ちえのDQMW(ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド)日記

最新記事のRSS

アンドロイド端末アプリ「ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド」のモンスター育成日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャラ紹介 [追記あり 201405/28]

いままで、DQMWの育成日記を淡々と書いてきましたが

読んで貰えてる実感がなかった為、キャラ紹介などは
していませんでした。


嬉しい事に、徐々にコメントを頂ける様になりましたので

キャラ紹介をしたいと思います。


ちえさん、 DQMWの使ってるキャラは2つあります。


[追記] 2014 05/28

2キャラを使用していますが 1つのキャラは
うちの旦那さまのGoogleアカウント登録・持ちキャラです。
キャラ名 バリカタ 
夫婦共有のキャラで主にあたしが育成・配合をしています。
ブログ内では メインキャラとして表記しています。

もう1つのキャラは 
ちえ個人のGoogleアカウント登録・持ちキャラです。
ちえ個人のキャラとなります。
キャラ名 ちょえ
ブログ内では サブキャラとして表記しています。

2chのDQMWスレッドで当ブログの事と思われる書き込みがあり
複数アカウント習得のを指摘(通報)をされていた方が
いらっしゃったみたいですが・・・
全くの誤解でキャラ説明に説明不足な部分がありましたので
キャラ紹介の補足として追記しました。

ちょえ → ちえの持ちキャラ
バリカタ →  ちえの旦那さまの持ちキャラ

バリカタ → ブログ内の表記 メインキャラ
ちょえ → ブログ内の表記 サブキャラ 


説明不足な部分があり、 ご迷惑をおかけしました。

[追記] 2014 04/02

iOS端末でもDQMWのリリースが始まり、ブログを見て
ID検索をしてくださる方が増えてるみたいですが
android端末 と iOS端末 では サーバーが違う為か
別のキャラが出ているみたいです。



メインキャラは

バリカタ (ネギモリタウン) ID [android] 138645

男の子キャラです。


サブキャラ(元々はメインキャラ) は

ちょえ (インプラタウン) ID [android] 215834

女の子キャラです。


元々は サブキャラの ちょえ でDQMWを始めたんですが・・・

最初の頃にDQMWのシステムをよく理解していないで
無駄な事ばかりしていました。 効率良い育成を習得した後
ちえの旦那さまに登録させて作ったキャラが
バリカタ で 今のメインキャラです。


あたしがネトゲをすると、
大体最初のキャラがサブキャラになってしまいます。


サブキャラ ちょえ は そんな頻繁にログインしませんが
微課金でボチボチと進めています。

メインキャラの バリカタ は 微課金 毎日 ログインで
楽しんでマース♪




関連記事


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| ちえの事 | 18:02 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちえさんこんにちわ(*´▽`*)
今日、コメント書いた者です。(笑)
まだ始めて3日なんでヨワヨワですが水あげ行きますね。
良かったら
来てください。(笑)
ID
568247
コメ書いてる人も良かったら来てください。出来るだけお返し行きます。

| | 2013/10/20 18:36 | URL |

あ、忘れてました。
名前はだぁーです。

| だぁー | 2013/10/20 18:49 | URL |

おー!さっそくきてくださってありがとうございます!
毎日お水あげますよ~!自分で良ければ(*´∀`*)ノ
ちえさんのマジンガ乙みたいに強いモンスターをまず制作しようと思ってます!
てかよく無料から始めてもうLV99って凄い!
経験値稼ぎ教えて下さい。゚(゚´ω`゚)゚。
毎日ブログ見てるので♪(´ε` )

| 初心 | 2013/10/20 23:17 | URL |

だぁーさんへ

だぁーさん、コメントありがとうです。

早速ですが遊びに伺いました~

これから育成が楽しくなる感じのモンスター揃いでしたね~

かりゅうそう + 鳥系モンスター

で出来る ひくいどり も 

育成にはなかなかオススメなのでスタミナ的に余裕があれば
試してみてください。

| ちえ | 2013/10/21 17:41 | URL |

初心さんへ

キラーマジンガ 強いんですけどね~
失敗したんですよ~

余りにもLV99にコダワリ過ぎて急成長させたので
他のモンスターと同行させる際に
キラーマジンガが受け取る分の経験値が無駄になります(笑)

なので ちょっと無理するクエのときや闘技場専用の
モンスターになっちゃいましたね~

| ちえ | 2013/10/21 17:45 | URL |

訪問ありがとうございます。
いつ見てもモンスター強い。

オススメとかあったら教えて下さいねー(笑)

| だぁー | 2013/10/22 06:11 | URL |

こんばんは

はじめまして(´д`|||)

日記ちょくちょく覗いてます(^o^)v

マジンガ羨ましいです。
自分のマジンガまさかの94で成長限界きましたわΣ(゜Д゜)萎え~

同日にジェネラルスライムとぬしさまも84と43で成長限界がきて辞めよかな思いました(´д`|||)
また合わせていちから育てます(ToT)
良かったら遊びにきて下さい\(^o^)/

名前は
たけしゃ
ぱれタウン
ID299809です(´д`|||)

| たけしゃ | 2013/10/23 01:01 | URL |

Re: こんばんは

たけしゃさんへ

ちょえ の方で遊びに行きました~
めちゃ凄いモンスターがいっぱいでビックリしました。

ぬしさま・・・いいなぁ 羨ましいデス

また水やりにいきますね~

| ちえ | 2013/10/23 15:49 | URL |

水やり、おじゃましましたー♪

心の種類が分からなかったので、
また教えてくださぁい( ̄∀ ̄)

クロ
ID 126858

| 通りすがり | 2013/10/23 19:48 | URL |

ぬしさま以外と簡単にできますよ\(^o^)/

ピンクのメダルで水系のヘルマリーン出たらちょちょいですよ(´д`|||)
水系4回交換して、ヘルマリーンとうずしおきんぐが2回づつでたんで確率も多分結構ましな気がします(^o^)v

物質リンリン率80%(ToT)

| たけしゃ | 2013/10/23 20:58 | URL |

こんばんわヽ(*´∀`)ノ
俺も最近始めたんですが、ステ上げとかいろいろわからなくて
適当に楽しんでますw

よければ俺のタウンに水やりに来てください!!

あとおすすめのモンスターとか教えてもらえたら
嬉しいです(`・∀・´)

ID 337384
わこにゃタウン

| たーくん(´・ω・`) | 2013/10/23 21:15 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> ぬしさま以外と簡単にできますよ\(^o^)/
>
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- ピンクメダルのモンスターでいけちゃうんでうっすね~
あたしも・・・物質のタマゴで・・・
リンリンしか出ないです(笑)

ぬしさま オルゴ・デミーラ(変身)が終わったら
作ってみたいと思いま~す

| ちえ | 2013/10/24 17:17 | URL |

Re: タイトルなし

クロさんへ

> 水やり、おじゃましましたー♪

水撒き&コメントありがとうございます♪
✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿

今は 命の木の実 が欲しいので タフガイをポチってます。

お水が余ってるときで良いのでヨロシクお願いします。

そして・・・あたしまだ知らない事が多いので
いい情報などありましたら教えてくださいね~

| ちえ | 2013/10/24 17:22 | URL |

たーくん(´・ω・`) さんへ

> こんばんわヽ(*´∀`)ノ
> 俺も最近始めたんですが、ステ上げとかいろいろわからなくて
> 適当に楽しんでますw
>

たーくん(´・ω・`) さんへ

ステータスは モンスター1とモンスター2の
ステータスを足した合計を4で割ると
産まれてくるモンスターの初期ステータスになるみたいですよ~

モンス1 のHPが130 モンス2のHPが70だとすると
HP合計が200なので4で割ると
産まれてくるモンスターのHPは50になる そうです。

詳しい事はあたしもよく理解していないので
例外とかもあるかもしれませんねぇ

| ちえ | 2013/10/24 19:44 | URL |

こんばんはヽ(*´∀`)ノ
2回目のコメですみませんが、
一匹だけレベル早く上げる方法とか
あるのでしょうか?
良ければ教えてください^^

あと、わたぼうおめです!!
一回でとかちょー羨ま‐ですw

| たーくん(´・ω・`) | 2013/11/02 00:25 | URL |

Re: タイトルなし


> 一匹だけレベル早く上げる方法とか
> あるのでしょうか?
> 良ければ教えてください^^

あたしは・・・
ステが平均的に強くなるモンスターを1匹だけ
先行してLVアップをさせて

そのLVアップしたモンスターをメインでクエストを受けました。
今はクエストランクは10~14を受けてますよ~

2時間クエストのLV14クエにモンスター3匹派遣で
経験値が20000~40000位です。

でも、もっと他に良い方法もあるかもしれません。
詳しい方、教えてくださーい お願いします。

| ちえ | 2013/11/02 06:16 | URL |

はじめまして♪

肩の手術で入院する事になり、最近始めたばかりです。
ウォンテッドのblog巡りをしてて、こちらにおじゃましました♪
めちゃ強いの育てて下さいね!
あ、水やりも忘れずにしときましたぁ(*'▽'*)

| れだ | 2013/11/03 09:03 | URL |

れださんへ はじめまして♪

> 肩の手術で入院する事になり、最近始めたばかりです。
> ウォンテッドのblog巡りをしてて、こちらにおじゃましました♪
> めちゃ強いの育てて下さいね!
> あ、水やりも忘れずにしときましたぁ(*'▽'*) 

はじめましてです。 お水もコメントもありがとうございます♪

あたしも少し前に入院してました。 仲間ですね(笑)
モンスターはとりあえず、無難に強いのから作っています。

モンスターの手持ちが揃えばマニアックなモンスターも欲しいです。
今後も仲良くしてくださいね~

| ちえ | 2013/11/03 10:39 | URL |

はじめまして

はじめまして。
ちえさんのモンスターすごい強いですね。
格闘場で戦ったら、一撃で死んでしまいそうだ(・_・;)。
自分はキラーマシンガ、ダークトレアム、メタルキングなんかできたら良いなと安易に考えていたのですが、戦略甘そうですね。
まだハンターランク11、バトルランク8でまだまだ弱々ですが、もし良かったら遊びに来てください。

ドシャー
スティータウン
ID:607778

| ドシャー | 2013/11/28 00:54 | URL | ≫ EDIT

ドシャー さんへ

> はじめまして。
> ちえさんのモンスターすごい強いですね。
> 格闘場で戦ったら、一撃で死んでしまいそうだ(・_・;)。
> 自分はキラーマシンガ、ダークトレアム、メタルキングなんかできたら良いなと安易に考えていたのですが、戦略甘そうですね。
> まだハンターランク11、バトルランク8でまだまだ弱々ですが、もし良かったら遊びに来てください。
>

はじめまして。 コメントありがとうございます♪


あたしがハンターランク11の頃はドジャーさんより
全然弱いモンスターでしたよ(笑)

今、遊びに伺いました~
しんりゅう が いるみたいですねぇ~
しんりゅうにギガントドラゴンを配合してオリハルゴンを
作るのもなかなか頼もしいですよ~

キラーマジンガ ばくれつけん を撃ちまくるので
オリハルゴンの使う バイキルト と相性もバッチリなんです♪

ダークドレアム は 道のりが果てしなく長いイメージ・・・
育成が楽しそうですね~

今後も仲良くしてくださいね~

| ちえ | 2013/11/29 21:25 | URL |

アドバイスありがとうございます。
オリハルゴンはドラゴン系だから嬉しいですね。
りゅうおうは、なぜか???系なんだよな…。

| ドシャー | 2013/11/29 23:14 | URL |

ドシャー さんへ

> アドバイスありがとうございます。
> オリハルゴンはドラゴン系だから嬉しいですね。
> りゅうおうは、なぜか???系なんだよな…。

りゅう の王 だけど ドラクエシリーズのボスだから ?系
なんでしょうね~ ボスを手懐けるなんて・・・
よく考えると恐ろしいです(笑)

オリハルゴン LV30~LV60まではかったるいけど
オススメです

| ちえ | 2013/12/01 07:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://druagaxxchiexxx.blog86.fc2.com/tb.php/159-32fe78d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 ブログ内の 画像・キャラクター名・テキスト等の著作物などは 株式会社スクウェア・エニックス(以下スクウェア・エニックスと称します)が所有しており、
 その著作権はスクウェア・エニックスに帰属します。 複製・加工・配布・再出版等すること禁止します。



