ちえのDQMW(ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド)日記

最新記事のRSS

アンドロイド端末アプリ「ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド」のモンスター育成日記です

2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT




ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DQMW ウパソルジャー 育成計画01

最近は 水系モンスターの配合・育成に力を入れています。

ポセイドン の配合が完成し、レベル上げに移ったので

同時進行で進めていた ウパソルジャー LV99の育成も
進める事にしました。

が・・・ ちょっとミスをしたかも (^_^;)


用意出来たのが・・・

ロックちょう に くろいきり を習得させ ピンクメダルの植物系魔物と
配合して産まれた 
はなかわせみ に せいれいのうた を覚えさせました。

その はなかわせみ とピンクメダルの水系卵から産まれた魔物を
配合して 水系魔物に変換しました。

水系 × 鳥系 → レイギガース
DQMW レイギガース 配合

成長限界は +62 くろいきり せいれいのうた を引き継ぎました。


この ウパソルジャー に  レイギガース を配合すると・・・
DQMW ウパソルジャー

ウパソルジャー 成長限界 +63 になります。

1度、 LV98まで上げて ステの足りない部分を
再度、水系魔物と 配合をし、ステ底上げをして 
成長限界+64になり

ウパソルジャー LV99 まで上がる予定なのですが・・・

「それだけじゃ ステータスが満足いく程上がらないのは?」 

と 言う予感がしてきました。

完成した ウパソルジャー に 種入れ をするのか・・・

レイギガースを一度、 プチアーノンに戻し・・・
ステータスの伸びが良い オセアーノン を作り 
しっかりレベル上げをした後に

ウパソルジャー に 投入 するのか悩んでいます。




全然 そこまで考えが回っていませんでした。 (´;ω;`)



結構、悩んでいます(笑)


とりあえず・・・ 

レイギガースが成長限界を迎えるまでには
答えを出さなくてはなりませんが
昨日、 プチアーノン を ダゴンに投入したばかりなので・・・
勿体無い事をしてしまいました。。

捕獲クエストの出現率が悪いんですよねぇ・・・(;´Д`)


困った~ (´-ω-`)



ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 




| モンスター育成日記 | 22:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQMW アサシンブロス 配合


サブキャラの預かり所が満杯になり・・・

どうしようもなくなってきたので
魔物のストックを消費するため+図鑑埋め目的で
配合しまくりました。

現在の 期間限定Limited捕獲クエストで捕獲出来る
スマイルリザード も配合で使いたいと思います。

配合するのは ドラゴン系 アサシンブロス です!!


ドラゴン系の魔物、配合で使いたい時に捕獲クエが出てない事が
多いので 多めにストックしています。

とりあえず・・・ 預かり所に空きがないので手放します。。

コドラ × フーセンドラゴン → デンデンりゅう
DQMW デンデンりゅう 配合

フーセンドラゴン × グレンデル → アンドレアル
DQMW アンドレアル 配合

デンデンりゅう × アンドレアル → ギガントヒルズ
DQMW ギガントヒルズ


そして・・・ 再び アンドレアルの配合です。

フーセンドラゴン × グレンデル → アンドレアル
DQMW アンドレアル 配合

悪魔系 × ドラゴン系 → メドーサボール 
DQMW メドーサボール 配合

アンドレアル × メドーサボール → やまたのおろち
DQMW やまたのおろち 配合

ギガントヒルズ × スマイルリザード → ドラゴンヘビー
DQMW ドラゴンヘビー

ドラゴンヘビー × かくとうパンサー → アサシンブロス
DQMW アサシンブロス 配合

アサシンブロス 完成 ヽ(*´∀`)ノ


アサシンブロスの配合  そこまで大変ではなかったんですが
かくとうパンサー の捕獲クエストがなかなか出なく
魔物の餌を無駄に50以上使っちゃいました(;´Д`)

使いたい時に 捕獲クエは出ないんですよね~
配合でも用意出来ないみたいなので苦しかったです(笑)

アサシンブロスの固定特技は くろいきり ザオラル(ザオリク)
DQMW アサシンブロス 特技

ウルヴァリン みたいな爪がお気に入りです♪


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| ドラゴン系 | 18:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポセイドン 配合計画04


気まぐれでスタートした ポセイドン 配合計画 4回目です。

前回は グラコス ムドー まで完成していました。

育成がやっと完了しました♪

グラコス
DQMW グラコス ステータス 特技

グラコス マツコDXに似てるきがする・・・

ムドー
DQMW ムドー ステータス 特技


装備品を全て外して・・・ 

新しく実装された機能を使い 配合後のステ確認します。
DQMW 新機能 新実装 ステータス合計

目標値を達成していました~

グラコス × ムドー → ポセイドン
DQMW ポセイドン 配合


完成ぃ~ ヽ(*´∀`)ノ

ポセイドン 初期レベルアップ値 は 22
DQMW ポセイドン 初期ステータス 22

DQMW ポセイドン 図鑑 特技

引き継ぐ特技は すてみ ザオラル(ザオリク) にしました。



ここで 気付いたんですが・・・

ポセイドン って あたしが はじめてクリアした

期間限定ボスクエスト の真ん中に居た魔物でした。。

わかめおうじ が参加条件で 
ボロボロになってクリアした思い出です(笑)
今なら 即ボコボコにしちゃいそう・・・ ( ´,_ゝ`)



関連記事
オチェアーノの剣
http://druagaxxchiexxx.blog86.fc2.com/blog-entry-148.html


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| 未分類 | 18:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タフガイ レインボー


本日 緑の実 4つ実りました。

タフガイ・ぬけめない・おせっかい などで 

ゴールド もしくは 魔物の餌ドリンク が貰える可能性があります。

5/27まで放置しますので ゴールド・ドリンク狙いの方は

利用してみてくださいね~


バリカタ (ネギモリタウン) ID [android] 138645
DQMW タフガイ レインボー

ちょえ  (インプラタウン) ID [android] 215834
DQMW タフガイ レインボー



iOS端末の方は 訪問出来ないかもしれません (´Д`;)ヾ ドウモスミマセン



バリカタ (ネギモリタウン) ID [android] 138645

ちょえ  (インプラタウン) ID [android] 215834



ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW その他 | 21:49 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQMW 復旧終了 キメラの翼

DQMW 無事、復旧しました~♪ 嬉しいです。

実は・・・ 昨晩、ブログを書いた後 すぐにベッドに入ったんですが

うちの旦那さんに 「マッサージをしてあげよう!!」 と言われ

いろんな意味での全身マッサージを受け・・・

「めちゃ〆らせてるやん・・・」 「オラオラ これどうだ!!」 的な

特殊マッサージに変わり・・・ 

1時間程、 ●※▲■を楽しみ・・・ 全て終わった後

シーツ交換をしたり シャワー浴びたりして
目覚まし時計の設定・確認で端末を起動させると・・・
DQMWのアップデートが出来る様になっていたので


「ウヒョォォォォォ!! まさかの深夜アプデ~」

すぐに アップデートし、 起動しました。



一部で起きていると噂の モンスターの消滅 不具合も
あたしは起きていなく 育成済みの思い入れのあるモンスター
全て無事で安心しました。


とりあえず・・・ 魔物の餌が40個まで回復していたので

睡眠時間+余裕 を計算して 8匹程 3時間エリアに
クエ出ししてから寝ました。。


起きてからは 本格始動!!

復旧作業 お疲れ様です(`・∀・´) 的な ご祝儀の意味合いで

キメラの翼80個 を購入。。



朝から グラコス ムドー の レベル上げ部隊に キメラの翼を持たせ
派遣しまくりました。


3時間エリアが 半分の90分に時短。。

行きは歩きで 帰りがキメラの翼使用のイメージなのかな?

レベル上げに めちゃ便利だったんですね~
イマサラながら感動しました(笑)

ポセイドン の配合と同時進行で勧めている 
ウパソルジャーも なかなか順調に進み、 
水系チーム 今週末くらいまでには 誕生しそうです!!



そして

侘び餌の ドリンクが結構あったので・・・ 
何に使おうかと 計画中です。


とりあえず ランクアップバトルの スライム縛りを
終わらせたいので・・・

次のドラゴン系縛り の オリハルゴン を 回復系として
育成してみようかなぁ・・・ なんて考えています。


なんか 色々と計画が立てれて面白~ぉぉ  

改めて DQMW は面白いな と 感じれた1日でした♪




関連記事!!

ちえさん 逮捕!! (ちえのなんでもアリ日記)
ろーや http://ameblo.jp/inplas/entry-11858203325.html



ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW その他 | 18:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQMW 通信エラー 復旧待ち 23:50

まだ、 アプリのアップデート出来ていません。
本日中とのアナウンスが出ていたんですが・・・

アップデート 出来ていないのは あたしだけ? (^_^;)


頑張って復旧を待っていたけど・・・ もう眠い(笑)


明日、 ログイン出来る事に期待して寝ます (`・∀・´)


しかし、 預かり所30匹以上預けてるとエラーになるのを
発見出来たプレイヤーの人には関心します。


確かに・・・ サブキャラは30未満だし

ゲーム内でゲット出来る だいくどうぐ 以上の増設を
していなかったので ログイン出来てたんですね~


明日から 気分一心 モンスターの配合・育成頑張ります!!


復旧が完了してログイン出来た際には・・・

データ修正お疲れちゃん 的なご祝儀的意味合いで・・・
キメラの翼80個 でも購入して

バンバン レベル上げに出してみようかなぁ・・・

実は・・・使った事ないんです。。 キメラの翼

クエスト3匹派遣で使用する時に消費する キメラの翼は1つ?
それとも 魔物の数だけ消費しちゃうんですかねぇ? 



では・・・ ( ̄^ ̄)ゞ 寝ます!!  ☆GOODNIGHT☆


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW その他 | 23:53 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQMW 通信エラーでログイン出来ません


昨晩、やってしまいました・・・ アプリのアップデート (^_^;)


結果は・・・ 見事に・・・ エラー発生。。
20140520000414745.png


そもそも サイヤスさんから情報を貰っていたりしていたのに
アプリのアップデートをしたかと言うと・・・

サブキャラの方のアプリを自動更新設定にしていました。(メインキャラは手動)


あたしは NEXUS7(2012)のマルチユーザー機能で
メインキャラ・サブキャラの使い分けをしていまして

サブキャラが自動更新でなんの問題もなくログインし
魔物の餌90個 のお手紙 が届いていました。

しかも・・・

クエスト派遣の決定前にステータスの合計が出る様になってました。
DQMW アプリ アップデート エラー

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- いい改善じゃない


サブキャラのクエスト派遣を終わらせたので・・・

メインキャラでもアップデートして 魔物の餌ドリンク貰おうと思い
すぐにGoogleプレイにアクセスしてアップデート


起動・・・・  あれ? (^_^;)  画面が黒い・・・・


なんで エラーよぉぉぉ!! 工エエェェ(´д`)ェェエエ工


同じ Android端末 を 使っているのに・・・なんでよ~(笑)


と 言う 結果になりました。


某芸能人さんの名言 「貰えるもんは貰ろとけばええやん」

を実行すると・・・ 痛い目を見る と言う事を見事に実証しちゃいました。

まだ アップデートしてない方は 
様子見してた方が良いかと思います(笑)


DQMW ログイン出来ないし・・・ 今晩はドラクエ3を進めたいと思います。


復旧した際には 餌ドリンク 65535個 になってないかなぁ♪


そして話しは変わりますが・・・ 

昨晩、 DQMW攻略さん のチャットにお邪魔しました。。

あんまり上手く チャット出来ませんでしたが・・・
また 利用してみたいと思います(*^^)v


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW その他 | 17:34 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQMW 課金システム不具合


DQMW 通信エラー


とうとう・・・ 課金システム不具合が本格的になったみたいですね。

あたしは 不具合発生していませんが・・・

万が一の為に 魔物の餌のストックが多いサブキャラを

闘技場に出して 急遽メダルをストックしときました。
DQMW 課金システム 不具合

課金システム あたしがDQMWを始めた頃から度々起こっています。

フリーズ後 再起動をして、無事に復旧 アイテムも購入出来ているので
問い合わせ などしませんでしたが・・・

さそりアーマー ×11 の 時と だいくどうぐ の時は
問い合わせをしました。

さそりアーマー の時は スクエニ公式HP経由でメールフォームから
だいくどうぐ の時は Googleプレイ決済メールの不具合報告から

メール送信をしました。



スクエニ公式HPのメールフォームのときは 自動返信メールが
3日後くらいに到着し その後は連絡無し

Googleプレイ決済メールの不具合報告からは
自動返信メールすら無し でした。


結局、 さそりアーマー は 先月、上級闘技場で活用したので
あたしの中で 「問題無し」 としましたが・・・

だいくどうぐ は 「諦め」 ました。


あたし個人の希望としては サポートセンターのURLくらい
指示して欲しいです。


なんだかんだ 言っても・・・


今、1番好きなゲームアプリなので・・・
ログイン出来ないのは 正直、きついかも。。

ちなみに アプリバージョンアップ まだやっていません。


あと・・・


もう1つ 要望としては・・・・



カンダタ 捕獲の 期間限定イベントをお願いします♪
カンダタ


ドラクエ3をやってみて  カンダタファンになってしまいました(笑)


[追記] アプリのアップデートしました。

2014052000051125e.png

Android 4.42 nexus7(2012)  見事に起動しませんでした(笑)

20140520000414745.png


これは困ったァァァ(^_^;)



ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW その他 | 21:16 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちえのDQ3日記 とある武道家のれーるがん?


DQMW 本日も グラコス ムドー の レベル上げで
魔物の餌をフルに消化中です。

グラコス ムドー の MPステータス合計 1308

を目標にしているんですが・・・
今、 1200弱 まで上げてきました。

あと ひと押しな感じです!!


で DQMW ネタ無しなので ドラクエ3日記です。


ドラクエ3 アッサラーム と 言う街まで進みました♪

到着が夜だったので・・・ お誘いが・・・
DQ3 ドラクエ3 ぱふぱふ

でも うちの武道家さんは 硬派な人なので 誘いなんて断ります!!




と 見せかけてからの・・・ 交渉成立♪
DQ3 ドラクエ3 ぱふぱふ



ドキドキ・・・
DQ3 ドラクエ3 ぱふぱふ



ワクワク ( ^ω^)
DQ3 ドラクエ3 ぱふぱふ



うぷぷぷぷ・・・・
DQ3 ドラクエ3 ぱふぱふ



こ・・これは・・・
DQ3 ドラクエ3 ぱふぱふ



き、気持いい~♪
DQ3 ドラクエ3 ぱふぱふ



!!??
DQ3 ドラクエ3 ぱふぱふ



これを 見たかったんです(笑)
DQ3 ドラクエ3 ぱふぱふ



サイヤスさん ゴメンなさい (^_^;)


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| ドラクエ その他 | 23:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちえのDQ3日記 カンダダ討伐


グラコス & ムドー レベル上げ中です。

昨日、餌ドリンクを奮発して使いまくった反動で・・・

魔物の餌が カスカス です。。(^_^;)

3時間エリアのクエストに3体出しをして・・・
3時間後に報告を受けて また3体出すので
常に 餌0もしくは1状態です。


グラコス は レベル43 まで上がりました。
ムドー は ステ底上げで配合をしたので レベル26


ムドー を 急ぎで上げたい感じです。


そんな感じで今日は余りDQMW活動が出来ず・・・
ちょっとだけ 浮気を・・・

ドラゴンクエスト3  そして伝説へ
ドラクエ3 スタート

おっけ。。 カンダタね ちょっと行ってくる~ アハ
ドラクエ3 カンダタ

メダル王って 元はおじさんだったのね・・・(^_^;)
ドラクエ3 小さなメダル メダルおじさん

ちなみに・・・

リアルちえさん ガーターベルト いっぱい持ってます 下着好きです(笑)
逆に ガーターベルトいっぱい渡すので 小さなメダル 沢山ください・・・

そんな話し・・・ どうでもいいんですが・・・



カンダタぁぁぁ!!!
ドラクエ3 カンダタ バトル


もこってるんじゃねぇぇぇよぉぉぉぉ(笑)



無事 やっつけた~ 今日はここまで・・・

 金は没収しまーす
ドラクエ3 カンダタ討伐 きんのかんむり


ドラクエ3 初挑戦です。

うちに ドラクエ3 のファミコンカセット2本あるんですが・・・

セーブ(ぼうけんのしょ)が記憶出来なくなっているので
遊ぶ事ができませんでした。。

出来れば Androidに移植して欲しいかも・・・


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| ドラクエ その他 | 22:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトルランク27


グラコス & ムドー のレベル上げ中です。

なんかここ1週間 身体がダルくて・・・
DQMWを適当にやっていました。

昨日から調子が良くなり・・・

500円で 餌ドリンク90個 を購入し・・・

色々と やれていなかった事をやってみました。


まずは ランクアップバトル スライム縛り を少々・・・

少し スライム縛り に飽きた感じがしたので
5連勝しまくりでポイントを稼ぎました。

その結果・・・ 2レベアップ
DQMW ランクアップバトル スライム縛り


そして 成長限界の底上げもしました。
DQMW 成長限界 底上げ


この デットペッカー 本当は ホイップゴーストLV99 にしようと
思っていたんですが・・・

ホイップゴースト 相当量の種(全種類)を持っていないと・・・
育成が厳しそうだったので

ウパソルジャー +64 にする予定です。


上の画像の デットペッカー は・・・

デットペッカー × グリズリー → モーザ

ゴーレム × ゴーレム → うごくせきぞう

モーザ × うごくせきぞう → ロックちょう


ロックちょう で  くろいきり を習得したあとに



ロックちょう × 植物系 → はなかわせみ

に 格下配合をして・・・ 

せいれいのうた を 習得させた頃

はなかわせみ がそれなりにいいレベルまで上がっていそうなので
ピンクメダルの水系モンスターに配合をして

くろいきり せいれいのうた を移植して・・・

最終的に ウパソルジャー に持っていこうと思います。


あとは・・・ ダゴン を 預かり所に長く眠らせているので・・・


ダゴン × 竜皇帝バルグディス → だいおうイカ

竜皇帝バルグディス を 配合に使う なんとも贅沢な 
だいおうイカを作り・・・


ウパソルジャー
ポセイドン
だいおうイカ


の 水系チーム を作ろうと 考えています。


色々と妄想しながら 配合を考えていたんですが・・・
あっと言う間に 2時間くらい過ぎていて
餌ドリンク90個も全部使い切ってしまいました(^_^;)


なんか久しぶりにDQMW 楽しかったです。



500円使って ブログに書ける程の
進展がなかったのが痛いんですが・・・  (;´Д`)


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW その他 | 21:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポセイドン 配合計画03

気まぐれでスタートした ポセイドン 配合計画 3回目です。

前回は ハーゴン の配合準備をしていました。

今回は 最終段階まで進めます♪


まずは 前回用意したモンスターで バラモス を作ります。

ワイトキング × メタルキング → ハーゴン
DQMW ハーゴン 配合


そして・・・  しんかいりゅう を使います

ハーゴン × しんかいりゅう → バラモス
DQMW バラモス 配合


無事 完成 ヽ(*´∀`)ノ


次は ダークホーン を 用意します!!


獣系 × アニマルゾンビ → アロードッグ
DQMW アロードッグ 配合

アロードッグ × イルカちょうちん → よるのていおう
DQMW よるのていおう 配合

よるのていおう × グレンデル → ダークホーン
DQMW ダークホーン 配合

グレンデル は ゴールドメダル 10枚交換です


そして・・・ 

先ほど 準備した バラモス と ダークホーン を配合します。


バラモス × ダークホーン → ムドー
DQMW ムドー 配合

ムドー の名前は 毎回 「オダ」 です。 


次は グラコス いきます!!


まずは ピンクメダル
DQMW ピンクメダル 水系の卵 ヘルマリーン 


そして りゅうじんおうイベントで大量ストックしていた
まおうのつかい を使い りゅうおう にします。

画像ありません(笑) なんでだろ(^_^;)

水系 × ?系 → グラコス 
DQMW グラコス 配合


グラコス も 完成 ヽ(*´∀`)ノ


これで あとは・・・ グラコス と ムドー を配合すれば完成です。

グラコス × ムドー → ポセイドン



以上!! グラコスより エロコス(プレ)の方が馴染みがある

ちえさんの 超特急配合でした~ (`ω´)グフフ


グラコス ムドー は 少しレベル上げをしてから配合します♪


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| モンスター育成日記 | 22:38 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな時間に・・・

今日は ポセイドン作りの終盤と言う事で・・・

ハーゴン しんかいりゅう ダークホーン

などなど 3時間エリアにクエスト派遣していました。

それといって進展無し。。


夕方ちょい前から 暇になったので・・・

ゴロゴロしながら youtube 見てました。


この ドラゴンクエスト のアニメなんですが・・・ 
ドラゴンクエスト アニメ 勇者アベル伝説


ラスボス は バラモス なんですかねぇ???


丁度、 ハーゴン × しんかいりゅう → バラモス

を配合していたので・・・ タイムリーな感じで動画見てました。


そして・・・  ガーゴイル が意外と強い事もしりました(^_^;)



話しは別の動画に移りまして・・・


 むか~し ハマってた 音ゲーの動画も目に入り・・・

フルコンボ出来ていた曲を久しぶりに見ていました。。


そうすると・・・





酔った (;´Д`) 目が回った~ やっぱり歳には勝てん(笑)


ちなみに この曲 です。

321 STARS


beatmania Club Mix と 言うゲームに
毎日 大量の100玉を投入していたので めちゃ得意でした。


それが 今じゃ・・・ 酔うなんて \(^ω^)/


ちなみに 酔ったのは Club Mixの曲ではなく・・・

弐寺と言われる方のです




目が回って・・・ そのまま寝てしまい・・・


こんな時間に起きてしまい


しかも サブキャラの餌も満タンに貯めてしまい・・・
勿体無い事をしてしまいました~(;´Д`)


アニメ ドラゴンクエスト の 熱く語れる方・・・
いましたら コメントください。。

DVD借りて見ようか悩んでいます。 なかなか面白かったです。





ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| ちえの事 | 00:30 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カプリゴン


ここ数日 体調を悪くしダウン していました。(;´Д`)

なので 効率良く、クエスト派遣など出来ず 
サブキャラは魔物の餌40個止めしちゃう始末。。

だけど・・・ これだけは優先的にやっていました。

期間限定 Limitedクエスト れんごくちょう 捕獲クエスト
DQMW れんごくちょう 捕獲クエスト


なかなか捕獲クエスト出なかったので・・・
れんごくちょう 2匹を捕獲するのに時間掛かりました。


2匹 捕獲したので・・・ 配合しました。

れんごくちょう × れんごくちょう → カプリゴン
DQMW カプリゴン 配合


初期レベルアップ値 は 10
DQMW カプリゴン 特技

なかなかカッコイイ♪ 
DQMW カプリゴン 特技 図鑑


この カプリゴン に ジャミラスを配合すると・・・

ゲルニック将軍 になります。


が、 気分的・体力的に にじくじゃく 作るの怠くて今日は保留で~す(笑)

ゲルニック将軍 もまた・・・ 固定特技が アレ なんですが(^_^;)
頭は良いみたいですね


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW 期間限定クエスト | 22:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポセイドン 配合計画02


気まぐれでスタートした ポセイドン 配合計画 2回目です。

前回は しんかいりゅう まで配合しました。


今回は ハーゴン の手前まで準備します。


先月の 上級闘技場の報酬プラチナメダルを消費して

ヒーローの卵 を 延々と交換しました。


ほぼ シャイニング と シーホース (笑) 


33回中 もりもりスライムを2匹ゲット!!

勿論、 スライダーヒーロー スライダーズキッズ は 無し です。


では 行きます!!


もりもりスライム × もりもりスライム → キングスライム
DQMW キングスライム 配合

キラーマシン × ドラゴン系 → メタルドラゴン
DQMW メタルドラゴン 配合

キラーマシン は りゅうじんおうイベント の
キラーマジンガ2匹目の準備で用意してました。



キングスライム × メタルドラゴン → メタルキング
DQMW メタルキング 配合

ボーンプリズナー × ボーンプリズナー → がいこつけんし
DQMW がいこつけんし 配合

もう ゴールドメダルのストックがなくなりました(^_^;)


がいこつけんし × ひくいどり → ワイトキング
DQMW ワイトキング 配合


次の配合で ハーゴン が完成します。

ワイトキング × メタルキング → ハーゴン

その ハーゴン に 前回の記事で用意した しんかいりゅう を配合で

バラモス の完成です。


今回は ここまでで止めて レベル上げをして
ステータスのアップをしたいと思います。


次は ダークホーン の 用意と

りゅうじんおうイベントでゲットした まおうのつかい を

りゅうおう に配合をしてから グラコスへ配合を進めていきます。


ほぼ 完成 ヽ(*´∀`)ノ 


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| モンスター育成日記 | 18:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポセイドン 配合計画01

気まぐれでスタートしたポセイドン配合計画です。

ポセイドン配合準備 の記事を書いてから・・・
虫系の捕獲クエストが出なくなり悶々としていました。

もう捕獲クエが出るのを待てなくなったので・・・
プラチナメダル3枚交換 巨猫の卵 を交換して
狙い通り ホーンビートル をゲットしました(^_^;)

が・・・ まさかの事態


本来は、 物質系 × 虫系 → とげぼうず

に なるはずなのですが・・・

物質系 × ホーンビートル(虫系) → うごくせきぞう

に配合されるみたいでした。


とりあえず ホーンビートル と 適当なモンスターを配合して
リップスを作りました。


物質系 × 虫系 → とげぼうず
DQMW とげぼうず 配合

ヒーローの卵 シャイニング 出過ぎ!! ヽ(`Д´)ノ



そして ポセイドン配合準備 で作ってた とげぼうず と配合します。

とげぼうず × とげぼうず → ばくだんいわ
DQMW ばくだんいわ 配合



水系 × ばくだんいわ → エビルアングラー
DQMW エビルアングラー 配合

シーホースは・・・ スライダーヒーロー 狙いのハズレです(´;ω;`)




エビルアングラー × ドラゴン系 → とつげきうお
DQMW とつげきうお 配合




とつげきうお × ギガンテス → ディゴング
DQMW ディゴング 配合

ギガンテス は・・・りゅうじんおうイベントの・・・(略)




いままで知らなかったけど・・・ ディゴング可愛い~
DQMW ディゴング 特技 図鑑



ディゴング × グレイトドラゴン → しんかいりゅう
DQMW しんかいりゅう 配合

グレイトドラゴンは・・・りゅうじんおうイベントで・・・(略) (^_^;)

ここで使えて良かった。。 o(^▽^)o

りゅうじんおうイベント前に慌てて用意したのに・・・
全く使う必要が なかった子だったので
配合で活躍してくれて安心しました~(笑)


次回は ハーゴン を用意して

ハーゴン × しんかいりゅう → バラモス

を 配合予定です。


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| モンスター育成日記 | 18:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

竜皇帝バルグディス


イベントの魔物を使ったブログ記事のリクエストを
頂いたので・・・

多分、幻魔四天王の事だろうと思いましたので
預かり所でコレクション化していた2匹を引っ張り出しました。


バルボロス と グレイナル


関連記事 
バルボロス配合 竜皇帝バルグディス
http://druagaxxchiexxx.blog86.fc2.com/blog-entry-242.html

グレイナル
http://druagaxxchiexxx.blog86.fc2.com/blog-entry-222.html


今回の幻魔四天王のイベントは まだサブキャラの方に
ストックがあるのでスルーしました。
奇襲(追撃)のイベントは気分的に萎えてしまします(^_^;)


バルボロス は 幻魔四天王 クシャラミ を配合で使います。

やみのドラゴン × クシャラミ → バルボロス
DQMW 幻魔四天王 クシャラミ 配合 バルボロス

DQMW 幻魔四天王 クシャラミ 配合 バルボロス


グレイナル は 幻魔四天王 カカロン を配合で使います。

しんりゅう × カカロン → グレイナル
DQMW 幻魔四天王 カカロン 配合 グレイナル

DQMW 幻魔四天王 カカロン 配合 グレイナル


この バルボロス と グレイナル を配合すると・・・


竜皇帝バルグディス が産まれます!!


バルボロス × グレイナル → 竜皇帝バルグディス
DQMW 幻魔四天王 カカロン クシャラミ バルボロス グレイナル 竜皇帝バルグディス


ずっと 配合せずにいた 竜皇帝バルグディス 完成 ヽ(*´∀`)ノ


初期レベルアップ値は 22
DQMW 幻魔四天王 カカロン クシャラミ バルボロス グレイナル 竜皇帝バルグディス



何故・・・ 配合するのを躊躇っていたのかと言うと・・・


固定特技が・・・ ひのいき つめたいいき なのです(^_^;)
DQMW 幻魔四天王 カカロン クシャラミ バルボロス グレイナル 竜皇帝バルグディス


とりあえず 受け継ぐ特技は無難に 
バイキルト ザオラル(ザオリク) にしました。




ちなみに 

幻魔四天王 バルバルー を使う配合は サージタウス です。
魔壺インヘーラー 配合計画04 -サージタウス編-
http://druagaxxchiexxx.blog86.fc2.com/blog-entry-254.html


幻魔四天王 ドメディ を使う配合は 皇帝ガナサダイ です。
皇帝ガナサダイ
http://druagaxxchiexxx.blog86.fc2.com/blog-entry-247.html



ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| モンスター育成日記 | 18:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポセイドン 配合準備

GW中は 大きい仕事が入っていた為に働きずめでした。

DQMWは休憩時間・待機時間にちょちょっと動かし
魔物の餌が40個にならない程度に遊んでいました。

メインキャラは 成長限界が +64 のモンスター作りを目指し
成長の早いモンスターを捕獲しては配合を繰り返していました。
今日、やっと +28 まで上がりました。

サブキャラは 上級闘技場 で 100戦ほど挑戦しました。
先月の虫系縛りほど面白くありません。

つうこんのいちげき が出れば負け・・・
相手の攻撃を回避すれば勝率大幅アップ
最長でも4ターン決着がつくので
魔物の餌を40個にしない為には都合が良かったかもしれません。



メインキャラ 最初は ただただ 捕獲クエを受けては
配合を繰り返していたんですが・・・
それではなんか勿体無くて

次に 配合してみたいモンスターの準備も始めました。


次に作るモンスターは・・・

ポセイドン

水系 ★10 のモンスターです。


配合に必要なモンスターは・・・ グラコス と ムドー です。

グラコス × ムドー → ポセイドン

固定特技は デイン せいしんとういつ


物質系 × 虫系 → とげぼうず 
DQMW とげぼうず 配合

とげぼうずの配合からスタートして 
水系モンスターの図鑑埋めをしつつ しんかいりゅう を作り 
バラモス ムドー 経由で配合していこうと思います。


同時進行で 成長限界+64 のモンスターも用意し
最終的には ホイップゴースト に成長限界値を注入しようと思います。


後1週間もせずに イベントが始まりそうな予感なので
ここ数日で 出来る限り進めたい感じです


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| モンスター育成日記 | 18:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴールデンじゃないウィーク

たくさんのコメントありがとうございます。

毎年、ゴールデンウィーク期間中とか 大型連休の時が
とにかく仕事が忙しく

ブログを書く余裕がありません。

「GWはブログ更新お休みします。」  と言う
ブログ更新すら出来ず

メールで 「元気ですか?」 とお問い合わせを数件頂きました。
どーも すみません(^_^;) ご心配お掛けしました。


元気です。 


早ければ明日からブログ更新しますよ~


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| ちえの事 | 23:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |


 ブログ内の 画像・キャラクター名・テキスト等の著作物などは 株式会社スクウェア・エニックス(以下スクウェア・エニックスと称します)が所有しており、
 その著作権はスクウェア・エニックスに帰属します。 複製・加工・配布・再出版等すること禁止します。



