ちえのDQMW(ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド)日記

最新記事のRSS

アンドロイド端末アプリ「ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド」のモンスター育成日記です

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT




ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DQMW メラ系呪文強化装備 イベント [結果]

メラ系呪文強化装備 のイベント 終わってしまいました・・・
DQMW メラ系呪文強化装備 期間限定イベント

結果は・・・・

うみなりの杖 を 所有していない メインキャラが・・・
DQMW メラ系呪文強化装備 

コンプリート ヽ(・∀・)ノ


そして・・・



うみなりの杖 装備で挑んだ サブキャラは・・・

メラの杖 5個
メラのほうい 5個
メラの盾 6個
メラのぼうし 5個


メラのくつ 0個!!

うみなりの杖の効果・・・ くつにも頂戴ぃぃ(笑)
ヘルゴラゴ の追撃がまったくきませんでした(^_^;)

ちなみに ふしぎなよろい は5個ゲット(笑)  イランわぁ!! ヽ(`Д´)ノ



結果は・・・

メラ系呪文強化装備 今のはメラゾーマではないメラだ

バリカタ → 「今のはメラゾーマではないメラだ!!」
 ちょえ → 「今のはメラではないメラゾーマだ!!」

大魔王バーンごっこ 出来そうです♪ ヽ(*´∀`)ノ






そして・・・ 

全然 メラ系呪文強化装備 の話しとは関係無いんですが・・・


能年玲奈ちゃんの・・・

キャタピラー が 激弱で 死んじゃったみたいなので・・・

http://youtu.be/yUilk6Rys_Q


ちえさん の 激マッチョ キャタピラー配合計画 を立てました!!

虫系 × ドラゴン系 → キャタピラー なので・・・

成長限界 の底上げ +73 まで上げた LV99 オリハルゴン を作り・・・

ランクアップバトル ドラゴン縛り を先に終わらせてから
虫系の ドロルリウム タイラントワーム あたりと 配合させる予定です。

キャタピラーは ザラキに弱いみたいなので・・・

装飾品で耐性付けたいんですが・・・
耐死効果の指輪系のアイテムってないんですよね???

困った (;´Д`) もんだ・・・



[追記 2014 06/30 19:50]
ルビスの守り に ザキ・ザラキへの耐性効果があるみたいです。
ガロワさん、 いつも情報ありがとうございます♪




そして・・・ 運営さんへ・・・



DQMW のCM もし作る事がありましたら・・・


福士蒼汰さん、 西島秀俊さん あたりでお願いします (´∀`*)

いゃ・・・ そうなると鬼畜イベントが増えて・・・
CM制作費回収 されそうかな・・・ (^_^;)


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 




| DQMW 期間限定クエスト | 18:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQMW メラ系呪文強化装備 イベント

メラ系呪文強化装備 のイベントが始まってました。

DQMW メラ系呪文強化装備 期間限定イベント

ここ数日、うちを留守にしていましたので・・・
イベントが始まる事を知りませんでした。。
なので・・・ またまた出遅れです(笑)

ブログは書き溜めをして 自動更新にしていましたので
コメント頂いた返事がまだ書けていません (´Д`;)ヾ ドウモスミマセン




今日のお昼前から 対象クエストに派遣開始しました。


メインキャラは うみなりの杖 を所有していませんでした(^_^;)
サブキャラは うみなりの杖 を 所有していたので しっかり装備しました。

うみなりの杖の効果あったのかな??? 初っ端からゲットしました♪
DQMW メラ系呪文強化装備 メラの杖 メラの帽子

DQMW メラ系呪文強化装備 メラの杖 メラの帽子

今回は 単体派遣でボチボチいけるので安心しました(笑)

魔物の餌も上限の40個まで回復していたので・・・
ドリンクを使う事もなく 徐々に揃ってきました


メインキャラ  メラのほうい 待ち
DQMW メラ系呪文強化装備 メラの杖 メラの帽子 メラの盾 メラの靴

サブキャラ  メラのくつ 待ち
DQMW メラ系呪文強化装備 メラの杖 メラの帽子 メラの法衣 メラの盾


あたし個人的に 今回の様な 耐性のある装備品魅力的です。

マダンテ の効果(被ダメ)を抑える防具とか・・・ 
やいばのぼうぎょ の反撃を無効化する防具とか・・・
1ターン終了毎にHP100回復する鎧とか・・・
はやぶさの剣 (1ターン2回素殴り攻撃) とか・・・

いろんな効果の装備品が出回れば上級闘技場 がもっと面白くなりそうです。




ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW 期間限定クエスト | 19:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かみさま・魔王ジェイム 配合計画 08

メインキャラ(バリカタ) と サブキャラ(ちょえ)の 両キャラで
かみさま を育成・配合していこうと思います。

サブキャラは まだ サージタウスを作れるので
かみさまの配合が終了後に 魔王ジェイム → ガーディス 
までの配合を計画しています。 

かみさま までの配合記事はメインキャラ使用です。



前回は 変身前のオルゴ・デミーラ まで作りました。

今回は かみさま まで 完成させます♪


前回 完成した オルゴ・デミーラ を レベル上げをして・・・
思い入れのある魔物とのお別れをします。。 (T ^ T)

オルゴ・デミーラ × しん・りゅうおう → オルゴ・デミーラ(変身)
DQMW オルゴ・デミーラ(変身) 配合 オルゴデミーラ(変身)

はじめて作った オルゴ・デミーラ(変身) の 素材として
用意した しん・りゅうおう のオージアスさん・・・
配合に使うのを躊躇ってしまい
急遽、 ギガントドラゴン を用意して
配合の素材として使うのをやめてしまいました。

関連記事 → DQMW オルゴ・デミーラ(変身) 配合計画09

そのあとは・・・

上級闘技場のデビューで メンバー入りしたり・・・
関連記事 → 上級闘技場デビュー

DQMW 初期のエースモンスターでした。。 (´;ω;`)
引き継ぐ特技の選択が甘かったり活躍の場が無いため・・・
サヨナラです。。


オルゴ・デミーラ(変身) 完成 ヽ(*´∀`)ノ


オルゴ・デミーラ(変身) と エルギオス が揃いました!!
DQMW エルギオス 特技

配合します!!

オルゴ・デミーラ(変身) × エルギオス → かみさま
DQMW かみさま 配合 エルギオス オルゴデミーラ(変身)
 


DQMW かみさま 初期ステータス 22



DQMW かみさま 図鑑 特技

そして・・・ ブログ書きの内容を間違えて苦しんでいる間に・・・
DQMW かみさま レベル99 ステータス

LV99 になってしまいました(笑)


かみさま 折角レベル99 にしたんですが・・・


ちょっと 名前を 皮肉を込めて命名しちゃって・・・


なんか 使い続けるのが微妙なので・・・


キラーマシン3 を購入しました。(相変わらず購入時が鬼門)
DQMW キラーマシン3

デスタムーア(最終) も やや放置気味になっているので・・・
ダークドレアム を 用意し かみさま と配合をして・・・

魔王ジェイム を作ろうと思います。

そして・・・

キラーマシン3 と デスマシーン を配合して Sキラーマシン
Sキラーマシン と バルバルー を配合して サージタウス

サージタウス と 魔王ジェイム を 配合して 最終的には・・・

ガーディス を 作ろうと思います。 


とりあえず・・・ かみさま配合計画 完了です ヽ(*´∀`)ノ






ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| モンスター育成日記 | 18:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かみさま・魔王ジェイム 配合計画 07(訂正版)

2014.04.23 Wed かみさま・魔王ジェイム 配合計画 07 で

オルゴデミーラ(変身)の 配合を進めていたんですが・・・
間違えて ゾーマ(デスタムーア) の配合をしちゃってました。
勘違いとはいえ、間違えた情報すみませんでした(^_^;)

そして 情報を教えてくださった くろまりさん(さん) 
ありがとうございます (TдT) アリガトウ




メインキャラ(バリカタ) と サブキャラ(ちょえ)の 両キャラで
かみさま を育成・配合していこうと思います。

サブキャラは まだ サージタウスを作れるので
かみさまの配合が終了後に 魔王ジェイム → ガーディス 
までの配合を計画しています。 

かみさま までの配合記事はメインキャラ使用です。

かみさま・魔王ジェイム 配合計画 07(訂正版) では

オルゴデミーラ まで 配合を進めていきます。

シルバーデビル × シルバーデビル → じごくのもんばん
DQMW じごくのもんばん 配合

じごくのもんばん × 獣系 → ずしおうまる
DQMW ずしおうまる 配合

ドラゴン系 × シルバーデビル → バトルレックス
DQMW バトルレックス 配合

ずしおうまる × ゴールデンゴーレム → デュラン
DQMW デュラン 配合

スカイドラゴン × バトルレックス → しんりゅう
DQMW しんりゅう 配合

スカイドラゴン は ストックから使った為に配合画像ありません。

フーセンドラゴン × グレンデル → アンドレアル
DQMW アンドレアル 配合

悪魔系 × ドラゴン系 → メドーサボール
DQMW メドーサボール 配合

アンドレアル × メドーサボール → やまたのおろち
DQMW やまたのおろち 配合

デュラン × しんりゅう → デスピサロ
DQMW デスピサロ 配合

ダークホーン × やまたのおろち → ヘルゴラゴ 
DQMW ヘルゴラゴ 配合

デスピサロ × ヘルゴラゴ → エスターク
DQMW エスターク 配合

エスターク 完成 ( ´Д`)=3 フゥ



ここから もう1回 デスピサロ作りなので 少し省略します。



DQMW じごくのもんばん 配合

DQMW ひくいどり 配合

DQMW スカイドラゴン 配合

DQMW ずしおうまる 配合

DQMW デュラン 配合

DQMW がいこつけんし 配合

DQMW バトルレックス 配合

DQMW しんりゅう 配合

DQMW デスピサロ 配合

デスピサロ 完成 ヽ(*´∀`)ノ


次は ナイトリッチ を 用意していきます。
ナイトリッチ の配合が終われば 変身前オルゴデミーラの完成です。

ボーンプリズナー × ボーンプリズナー → がいこつけんし
DQMW がいこつけんし 配合

がいこつけんし × がいこつけんし → まおうのつかい
DQMW まおうのつかい 配合

ボーンプリズナー × 水系 → ゆうれいせんちょう
DQMW ゆうれいせんちょう 配合

ゆうれいせんちょう × キラーマシン → しにがみきぞく
DQMW しにがみきぞく 配合

しにがみきぞく × まおうのつかい → ナイトリッチ
DQMW ナイトリッチ 配合

ナイトリッチ 完成 ヽ(*´∀`)ノ


これで・・・ あとは仕上げです。

デスピサロ × エスターク → サイコピサロ
DQMW サイコピサロ 配合

サイコピサロ × ナイトリッチ → オルゴ・デミーラ
DQMW オルゴ・デミーラ 配合


オルゴ・デミーラ 完成 ヽ(*´∀`)ノ


今回は 間違えなく進めました(笑)
一度、間違えると ブログ書きが大変になる事を学びました(^_^;)


次回は・・・ オルゴ・デミーラ(変身) を 作り

かみさま・魔王ジェイム 配合計画 06 で完成したエルギオス と

オルゴ・デミーラ(変身) を配合して かみさま が完成です。


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| モンスター育成日記 | 18:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQMW キングアズライル 配合


ラーミア の再イベント に使用した ビッグバンにじくじゃく

もう 用無しとなりましたので・・・ 再利用をします!!


ビッグバンの習得レベルが36だったので
にじくじゃく のレベルを36まで上げていました。

ラーミア捕獲の対象クエストを周回しているうちに・・・
レベル37 にレベルアップしてしまいました。

なので・・・ あと1レベル上げると マダンテ を習得します。
DQMW にじくじゃく マダンテ

にじくじゃく が マダンテ を覚えたので

次は ゴールデンゴーレム を 用意して キングアズライル を作ります。


その前に・・・

成長限界の底上げと・・・引き継ぐ特技の用意です。
DQMW キングアズライル 配合

上の画像の ソードドラゴン を見て 「嗚呼、 無難にアレね」
と 思う人も多いかもしれません(笑) 

成長限界と 引き継ぐ特技 を準備したエビルワンドを
ゴールデンゴーレムに移します。。

そして・・・ 守備力のステータスが上がり過ぎない程度まで
レベル上げ・育成 をしていきます。

ゴールデンゴーレム
DQMW ゴールデンゴーレム 

にじくじゃく
DQMW にじくじゃく

攻撃力 素早さ MP 賢さ の合計が480を超えるとヤメ。。

素早さが480に届いていませんが・・・ 予定通りです。


配合します!!


にじくじゃく × ゴールデンゴーレム → キングアズライル
DQMW キングアズライル 配合 にじくじゃく ゴールデンゴーレム



DQMW キングアズライル 特技 やいばのぼうぎょ

引き継いだ特技は やいばのぼうぎょ マダンテ にしました。

めいそう せいれいのうた マダンテ やいばのぼうぎょ

贅沢な特技 集まりました(笑)


ビッグバンにじくじゃく の再利用 完成 ヽ(*´∀`)ノ


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| 鳥系 | 18:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラーミア 再イベント[結果発表]

2014 6/20~6/23 までの 期間限定イベント

ラーミア 捕獲イベントの結果です。。
DQMW ラーミア 期間限定イベント にじくじゃく ビックバン

ビッグバン習得の にじくじゃく と 強めの魔物2匹 で 派遣しました。

まずは

にじくじゃく ポセイドン バルグディス のチーム

1回目~21回目 → ラーミア追撃無し

22回目  ラーミア出現 → 負け (;´д`)

DQMW ラーミア バトル 

24回目 ラーミア出現 → 負け ヽ(`Д´)ノ

25回目 ラーミア出現 → 負け (´;ω;`)


メンバーチェンジ ポセイドン → オルゴ・デミーラ(変身)


30回目 ラーミア出現 → 負け (;゚Д゚)!

35回目 ラーミア出現 → 勝ち ヽ(*´∀`)ノ

DQMW ラーミア 捕獲

DQMW ラーミア 捕獲


42回目 ラーミア出現 → 負け (;゚Д゚)!

50回目 ラーミア出現 → 負け ヽ(`Д´)ノ

 
50回派遣で撤退。。  


ビッグバンにじくじゃくの育成とラーミア捕獲クエストに
使ったアイテムは・・・

魔物の餌ドリンク 158個
3日間の自然回復した魔物の餌 全部
キメラの翼 20個くらい 



初回の ラーミア捕獲クエスト の時と同様・・・
鬼畜なクエストとなりました(^_^;)
http://druagaxxchiexxx.blog86.fc2.com/blog-entry-286.html




マスターハンターさん、 引退しないでください。。 


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW 期間限定クエスト | 17:53 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビッグバン持ちにじくじゃく


ラーミアの再イベントをメインキャラで参加中です。

昨日(21日)丸1日かけて 完成した
ビッグバン を引き継いだ にじくじゃく をレベル上げしました。

にじくじゃく イヤになる程、成長が遅いので・・・
魔物の餌ドリンク・キメラの翼 いっぱい使いました。

その結果、 1日で レベル36まで上がりました。
DQMW ビッグバン にじくじゃく ラーミア



DQMW ビッグバン にじくじゃく ラーミア捕獲

やっと レベル上げが終了~  ヽ(*´∀`)ノ


そして・・・完成した にじくじゃく を連れて イザ出陣!!


結果・・・


3匹派遣 × 16回  → ラーミア出現無し

(´・ω・`)ガッカリ…


一方・・・


ギズモ オーガー ゴートドン を 捕獲する為に参加した
サブキャラの方は・・・

わたぼう 単騎出し10回程度で・・・

ラーミア 3回 出現(笑)

勿論、 3回とも負けましたが・・・

何? この差(笑)



ヽ(`Д´)ノ


とうとう 侘び餌で貰っていた分のドリンクを
使い果たしてしまいました。


ドリンク購入で 頑張ってみます。。


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW 期間限定クエスト | 12:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQMW れんごくまちょう と にじくじゃく


出遅れました ラーミアの再イベント・・・ ヽ(´Д`;)ノアゥ...

DQMW ラーミア 期間限定イベント にじくじゃく ビックバン


メインキャラは ラーミア を所有していないので・・・
流石に焦り、 遅寝早起きで今日の早朝から
ビックバン 持ちの にじくじゃく を作りました。

れんごくまちょう と にじくじゃく を 同時進行で配合していき
れんごくまちょう をレベル36まで上げ ビックバンを習得させ
にじくじゃく に与える予定です。

ちなみに れんごくまちょう は初配合。 図鑑埋め出来て嬉しい♪


では 超特急配合 いきます!!

まずは れんごくまちょう から

ギガンテス × グレイトドラゴン → アークデーモン
DQMW アークデーモン 配合

物質系 × グリズリー → キラーマシン
DQMW キラーマシン 配合

キラーマシン × ドラゴン系 → メタルドラゴン
DQMW メタルドラゴン 配合

メタルドラゴン × アークデーモン → ようがんまじん
DQMW ようがんまじん 配合

鳥系 × かりゅうそう → ひくいどり
DQMW ひくいどり 配合

ひくいどり × ようがんまじん → れんごくまちょう
DQMW れんごくまちょう 配合

れんごくまちょう 完成 ヽ(*´∀`)ノ

これから キメラの翼 を使い れんごくまちょうを
レベル36まで大急ぎで上げていきます。


次は にじくじゃく の配合です。

にじくじゃく の配合に必要な魔物はストックがあります。
丁度、 その魔物達を処分したいと思っていました。

理由は・・・ ジャミラス を大量捕獲したから(^_^;)
めっちゃ ジャミラスが預かり所を支配してます(笑)

では・・・ いきます

鳥系 × イエティ → ホークブリザード
DQMW ホークブリザード 配合

鳥系 × かりゅうそう → ひくいどり
DQMW ひくいどり 配合

ホークブリザード × ひくいどり → にじくじゃく
DQMW にじくじゃく 配合

にじくじゃく 完成 ヽ(*´∀`)ノ

イエティ 巨猫の卵 から孵化した時はガッカリだけど・・・
にじくじゃく 作るときは重宝するんですよね~
持ってて良かった~

れんごくまちょう と にじくじゃく が揃ったので・・・

ビックバンを習得した れんごくまちょう を にじくじゃく の養分にします。

にじくじゃく × れんごくまちょう → にじくじゃく
DQMW ビックバン にじくじゃく ラーミア 期間限定クエスト

ビックバン を 引き継いだ にじくじゃく 誕生~ ヽ(*´∀`)ノ

6時間でなんとか用意出来ました。

が・・・ @2時間で ラーミアのイベントが始まります。。


さすがに にじくじゃく を レベル36 まで上げるのは・・・
1日くらい必要かなぁ・・・ 

残り6個の キメラの翼 を惜しみなく使いまくります。。
明日(2014 6/21)の夜から ラーミアのイベントに
にじくじゃく を 派遣したい予定です。




なので・・・



今日は



ラーミアのクエストには手を出しません。。




あえてね


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW 期間限定クエスト | 21:14 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラーミアの再イベント・・・

ピンチです(^_^;)

ここ数日、忙しくてDQMWほぼ放置気味だったので
ラーミアの再イベントが始まるの知りませんでした(笑)

DQMW ラーミア 期間限定イベント にじくじゃく ビックバン


ビックバン と にじくじゃく 用意しなきゃ~

今日はもう遅いので 明日の朝一から
超特急で 配合を進めつつ

捕獲条件なしでもラーミア狙いたいと思います(;´Д`)

今回も出遅れた~(笑)

[追記 2014 06/20 12:10]

早朝から ドリンク・キメラの翼を使いまくって・・・
やっと ビックバン を にじくじゃく に移植しました~ ( ´Д`)=3 フゥ
これから にじくじゃく をレベル36 まで上げるのがしんどい・・・
明日の夜頃から ビックバンにじくじゃく を投入出来るといいなぁ~

キメラの翼・・・ @6個 (;´Д`)


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW 期間限定クエスト | 01:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQMW レティスLV30 と ウパソルジャーLV98

幻魔四天王イベントはストックがある為、スルーをして
淡々と魔物の育成中です。 
でも、 ダークホーン は2匹捕獲しときました♪


と 言う事で今日は 育成報告です。


まずは・・・ 

まったりと育成していたレティス が LV30を超えました。

レティス LV30 ステータスの伸び具合です。
DQMW レティス LV30 ステータスの伸び

LV1のステータスはコチラ
DQMW レティス 初期レベルアップ値 22

レティス の LV1→LV30 ステータスの伸びは

 HP240 
 MP240 
攻撃力 240 
守備力 240 
素早さ 480
 賢さ240 


素早さ が 480 まで伸び その他のステ全ても 240 アップ
と言う 驚愕的な数字でした。



が・・・ しかし 

まだ レティス をどう使いたいのか イメージが出来ていません。

固定特技の マダンテ ベホマズン に
ラーミアから引き継いだ ザオラル(ザオリク) の特技3つを
習得していますが・・・ 
残り1つの特技を何にするか 悩んでいたり
上級闘技場 無制限チーム入り を考えて育てるのか
なんかイメージが湧きませ~ん(^_^;) 


マダンテ の効果を下げない為にも消費MPが少ない
すてみ にするのか・・・

守備力を 底上げしない様に調整をして 
やいばのぼうぎょ にするのか・・・

使い方は難しいけど 
ふういんのいのり のするのか・・・

スクルト連呼鳥にするのか・・・

その他も・・・

いろいろ悩んでいます。


そもそも命令を いのちだいじに にしていると
マダンテ を発動してくれるのかすら良く理解していません(笑) 

レティスは ピンクメダルの卵から産まれる魔物を
1匹与えると・・・フルカンスト に行きそうな感じなので
ピンクメダルの魔物に好きな特技を引き継がせて
平均ステータスを下げつつ ステータスの調整をして
特技の引き継ぎ+ステ底上げ をしようと思います。

とりあえず レティスは 様子見で~す。。


逆に ステータスを伸ばし続けたい・・・ ウパソルジャー
DQMW ウパソルジャー LV98

LV98まで育成完了しました。

こちらは フルカンストした水系魔物を与えても まだステ不足です。


最低でも HPと攻撃力 はカンストしたいので・・・

期間限定ボスクエスト(金ピカ財宝魔物達) クリアで不要となった
ゴールデンスライム を メタルカイザー へ配合をして 
オセアーノン を作り、育成をしてから
ウパソルジャーに与えステータスの底上げをして
さらに種入れしたりしなきゃいけません。。



レティス と ウパソルジャー 全く正反対のステ伸びタイプで
どちらとも 悩ませてくれます(笑)


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| モンスター育成日記 | 21:26 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQMW 金ピカ財宝魔物達

2014年 6月11日 から始まった 期間限定ボスクエスト

金ピカ財宝魔物達 の記事です。

イベント終了までネタバレ対策の為にパスワード設定をしています。

まだイベントを終わらせてなく ネタバレNGな方は
このページを閉じてくださいね。。

DQMW 金ピカ財宝魔物達 ゴールデンスライム


本当は昨晩、ブログ更新する予定だったのですが・・・
ついつい 福山雅治 を愛でていたら・・・
ブログを書く時間がなくなってしまいました。。



今回の 期間限定ボスクエストの参加条件は
ゴールデンスライム がいること

配合は・・・

プラチナメダル3枚交換の卵 スライダーヒーロー 狙いで
ヒーローの卵 を割って出てくる
もりもりスライム が預かり所を圧迫しているので

もりもりスライム × もりもりスライム → キングスライム

在庫魔物でキングスライムを作り そしてまたまた在庫していた
ゴールドメダル50枚を使い ゴールデンゴーレム を交換。

キングスライム × ゴールデンゴーレム → ゴールデンスライム

で 適当に配合を終わらせちゃいました。。

ゴールデンスライムの育成は・・・ ザオリクを覚えるまで 虚弱体質です。
DQMW 金ピカ財宝魔物達

ちえさんの財宝か?
欲しけりゃくれてやる… 探してみろ この世の全てをそこに置いてきた

DQMW 金ピカ財宝魔物達

今回のメンバーは 初物? 水系チーム2匹です。
DQMW 金ピカ財宝魔物達

今回のチーム メンバーは・・・

ウパソルジャー LV90 (いろいろやろうぜ)
ポセイドン LV70 (ガンガンいこうぜ)
そして・・・参加条件の ゴールデンスライム (いのちだいじに)

戦闘開始 すぐ1番手で ウパソルジャー くろいきり 発動
DQMW 金ピカ財宝魔物達

なかなか・・・ 良い仕事してますねぇ~

敵の魔法を封じる事も魅力ですが・・・
味方(ポセイドン)の ギガデイン を封じて、 すてみ に集中させる事が
もっとも魅力的な所です。

DQMW 金ピカ財宝魔物達

ウパソルジャー 一人で奮闘中!! 虚弱体質で即死の
ゴールデンスライムに せいれいのうた 発動です

DQMW 金ピカ財宝魔物達

くろいきり の効果が切れるまでに倒せなかったです(笑)
ギガデイン が多少発動して手間取りましたが・・・ 勝利♪

DQMW 金ピカ財宝魔物達

(´∀`*)ウフフ 報酬が楽しみなのです。。
DQMW 金ピカ財宝魔物達

聖なる守り ゲット (σ´Д`)σゲッツ!!

ウパソルジャー ポセイドン いい感じに動いてくれました~


今回も 動画あります。 


エフェクトの派手な特技ではコマ送りになります。
パソコンのスペック不足です。 m(。・ε・。)mスイマソ-ン


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW 期間限定クエスト | 11:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQMW 氷の中の眠れる帝王

今日(2014年 6月11日) から始まった 期間限定ボスクエスト

氷の中の眠れる帝王 の記事です。

イベント終了までネタバレ対策の為にパスワード設定をしています。

まだイベントを終わらせてなく ネタバレNGな方は
このページを閉じてくださいね。。


DQMW 氷の中の眠れる帝王 炎系特技

氷の中の眠れる帝王 の参加条件 炎系の特技 を持つ魔物がいること。

と 言う事で・・・ レベル上げ中の 竜皇帝バルグディス を選びました。

メンバーは・・・

竜皇帝バルグディス (いろいろやろうぜ)
グランスライム (いのちだいじに)
りゅうじんおう (ガンガンいこうぜ)



まだレベルがカンストしていない2匹で挑戦です。

竜皇帝バルグディス の ひのいき が活躍するとは思ってませんでした(笑)
DQMW 期間限定ボスクエスト 氷の中の眠れる帝王



DQMW 期間限定ボスクエスト 氷の中の眠れる帝王



今回は 攻撃力をめっちゃ下げられちゃいました・・・ (;´Д`)
DQMW 期間限定ボスクエスト 氷の中の眠れる帝王



痛恨の一撃死 の りゅうじんおう  復活後、すぐに マダンテ 発動
DQMW 期間限定ボスクエスト 氷の中の眠れる帝王



マダンテ で仕留める事は出来ませんでしたが・・・ エスターク が
めいそう で HP回復 に入ったので 俄然優位になりました。

そして 討伐成功~♪ 天空のつるぎ ゲット ヽ(*´∀`)ノ
DQMW 期間限定ボスクエスト 氷の中の眠れる帝王


今回も 動画 用意してみました。

パソコンのスペック不足で 特技のエフェクト発生時に
コマ送りになっていますが・・・
エフェクトの綺麗さも含めて見て頂けたらと思います(笑)

途中、 Androidアップデート? で中断します (´Д`;)ヾ ドウモスミマセン




ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW 期間限定クエスト | 20:56 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金ピカ財宝魔物達 と 氷の中の眠れる帝王

ちょっとビックリしました!! Σ(゚д゚lll)

仕事を終えて、クエストの報告を受けた後に
クエスト派遣をしていたら・・・

青いエリアが3つ???

青いエリアは イベントのマークなので・・・

何事だろうと 見ると・・・ 期間限定ボスクエスト~!!
DQMW 金ピカ財宝魔物達 ゴールデンスライム

参加条件 ゴールデンスライム がいること。

DQMW 氷の中の眠れる帝王 炎系特技

炎系特技を持つ魔物 がいること


一気に2つのボスクエストなんて・・・ 素敵~ヽ(*´∀`)ノ


あたしは基本的に DQMWをバックグラウンドで立ち上げたままに
しているので・・・ メモリ不足になった時以外は起動したままなので
起動画面と告知は たまにしか見ません。


なので・・・ ボスクエストが始まる事を知りませんでした(笑)


とりあえず・・・ ゴールデンスライム を準備したいと思います♪

氷の中の眠れる帝王 の方は・・・ 

竜皇帝バルグディス の「食べちゃん」 に頑張ってもらいます。




完全に出遅れた~(笑) 


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW 期間限定クエスト | 18:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQMW じげんりゅう 期間限定イベント 最終日

DQMW じげんりゅう 期間限定イベント 最終日です。

今回のイベントは ラーミアを3匹所有していたサブキャラの方で
頑張っていました。

メインキャラの方は

カオスドレイクの用意無し 極力、ドリンクの使用無し で

熱くならず 淡々と自然回復の魔物の餌を全投入で参加しました。



理由は・・・ 単に

ラーミアのイベントが後日に行われると知らなかった事と・・・
カオスドレイク の用意無しでも捕獲出来るか
興味があり、チャレンジしてみたかった事です。


結果は・・・ カオスドレイク がいないと
なかなか じげんりゅう は出てくれず・・・・


たまーに 出てくれても 連敗しまくり・・・(^_^;)
DQMW じげんりゅう 追撃 奇襲 期間限定イベント

メンバーは さじんのやり 装備の 魔壺インへーラー
杖装備 法衣装備で MP補正した オルゴデミーラ(変身)
同じく、装備品でMP補正した デスタムーア(最終)

の3匹 派遣でした。 MP3300越えにしていました。。


日曜日は 丸1日 ログインせず(できず) 魔物の餌を温存して

今日の朝に 全てを託しました。



その結果・・・

10回程、クエを回し 2回 じげんりゅう の追撃(奇襲)が起きて


見事、カオスドレイク抜きで1匹 倒す事が出来ました ヽ(*´∀`)ノ
DQMW じげんりゅう カオスドレイク抜き


メインキャラは じげんりゅう レティス を諦めていたので
めちゃ嬉しかったです。

後日 行われるらしい ラーミア のイベント 逃さない様に
頑張りたいと思います♪

サブキャラの方は 結局、2匹止まり でも満足しました~

明日から 大量にゲットした ジャミラス を
有効利用して 預かり所の整理をしようと思います。

とりあえず・・・無難に 

シドー ダークホーン  を作り 
そのあとは ゲルニック将軍 も作ろうかと 
ワクワクしちゃっています。




ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW 期間限定クエスト | 22:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQMW レティス 配合

じげんりゅう 期間限定イベント 3日目です。


昨晩のブログ更新 のあと、 サブキャラの魔物の餌が
6個回復する時間を過ぎたので 3匹派遣×2回 いきました。


1回目 ジャミラス 捕獲 ヽ(*´∀`)ノ

これ いけるんじゃない?

と、 変な確信を持ってすぐに2回目も送りこみました。


その 変な確信が・・・見事に じげんりゅう を呼び寄せて・・・

見事にゲット!! 2匹目です ヽ(*´∀`)ノ
DQMW じげんりゅう 期間限定イベント 捕獲

派遣したのは・・・

カオスドレイク(がんせきおとし付き) コイコイ
かみさま ココペリ
オルゴデミーラ(変身) デミグラス

ステータスの合計は・・・こんな感じです。
DQMW じげんりゅう 捕獲 ステータス目安


2匹目の じげんりゅう を 捕獲したので・・・

すぐに レティス の配合をしてみました。

ステ底上げなどしていないのは 我慢出来てないからです(^_^;)
DQMW レティス 配合



ラーミア × じげんりゅう → レティス
DQMW レティス 初期レベルアップ値 22



レティス の 固定特技 スゴ!!!!!!!!!
DQMW レティス 特技 図鑑 画像


ヽ(*´∀`)ノ レティス最高ぉぉぉぉ!! 


これから 育成 が楽しみです。

レティスから先の配合用に@1じげんりゅう コイ!!


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW 期間限定クエスト | 07:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQMW じげんりゅう 期間限定イベント 2日目


DQMW じげんりゅう 期間限定イベント 2日目


サブキャラ 2匹目の じげんりゅう を 目指して
クエストを回しました。

自然回復の魔物の餌を全投入し、ドリンクも100個くらい

結果は・・・


じげんりゅう 6回出現 そして・・・ 全負け(笑)


本来なら今日のブログネタは レティス にしようと 
考えてたんですが・・・

残念な結果になってしまいました (;´Д`)


明日は 丸1日 仕事でログイン出来なさそうなので・・・
朝イチ勝負になりそうです。 ドリンク全投入もありそーです。。

じげんりゅう 単体
レティス への配合用
レティスの先(マスタードラゴン?) への配合用

最低 3匹 じげんりゅう 欲しいんですが・・・
結構、きつそうです。。 (^_^;)


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW 期間限定クエスト | 22:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQMW じげんりゅう 期間限定イベント 1日目

DQMW じげんりゅう の期間限定イベント 1日目です。

14時に休憩出来る様に仕事を調整して
スタミナ40で待機していました。  (`ω´)グフフ

メインキャラ は カオスドレイク用意無し、ローズバトラー用意無し
さじんのやり 1本で クエスト7回挑みました。

結果、 じげんりゅう 2回出現 見事に2敗(笑)

ジャミラス は 2回出現 2匹獲得です。


ラーミアを所有している サブキャラは・・・

カオスドレイク + さじんのやり 1本で 5回挑みました。

ジャミラスは 出現無し


そして・・・ じげんりゅう・・・








DQMW じげんりゅう 捕獲クエスト


DQMW じげんりゅう 特技 ステータス


DQMW じげんりゅう 配合 ステータス 図鑑 画像


どうせ 負けるだろうと・・・・


スキップ を トントン連打していると・・・・ 




勝っちゃった(笑)  1匹目ゲットです。



ラーミア りゅうじんおう じげんりゅう 幻魔四天王・・・


この手の 追撃(奇襲)待ちイベント に相性の悪いはずが・・・


今回は 無力・無欲 だったからなのか・・・


イベント開始30分で 1匹目をゲットできちゃいました~


今回は 喜ばせてください!! ヽ(*´∀`)ノ


[追記 20140606 15:23]

レティス 配合 キタ――(゚∀゚)――!! 


ラーミア × じげんりゅう → レティス
DQMW レティス 配合



ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW 期間限定クエスト | 14:52 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQMW じげんりゅう 期間限定イベント カオスドレイクの準備

ついに来ましたぁ~!! 期間限定イベント告知
DQMW じげんりゅう 期間限定イベント

また りゅうじんおう の時と同じ形式のイベントです。

じげんりゅう 捕獲の可能性をアップ? させる為に

がんせきおとし を 覚えている カオスドレイク を配合します。


預かり所に アルゴングレート を所有しているので一手間省けます♪

まずは・・・ ズボラに・・・

プラチナメダル3枚交換 巨猫のたまご で ホーンビートル狙い
DQMW じげんりゅう がんせきおとし

ホーンビートル の固定特技 は がんせきおとし です。
がんせきおとし を習得してからの配合です。

物質系 × ホーンビートル → うごくせきぞう
DQMW じげんりゅう カオスドレイク 配合

うごくせきぞう × ギガンテス → あんこくのまじん
DQMW じげんりゅう カオスドレイク 配合

ギガンテス は シルバーメダル もしくは りゅうじんおうイベントの残り物

グレイトドラゴン × あんこくのまじん → ブラックドラゴン
DQMW じげんりゅう カオスドレイク 配合

グレイトドラゴン は ゴールドメダル30枚交換です。

アルゴングレート × ブラックドラゴン → カオスドレイク
DQMW じげんりゅう カオスドレイク 配合



DQMW じげんりゅう カオスドレイク 配合


がんせきおとし を引き継いだ カオスドレイク完成~ヽ(*´∀`)ノ

じげんりゅう 絶対に強いはずなので・・・

これからレベル上げ、ステータスをあげを頑張ります♪


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW 期間限定クエスト | 22:07 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQMW 錬金 くさいブーツ


レイギガース と ポセイドン のレベル上げを急ぐ為、
繰り返して3時間エリアのクエを受けていました。

そうしたら・・・戦利品がそこそこ増えていたので

完全に記憶から消えていた錬金を再開してみました~


な・・・なんと しんくうのオノ を4つも拾って放置していました。

しんくうのオノ改
DQMW 錬金 しんくうのオノ改

材料
しんくうのオノ 1個 (時忘れの神殿 9ページ 賢者のいた祭壇)
みがきずな 5個 (まよい砂漠 3ページ 研磨の砂丘)
ミスリルこうせき 5個 (りゅうこくの谷 9ページ 白銀色の岩場) 



しんくうのオノ改 は DQMWデビュー間もない頃に100円課金で
購入してお世話になった武器です。 作れる様になったァァァ!!


で・・・ 錬金ランクがアップしました 22→23
DQMW 錬金ランク23 レシピ

完成して間もない しんくうのオノ改 を 材料に錬金を続けます!!

グレートアックス
DQMW 錬金 グレートアックス 材料 レシピ 

材料
しんくうのオノ改 (課金アイテム しんくうのオノから錬金)
ヘビーメタル (氷魔の雪原 2ページ 重金属鉱山 ほか
みがきずな 5個 (まよい砂漠 3ページ 研磨の砂丘 ほか) 


錬金ランクのアップでレシピ開放があったので錬金続けます


魔界のつるぎ
DQMW 錬金 魔界のつるぎ 材料 レシピ

材料
あんこくのいし 9個 (たびだちの荒野 8ページ あんこくの荒地 ほか
黒曜石 5個 (忘却の遺跡  9ページ 包帯の散らばる間ほか
ミスリルこうせき 5個 (りゅうこくの谷 9ページ 白銀色の岩場 ほか) 


魔界のかぶと
DQMW 錬金 魔界のかぶと 材料 レシピ

材料
あんこくのいし 9個 (たびだちの荒野 8ページ あんこくの荒地 ほか
黒曜石 5個 (忘却の遺跡  9ページ 包帯の散らばる間ほか
ミスリルこうせき 5個 (りゅうこくの谷 9ページ 白銀色の岩場 ほか) 


魔界のよろい
DQMW 錬金 魔界のよろい 材料 レシピ

材料
あんこくのいし 9個 (たびだちの荒野 8ページ あんこくの荒地 ほか
黒曜石 5個 (忘却の遺跡  9ページ 包帯の散らばる間ほか
ミスリルこうせき 5個 (りゅうこくの谷 9ページ 白銀色の岩場 ほか) 


のうさつ水着
DQMW 錬金 のうさつ水着 材料 レシピ

材料
いけない水着 (錬金ランク17 あぶない水着から錬金)
にじいろの布きれ 5個 (時忘れの神殿  1ページ 虹色の部屋 ほか
天使のソーマ 5個 (砂のかいろう 5ページ 天使の砂丘 ほか) 


そして・・・ やっと出ました くさいブーツ!!
DQMW 錬金素材 くさいブーツ レアドロップ



たいちょうのブーツ
DQMW 錬金 たいちょうのブーツ 材料 レシピ

材料
くさいブーツ (りゅうこくの谷 11ページ 毒舞う渓谷 レアドロップ)
ぶどうエキス 10個 (流浪の荒野  3ページ 武道家の修行場 ほか
しんかのひせき 1個 
(錬金ランク18 ときのすいしょう 天使のソーマ ぜんませき から錬金) 

とりあえず・・・ たいちょうのブーツ から錬金しました。



ちえさん、 毎年 冬の終わり頃には くさいブーツ 生産してます(^_^;)
リアルに しんかのひせき があれば・・・ 蘇るのに・・・


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| 錬金 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQMW ウパソルジャー 育成計画02


ここ数日、私生活+仕事が忙しく・・・
DQMWは ポセイドン と レイキガース と かみさま のチームで
レベル上げばかりやっていました。

ポセイドン は LV53まであがりました。
DQMW ポセイドン ステータスの伸び


そして・・・  ウパソルジャーの養分となる レイギガースは

LV97まで上がり 成長限界に達しました♪
DQMW レイギガース ステータスの伸び

この レイギガース でも なかなか面白い成長です♪

ウパソルジャー と レイギガース を 配合した後の
ステータスを確認し 計画を立てた後・・・
DQMW ステータスの合計

配合で~す

ウパソルジャー × レイギガース → ウパソルジャー
DQMW ウパソルジャー 配合


DQMW ウパソルジャー 特技

DQMW ウパソルジャー 初期ステータス

ウパソルジャー +63 完成 ヽ(*´∀`)ノ

ステータスは ピンクメダルで孵化したウパソルジャーには及ばす(;´Д`)

計算上 成長限界まで育成しても まだまだ ステータス不足に
なるはずなので・・・
あと1回 ステータス底上げの配合が必要になります。。

引き続き ポセイドン と ウパソルジャー の育成続けま~す


そして・・・

キラーマシーン3を 我慢出来ず 購入しちゃいました(笑)

まだ 課金時の通信状況がよくありません(^_^;)
DQMW キラーマシン3 課金



ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| モンスター育成日記 | 21:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |


 ブログ内の 画像・キャラクター名・テキスト等の著作物などは 株式会社スクウェア・エニックス(以下スクウェア・エニックスと称します)が所有しており、
 その著作権はスクウェア・エニックスに帰属します。 複製・加工・配布・再出版等すること禁止します。



