ちえのDQMW(ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド)日記

最新記事のRSS

アンドロイド端末アプリ「ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド」のモンスター育成日記です

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT




ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DQMW 上級闘技場 2014 7月 マスタードラゴンを掛けての戦い


今月の上級闘技場は マスタードラゴンの卵を掛けた
熾烈な戦いになりました(^_^;)

あたしは プラチナ勲章自体を獲得した経験もないので
ちょっと焦りましたが・・・

最終日まで楽しめました~

途中、 バグモンス発生で 半ば諦めかけてたので・・・
復帰出来て 良かったです。



気になる成果ですが・・・



07/31 23:00時点で・・・ 192勝 の 818位 (^_^;)
DQMW 上級闘技場 マスタードラゴンの卵

これはもしかして・・・ 


皆さんの最後の追い込みで危険区域に突入の予感(^_^;)

あたしも 最後の追い込みをしました。



とりあえず 200勝 936位 だけど・・・
DQMW 上級闘技場 マスタードラゴンの卵

936位 に下がった~!! (;´Д`)


これは やばい(笑) (^_^;)



200勝を プラチナ勲章エリアのボーダーライン と考える人も


多いかと思いまして・・・


201勝 で 戦い終えている人も多いと思いますので・・・









あたしは 202勝 で 戦いを終わらせました(笑) 
DQMW 上級闘技場 マスタードラゴンの卵


283戦 202勝 


81回も 負けてしまいました~(笑)


反省点・問題点が見えたので イベントの動き次第で
特技の改善をしようかと思います。。


マスタードラゴン をゲット出来るかどうかは不明ですが・・・


めちゃ楽しめました~ ヽ(・∀・)ノ


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 




| DQMW その他 | 23:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQMW 上級闘技場 プラチナ勲章エリアの目安

マスタードラゴンの卵をかけた 上級闘技場の戦い

明日で最終日です。

参考になるのか わかりませんが・・・

7/30 22:00 時点での ランキング目安です。

勝利ポイント 190Pで・・・
DQMW 上級闘技場 プラチナ勲章エリアの目安

453位 付近です。
DQMW 上級闘技場 プラチナ勲章エリアの目安


とりあえず・・・ 

レッドオーガ でも作り 

ランキングの下がり具合を注意してみたいと 思います。


ここまで 頑張ったから マスタードラゴン欲しいなぁ・・・



ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW その他 | 22:31 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

期間限定 シュプリンガー 捕獲クエスト 最終日

シュプリンガー 捕獲クエスト のイベント最終日・・・

かと 思いきや・・・・

DQMW シュプリンガー

まだ 救済措置でイベント続くんですね~ 知らなかった(^_^;)



昨日は 1スタミナすら使わずに1日が終わったので
餌が30以上回復していました。


ほぼ 全投入で捕獲クエストに向かって

終了時間 ギリギリに シュプリンガー を捕獲出来て

メイン 2匹 サブ1匹  捕獲出来ましたヽ(・∀・)ノ


メインキャラの方には ちゃんぽん
サブキャラの方には  しゅくりむ

と命名する予定だったんですが・・・ 


しゅくりむ  の くり が相変わらず拒絶されてしまいました(笑)



次が始まる前に 早く 預かり所の整理しなきゃ(^_^;)

忙し・・・ 


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW 期間限定クエスト | 20:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

期間限定 シュプリンガー 捕獲クエスト 2日目


昨日は リザードマンに間違えて ドラゴンスレイヤーを装備させ
単騎出し 6回 で スタミナを無駄にしてしまいました。


今日は・・・ スタミナ全投入 2匹出しで行くぞ!!

と 決めていました。 

ドラゴンキラー を1本しか持っていなかったので・・・

錬金で用意し、

復活した Sキラーマシン と リザードマン で 対象クエに挑みました。

が・・・ 預かり所の整理までスタミナが回らず・・・

必要以上に 捕獲しすぎた スライダーヒーロー を 野に返すか・・・

今は配合用途のなさそうな・・・

ホイップゴースト たけやりへい ぽんぽこアニキ

などを 一旦、野に返すか 悩んだまま 行動出来ずにいます。



答えが出ないまま・・・ 対象クエを5回くらいまわすと・・・

キタ――(゚∀゚)――!! シュプリンガー
DQMW シュプリンガー捕獲クエスト リザードマン



やっぱり・・・・ 負けた (´;ω;`)
DQMW シュプリンガー捕獲クエスト リザードマン



そして・・・ 連続で シュプリンガー の追撃(奇襲) キタ――(゚∀゚)――!!




さっきと 条件一緒なのに・・・ 勝てた~(笑)
DQMW シュプリンガー捕獲クエスト リザードマン


うふぉ♪ 予想外なスピードで ゲット出来た~ ヽ(・∀・)ノ 



今回は ちょっと 捕獲確率が高いのかも???




と・・・




思ったら 大間違いでした。。 (;´Д`)



残り2匹 をゲットしたいけど・・・


フォレストガード ゴールドマン しか出ない(^_^;)


てか、 たまーの 追撃に フォレストガードが来るから・・・


心が折れそうです。 


餌ドリンク 残り1個(笑) 


別のゲーム(MMORPG)の方のガチャを2~4回くらい回したい
とか 思っていたんですが・・・
魔物の餌ドリンク を大量購入の方がいいのかなぁ・・・
プラチナメダル 大量おまけ には正直、ビックリしました。


でも、 とりあえず 1匹ゲット出来て良かったです。

ヽ(・∀・)ノ


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW 期間限定クエスト | 21:22 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

期間限定 シュプリンガー 捕獲クエスト


今日から 始まりました シュプリンガー の捕獲クエスト

DQMW シュプリンガー捕獲クエスト

急ピッチで ドラゴン系チームの育成をしていた途中だったので・・・
預かり所の整理などの準備が間に合いませんでした。 (^_^;)


とりあえず・・・ リザードマン は ささっと配合しちゃいました。

ドラゴン系 × 悪魔系 → リザードマン
DQMW シュプリンガー捕獲クエスト リザードマン 配合



DQMW シュプリンガー捕獲クエスト リザードマン ステータス

1回だけ・・・ 3時間エリアに派遣させて レベルアップさせました。


なんとも微妙な・・・  ステータス(笑)
DQMW シュプリンガー捕獲クエスト リザードマン ステータス


この リザードマン 単騎出し で 対象クエストに 6回派遣しました。

オーガー ゴートドン ギズモ の捕獲クエストは
地味に嬉しいです(笑) ヽ(・∀・)ノ

しかし・・・


フォレストガードの追撃(奇襲)  を見た時に・・・

これ・・・ 餌いっぱい必要なヤツやん・・・ (;´Д`)

と、 思ってしまいました。 

そもそも単騎出しで シュプリンガー も倒せない予感です(^_^;)


で・・・ 

ブログを書く為に リザードマン のスクリーンショットを
撮りにいったんですが・・・

ドラゴンスレイヤー を装備させていた と言う

 間違いに気付きました(笑)

無念 ・゜・(ノД`)・゜・

新配合で産まれる ゲモン の固定特技が
ふういんのいのり めいそう と魅力的なので・・・
なんとも欲しい所です。。





ちょえ の方は 上級闘技場 1本に絞っている為に
27日まではこのイベントをスルーして
勝ち数を稼ぐ予定です。 (`ω´)グフフ


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW 期間限定クエスト | 19:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQMW 上級闘技場 プラチナ勲章エリアのギリギリライン

今日、2度目のブログ更新です。


マスタードラゴン を狙う為に 上級闘技場 の
最後の追い込みを始めました。


前回、 120勝 まで上げて 餌がなくなり止めていました。

今回は プラチナ勲章エリア圏内まで勝ちにいきます。

と 言っても 昨日の深夜に目が覚めて・・・

1時間くらい夢中になって対戦していたので
スクリーンショット を 余り撮れていません(;´Д`)

まずは・・・ 10勝増やして 130勝 まだまだプラチナ勲章エリア 圏外
DQMW 2014年07月 上級闘技場 ★7以上縛り プラチナ勲章エリア ギリギリライン

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- 133勝 プラチナ勲章エリアに突入?
DQMW 2014年07月 上級闘技場 ★7以上縛り プラチナ勲章エリア ギリギリライン

徐々に勝率が悪くなってきました(;´Д`)
DQMW 2014年07月 上級闘技場 ★7以上縛り プラチナ勲章エリア ギリギリライン

1720位 タイ が大人数いる模様(^_^;)
DQMW 2014年07月 上級闘技場 ★7以上縛り プラチナ勲章エリア ギリギリライン

あと1週間 で ギリギリのラインがどこまで伸びるかわかりませんが

今日の時点では 最低133勝 は必要みたいです。

マスタードラゴン効果 恐るべし・・・(^_^;)


ちなみに マダンテ 1ターン目暴発 3回ありました(笑) \(^ω^)/






レインボー放置中です。
DQMW タフガイ レインボー

タフガイ で ゴールド か 魔物の餌ドリンク を貰えると思いますので
興味のある方は 狙いに来てみてください。

IDは [android] 215834 ちょえ(インプラタウン)


今回は1週間放置します。 7/31(木) 23:59まで です。


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW その他 | 21:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQMW タフガイ レインボー(ちょえ)

昨晩、 メインキャラの方の木の実は収穫しました。

沢山の方にタウンを訪問して頂きました。
水撒きのお返しが間に合わず、 すみません(;´Д`)


そして・・・


タイミングを狙ったかの様にあたしのキャラで、 木の実が5つできました。
DQMW タフガイ レインボー

タフガイ で ゴールド か 魔物の餌ドリンク を貰えると思いますので
興味のある方は 狙いに来てみてください。

IDは [android] 215834 ちょえ(インプラタウン)


今回は1週間放置します。 7/31(木) 23:59まで です。



ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW その他 | 07:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちえの餌ドリンクNEX(500ml)

昨日は上級闘技場で プラチナ勲章エリアを目指して頑張りました。

が・・・ 見事に 餌ギレ して終了。。

プラチナ勲章エリア目前でストップしちゃいました。
自然回復の魔物の餌だけじゃ 待ちきれなくなったので・・・

魔物の餌ドリンク を投入じゃぁァァ!!

と 言う気分になり・・・

お買い物ついでに 近所のセブンイレブンまで走りました。


買いに行ったのは Googleプレイギフトカードではなく・・・


ペプシ



詳しい事は知りませんが・・・ネットの記事によると
こんなキャンペーンやってるみたいです。



「ペプシネックスゼロ」か「ペプシスペシャル」を
セブン-イレブンで購入すると、
「Google Play」で使える100円分の
プロモーションコードをプレゼントするキャンペーン


情報元 → マイナビニュース

ペプシネックスゼロ ちえの餌ドリンク コーラフロート



ペプシネックスゼロ ちえの餌ドリンク コーラフロート



ペプシネックスゼロ ちえの餌ドリンク コーラフロート


ペプシを5本買って・・・ 魔物の餌ドリンク90個を買う作戦!!



だったのですが・・・ 



近所のセブンイレブン2店舗には 
ペプシネックス500ml が売ってない というオチ・・・(^_^;)


今日の 晩ご飯の後に、 コーラフロート作って・・・
チミチミと味わいながら 
上級闘技場 を楽しもうと思ってたのに~ (´;ω;`)


今日はしんみりと 上級闘技場 で遊びたいと思います(笑)


DQMWネタじゃなくてスミマセン (´Д`;)ヾ ドウモスミマセン


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| ちえの事 | 18:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQMW 上級闘技場 程遠いプラチナ勲章エリア


モンスターのステータス異常が起こり、
ブログで公表していましたので誤解防止の為にも
データの修復が終わるまで 上級闘技場の自粛をしていました。

無事、データを修復して頂いたので・・・

上級闘技場 へ行き、現状をチェックしてみました。

めっちゃ ランク下がってるぅ~ (^_^;)
DQMW 上級闘技場 マスタードラゴン


これじゃイカン!! と クエスト出しを止めて・・・

魔物の餌を回復させてから プラチナ勲章エリア を目指し戦いました。


久しぶりに上級闘技場に出て 3戦程戦ってから
気付いたのですが・・・


モンスターの戦い方が以前とは違っていました。
(^_^;)




モンスターが思った通りに動かなかったので・・・


作戦を変更したり、
長命種で グランスライム の成長限界を上げてレベルアップさせたり
装備品を変更させてみたりして

チームの調整をしてみました。


その結果、 ちょっと 思う通りに動いてくれる様になったので・・・

一気に30戦程 挑戦してきました。


目標は プラチナ勲章エリア への復活。。


くろいきり の発動タイミングで勝敗を分ける戦い方に
なったんですが・・・

順調に勝ち進んでいきました。


そして・・・

こんな・・・ 強い対戦相手が多くなってきました(^_^;)
DQMW 上級闘技場 マスタードラゴン


が・・・ 意外と勝てたりして・・・

120勝 まで 上げる事が出来ました ヽ(・∀・)ノ
DQMW 上級闘技場 マスタードラゴン


もう少し で プラチナ勲章エリアに入る~

って 所で 餌ギレ。。 (;´Д`)

やっぱり マスタードラゴンの卵 狙いでみんな強いし
勝ち数が多すぎる~(笑)

あと1週間で どこまで勝ちあがれるんだろう・・・


マスタードラゴン 欲しいぃ~


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW その他 | 22:38 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQMW ちからじまん タフガイ レインボー

たいがさん のタウンで レインボー発生中です。

教えて頂いたので・・・ タウンを訪問してきました。

赤い木の実があったので ちからじまん で水撒きをし・・・
DQMW 水撒き ちからじまん レインボー

ドリンクを ゲットしました~ ヽ(・∀・)ノ

ドリンク狙い・ゴールド狙いに興味がある方は是非、 
たいがさんのタウンを訪問してみてください。

IDは 1012411 (Android) オレンジタウン

たいがさん、✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿




そして・・・ うちのタウンも タフガイ レインボー 継続中です。
DQMW 水撒き タフガイ レインボー

IDは 138645 (Android) ネギモリ タウン

スライダーヒーロー のイベント終了まで放置します。


[追記 2014 07/23 22:00]

レインボー 終了します。 
タウン訪問ありがとうございました。



ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW その他 | 21:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQMW ステータス異常バグが修復しました。


スライダーヒーロー のイベントで興奮冷めやまぬ中、

もう1つ、嬉しい事がありました。


DQMW 運営さんからメールを頂きました。

ステータス異常アップのバグの件に関するメールです。

関連記事
DQMW 竜皇帝バルグディス 超進化? バグ?
http://druagaxxchiexxx.blog86.fc2.com/blog-entry-364.html

DQMW アップデート後のバグ 深刻化
http://druagaxxchiexxx.blog86.fc2.com/blog-entry-366.html



DQMW サポート 運営 神対応

バグでステータス異常状態にある魔物4匹への
データ修復作業完了のお知らせと
クエストや対人戦(上級闘技場) への 復帰許可が出ました。



めちゃ嬉しい~ ヽ(*´∀`)ノ

レベルも 特技も 底上げしていたステータスも 成長限界値も

全て バグ以前の状態に戻りました!!


単純な性格なので・・・
レティス が戻ってきただけで テンション上がりまくりです♪



そして・・・ さらに・・・


DQMW スライダーヒーロー 捕獲クエスト

DQMW 死神スライダーク 捕獲

DQMW スライダーキッズ 捕獲


めちゃ 嬉しい~ ヽ(・∀・)ノ


よし、 この流れで 
上級闘技場 プラチナ勲章エリアへの復帰を頑張ろう~♪


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW その他 | 21:31 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQMW 期間限定Limitedクエスト スライダーヒーロー

こんばんは・・・ 夜分にこっそりブログ更新です。

昨日(2014 07/18)は お昼から仕事絡みで外出していました。
お友達に晩ご飯を誘われていたので・・・
仕事後、そのまま逢っていました。

その間、 DQMW は起動すらしていなかったんですが・・・

帰宅後 驚愕 Σ(゚д゚lll)

DQMW 期間限定Limitedクエスト スライダーヒーロー

スライダーヒーロー のイベント キタ――(゚∀゚)――!!

帰宅したの25時近くでお酒も呑んでいたのに・・・

眠気がブッ飛びました(笑)


魔物のエサが 38個まで回復していたので・・・
1匹派遣で クエストを廻していきました。


が・・・

魔物のエサ 38個 全消費 捕獲クエスト1回も無し(笑)


明日でいいかぁ・・・(^_^;)

と言いながらも 諦めきれず、 ドリンク使用でクエを廻すと・・・


捕獲クエスト デタぁ!!!!
DQMW 期間限定Limitedクエスト スライダーヒーロー


なんか・・・ イヤな予感がしたので・・・

念には念を入れて オルゴ・デミーラ(変身) を派遣。。

( ノ゚Д゚) よし! ゲットぉぉぉぉ!! ヽ(*´∀`)ノ
DQMW 期間限定Limitedクエスト スライダーヒーロー








はいはい 追撃もあるんですねぇ・・・ 






ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ スライダーキッズ まで 捕獲しちゃった~(笑)
DQMW 期間限定Limitedクエスト スライダーヒーロー



これは・・・ 嬉しすぎる(笑)


もう・・・ 26時


眠気が出るどころか・・・完全に覚醒しちゃいました。 

まだ色々と遊びたい気分です。。


寝れるかなぁ・・・


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW 期間限定クエスト | 02:13 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQMW キングモーモン 配合計画 02

ゴレオン将軍の ステータス底上げが主な目的ですが・・・
図鑑埋めも兼ねて、 キングモーモン を 配合したいと思います。

前回は ぬすっとウサギ 経由で ピンクモーモン を作りました。

今回は ストックしていた ビッグももんじゃ で・・・

キングモーモン の配合と 育成がイマイチだった 
ビッグももんじゃ の 作り替えもしたいと思います。




育成がイマイチだった 初代ビッグももんじゃ 
DQMW ビックももんじゃ ステータス

成長限界の底上げが足りなかったのと・・・
最大MPが少ないにも関わらず・・・ 
固定特技の グランドクロス の連発をしてMPが枯れる事。
引き継ぐ特技で習得させていた くろいきり 発動率が悪い。


と言う理由で・・・ 手放します (´;ω;`)


ピンクモーモン × ビッグももんじゃ → キングモーモン 
DQMW キングモーモン 配合



初期レベルアップ値 22 かぁ・・・ (^_^;)
DQMW キングモーモン ステータス



固定特技の メガザルダンス が なければなぁ・・・ 使うのに。。
DQMW キングモーモン 図鑑


( ノ゚Д゚) よし! キングモーモン 完成~♪




そして・・・ 今から 2代目 ビッグももんじゃ 作ります。


2代目ビッグももんじゃ は 
グランドクロス でMPが枯れるのを見越して・・・ 
MP消費の少ない きあいをためる と

ゴレオン将軍 の 固定特技 まじんぎり と連携させる為に
メダパニダンス を 選んでみました。 

ちなみに希望通りに動いてくれるかどうかはわかりません(笑) 


まずは・・・ ねずこうもり の用意から。  ( ノ゚Д゚) よし! 1発
DQMW ピンクメダル 鳥系たまご ねずこうもり

即、レベル上げをして 配合に使います。。

ドラキー × ねずこうもり → グレートドラキー
DQMW グレートドラキー 配合

そして 今回は忘れずに 成長限界の底上げも・・・

ファーラット × 鳥系 → ももんじゃ
DQMW ももんじゃ 配合



ももんじゃ × グレートドラキー → ビッグももんじゃ
DQMW ビッグももんじゃ 配合



DQMW ビッグももんじゃ ステータス

@1回 ステータス底上げしなくてはいけません。 


(メ・ん・)?  って事は・・・ 

結局、 ヘルゴラゴ がいるじゃ・・・



ま、 いいか・・・ 配合は計画的に・・・ (T▽T)


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| モンスター育成日記 | 18:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQMW キングモーモン 配合計画 01

ゴレオン将軍の ステータス底上げが主な目的ですが・・・
図鑑埋めも兼ねて、 キングモーモン を 配合したいと思います。

ただ・・・ 見た目が可愛いければ愛着が湧きそうです。
その時は素直に ヘルゴラゴ を 用意したいと思います。




まずは・・・ ぬすっとウサギ の 配合から始めます!!


アルミラージ の捕獲クエストが出るのを待てなかったので・・・

獣系 × ドラゴン系 → アルミラージ
DQMW アルミラージ 配合

そして・・・

期間限定Limitedクエスト でストックしていた ビッグハット と配合。

アルミラージ × ビッグハット → ぬすっとウサギ
DQMW ぬすっとウサギ 配合



そこまで 可愛くない(^_^;) 
DQMW ぬすっとウサギ ステータス


次は・・・ ピンクモーモンの配合。



ぬすっとウサギ と モーモン を配合するだけ(笑) 
しかも・・・ モーモンストックあり♪

モーモン × ぬすっとウサギ → ピンクモーモン
DQMW ピンクモーモン 配合



見た目が可愛いのに・・・ 
図鑑の説明でドン引き(笑) 人吸血・・・ ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

DQMW ピンクモーモン 図鑑 特技
 
ピンクモーモン まで完成しました~  ヽ(*´∀`)ノ

サイコピサロ を必要としない配合は・・・ 気分的にラク~(笑)

そして・・・ ピンクモーモン は レベル上げに派遣中です。

この方は 牧舎でお留守番中
DQMW ビックももんじゃ ステータス

関連記事 
新規モンスター
http://druagaxxchiexxx.blog86.fc2.com/blog-entry-173.html


ビックももんじゃ
イマイチ 育成が甘かったので・・・ 作り変える予定です。


ピンクモーモン の レベルが上がれば・・・ 

キングモーモン 完成です♪


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| モンスター育成日記 | 18:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQMW キングモーモン 配合計画 00

DQMWのブログへのリンクを追加しました。

キリュウさんのブログ → タキオンブログ
興味がある方は 是非、訪問してみてください。



今日、やっと ボチボチと育成していた ゴレオン将軍 が
LV99まで上がりました。

しかし・・・
DQMW ゴレオン将軍 LV99 ステータス

MP・・すくなっっ!! (^_^;)


MPの底上げでも検討するかなぁ・・・ なんて思い立ち
獣系でMPが999(カンスト)まで成長するのって
ヘルゴラゴ くらいしか思い出せない。


一瞬、 「ヘルゴラゴ を エサにしてMP底上げしよう!!」

と 思ったんですが・・・ 

「じゃ、 もう ヘルゴラゴ 使っていいやん」 

とか、一人でいろいろと計画を練っていました。
DQMW攻略さん を見ていると・・・



(メ・ん・)? キングモーモン  いいかも・・・ 


と思い。。


よしっ! キングモーモン 君に決めた!!


と、 某サトシっぽく・・・ 決断しました。



ピンクモーモン
ぬすっとウサギ


上記の2匹もまだ未配合なので
図鑑も埋めていないので・・・丁度良かったです。


スタミナ的にマゾぃイベントが
上級闘技場(マスタードラゴン)以外に始まらなければ・・・
配合を一気に進めてみたいと思います♪




ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| モンスター育成日記 | 18:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴン系縛りチーム オリハルゴン


Sキラーマシン を牧舎から動かせなくなった為に 
サージタウス が作れず
ガーディス 作りがストップしています。 (;´Д`)

上級闘技場 も 止めているので・・・

ちょっと気分的に盛り上がれない感じ(笑)


なので・・・ 今のうちに ドラゴン系縛りのチームを作ります。

まずは・・・ レベル上げが気分的に辛い オリハルゴン から。

メーダ × ゾンビ系 → ヘルホーネット
DQMW ヘルホーネット 配合 

今回は・・・ イエティ の在庫なし(;´Д`)

鳥系 × ヘルホーネット → ホークブリザード
DQMW ホークブリザード 配合

これで・・・素材が揃いました♪ バトルレックスは在庫アリ
ドラゴン系縛りチーム オリハルゴン 配合素材 材料

ドラゴン系 × ホークブリザード → スカイドラゴン
DQMW スカイドラゴン 配合

鳥系 × 植物系 → はなカワセミ
DQMW はなかわせみ 配合 せいれいのうた

せいれいのうた を 覚えさせ りゅうおう に移植します。

フーセンドラゴン × グレンデル → アンドレアル
DQMW アンドレアル 配合

フーセンドラゴンの在庫は 2~3匹完備(笑)

まおうのつかい × アンドレアル → りゅうおう
DQMW りゅうおう 配合

ヤバぃ とうとう まおうのつかい の在庫が残り4匹です・・・

りゅうおう × はなカワセミ → りゅうおう
DQMW せいれいのうた 引き継ぎ



せいれいのうた を りゅうおう に移植しました。
DQMW せいれいのうた 引き継ぎ

スカイドラゴン × バトルレックス → しんりゅう
DQMW しんりゅう 配合

バトルレックス は ラーミアのイベントで捕獲した オーガー で
ずしおうまる バトルレックス を 各2匹ずつ 配合していました♪

まだ・・・ オリハルゴン に引き継ぐ特技には迷いがあります。
DQMW ホイミ まじんぎり 特技引き継ぎ


ステータスの フルカンスト をする様に成長させるのか 
悩みましたが・・・

アサシンブロス(これから用意する) が 先頭行動する様に
調整をしてみました。
バイキルト を有効利用のするなら・・・ 
オリハルゴン先頭がいいのかな(^_^;)

で、 ステ上げ 完了 ヽ(*´∀`)ノ
 

しんりゅう × りゅうおう → オリハルゴン
DQMW オリハルゴン 配合

余り 回復はしないイメージだけど・・・
DQMW オリハルゴン ホイミ せいれいのうた 引き継ぐ特技

ホイミ せいれいのうた を 引き継いでみました。 

これから レベル上げ していきます。
DQMW オリハルゴン LV1 初期値


オリハルゴン のレベル上げと並行して 

アサシンブロス
しんりゅう
 

も 配合していきたいと思います。


マゾぃ 配合ばかりしていたので・・・ 
オリハルゴン の配合、気分的にラクでした。。


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| ドラゴン系 | 18:33 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQMW レインボーレインボーレインボー

カーズさん のタウン で あたまでっかちレインボー 発生中です。

ゴールド狙い・ドリンク狙いに興味がある方は是非、訪問してみてください。

期間は 7月15日 までだそうです。


IDは 720012 (Android) メギドリグ タウン


あたしは 20800ゴールド を頂きました~♪
DQMW あたまでっかち レインボー



DQMW あたまでっかち レインボー

くろいきり の 使い方を模索されている方は・・・

DQMW攻略さん の 雑談掲示板 「黒霧使いが集まるスレ」  オススメです。


カーズさん、 ゴールド ごちでした~



[追記 2014 07/12 17:40]

タウン訪問のバグが発生したため、収穫されたそうです。
サイヤスさんのタウンで再び、 ねっけつかんレインボー発生中だそうです。


サイヤスさん ID 549655  ボンタウン

ゴールド ドリンク狙いに訪れてみてくださいね~




そして・・・ うちのタウンも タフガイ レインボー 発生中です。
DQMW タフガイレインボー


ゴールド狙い・ドリンク狙いに興味がある方は是非、訪問してみてください。

期間は 7月15日 までです。

IDは 138645 (Android) ネギモリ タウン


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW その他 | 17:45 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グレイトフルホーン パスワード→ dqmw

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW 期間限定クエスト | 18:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DQMW グレイトフルホーン ホーンビートル

今日から始まりました 期間限定ボスクエスト

グレイトフルホーン

DQMW 期間限定ボスクエスト グレイトフルホーン ホーンビートル

参加条件は・・・ ホーンビートル がいること。


バリカタ 晴子さん・・・

「ホーンビートル は ありまぁす♪」

伊達に キャットリベリオ を まだ手にしていないだけはあります。(^_^;)



ホーンビートルは すぐに 成長限界までレベルアップするので・・・

ついでに 成長限界の底上げと 気持ちばかりのステ上げと
特技を引き継ぎました。

メーダ の 特技(ホイミ・きあいをためる) を頂きました。
DQMW 期間限定ボスクエスト グレイトフルホーン ホーンビートル

メーダに きあいをためる を 覚えさせるには オニムカデ で
守備力を底上げするのがオススメ。 すぐ成長限界まで上がります。




どうせ・・・ 特技を使う前に殺されるのは目に見えていますが一応。。
DQMW 期間限定ボスクエスト グレイトフルホーン ホーンビートル



自分の命は自分で守ってくれるといいんですが・・・ どうかな?(^_^;)
DQMW 期間限定ボスクエスト グレイトフルホーン ホーンビートル



意外と 策士な ウパソルジャー を隊長にして クエスト派遣。。
DQMW 期間限定ボスクエスト グレイトフルホーン ホーンビートル


クエストは無事、終了しました。


戦闘シーンの動画も撮影済みなのですが・・・

期間限定イベントの配信当日に
ネタバレ動画をアップするのもどうかと思うので・・・

明日のブログ更新で動画を公開します。

ブログの方は ネタバレ防止の意味合いでイベント終了日まで
パスワード設定をしていますが・・・
youtube にはパスワード設定など無いと思うので・・・
ネタバレNGな方はご注意してください。



今回も 期間限定ボスクエスト 楽しかった~ ヽ(*´∀`)ノ


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW 期間限定クエスト | 20:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQMW アップデート後のバグ 深刻化

昨日のブログ記事の続きです。

昨日のブログ → DQMW 竜皇帝バルグディス 超進化? バグ?

レベルアップ時のステータス アップ異常が起きました。

コレ・・・(笑) 平均ステ 20000アップ(^_^;)
DQMW アップデート後 バグ 

ちゃんと ステータスの異常が現れた時は アプリが強制終了をして

レベルアップしたクエストの報告前から再開されていました。
再開後のレベルアップは 適正値に戻ったステータスの伸びで
不具合も何も発生していなかったんですが・・・

残念な事に・・・

異常ステータスでレベルアップをして 強制終了を回避してしまった
魔物が 合計4匹 出ちゃいました(^_^;)

しかも・・・ 配合困難なモンスターも含まれます。。

Sキラーマシン
レティス 
アサシンブロス 
デスサイザー


の4匹です (;´Д`)


ステータスの異常アップ をしても・・・
本当に20000越のステータスに増える訳ではありません。。

画像加工ではなく・・・ エラーでステータスが消えてます。
DQMW アップデート後のバグ ステータス異常



装備品の脱着をすると・・・ ステータスが表示されます。
DQMW アップデート後のバグ ステータス異常

ステータスが 1 か 999 に分かれてしまいます(笑)



折角、ブログを書いているので・・・ 情報を伝える意味でも
色々と実験をしてみました。



まず、 この状態からのレベルアップは・・・

ステータス が  に減った HP・守備力はカンストです(笑)
レベルアップ時に 最大値が増えてはいるんですが 
ステータスに反映されません。



次に、 この(異常)状態からの配合は・・・

配合自体は出来ると思います。
アサシンブロス に ドラゴンライダー を配合してみました。

ちょっとチート的な期待感を持ちつつも・・・
結果は ステータス表示のエラーは解消されず
配合によるステータスの引き継ぎにも異常が出ました。



レベルアップ時には 各ステータスの 最大値が増えていますが・・・
DQMW アップデート後のバグ ステータス異常



何・・・この悲惨な数値(^_^;) このステータスから変動出来ません。
DQMW アップデート後のバグ ステータス異常

超 虚弱体質ぅぅ~!! (笑)


とても 使える状態ではありません。。

そして・・・

このバグが 起きた状況もなんとなく・・・ わかってきました。


ネクサス7 に マルチユーザー機能 と言うのがあります。
Android端末を 家族で共有する為の機能です。

ロック画面上でユーザー選択をして個別にログイン
データ管理やGoogleIDを完全に使い分けを出来るんですが・・・

Android端末に マルチユーザー機能で DQMWのデータが
2つ入っている状態で・・・

DQMW起動 → ユーザー変更 → DQMW起動 → クエ報告 → レベルアップ

をすると・・・ バグが発生しているみたいです。


仕方ないので・・・

ちょえ のデータは Xperia Z Ultra に固定し・・・
バリカタ の データは NEXUS7 に固定して起動しています。


それからは・・・
レベルアップをしてもステータス異常は発生しません。


とりあえず・・・ 

ステータス異常のモンスターは使い物にはなりません。

と だけ報告します(笑) 


この件に関して・・・
スクエニサポートセンターに報告メールを入れました。


今までの経験からすると・・・ メール返信も応対も無い予感ですが・・・


レティス が バグってるの
 
めちゃ困る~(;´Д`)





最後に誤解されない様に 書きますが・・・

バリカタ ← うちの旦那さま所有キャラ 夫婦で育成。
ちょえ ← あたしの個人所有キャラ。 です。  





[追記] 2014 07/19 21:30
このステータス異常バグ は サポートセンターに報告をし、
データを異常状態以前のステータスに戻して頂きました。
無事、問題解決をした事を報告致します。
http://druagaxxchiexxx.blog86.fc2.com/blog-entry-374.html



ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW その他 | 18:51 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQMW 竜皇帝バルグディス 超進化? バグ?

昨日は仕事と私生活が忙しく、 丸1日 DQMW おやすみでした。

朝イチ で 上級闘技場 に 行きましたが・・・

さすがに 上位100位だい の方々は・・・ 強くて
負け込んでしまい 逃げ帰ってきました(笑)

そして 3時間エリアに レベル上げに向かわせてから 放置。。

クエストの報告を受けました。。


あと 攻撃力を40程上げて ステータスが フルカンストの 
竜皇帝バルグディスの 食べちゃん・・・





LV93に アップしました。。
DQMW アップデート後 バグ 


えっ!! Σ(゚д゚;)



一体なにが・・・起きた??? 
超サイヤ人化? 尾獣チャクラを引っ張り出した?


これじゃ ひのいき 1撃で 上級闘技場 1位かもです (^_^;)


と 思いきや・・・

すぐに エラーが出て・・・ 強制終了。。 
DQMW アップデート後 バグ

今回のアップデート のバグ? 不具合みたいです。。


アプリ 再起動後は・・・
DQMW アップデート後 バグ

現実に戻されてしまいました(笑)


一度、 攻撃力20000越えの強さを見てみたかったです。。
多分、 スカウターが爆発する強さだろうなぁ・・・


明日あたりには・・・ 
水撒きエラーも復旧してくれるといいなぁ




[追記] 2014 07/19 21:30
このステータス異常バグ は サポートセンターに報告をし、
データを異常状態以前のステータスに戻して頂きました。
無事、問題解決をした事を報告致します。
http://druagaxxchiexxx.blog86.fc2.com/blog-entry-374.html


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW その他 | 18:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQMW 上級闘技場 絶対に負けられない戦いが・・・(略

バリ村ちょえ太郎議員(アレフガルド維新の会)

ま・・ま・・す・・たぁぁどらぎょんをぅ・・・・ 
うわあぁぁあ~、
げ・・・げっとしたい、一心でええぇ~


今日も 上級闘技場 に 餌投入してきました (`・∀・´)

さぁ・・・ こい!!


(メ・ん・)?

たぶさん、 めっけ♪
DQMW 上級闘技場 絶対に負けられない試合がそこにある

勲章の数は同じくらい・・・
DQMW 上級闘技場 絶対に負けられない試合がそこにある

キラーマジンガ キツぅぅ!!(;´Д`) やいば で返り討ち出来て良かった

ヘラクレスさん・・・ マダンテいきますね (´∀`*)
DQMW 上級闘技場 絶対に負けられない試合がそこにある


(メ・ん・)? 

ゃさん、 めっけ♪ → ゃさんのブログ
DQMW 上級闘技場 絶対に負けられない試合がそこにある

このチームは・・・ 長引くと マダンテ 2発来る・・・きっと・・・来る
DQMW 上級闘技場 絶対に負けられない試合がそこにある

グランスライム 封じで くろきり。 いては しないでね~
DQMW 上級闘技場 絶対に負けられない試合がそこにある

最後の〆は・・・ ラーメン
DQMW 上級闘技場 絶対に負けられない試合がそこにある


(メ・ん・)?


ひいぃぃ!! ハッシャンさん と ガロワさんの ダブルヒット!!
DQMW 上級闘技場 絶対に負けられない試合がそこにある

ハッシャンさんを選択・・・ (lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
DQMW 上級闘技場 絶対に負けられない試合がそこにある

9ターン目のスペシャリスト うちの アリアナグランデちゃん 予定通り
DQMW 上級闘技場 絶対に負けられない試合がそこにある

高確率で・・・ 9ターン目に せいれいのうた を 使ってくれます♪

デミグラスさんが 我慢出来ずに マダンテ早打ちしてたけど・・・
DQMW 上級闘技場 絶対に負けられない試合がそこにある

10ターン最後の せいれいのうた で回復 逃げ切りました~



ガロワさん とも戦えました♪
DQMW 上級闘技場 絶対に負けられない試合がそこにある

プラチナ勲章 3回選手・・・ 戦ったらアカン人だったぁ ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
DQMW 上級闘技場 絶対に負けられない試合がそこにある

タイタニス が みかわしきゃく でヌルヌルするんです・・・(;´Д`)
DQMW 上級闘技場 絶対に負けられない試合がそこにある

やいば で反撃しても・・・ ドラゴンマシンが素早く回復に入るんです(;´Д`)
DQMW 上級闘技場 絶対に負けられない試合がそこにある

くろいきり で ベホマズン を封じても いてつくはどう で消されるんです

そんな時には うちの アリアナグランデちゃん 9ターン目のスペシャリスト(自称)
DQMW 上級闘技場 絶対に負けられない試合がそこにある

あざとく 判定勝ちを狙いにいきます
DQMW 上級闘技場 絶対に負けられない試合がそこにある




(メ・ん・)? コイツは・・・



なんか見覚えある名前・・・ あの?? バリさん!!
DQMW 上級闘技場 絶対に負けられない試合がそこにある

前にもやった・・・持ちキャラ同士対決(笑)
DQMW 上級闘技場 絶対に負けられない試合がそこにある


VS.(バーサス) 最強のライバルは自分?



相手の作戦はお見通し やいばの反撃注意。。
DQMW 上級闘技場 絶対に負けられない試合がそこにある

なかなか倒せないのは覚悟のうえ・・・・


そんな、倒せないときの アリアナグランデちゃん・・・
DQMW 上級闘技場 絶対に負けられない試合がそこにある

9ターン目のスペシャリスト(笑)



判定結果は・・・
DQMW 上級闘技場 絶対に負けられない試合がそこにある



勝ち(笑) 
DQMW 上級闘技場 絶対に負けられない試合がそこにある

マダンテ2発でアリアナグランデちゃん狙われていたら負けでした。



限界くんは 諦めます!!
絶望ちゃんも 回避(パス)してDANCE!
GORGEOUS! 復活は


せいれいのうた にお願い!!

まだまだ マダンテ 比べる改?
夢のデカさで 張りあう改?
VS.(バーサス) 最強のライバルは自分?

くうせんぜつごぉ~





サブキャラ もう少しで100勝付近です。

そろそろ・・・ 辛くなってきた(^_^;)


今日はコメント頂ける方々と多く戦えたので・・・
めちゃ楽しかったです。 ヽ(*´∀`)ノ

判定勝ちの ちょえさん、 みかけたら 戦い挑んでみてくださいね~
ヨロシクで~す。。

で・・・

肝心な 配合や 新種モンスター探しまで・・・スタミナが回りません(^_^;)


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW その他 | 20:37 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQMW アップデート モンスター追加 [追記]

[追記2014 07/04 20:50] 

アップデートの不具合かどうかわかりませんが・・・
エラー発生しています(^_^;)
DQMW アップデート後 エラー 不具合

上級闘技場です。 

今回も サブキャラは影響なし・・・ 何故(?_?)


タウン訪問も落ちるんですね・・・ 
DQMW アップデート後 エラー 不具合

追記 ここまで






ちょっと昼間はログイン出来ていなかったんですが・・・
17:00以降にDQMWを立ち上げると

黒画面で ゲームデータをSDカードに保存する必要があります。 
DQMW アップデート モンスター追加

とか 出ていたんですが・・・

今朝、 Xperia Z Ultra の アップデート(AndroidOSのアップデート)を
していたので・・・ それに伴うアプリの最適化とばかり思っていました。

でも よく考えたら 端末 NEXUS7 だし・・・ (メ・ん・)?


見慣れない画面・・・ (メ・ん・)?

DQMW アップデート 20140704





もしかして・・・ 

DQMW アップデート モンスター追加


モンスター追加 キタ――(゚∀゚)――!!

キメラの翼 増量も 嬉しい~ ヽ(*´∀`)ノ


前回の アップデート後 ログイン障害の時に・・・

「慌てて アップデートはしないぞぉ!!」  

と心に誓ってたんですが・・・・ 即アップデートしちゃいました(^_^;)


でも、 今回は大丈夫でした♪


モンスター追加は配合か・・・ 捕獲クエストか? メダル景品か?
めちゃ気になる所です。。



↓ もしかすると・・・ 情報が公開されるかも?? オススメ DQMWブログ ↓

チラシの裏 http://ameblo.jp/kyansa-kani/

DQMW攻略ブログβ http://dqmw.info/

attack from the DQMW http://ameblo.jp/ynk449/


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW その他 | 17:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQMW 上級闘技場2日目 連携の難しさ


自然回復の魔物の餌 ほぼ全投入で 上級闘技場 に行きました。


サブキャラの方のチームが 何か戦い方に繋がりがなくて
苦戦していましたので・・・ メンバーを変えました。。

 
オルゴ・デミーラ(変身)
かみさま
グランスライム



オルゴ・デミーラ(変身) は  
固定特技の せいれいのうた マダンテ
引き継ぐ特技の やいばのぼうぎょ すてみ

かみさま は 
固定特技の ベホマズン ひかりのはどう 
引き継ぐ特技の くろいきり ザオリク

グランスライム は 
固定特技の メガザル せいしんとういつ
引き継ぐ特技の ベホマ せいれいのうた

みたいな感じのチームです。



オルゴ・デミーラ(変身) が 攻撃の的役 で装備品を
調整しているんですが・・・ 

引き継ぐ特技を すてみ やいば にしちゃっている為、

すてみ で飛び込んだ(攻撃)時の 守備力低下被ダメがキツく
オルゴが死んでからのタゲ移動がグランスライムに移り
さらに苦戦しちゃいます。


逆に こちらの狙いが的中した場合は・・・

やいばのぼうぎょ を使ったオルゴに すてみで飛び込んできた
相手が反撃死させて グランがすぐにオルゴ回復。

次ターンで かみさま が くろいきり を発動して
2匹目を倒し、 最後の1匹は 即マダンテ


これも いい感じではあるものの 
くろいきり の時 グランスライム が素殴りで浮いている感じです。(^_^;)

かみさま は 比較的要領良く動いてくれていますが・・・


今のままじゃ・・・ 


もう そろそろ勝てなくなりそうな感じです。 


勝てなくなった場合は・・・ どうしよう ( 」´0`)」

強い人は 上手く ふういんのいのり とか いてつくはどう とかで
対処が出来ていて・・・

凄いなと・・・ ただただ殺されまくり関心していました。


まだまだ チーム作りが甘いなと 感じた一日でした(;´Д`)


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW その他 | 21:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQMW 上級闘技場 マスタードラゴンの卵

とうとう・・・ 出てきました マスタードラゴン

DQMW マスタードラゴン 上級闘技場

なんとなく・・・ 予感していたのが的中してしまいました。

上級闘技場のプラチナ勲章の報酬。。


あたしは・・・ 微課金なので ちょっと厳しい予感(^_^;)
と、言うか 今まで プラチナ勲章を取った経験がありません(笑)


とりあえず・・・ 自然回復した餌 全投入で 参加。


メインキャラは 10戦程 サブキャラは 30戦程 しました。


最初は チームランク低めの人しかいないので・・・
サクサク勝っていきました。

サブキャラの方で 20勝を超えたあたりから

チームランク ★4 ★5 master が増えてきて・・・
勝ち数を増やしたいので・・・ 

★4 の方を対戦相手に選びました。


ビックリしたので 詳しくは覚えてませんが・・・

エスターク しんりゅうおう グランスライム のチームだったかな?
3匹全員が 素殴りのみで攻撃してくるチームでした。。

★4チームだと油断していた訳でもなかったんですが・・・
めちゃ強いチームでした (;´д`)


素殴りの 被ダメが なんと・・・500弱!!

全員、ただただ 素殴りで攻めてくるので2発死・・・
せいれいのうた も計算上ギリギリ間に合わない感じでした。

ザオリク持ちのオリハルゴンも入れていたので
ザオリク・せいれいのうた で 蘇生を間に合わせ・・・
オルゴデミーラ(変身) が 早めに マダンテ を発動
してくれたので勝つ事が出来ましたが・・・

★4チーム でこの強さとはぁ!! (;´Д`) 

と 驚いてしまいました・・・

とりあえず・・・ 勝てる所までは頑張りたいと思います。




レア度★7以上 の育成済みなモンスターを余り持ってなかったので

メインキャラ(バリカタ) は

オルゴ・デミーラ(変身)
デスタムーア(最終) 
グランスライム


の ありふれたチームです。。


サブキャラ(ちょえ) は

オルゴ・デミーラ(変身)
オリハルゴン
グランスライム 


のチームです。

こちらは 装備品がイマイチ です (;´Д`)


対戦相手に出てきた場合は・・・ 
倒しちゃってくださいね(笑)


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW その他 | 18:25 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQMW  賢さの種 ×5×5 =5個


日替わり課金アイテムに  が追加されました。

今日は 賢さの種 なんですが・・・

賢さの種×5×5
DQMW 賢さの種 ×5×5 x5x5

×5 の ×5 って・・・ 25個?


こ・・・これは・・・ さそりアーマー ×11 と同じ匂いがする(笑)


今回は騙されないぞぉ・・・



25個 ワクワク ( ^ω^)ワクワク
DQMW 賢さの種 ×5×5 x5x5

画像がちょっと見え辛いんですが・・・ 賢さの種 所持数は 21


購入してみました。。

DQMW 賢さの種 ×5×5 x5x5



・・・・・・ ( ^ω^)


orz


やっぱり・・・ 5個でした(笑)



ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW その他 | 06:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |


 ブログ内の 画像・キャラクター名・テキスト等の著作物などは 株式会社スクウェア・エニックス(以下スクウェア・エニックスと称します)が所有しており、
 その著作権はスクウェア・エニックスに帰属します。 複製・加工・配布・再出版等すること禁止します。



