定クエスト デスゴーゴン ホイップゴースト


何故か・・・デスゴーゴンの捕獲クエストばかり出て・・・
ホイップゴーストには出会えていませんでした(^_^;)

そして 今日やっと・・・
DQMW ホイップゴースト 捕獲クエスト
ホイップゴースト 捕獲クエスト 終了~


捕獲後・・・ 名前を くりぃみぃ と命名しようと 思ってたので・・・

入力をしていると

「使えない文字が含まれています」

と エラーがでるので???

小さい 「ぃ」 が ダメなんだろうと・・・

くりーみー に 変更しました。

が・・・ まだ同じくNG (;´Д`)

クリーミー も NG


なんやー ヽ(`Д´)ノ


と思って・・・ 冷静に考えてみると・・・

前2文字が ダメだと言う事に気付きました。。

↓ このキャラの名前も 使用不可っぽいです (^_^;)
クリボー


仕方なく・・・ 

別の名前にしましたが・・・
DQMW ホイップゴースト
なんかイマイチ しっくりきません。。

キャラの名前って・・・

好き と 嫌い だけで 普通なないの
でも 好きになったら いくつかの魔法を見せるは 本当よ fLIBYRDQ_normal.png

http://youtu.be/PF7FA60IF5I



ホイップゴースト 固定特技が・・・
スクルト ピオリム なので ちょっと興味津々です。


成長限界 +64 まで 上げて育成してみようかと思っています。

餌泥棒な育成になるなぁ・・・(^_^;)


そして昨日・・・ 上級闘技場の虫系チームを解散したので・・・

ヘラクレイザー → タイラントワーム に配合しました。

おおみみず × ヘラクレイザー → タイラントワーム
DQMW タイラントワーム 配合


ちょっと こっちの名前の方が・・・

くりぃみぃ より卑猥な名前になってしまいました(笑)


ぶっちゃけ すぐ次の配合をするので ネタ命名です。。fLIBYRDQ_normal.png


 


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW 期間限定クエスト | 21:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上級闘技場 虫系縛り 撤退


今月の上級闘技場 面白かったです。

苦戦しながらも300位台に入り込みまして
対戦相手が ★4 ★5 の格上チームのみになりました。

もう・・・勝つのが運任せになってきました(^_^;)
DQMW 上級闘技場 虫系縛り


誤魔化し誤魔化し 勝ち星をゲットしていくと・・・

ん? (メ・ん・)?


ヒャッハー!! (・∀・) これもしかして カーズさんじゃないの?


コメントで90勝近くしました。 って報告頂いてたし・・・
DQMW 上級闘技場 虫系縛り


カーズさん すません ブログネタの為にも・・・
倒させて頂きますよ~ (・へ・)




(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
DQMW 上級闘技場 虫系縛り

格が違い過ぎる・・・ (;´Д`)

あまりの強さにウンコちびりそうになりました(嘘)
DQMW 上級闘技場 虫系縛り


その後も 懲りずに(★5チームには懲りた) 戦いを挑んで・・・

99勝まで上がってきました!!
DQMW 上級闘技場 虫系縛り


しかし 対戦相手が ★5チームばかりになり・・・
100勝目前で・・・まったく歯が立たなくなりました。


と 言うことで・・・


2014年4月 の上級闘技場は これにて撤退です。

uskさんやイシハーさんに挑めなかったのが残念です(;´Д`)


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW その他 | 18:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上級闘技場 虫系縛り ブロガー対決!!

上級闘技場の虫系チームを解散させる前に
どうしても ★5やMASTERの方と対戦してみたくて
再度チャレンジしてみました。。


そうすると・・・ ん? (メ・ん・)???
上級闘技場 虫系縛り ブロガー対決

キタ――(゚∀゚)――!!

DQMWブロガー ゃさん チームレベルも同等 即戦いを挑みました♪
上級闘技場 虫系縛り ブロガー対決

ゃさんのブログ → attack from the DQMW
ゃさんブログ記事 → 虫系パーティー②   縛られて、虫。



タイラントワーム 名前が変わって強化されてる模様・・・
DQMW 上級闘技場 虫系縛り ブロガー対決

スカルスパイダー も さそりアーマー に変更されています。



ヘラクレイザーのバイキルトでドロルリウムの攻撃力アップ
DQMW 上級闘技場 虫系縛り ブロガー対決

ドロルリウム は 「特技つかうな」 の素殴りです。 攻撃力は1013

屯雷太(タイラントワーム) 強ぉぉ!! (^_^;)
DQMW 上級闘技場 虫系縛り ブロガー対決



せいれいのうた 間に合った~ ヽ(*´∀`)ノ
DQMW 上級闘技場 虫系縛り ブロガー対決



屯雷太(タイラントワーム) の逆襲 (;´Д`)
DQMW 上級闘技場 虫系縛り ブロガー対決



ドロルリウムさんの素殴り効果が見事に効きました
DQMW 上級闘技場 虫系縛り ブロガー対決


勝利 ヽ(*´∀`)ノ


次のブロガー 出てこいやぁ!!!


えっ!! (;゚Д゚)! このブロガーさん知ってる!!

・・・・ ・( ^ω^)
DQMW 上級闘技場 虫系縛り ブロガー対決

まさかの サブキャラ(ちょえ) キタ――(゚∀゚)――!!

しかも 順位までも一緒だとは・・・(笑)
DQMW 上級闘技場 虫系縛り ブロガー対決


この対戦相手の弱点は把握済みです。 ダンジョンえびが弱い!!
DQMW 上級闘技場 虫系縛り ブロガー対決

虫系モンスター 被らせずチームを作っていたのです(笑)

ほら!! エビちゃん 即死!!
DQMW 上級闘技場 虫系縛り ブロガー対決

デスサイザー は 強いけど補助魔法のスペシャリストなので・・・
1匹退治しておけば・・・ ザオリクしか使わないので
攻撃を受ける心配がないのです (・∀・)

やっぱり 即ザオリク キタ――(゚∀゚)――!! 読み通り
DQMW 上級闘技場 虫系縛り ブロガー対決

よし、追い込んだ!!
DQMW 上級闘技場 虫系縛り ブロガー対決



(;^ν^)ぐぬぬ… 補助魔法のスペシャリストめ・・・
DQMW 上級闘技場 虫系縛り ブロガー対決



またしても タイラントワーム が生き残り・・・
DQMW 上級闘技場 虫系縛り ブロガー対決

撲殺!!
DQMW 上級闘技場 虫系縛り ブロガー対決


知ってる人が対戦相手だと面白い(笑)

と 言うことで 少し 虫チーム解散を延期しました。

次のブロガー狙いは・・・ uskさんがいいけど・・・
3匹共にレベル80オーバーの虫チーム・・・
瞬殺されそうな雰囲気です。
まず、 そこまで這い上がれるか が問題なのですが・・・



メインキャラ・サブキャラ共にチームランク★3 順位700位台 を
彷徨っている可能性があるので・・・

今月の上級闘技場をやってる方は・・・
是非、撲殺しに来てください


「ちえさんを撲殺しました」  の報告お持ちしています♪




ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW その他 | 00:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上級闘技場 虫系縛り さそりアーマー

あっと言う間に4月も もう月末(^_^;)

今日から早い会社ではGW突入ですね~
あたしは 毎年GWは激務です。


とりあえず 虫系チームを育成していたので
魔物の餌+ドリンク を絞り出して・・・参加してきました。


メインキャラ(バリカタ)

ドロルリウム LV76
DQMW 上級闘技場 虫縛り ドロルリウム

ヘラクレイザー LV49
DQMW 上級闘技場 虫縛り ヘラクレイザー

さそりアーマー LV36

DQMW 上級闘技場 虫縛り さそりアーマー


さそりアーマー に無理矢理 せいれいのうた を覚えさせた為
完全にチームのバランスを崩壊させてしまいました(笑)

しかも さそりアーマーの成長が遅いのでレベル上げも間に合わず
残念な結果に・・・


とりあえず 60勝までは チームレベルの低い対戦相手を選び
戦ってきたので・・・ 勝てましたが格上チームには瞬殺 (^_^;)
DQMW 上級闘技場 虫縛り

なんとか チームレベルMASTER を 対戦相手に引っ張りだしたいのに
★4 が強くてすぐ負けます。

やはり デスサイザー を用意出来なかったのが痛い (;´Д`)


ちなみに サブキャラ(ちょえ)には 
成長限界までレベル上げしたデスサイザーがいるので
★4チームまでは 普通に勝てます。


なので メインキャラはもう 撤退 を考えています。。


さそりアーマー を デスサイザー まで 配合して
デスサイザーのレベル上げ後にドロルリウムを食べさせ
HPの底上げをしようかと・・・計画中です。


虫系縛りは 賢さアップ と 魔法弱さの克服が課題かも(^_^;)
試してみてはいないけど 普通にザラキとか効きそうな感じです 


ランクアップバトル 虫系縛りまでには・・・
良いチームを準備したいです。

虫系縛り 奥が深かった~ 


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW その他 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴレオン将軍 LV30 ステータスの伸び

サラさんからリクエストを頂いたので・・・

ゴレオン将軍のステータスの伸びをアップします。


まず・・・

LV30までに必要な経験値  130483 (Exp)
DQMW ゴレオン将軍 LV30 ステータス伸び


そして・・・

ゴレオン将軍 LV30 装備品無しステータス
DQMW ゴレオン将軍 LV30 ステータス伸び

ゴレオン将軍 LV1 装備品無しステータス
DQMW ゴレオン将軍 配合 特技 初期ステータス値


ゴレオン将軍 LV1 → LV30 ステータスの伸び

 HP240 
 MP60 
攻撃力 240 
守備力 240 
素早さ 120
 賢さ120 




やはり・・・ MPの伸びは悪いです。。

序盤でこれだけ平均的にステータスが上がると言う事は・・・
中盤(LV31→LV60)は まったくステータスが伸びないパターン?

その辺も含めて今後が楽しみでーす♪


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| 獣系 | 18:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

期間限定捕獲クエスト デスゴーゴン を使いゴレオン将軍を配合。

昨日から始まった 期間限定Limitedクエスト
DQMW 期間限定クエスト デスゴーゴン ホイップゴースト

ホイップゴースト デスゴーゴン の捕獲クエストです。

早速 出てたので・・・
DQMW 期間限定クエスト デスゴーゴン 捕獲クエスト



DQMW 期間限定クエスト デスゴーゴン

デスゴーゴン を捕獲しましたので・・・


デスゴーゴン を使い ゴレオン将軍 を配合してみます。


まずは・・・ 成長限界の底上げから。。
DQMW ゴレオン将軍 配合

ゴレオン将軍の成長限界が +14 になるように逆算しました。

ぶちスライム × ぶちスライム → ぶちキング
DQMW ぶちキング 配合

ドラゴン系 × ギガンテス → バトルレックス
DQMW バトルレックス 配合

ぶちキング × バトルレックス → キングスライム
DQMW キングスライム 配合

アルミラージ × ドラゴン系 → キラーエイプ
DQMW キラーエイプ 配合

キラーエイプ × ゴーレム → ストロングアニマル
DQMW ストロングアニマル 配合

ここで・・・ りゅうおうイベントの副産物 ギガンテス ゴーレム 
を 使わせたかったのね・・・@運営さん

キングスライム × ストロングアニマル → スライムファング
DQMW スライムファング 配合

ここで 大失敗に気付きました (^_^;)

スライムファング MPのステが伸びない・・・
ザオラル(ザオリク)を引き継ぐ為に 種入れしちゃいました。


ギガンテス × スライムファング → ブルファング
DQMW ブルファング 配合

順調に進み、 完成 ヽ(*´∀`)ノ

ブルファング × デスゴーゴン → ゴレオン将軍
DQMW ゴレオン将軍 配合



引き継いだ特技は・・・
DQMW ゴレオン将軍 配合 特技

ザオラル(ザオリク) と きあいをためる 

きあいをためる が バイキルト と効果が少し被っちゃいました(^_^;)

MP・賢さのステが伸びないと予測して 
MP消費量の少なめの特技を選んでみました。
守備力の伸びも悪ければ・・・ ステ底上げを気に
きあいをためる を
みかわしきゃく やいばのぼうぎょ に変更するかもしれません



初期レベルアップ値 は 10
DQMW ゴレオン将軍 配合 特技 初期ステータス値



お馬鹿者 と言う言葉が気になる・・・(;´Д`) 
DQMW ゴレオン将軍 配合 特技 図鑑



ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| 獣系 | 18:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かみさま・魔王ジェイム 配合計画 07

このブログ記事は間違えです。 

オルゴデミーラ の配合ではなく デスタムーア の配合になってました。

すみません。。





メインキャラ(バリカタ) と サブキャラ(ちょえ)の 両キャラで
かみさま を育成・配合していこうと思います。

サブキャラは まだ サージタウスを作れるので
かみさまの配合が終了後に 魔王ジェイム → ガーディス 
までの配合を計画しています。 

かみさま までの配合記事はメインキャラ使用です。


前回は エルギオス まで 配合を進めました。

今回は 最後の大きな配合ルート オルゴデミーラ(変身) です。

では オルゴデミーラのおさらい頑張りま~す。


いきなり 画像撮り忘れです(笑)

獣系 × アニマルゾンビ → アロードッグ



アロードッグ × ファイアーパペット → よるのていおう
DQMW よるのていおう 配合

よるのていおう × グレンデル → ダークホーン
DQMW ダークホーン 配合

グレンデル は ゴールドメダル10枚交換です。

ドラゴン系 × デビルアーマー → バトルレックス
DQMW バトルレックス 配合

グレンデル × グレンデル → アクバー
DQMW アクバー 配合

植物系 × ドラゴン系 → かりゅうそう 
DQMW かりゅうそう 配合

ひくいどり を作りたい時に限って・・・ 
かりゅうそう・マネマネ 捕獲クエストが出ません。 無駄餌・・・
良い子のみんなはマネしないように~

鳥系 × かりゅうそう → ひくいどり
DQMW ひくいどり 配合

またスクリーンショット撮り忘れ・・・(^_^;)

メーダ × ゾンビ系 → ヘルホーネット



鳥系 × ヘルホーネット → ホークブリザード
DQMW ホークブリザード 配合

ホークブリザード × ひくいどり → にじくじゃく
DQMW にじくじゃく 配合

アクバー × にじくじゃく → ジャミラス
DQMW ジャミラス 配合

何故か毎回、気分的に ジャミラス を作るのがツライ・・・(;´Д`)

ボーンプリズナー × ボーンプリズナー → がいこつけんし を2回
DQMW がいこつけんし 配合

がいこつけんし × がいこつけんし → まおうのつかい
DQMW まおうのつかい 配合

鳥系 × マネマネ → ひくいどり
DQMW ひくいどり 配合

ドラゴン系 × ひくいどり → スカイドラゴン
DQMW スカイドラゴン 配合

ローズバトラー の配合画像も撮り忘れ・・・この頃 なにしてたんだろう(笑)

ジャミラス × ローズバトラー → シドー
DQMW シドー 配合

まおうのつかい × スカイドラゴン → りゅうおう
DQMW りゅうおう 配合


追記 201404/29 23:20

間違えて ゾーマ 配合の画像をいれていました。
オルゴデミーラ(変身)の配合にはゾーマ使いません。
別のモンスター育成と記憶がごちゃまぜになり間違えていました(^_^;)

ご指摘して頂いた くろまりさん(さん) 本当にありがとうございました



近いうちに 記事自体を見返して正しい情報に修正したいと思います。


やっと ゾーマ まで完成 ヽ(*´∀`)ノ

この付近で オルゴデミーラ(変身)の配合 進捗率50% くらいです。


長いなぁ・・・ 


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| モンスター育成日記 | 22:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かみさま・魔王ジェイム 配合計画 06

メインキャラ(バリカタ) と サブキャラ(ちょえ)の 両キャラで
かみさま を育成・配合していこうと思います。

サブキャラは まだ サージタウスを作れるので
かみさまの配合が終了後に 魔王ジェイム → ガーディス 
までの配合を計画しています。 

かみさま までの配合記事はメインキャラ使用です。


前回は マガルギ まで 配合を進めました。


りゅうじんおう のイベント など入り込み・・・
ブログ記事にするタイミングを失いかけてしまった
かみさま の記事です。

今回は エルギオス まで進めます。

メーダ × ゾンビ系 → ヘルホーネット
DQMW ヘルホーネット 配合

鳥系 × ヘルホーネット → ホークブリザード
DQMW ホークブリザード 配合

ドラゴン系 × ホークブリザード → スカイドラゴン
DQMW スカイドラゴン 配合

スカイドラゴン が必要な時に限って・・・
かりゅうそう・マネマネの捕獲クエストが出てこないのは何故? (*´д`)


ボーンプリズナー × ボーンプリズナー → がいこつけんし を2回
DQMW がいこつけんし 配合

がいこつけんし × がいこつけんし → まおうのつかい
DQMW まおうのつかい 配合

りゅうじんおうのイベント前だったので配合で作りました。
ちなみにりゅうじんおうイベントに出た まおうのつかい 

8匹ストック中です♪

まおうのつかい × スカイドラゴン → りゅうおう
DQMW りゅうおう 配合

植物系 × ドラゴン系 → かりゅうそう
DQMW かりゅうそう 配合

鳥系 × かりゅうそう → ひくいどり
DQMW ひくいどり 配合

ドラゴン系 × ひくいどり → スカイドラゴン
DQMW スカイドラゴン 配合

スカイドラゴン × バトルレックス → しんりゅう
DQMW しんりゅう 配合

バトルレックス 画像撮り忘れました(^_^;) 
多分、 ドラゴン系 × シルバーデビル → バトルレックス です。

りゅうおう × しんりゅう → りゅうおう(変身)★9
DQMW りゅうおう(変身) 配合

(幻魔四天王)ドメディ × ゾーマ → 皇帝ガナサダイ
DQMW 皇帝ガナサダイ 配合

皇帝ガナサダイ × りゅうおう(変身) → 暗黒皇帝ガナサダイ
DQMW 暗黒皇帝ガナサダイ 配合

マガルギ × 暗黒皇帝ガナサダイ → エルギオス
DQMW エルギオス 配合


エルギオス 完成 ヽ(*´∀`)ノ

DQMW エルギオス 特技


そして・・・ 次は・・・


オルゴデミーラ(変身) × エルギオス で

かみさま が 完成するのですが・・・

この オルゴデミーラ(変身) を 配合に使うかどうか悩んだ挙句・・・
DQMW オルゴデミーラ(変身) LV99




使う勇気がなかったので・・・

オルゴデミーラ(変身) を 作る事にしました(^_^;)



また サイコピサロ 作らなきゃ・・・ orz


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| モンスター育成日記 | 18:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上級闘技場 虫系縛り ヘラクレイザー

前回に続き 上級闘技場 虫系魔物縛り の記事です。


結局、 かぶとこぞう に見切りを付けて・・・

かぶとこぞう × グリーンシザー → ヘラクレイザー

に 配合をしました。

ヘラクレイザー HPの序盤の伸びがスゴイので・・・
多少打たれても生きながらえるんじゃなかろうかと考えました。

かぶとこぞうが引き継いでいた特技を一部変更して
急遽 バイキルト も 用意しました。

ヘラクレイザー は ホイミ バイキルト を習得させました。

と 言うのも ドロルリウム もちょっと・・・賢さ不足で・・・

思う様に動かないので 作戦を 「特技つかうな!」 にしているので
バイキルトくらいかけないと効率が悪いのです。

ヘラクレイザーのLVが30超えた時点で上級闘技場に参加しました。

ドロルリウム(特技つかうな)
さそりアーマー(ガンガンいこうぜ)
ヘラクレイザー(いのちだいじに)


のチームで チームランクは 前回と変わらず ★3


ヘラクレイザー のHPが高いので・・・
ターゲットが さそりアーマー に変更になってました。


ヘラクレイザー が即バイキルトでドロルリウムの攻撃力を上げて
さそりアーマーが さみだれぎり ドロルリウムはバイキルト素殴り

わりとイイ感じに動く様になりました。
2ターン目は さそりアーマーにもバイキルト掛かるし・・・

なんだかんだ で ★4 のチームも撃破出来る様になりました。

★5チームには・・・ 完敗(^_^;)

やはり 蘇生無しのチームは 痛恨の一撃を喰らうだけで
チームはガタガタになり、1匹死ぬと負け確定な感じです


と 言う事で・・・

捕獲クエストで拾った トーテムキラー に
りゅうじんおうイベントで使ったキラーマジンガを配合して
ステ底上げをし・・・
せいれいのうた を 覚えさせた後 虫系モンスターに移植。

カバシラー × トーテムキラー → はさみくわがた 
DQMW 上級闘技場 虫系縛り はさみくわがた


この はさみくわがた を さそりアーマーの養分にして

ギガデイン せいれいのうた を移植中。。

さそりアーマー 初期値22Exp で レベル上げが大変ですが・・・
なんとか 25日くらいまでに仕上げて
再チャレンジしてみようと思います


(`ω´)グフフ


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW その他 | 20:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上級闘技場 虫系縛り かぶとこぞう

竜神王イベント や 期間限定ボスクエスト(食いしん坊の一角獣)も
終わり、 日常を取り戻したので・・・

上級闘技場 35戦してきました。

DQMW 上級闘技場 虫系縛り

まだ、育成不足感はあるんですが・・・
満足する育成をしていると 4月が終わりそうな感じです。

ちえ虫チームは

ドロルリウム LV65
さそりアーマー LV40
かぶとこぞう LV32


の ★3チーム

蘇生特技(せいれいのうた・ザオリク)は用意が出来ませんでした。
理由は・・・ だた1つ 竜神王イベントです(^_^;)


★1 の対戦相手から始まり30勝 は とくになんの問題なくクリア

30勝 以降は チームランク同等の対戦相手になり・・・
ピンクメダルの卵から産まれるモンスターや★7以上モンスターが
現れてくる様になってきました。


そこで 気付いた・・・ かぶとこぞう の 弱さ(;´д`)
DQMW 上級闘技場 虫系縛り かぶとこぞう

DQMW 上級闘技場 虫系縛り かぶとこぞう



まず・・・ 攻撃魔法に弱い

カバシラー のバキクロス で 150くらいの被ダメでした。
急遽、 しんくうのおまもり で 半分の被ダメに減らせたんですが
ギガデインだと 200近い被ダメでした(笑)

あとは・・・ 賢さ不足による判断ミスの多さ

HPが100付近になっても 自己ベホマをせず・・・
ただ スクルトを連打するばかり(笑) 


とりあえず まだ勝ち進めそうな雰囲気ですが・・・
★4チームには勝てなさそう・・・

グリーンシザーの在庫があるので・・・
かぶとこぞう → ヘラクレイザー に配合する事も視野にいれて
チーム改造を急がなくてはいけません。

そして 餌が 無い !! 

しかし 育成 間に合うかなぁ・・・(;´д`)

とりあえず 序盤なので 連勝できました
DQMW 上級闘技場 虫系縛り かぶとこぞう




ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW その他 | 19:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランクアップバトルBR20~ スライム縛り 序盤戦

りゅうじんおう の期間限定クエストで少し燃え尽きました。

日曜日を夜遅くまで用事で出ていて・・・
帰宅したのが 日付が変わった 夜の3時。。

それから りゅうじんおう を捕獲して・・・眠ったので
見事に睡眠不足。。

昨日は晩ご飯後・・・ 即寝ちゃいました。。



なので 今日は 育成系のネタ無しです。




闘技場 BR20以降 スライム縛り について書きます。

と 言っても 適当に感覚でやっているので・・・

攻略とか必勝法とか・・・ 探し出すのは苦手です。。
参考にはならないかもしれません(笑)


スライム縛り の 良い記事は・・・

uskさんブログ DQMW攻略ブログβ

闘技場のスライム縛り 1.「はじめに」 が オススメです。



では・・・

ちえさん流・・・ スライムチーム&戦い方 を紹介していきます。


スライムチーム

1番手 スラ忍ピンク(リリス)
DQMW スラ忍ピンク 

素早さ・MPタイプのモンスター のスラ忍ピンク
装備品のステータス補正で更に すばやさ をアップさせます。

1番手 スラ忍ピンク の 特技です。
DQMW スラ忍ピンク 特技

ホイミ(ベホマ) と バイキルト を引き継ぐ特技 に選び
補助魔法系のモンスターに育成しました。



2番手 スライムジェネラル(ワインゼリ)
DQMW スライムジェネラル

HP・攻撃力・賢さタイプのモンスターの スライムジェネラル
装備品のステータス補正で 攻撃力 をアップさせます。

2番手 スライムジェネラル の 特技です。
DQMW スライムジェネラル 特技

スライムジェネラルの配合が完成してLVもそれなりに上がった頃
スラ忍シリーズが実装され・・・
スラ忍ピンクの固定特技 いてつくはどう と 見事に被ってしまいました。

攻撃重視のアタッカー系モンスターに育成しました。


3番手 グランスライム(グラコロ)
DQMW グランスライム

素早さ 以外はカンストする 万能型のモンスター グランスライム
極力 素早さを増やさない 所謂 「鈍足グラン」ってやつです。
ターンの最後に回復を行います。
そして 素早さ不足+杖装備で物理攻撃のミスは目立ちますが・・・
杖の物理攻撃でマホトラ効果も期待しています。

3番手 グランスライム の 特技です。
DQMW グランスライム 特技

ベホマズンよりベホマの方が小回りが効いたりMP消費も少ないので
あえて ベホマを引き継いでいます。

回復重視 のヒーラー系モンスター に育成しました。

 

この3匹のチーム で戦うんですが・・・

スライムジェネラル が 固定特技 「ばくれつけん」を
連呼するのを逆手に取り

素早さをアップさせた スラ忍ピンク(リリス)に
1ターン目 先発で 「バイキルト」を発動させ
スライムジェネラル(ワインセリ)の ばくれつけん の
ダメージを2倍にして戦う作戦です。


バトルランク24 実際に戦った動画です。


動画をyoutubeで見るにはコチラをクリックしてください。 
http://youtu.be/34w2GI4cnbk


ゴリ押し感はありますが・・・ 
スライム縛り序盤では活躍するかと思います。。


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW その他 | 20:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQMW りゅうじんおう 捕獲クエスト(最終日)

DQMW りゅうじんおう 捕獲クエスト(最終日)

昨日の日曜日は お昼から深夜まで用事で出ていた為に
餌貯めになっていました。


帰宅してからすぐ りゅうじんおう 捕獲の為、

たびだちの荒野 めぐりあいの地 に3匹派遣をしました。

若干、メンバーを変更。

キラーマジンガ(ギガデイン持ち)
魔壺インへーラー
デスタムーア(最終)


合計MP は 変更なしの 3168ポイント


溜まってた 魔物の餌で15個で 5回派遣
うち 1回 りゅうじんおう の奇襲あり

負けた \(^ω^)/


我慢していた 魔物の餌ドリンク を 投入!!

10回派遣で ライバーン 2回
まおうのつかい 1回

の奇襲のみ・・・ (^_^;)



そして・・・ 11回目

りゅうじんおう 奇襲 キタ――(゚∀゚)――!!


DQMW りゅうじんおう 竜神王 捕獲クエスト



DQMW りゅうじんおう 竜神王 捕獲クエスト



DQMW りゅうじんおう 竜神王 捕獲クエスト




ヽ(*´∀`)ノ りゅうじんおう とったど~!!
DQMW ちえ

皆さんの アドバイスや応援コメントのお陰で・・・
運気が上がったっぽいです。。 ヾ(*´∀`*)ノ


そして・・・

りゅうじんおう を捕獲したは良いものの・・・

1番恐れていた状況になりそうで怯えていました。

それは・・・

ラーミア捕獲なしのメインキャラで りゅうじんおう捕獲
ラーミア捕獲ありのサブキャラ で りゅうじんおう捕獲なし

ラーミアとりゅうじんおうは一緒に捕獲しといた方が
配合的に良さそうな予感がしていたので・・・

サブキャラ 無課金主義を撤回!!

ギフトカード1500円 を 投入しました。

どうせ課金するのなら・・・

だいくどうぐ も 毎日買えば良かったです(^_^;)


結果は・・・ サブキャラは ドリンク使用 10回中

3回 りゅうじんおう 奇襲が来て

負け→負け→勝ち 

無事に ラーミア と りゅうじんおう を 揃える事に成功しました。


と 言う事で 

メイン・サブ共に1匹捕獲で 深追いはせずに 終了~


動画をyoutubeで見るにはコチラをクリックしてください。 
http://youtu.be/Ys5djVj83HY




期間限定イベント りゅうじんおう 捕獲クエスト
に挑戦して思った事・・・ ※ あくまで個人のなんちゃらです。


りゅうじんおう出現のLimitedクエストを受け・・・



奇襲の有無の 判定が行われる。

抽選で 奇襲有り判定 が出た後に



HINTで出ていた条件を満たしているかどうかチェックされ
HINTを満たしている数 が多い程
ライバーンの出現確率が減り 
まおうのつかいの出現確率が増える
りゅうじんおう の出現確率は ほぼ増えず レア扱い 



抽選で りゅうじんおう が 確定する



出現する りゅうじんおう のレベル LV1~LV5 の抽選が行われる

LV1 → まだ始めてまもないプレイヤーでもギリで倒せるレベル
LV2 → そこそこ魔物を成長させたプレイヤーがギリで倒せるレベル
LV3 → MPカンスト最低2匹同行+キラーマジンガでギリで倒せるレベル
LV4 → MP合計2500超え+キラーマジンガ+天候条件・戦闘条件優位で倒せるレベル
LV5 → 退治不可能

などの 条件が違う りゅうじんおう の抽選が行われる。
 
ここで・・・

ギガデイン持ちキラーマジンガを派遣しているかチェックをされ
条件を満たしている数字を元に抽選確率の補正が行われる。




LV1~3 に抽選した人は 討伐可能
キラーマジンガを派遣していても LV4~LV5を抽選した人は負け

みたいな 処理 で

キラーマジンガ(ギガデイン持ち)優位 

の演出が行われたんじゃないかと・・・


自分勝手に妄想してみました。

じゃないと まったく同じモンスター派遣で
勝ったり負けたりする状況が起こりうるはずがない・・・


それとも 単純に 勝ち負けの抽選+補正 だったのかな?
とにかく謎を残したまま イベント終了です。。

さ、虫系モンスター作り急いで 上級闘技場に行こうっと♪



ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW 期間限定クエスト | 13:43 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQMW りゅうじんおう 捕獲クエスト(3日目)

DQMW りゅうじんおう 捕獲クエスト(3日目)


メンバーを若干変えて 派遣しました。

魔壺インへーラー → デスタムーア(最終)


魔壺インへーラー も デスタムーア(最終)も MP999

だったので 装備品 が 同じだと 合計MPの差はありません。


で・・・ 出てきました りゅうじんおう


動画をyoutubeで見るにはコチラをクリックしてください。 
http://youtu.be/4zNWziILYXM


結果は・・・ 負け\(^ω^)/


魔壺インへーラー から デスタムーア(最終)に変えたのが
良かったのか? 気まぐれか?
競り合い具合は少し良くなった感じです。


今日は お昼から深夜まで 用事アリ なのでDQMW出来ません。

明日の朝イチから ドリンク使いで いきそうな感じです。


ラーミアを持ってるサブキャラの方を 優先ですかねぇ・・・
配合的には・・・


サブキャラ 無課金を貫いているんですが・・・ もう無理そう(笑)


全然関係ないんですけど・・・

ドラゴンボール改 ロン毛のビーデルさん 可愛い♪ (^ω^)


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW 期間限定クエスト | 11:14 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQMW りゅうじんおう 捕獲クエスト(2日目)

昨日は りゅうじんおう討伐の為の情報を教えて頂いたり
励ましのコメントを頂いたり ありがとう(^▽^)ゴザイマース

そして ブログをたくさんの方に見にきて頂き
アクセス数に驚きました。 いつもありがとうございます。

話しは変わって・・・

食いしん坊の一角獣 パスワード→ dqmw
のブログ記事で youtubeを使い 動画配信を試してみました。

パスワード有りの記事は閲覧数が極端に少ないので・・・
動画の再生数も多くないだろうと思い 20~30再生くらいを
イメージしていましたが
まさかの 1日300再生超えで こちらもビックリしました。


そして 今日も調子に乗り 動画配信です。
通信量に余裕のある方は是非見てくださいね~
今回は りゅうじんおう 奇襲 のバトルムービーです。



みなさんのコメントを参考にして MP優先でいきました。

魔壺インへーラー MP 1217
グランスライム MP 1225
キラーマジンガ(ギガデイン持ち) MP 726


合計 MP 3168


で 挑みました。


動画をyoutubeで見るにはコチラをクリックしてください。 
http://youtu.be/1CogiRRi9Ms



サムネイル が 結果を出してくれている通り・・・



負けました \(^ω^)/



りゅうじんおう をゲットした 勝ち組な方々のブログです。

理系のDQMWブログ

チラシの裏

ジェードのスマホDQMブログ

DQMW攻略ブログβ



DQMWブロガーさん、DQMSLブロガーさん 相互リンク募集中です♪


そして・・・ 



りゅうじんおう さん 捕獲募集中です。 ← こっち切実なお願い


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW 期間限定クエスト | 17:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQMW りゅうじんおう 捕獲クエスト

今日から始まった・・・

期間限定の りゅうじんおう 捕獲クエスト

DQMW 竜神王 期間限定クエスト


早速 挑戦しました。。


が・・・


大地のかなづち を ガイヤのてっつい に錬金していたのを
忘れていて・・・ 焦りました(;´д`)

土のハンマー を1つ在庫してたので なんとか作りました。。


キメイラ の図鑑持ってなかったので・・・良かった~
DQMW りゅうじんおう 捕獲クエスト

1回目から いきなり 奇襲キタ━(゚∀゚)━!
DQMW りゅうじんおう 捕獲クエスト

(´・ω・`)ガッカリ…

この奇襲でのズッコケ感・・・ ラーミアの時と似てる・・・(○゚д゚)ャバィカモ・・・




そして クエ5回目・・・
DQMW りゅうじんおう 捕獲クエスト


りゅうじんおう キタ――(゚∀゚)――!!


しかも・・・ カッコイイ~♪
DQMW りゅうじんおう 捕獲クエスト























負けた~(笑) ゚(゚´Д`゚)゚ 
DQMW りゅうじんおう 捕獲クエスト

捕獲クエストの★の数が少ないから 油断してしまいました(笑)


しかも リアルにズッコケていたので・・・・

肝心なヒントの所を スキップ で飛ばしてしまう有様。。


その後は・・・ まおうのつかい が連続で出てきて餌キレ・・・


今回は 深追いしません。。

エリアが たびだちの荒野 で 待ち時間無しなので
最終日までに捕獲出来ない場合は 最終日にドリンク買って追い込む予定。


ラーミアの時に ドリンク使用意味なし と身を持って体験したので
程々に楽しみたいと思います



しかし・・・ 負けたのは痛かった~



 


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW 期間限定クエスト | 15:22 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQMW 食いしん坊の一角獣

昨日から クエスト配信された 

期間限定ボスクエスト 食いしん坊の一角獣  の記事です。

ダンスキャロット 食いしん坊の一角獣


ネタバレ対策の為にパスワードを設置しています。




今回は 新しい試みをやってみました。 最後の方まで見てね


今回もクエスト参加条件の魔物(ダンスキャロット)は 
瞬殺される予定です。

なので みかわしきゃく スクルト を引き継ぎました。
無事に発動してくれると こちらが瞬殺出来る予定です(あくまで予定)


メンバーは・・・

魔壺インへーラー (ガンガンやろうぜ)
グランスライム (いのちだいじに)
ダンスキャロット (いのちだいじに)


DQMW ダンスキャロット 配合 食いしん坊の一角獣


やっぱり ユニコーンだった。。 ザオリク連呼がほぼ決定です。 
DQMW ダンスキャロット 配合 食いしん坊の一角獣


そして・・・ 予想通り? 魔壺インへーラー の ジゴスパーク連呼(^_^;)
DQMW ダンスキャロット 配合 食いしん坊の一角獣


そして、予想外・・・ 

ダンスキャロット さそうおどり 最初は みかわしきゃく がいいなぁ
DQMW ダンスキャロット 配合 食いしん坊の一角獣

あれ? 意外と 効いた(笑) 3匹中2匹の動きを止めたヽ(*´∀`)ノ


そして・・・ 即死 → 蘇生 → 即死 のループ・・・
DQMW ダンスキャロット 配合 食いしん坊の一角獣


やっと あたしの思惑通りに動き出した~ スクルト発動です。
DQMW ダンスキャロット 配合 食いしん坊の一角獣

そして・・・ みかわしきゃく も 発動!!
DQMW ダンスキャロット 配合 食いしん坊の一角獣

2つの特技発動で 一気に流れが変わりました。


ジゴスパーク連呼でMPが枯れたのも流れを変えた要因です。
DQMW ダンスキャロット 配合 食いしん坊の一角獣

無事に クリア出来ました~
DQMW ダンスキャロット 配合 食いしん坊の一角獣

ルビスの守り ゲット!! ヽ(*´∀`)ノ





そして ここからが 新しい試みです。


魔壺インへーラー や その他・・・

マダンテ と ジゴスパーク を持っている魔物の残念さをお伝えします。
(´・ω・`)ガッカリ…

DQMW 期間限定ボスクエスト 食いしん坊の一角獣  戦闘ムービー

パソコンのスペック不足で動きがまったりしています。
適当に飛ばして見てくださいね ヨロシク~



youtubeで見るにはこちらをクリックしてください。 http://youtu.be/rjnTFsOdIIw



ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW 期間限定クエスト | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダンスキャロット(食いしん坊の一角獣)

昨日から配信された 期間限定ボスクエスト

「食いしん坊の一角獣」

ダンスキャロット 食いしん坊の一角獣

今回の条件は 「ダンスキャロット がいること」 です。

勿論、手持ち無しなので準備したいと思います。


今回も 参加条件の魔物(ダンスキャロット)は瞬殺されると予想して・・・

みかわしきゃく スクルト で 延命しながら戦いたいと思います。


まずは・・・ スラッピー を配合します。

スライム系 × アルミラージ → スラッピー
DQMW ダンスキャロット 配合 食いしん坊の一角獣

スラッピーは捕獲クエでゲットしたかった・・・ orz

スラッピーのレベル上げをして みかわしきゃく を習得します。 



次は・・・ スクルト持ちの物質系魔物 リンリン を捕獲。。
リンリンもレベルを上げて スクルト を習得します。


そして 配合

物質系(リンリン)× スライム系(スラッピー) → おどるほうせき
DQMW ダンスキャロット 配合 食いしん坊の一角獣


おどるほうせき の 引き継いだ特技 みかわしきゃく スクルト を
レベル上げで習得させてから配合します。


植物系 × おどるほうせき → ダンスキャロット 
DQMW ダンスキャロット 配合 食いしん坊の一角獣



DQMW ダンスキャロット 配合 食いしん坊の一角獣


みかわしきゃく スクルト が 上手く発動するといいな・・・


次回は 期間限定ボスクエスト(食いしん坊の一角獣)の報告です。


ネタバレ防止の為にパスワード規制をしますが・・・
新しい試みでブログ記事を作りますので
良かったら感想を聞かせてくださいね


早ければ・・・

今日(4/10)の18時頃 ブログ更新をする予定です。


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW 期間限定クエスト | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キラーマジンガ(ギガデイン付き)配合 竜神王捕獲準備 


期間限定ボスクエストが配信されたにも関わらず・・・

4/11から始まる 竜神王捕獲イベントの準備を優先します!!


竜神王 の捕獲の条件 

「ギガデインを覚えているキラーマジンガを派遣する」


と、もう1つ!! 

まおうのつかい も竜神王イベントに登場するので・・・

まおうのつかい の捕獲条件

「ゾンビ斬りを覚えたモンスター・グレートドラゴンを派遣する」


の2つを兼ね揃えた・・・

ギガデイン・ゾンビ斬りを習得させたキラーマジンガ

を 配合していきたいと思います。


ささっといきます。。

最初は捕獲クエストで捕獲したモンスター達を使用します。


植物系 × 鳥系 → ふゆうじゅ
DQMW 竜神王イベント キラーマジンガ配合


ふゆうじゅ LV12 で ゾンビ斬り を習得させますっ

物質系 × ふゆうじゅ → のろいのランプ
DQMW 竜神王イベント キラーマジンガ配合



無事に ゾンビ斬りを 物質系魔物(のろいのランプ)に移植しました。
DQMW 竜神王イベント キラーマジンガ配合


物質系(のろいのランプ) × グリズリー → キラーマシン
DQMW 竜神王イベント キラーマジンガ配合
ゾンビ斬りを移植。。


次は デイン(ギガデイン)の移植です。

魔物の預かり所の枠を空けたい&スタミナ温存したい ので・・・

以前にイベントで余分に捕獲していた もりもりスライム を育成。
デイン を習得させ 物質系魔物に移植します。


物質系(リンリン) × もりもりスライム → おどるほうせき
DQMW 竜神王イベント キラーマジンガ配合



物質系(おどるほうせき) × グリズリー → キラーマシン
スクリーンショット忘れ


キラーマシン × キラーマシン → キラーマシン2
DQMW 竜神王イベント キラーマジンガ配合



この キラーマシン2 で 2つの特技が纏まりました
DQMW 竜神王イベント キラーマジンガ配合


あとは デュラン を用意するだけです!!


一気に!!

シルバーデビル × シルバーデビル → じごくのもんばん
DQMW 竜神王イベント キラーマジンガ配合



じごくのもんばん × 獣系(ワンダーフール) → ずしおうまる
DQMW 竜神王イベント キラーマジンガ配合


メダル 貯めてて良かった♪
DQMW 竜神王イベント キラーマジンガ配合



ずしおうまる × ゴールデンゴーレム → デュラン
DQMW 竜神王イベント キラーマジンガ配合


デュラン 完成 ヽ(*´∀`)ノ



最後の仕上げです!!


キラーマシン2 × デュラン → キラーマジンガ
DQMW 竜神王イベント キラーマジンガ配合



無事に デイン ゾンビ斬り を移植出来ました♪
DQMW 竜神王イベント キラーマジンガ配合


あとは・・・ LV30まで育成すると

デイン が ギガデイン に進化して最低限の準備完了で~す
DQMW 竜神王イベント キラーマジンガ配合


確率アップ狙いで キラーマジンガもう1匹いきますか? (^_^;)


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| モンスター育成日記 | 19:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

急遽イベントの準備(^_^;)


完全に油断していました (;´д`)

DQMW 竜神王 期間限定クエスト

竜神王 の 期間限定クエスト!!



先週の4/6の だいくどうぐ 購入で とうとう・・・
トラブルが発生しちゃいまして
Google経由でサポートへの連絡をしたにも関わらず
返事がなくて ちょっと気分が盛り下がっていました。

課金アイテム購入でのトラブルでサポートへ連絡したのが
これで2度目なんですが・・・
前回は 見事に 返事が来ない 対応も無し 完全無視だったので
今回も諦めモードです。 100円損した~ 


なので・・・ DQMWを休み
ピグカフェのイベントの方に集中していたので
告知に全然気付いていませんでした。。

とりあえず 竜神王 捕獲の為に キラーマジンガの準備をします。


預かり所 で車検切れで眠っていた・・・ マジンガ乙さん
DQMW 竜神王クエスト キラーマジンガ


在庫の もりもりスライム の固定特技が ディン なので

ピンクメダルのクラウンヘッド経由でキラーマジンガにディンを移植予定。
ついでに ゾンビ斬りもキラーマジンガに覚えさせようかな~
とも思っているので・・・

植物系 × 鳥系 → ふゆうじゅ

も準備中です。


大地のかなづち・・・ 売らなくて良かった~ (^_^;)


グレイトドラゴンは・・・
ゴールドメダルで 用意だけ終わりました~


DQMW 関係ないんだけど・・・

こっちのイベントもイイ感じにランキング上位をキープ中なんです。。
ピグカフェ 洋麺屋 ち右衛門

困った (´-ω-`)


そして・・・


どんなに頑張って 竜神王をゲットしても・・・

メインキャラは ラーミア を持っていないので・・・

レティス や 神鳥レティス が配合出来ないと言う事実・・・

凹む~(笑)


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW その他 | 23:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クエストランク ★15以上 メモ

討伐の判定基準が不透明な
クエストランク ★15以上 の
クエスト派遣モンスターのステータスや
バトル結果を淡々とメモしていきます。


派遣の目安として 
クエストランクの★の数 × ステータス100
エリアの相性 天候の相性 が悪かった場合
各-100 のステータス補正をして
派遣モンスターのステータスの方が
上回る場合に greatクリア 出来るであろう
と考えて 派遣してみます。



2014 04/06

闇クエスト 氷魔の雪原 ×34
デスプリースト
MP タイプ に3体派遣。
① MP 1245 
② MP 1202 
③ MP 1237 

合計 MP 3684 
エリアの相性 テンション変動 無し 
天候の相性 テンション変動  アップ 

クエストの結果 great

備考: ハンターランクが34に上がった為に
     闇クエストも★34へ上昇。 戦闘タイプがMPのみ なので
      great予定値3400より200ポイント以上多めなチーム作り
       カンストモンスター3匹使ったので勝利しても旨み無し(^_^;)
     
      

2014 04/02

時忘れの神殿 P10 紅き礼拝堂 ×27
ナイトリッチ・あくまのきし・デュラハーン
守備力・HP タイプ に3体派遣。
① 守 1148 HP 1158
② 守  639 HP  847
③ 守 1098 HP 1059

合計 守 2885 守 3064
エリアの相性 テンション変動 無し 
天候の相性 テンション変動 無し

クエストの結果 CLEAR

備考: 守備力・HP共にgreat予定値を 上回る。 
     テンションの変動も無いのに・・・greatが出なかった。
      ②のモンスターの守備力だけ低いのが原因?


りゅうこくの谷 P11 毒舞う渓谷 ×26
スカラベーダー・ホーンビートル・かぶとこぞう
攻撃力・HP タイプ に3体派遣。
① 攻 1033 HP 1158
② 攻  835 HP  852
③ 攻  748 HP  865

合計 攻 2616 HP 2875
エリアの相性 テンション変動 無し 
天候の相性 テンション変動  アップ 

クエストの結果 great

備考: 攻撃力の合計をgreat予定値に ごうけつのうでわ で調整。 
     雷でテンションがアップしたが良かったのか 余裕のgreat


2014 03/30

闇クエスト ×33
ワイトキング・アイアンタートル
賢さ・守備力 タイプ に3体派遣。
① 賢 1078 守 1241
② 賢 1070 守 1127
③ 賢  948 守  934

合計 賢 3096 守 3332
エリアの相性 テンション変動 無し 
天候の相性 テンション変動 無し

クエストの結果 great

備考: 賢さがgreat予定値を 204ポイント下回る。 
     敵の戦闘タイプが複数ある場合は勝ちやすい?



2014 03/29

闇クエスト ×33
かぼちゃのきし
守備力 タイプ に3体派遣。
① 守 983
② 守 1117
③ 守 1255

合計 守 3355
エリアの相性 テンション変動 無し 
天候の相性 テンション変動 アップ 

クエストの結果 FAILED

備考: great予定値を55ポイント超え、天候相性も良いのに負け。


2014 03/27

まよい砂漠 P12 熱砂の闘技場 ×32
キラーエイプ レイギガース ポムポムボム
攻撃 賢さ タイプ に3体派遣。
① 攻 1120 賢 1118
② 攻 1011 賢 1070
③ 攻  810 賢  755

合計 攻 2941 賢 2943
エリアの相性 テンション変動 無し 
天候の相性 テンション変動 アップ 

クエストの結果 great

備考: great予定値より259ポイント低い、天候の相性が良かったからなのか勝利


たびだちの荒野 12P 天使の高台 ×28
キングレオ まおうのつかい がいこつけんし 
HP 攻撃 賢さ タイプ に3体派遣。
① HP 1029 攻 1120 賢 1118
② HP 1098 攻 1011 賢 1070
③ HP 1158 攻 794  賢  743

合計 HP 3285 攻 2925 賢 2931
エリアの相性 テンション変動無し 
天候の相性 テンション変動無し

クエストの結果 great


闇クエスト ×33

HP・MPタイプ に 3体派遣。
① HP 1029 MP 1089
② HP 1158 MP 821
③ HP 1098 MP 1127

合計 HP 3285 MP 3037

エリアの相性 テンション変動無し 
天候の相性 テンション変動無し

クエストの結果 great


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| メモ | 22:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虫チーム作り

出遅れ感 がありますが・・・

今日から虫系チームを急ぎで作り
上級闘技場に参加したいと思います。


幻魔四天王の期間限定クエスト付近から・・・
慢性的な 牧舎・預かり所の空き枠不足 が深刻で

配合をして1枠空けて捕獲する → 満員

を 繰り返しながら ボチボチやってました。

課金アイテムで だいくどうぐ が出てくれましたので

メインキャラ 預かり所の枠が 30→50 までアップ♪
余裕が出来てブログ書きもセーブしなくてよくなりました~


虫系チーム

とりあえずは 

さそりアーマー
ドロルリウム
かぶとこぞう



で いく予定です。


まずは ピンクメダル20枚で 虫系の卵 を2つ割り・・・

あんこくつむり かぶとこぞう を狙います。

あんこくつむり が出た場合は 予定変更で 妖毒虫ズオー
狙いの2匹が出なかった場合は・・・

ピンクメダル20枚交換で 物質系の卵 を2つ割り・・・
キラーマシン3狙い。
ハズレた場合(ハズレる予定。。 多分リンリン)

ハズレのピンクメダル虫系モンス と
ハズレのピンクメダル物質系モンス(リンリンの予定) を
配合して・・・

虫系 × 物質系 → はさみくわがた

物質系モンスが リンリンだったの場合・・・ スクルトを移植。


はさみくわがた × はさみくわがた → ホーンビートル

と 配合をしてから・・・

ホイミスライム から メータを配合してホイミ引き継ぎから
ベルザブル まで配合を繰り返し

ホーンビートル × ベルザブル → かぶとこぞう


に してみようと思います。 


久しぶりに・・・ 本気出して活動出来る~♪

嬉しい ヽ(*´∀`)ノ


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW その他 | 18:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鉄化の種

今日・・・ だいくどうぐ の魅力に負けて
3個目 をポチりました。

前回の販売が300円だったので・・・
3個は必ず購入すると決めていました。

しかし スクエニさん 増税後の販売にも関わらず・・・
値下げとか なんと良心的・・・



が・・・ (;゚Д゚)


課金アイテムの購入ボタンを ポチった瞬間・・・

通信中・・・ のままでフリーズ。。
DQMW 課金アイテム購入でフリーズ


待てど暮らせど 動かす事が出来ず・・・かなりの時間が過ぎました(笑)

さすがに 魔物の餌が溜まり過ぎてしまうので・・・

無駄金になりそうな事に少し怯えながらも・・・アプリを強制終了。。


再起動しました。


決済・・・ ここでかい!!! Σ(゚д゚lll)
DQMW 課金アイテム購入でフリーズ

無事に だいくどうぐ 購入できました。。 良かった~ ( ´Д`)=3 フゥ



最近、 闘技場での強制終了も頻繁に起きていますが・・・

androidOS 4.42 と相性が悪いのかなぁ???


実害はないので・・・
別にいいんですけど気になってしまいます(笑)





魔物預かり所 45枠になりました♪ 

ヽ(*´∀`)ノ


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW その他 | 18:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虫系チーム

4月1日になったので上級闘技場の縛りが
虫系魔物のみ に変更になりました。

が・・・ (゚д゚lll)


何も用意出来ませんでした(笑)


一番育成が進んでいるモンスターでも・・・この程度(^_^;)
DQMW 虫系 ドロリウム


ボコボコにされるのが目に見えている感。。


サブキャラの方は 以前 デスサイザー を作ったので
それなりに強い補助魔法系のモンスターに成長しているのですが
メインは・・・ ぜんぜんダメ。。

関連記事

デスサイザー 配合計画  01 02 03 04 05



手持ちの素材は・・・

グリーンシザー 1匹
さそりアーマー 1匹
キラーシックル 1匹

何を作るか 急いで検討しなければいけません(^_^;)

とりあえず デスサイザーのバイキルト対策に 
いてつくはどう スクルト あたりの特技も考えなきゃ・・・


とりあえず・・・
手持ちのさそりアーマーをワイトキングと配合して

さそりアーマー × ワイトキング → スカルスパイダー

スカルスパイダーの ばくれつけん を 
バイキルトで底上げして戦えば・・・ 
★★★ くらいまでの対戦相手までは通用するのかなぁぁ


[追記] 2014 04/01 22:40 

ゃさんのDQMWブログにリンクしました。

興味ある方は・・・ 見に行ってみてくださいね

ゃさんブログ→ attack from the DQMW

やーさん で・・・ DQNウォンテッドブログ なら・・・ちょっと怖いかも(^_^;)


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW その他 | 18:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だいくどうぐ


やっと 念願の だいくどうぐ 課金販売キタ――(゚∀゚)――!!

しかも・・・100円 ヽ(*´∀`)ノ

DQMW だいくどうぐ 100円


前回の 販売のときは まだエリア出しに必死になってた頃で
エリアのボスクエで だいくどうぐ が出ていた頃と言うのもあって
スルーしていたんですが・・・

今回は飛びつきました。。

DQMW だいくどうぐ 預かり所 拡張



DQMW だいくどうぐ 課金


この 余裕を待っていました!!!!


ちょうど バルボロス と グレイナル を配合して・・・

竜皇帝バルグディス にして 

1枠空けようかと悩んでいましたがまだ保留に出来そう~♪


めちゃ 嬉しい~ ヽ(*´∀`)ノ


喜んでいたら・・・ ブログ更新深夜2時・・・ (^_^;)

寝なきゃ。。


情報提供 yskさん ありがとうございます

yskさんのブログ → DQMW攻略ブログβ


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW その他 | 02:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |


 ブログ内の 画像・キャラクター名・テキスト等の著作物などは 株式会社スクウェア・エニックス(以下スクウェア・エニックスと称します)が所有しており、
 その著作権はスクウェア・エニックスに帰属します。 複製・加工・配布・再出版等すること禁止します。



