ちえのDQMW(ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド)日記

最新記事のRSS

アンドロイド端末アプリ「ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド」のモンスター育成日記です

2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT




ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DQMW スライダークロボ


私生活が多忙でDQMW放置でした。
久しぶりに餌40個で溢れさせてしまいました。

1月の上級闘技場は・・・

ほとんど・・・ 勝てなくなりました(^_^;)
DQMW 上級闘技場

276勝で撤退。


撤退したので・・・

怪力軍曹イボイノス のイベントをしようと
思っていたんですが・・・

まさかのイベント終了(^_^;)
バリカタの方では 手に入れられませんでした。
ちょえの方では2匹ゲット。

溢れてる餌をどう消化しようと悩んだ結果
ちょちょと ランクアップバトル をしたり倉庫整理。

かなり出遅れしちゃいましたが・・・

スライダークロボ を配合する事を決意。

死神スライダーク × タイプG → スライダークロボ
DQMW スライダークロボ 配合

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- なんかカッコイイ~♪
DQMW スライダークロボ 配合


本当は・・・

はぐれメタルキング まで配合しようかと
思っていたんですが・・・悩み所です。

固定特技も くろいきり すてみ 

なんて・・・凄すぎる。

ランクアップバトル で使ってたスライム系モンスを
養分にして ちょこちょこ遊びたいと思います。

ロボに飽きてきたら はぐれメタルキングでいいや~(笑)


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 




| DQMW 上級闘技場 | 21:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQMW 上級闘技場 2015 01月 ☆5以下縛り


 ちょっと多忙でした。

忙しさと疲れでDQMWはまったりとプレイ中。

自然回復の餌が上限に達しない程度に
上級闘技場に参加していました。

そして・・・ 本日 250勝超え
DQMW 上級闘技場 2015 01月 ☆5以下縛り

はじめて 200位より上位に入りました。


が・・・

☆5チーム や MASTERチーム が強すぎて苦戦(^_^;)
DQMW 上級闘技場 2015 01月 ☆5以下縛り

そろそろ 勝てなくなりそうな雰囲気 (;_;)

おおきづち が居るチーム・・・ おそろしや(;´д`)


もう少し・・・ 頑張ってみようかなー


そして・・・ 上級闘技場とは関係ないのですが

うちのAndroid端末に

OSのアップデート(5.02 ロリポップ)の催促が始まりました。

DQMWがAndroid OS5には対応していないみたい・・・
DQMW OS5 ロリポップ 未対応

なので・・・OSのアプデが出来ません。 困った~

もう改善されているのかな・・・(^_^;)


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW 上級闘技場 | 22:19 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQMW 大神官ハーゴンの野望


DQMW 2015 1/16から始まった
 期間限定イベント 「大神官ハーゴンの野望」 

ちょっと出遅れましたが・・・ 挑戦しました。

前回は・・・ 最初のスライム(HP50)に

オルゴデミーラ(変身) デスタムーア グランスライム
の3匹を贅沢に出してしまって大損害でした(^_^;)

今回は ギリギリまで1匹で進めてみました。
そして・・・ 徐々に1匹ではきつくなり 餌が減る減る。。


やっと目的の37回目まできました。
DQMW 大神官ハーゴンの野望 アトラス 37回目

アトラス 持ってないんですよ~ (;´д`)

HPがそこそこ多くなってきたので・・・ 
3匹討伐にしてみました。

アトラス LV37 最大HP21650 
DQMW 大神官ハーゴンの野望 アトラス 37回目

わわわ・・・ 作戦が狂った~ すてみに反撃されちゃいました。 (;´д`)
DQMW 大神官ハーゴンの野望 アトラス 37回目

作戦は単純に デスサイザーのバイキルト頼り。

りゅうじんおう と スライムマデュラ の バイキルトさみだれぎり 
囮役のスライムマデュラが ふういんのいのり でカバーしたり
せいしんとういつ からの バイキルトさみだれぎり
でバタバタ斬りつけて進めていました。

よかった~ ターン数 間に合った 
DQMW 大神官ハーゴンの野望 アトラス 37回目

まだ負けた事はないんですが・・・ 
一定のターン数を超えると負け判定なのかな? 謎です。


次は バズズ (^ω^)
DQMW 大神官ハーゴンの野望 アトラス 37回目

50戦までは挑戦してみたいと思います。

とりあえず アトラスをゲット ヽ(*´∀`)ノ

嬉しいです


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| 期間限定イベント | 21:42 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQMW 魔戦士サイフォン

ここ数日、毎月恒例の腹痛で気分が憂鬱になり
ブログ更新する気分になりませんでした(;´д`)

少し遅くなりましたが・・・

セバスチャンの卵割りイベントの結果です。



それなりに餌を投入してみたんですが・・・
バリカタの方では 残念ながら 獲得ならず(^_^;)

2キャラの セバスチャン獲得数 1匹・・・


ま、ちょえの方で1匹確保出来たのでよしとします♪

抽選運がないのは 
ある意味宿命だと思ってるので諦めます(笑)


そんな 貴重なザキヤ・・・ じゃなかった セバスチャン

適当に成長限界を上げて・・・
DQMW セバスチャン 魔戦士サイフォン


配合しまーす

ザキヤマ か~ら~の~ 

魔戦士サイフォン


セバスチャン × 魔戦車ダビド → 魔戦士サイフォン
DQMW 魔戦士サイフォン 配合 特技 

引き継ぐ特技は・・・ 適当です セバスチャンの固定特技 えだはらい+


あたしがプチ引退してる間に実装されていた

特技+ 

このプラスって・・・ どんな効果なのだろう? 未経験です。


完成した 魔戦士サイフォン
DQMW 魔戦士サイフォン 配合 特技

初期レベルアップ値 22  成長が遅いモンスでした(^_^;)




とりあえず ハーゴンのイベントを優先に少し参加をして・・・





か~ら~の~



レベル上げをしたいと思います。


バイバイ ザキさん・・・



関係ないけど・・・

ザキヤマじゃんけん(2015 1/27まで)
http://pizza-la-special.com/janken/game
スマホからは出来ないかな?


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW その他 | 17:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQMW セバスチャン


 セバスチャンの卵割りイベント・・・

DQMW セバスチャン メダル交換イベント


9日からボチボチ始めて・・・今日(1/13 21:00)やっと

1匹目 ゲットしましたぁ!!!!
DQMW セバスチャン メダル交換イベント
 
ちょえ のほうで なんとか1匹ゲット


相変わらず この手の抽選は 生まれ持った運が無いので・・・
毎回苦しい(^_^;)

バリカタの方でも1匹欲しい気もするんですが・・・
燃え尽きた感。


とりあえず・・・ 嬉しかったので 報告です♪

魔戦士サイフォン 配合してみます。

じゃないと・・・ 倉庫がパンパン(;´д`)

しかし・・・ このアゴ割れ ザキヤマ風な容姿

なんか見てると気が抜ける(笑)


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW その他 | 21:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQMW セバスチャン メダル交換イベント


昨日から始まりました期間限定の

 セバスチャンのブロンズメダル交換イベント

DQMW セバスチャン メダル交換イベント

魔戦車ダビド との 配合が出来るみたいなので・・・

とりあえず 参加してみました。


のろいのつるぎ ×6
がいこつけんし ×6
しにがみ ×12
ウィンドマージ ×3
ぼうれいけんし ×3



惨敗です(笑)

途中から面倒臭くなって がいこつけんし以外は
捨てる事にして無駄にスタミナ消費中。。



今回も ドハマリ しそうです・・・(^_^;)

明日までして 手応えがなければ
はぐれメタルキング でも配合を始めようかと思います。


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW その他 | 20:32 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQMW 新春 超福卵 卵割り


上級闘技場 2015年新春限定のプラチナメダル交換の卵
新春 福卵・超福卵 の交換期間が終了しました。

ボチボチと バトルで メダルを稼ぎ 交換しました。

その成果です。

ちょえで スライダーキング
DQMW 超福卵 スライダーキング

バリカタで トロデ
DQMW 超福卵 トロデ

同じくバリカタで 少年レオソード
DQMW 超福卵 少年レオソード


順番的に スライダーキング が1番最初だったので・・・

めちゃ嬉しく・・・ ハイテンションになりました。


よし!! 久しぶりに配合すっかぁ~

メタルスター!!! 

と 意気込んで配合ルートの確認とメモをした結果・・・



スライダークロボ が 2匹 必要な事が判明・・・

スライダークロボ の配合に必要な ダークキング の
在庫は1匹分しかなく・・・

ダークキング の配合に必要な もりもりスライムの
在庫は・・・ なし (^_^;)


と 言う事で・・・


はぐれメタルキング までしか配合が進まない。。


かなり 残念。。



それと 同じ様に・・・

少年レオソード も 配合を進めて行くには・・・

スペディオが必須 (;´д`)


結局、 当たるあてもなく・・・

プラチナメダルの卵を割る作業は続くのかぁ・・・
苦しい(笑)


とりあえず 倉庫整理も兼ねて・・・

はぐれメタルキング まで 配合をしたいなと 思います。



ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW 上級闘技場 | 18:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQMW 2015 新春福卵 新春超福卵


 あけましておめでとうございます。

  今年も ちえのDQMW日記 を宜しくお願い致します。




お正月は毎年仕事なので・・・ やや放置気味。

 魔物の餌を減らす意味でも 上級闘技場に行ってきました。


うほぉ!! これは 新春の腕試し♪
DQMW 2015 新春福卵 新春超福卵

ボストロール なかなかLVが上がりません(^_^;)
DQMW 2015 新春福卵 新春超福卵

よし、勝てた~
DQMW 2015 新春福卵 新春超福卵


腕試しをして調子に乗り・・・
ついつい80戦くらいやっちゃいました。


その戦利品のプラチナメダルを使い

新春福卵 と 新春超福卵 を 交換してみました。

まずは・・・ 15枚交換の 普通の 新春福卵 から挑戦。

ゆうれいせん キタ━(゚∀゚)━! 
DQMW 2015 新春福卵 新春超福卵


続いて・・・ 50枚交換の 新春超福卵 に挑戦。 

マデュラ キタ――(゚∀゚)――!! でも微妙・・・
DQMW 2015 新春福卵 新春超福卵

超福卵は・・・ 

超福だけに重複しそうなのでこれで終わり。



とりあえず 図鑑埋め出来て良かった~ (^ω^)



ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW 上級闘技場 | 22:20 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |


 ブログ内の 画像・キャラクター名・テキスト等の著作物などは 株式会社スクウェア・エニックス(以下スクウェア・エニックスと称します)が所有しており、
 その著作権はスクウェア・エニックスに帰属します。 複製・加工・配布・再出版等すること禁止します。



