ちえのDQMW(ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド)日記

最新記事のRSS

アンドロイド端末アプリ「ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド」のモンスター育成日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モンスターの成長限界

今日 DQMWはメンテナンスだったみたいですねぇ~

全然、知りませんでした。。
20131023_001dqmw.jpg


メンテナンス明け・・・ すぐにアプリのパッチを更新を終わらせました~
20131023_002dqmw.jpg


ウホぉ♪ モンスターのエサドリンクが80個振り込まれてる~♪

これはありがた~い。。 めちゃ嬉しいです。





が・・・・






喜びが ぶっ飛ぶ様なミスをしちゃいました(笑)

前々回の期間限定イベント(オチェアーノの剣) の 
クエスト参加条件で育成していた わかめ王子 を配合に使いました。


わかめ王子が覚えた 「せいれいのうた」を メタルキングに覚えさせようと

何も考えずに・・・

スライム系モンスターをベースに配合しました。


スライム系モンスター + わかめ王子 で

パールスライムが産まれたんですが・・・


予定では・・・ せいれいのうた を覚えてから

メタルキングに吸収するはずでした。


せいれいのうた 習得予定LVの 27 まで上げても
何かステータス不足で習得出来ず・・・

引き続き・・・ LVを上げていたら・・・


まさかの・・・


成長限界


もう、どうあがいてもスキル習得する事が出来なくなりまして・・・


見事に せいれいのうた をロストしちゃいました(笑)


スキルの受け渡しの事ばかり考えてて・・・
成長限界の事やステータスの事をまったく気にしてませんでした

残念です(笑)



モンスターのえさドリンクも貰えた事だし・・・
気を取り直して、頑張りたいと思います。。




そして・・・

前回のブログ記事でキャラ紹介をして以降・・・

お水を撒きに来てくださった方、ありがとうございます。
めちゃ嬉しいです。 ✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿


関連記事


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW その他 | 17:33 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミスとはあれま(笑)

全然水やりしますよ~
最初に出来たフレンドですからね(*´∀`*)ノ
仲間がいるとプレイするに対する志が何か変わります(o´∀`)b
この80個のエサは何に使おうかな(笑)(゜ロ゜;ノ)ノ

| 初心 | 2013/10/23 18:06 | URL |

いつも参考にさせてもらってます!

こちらこそ、水やりありがとう
ございました(^^)

| ユウキ | 2013/10/23 19:37 | URL |

水やりに伺いました.
レインボーになり5000Gをいただきました.
ありがとうございます.

現在,私のタウンでもタフガイでレインボーになると思いますので,よろしければお越しください.

ガロワ(ID:325245)

| ガロワ | 2013/10/23 22:42 | URL | ≫ EDIT

受け渡しには…

重要な、特技の受け渡しには、ピンクメダルモンスター経由が、良いかもですねぇ。。
以前僕もマダンテの受け渡し失敗した時は、変な汗でましたよ(;´д`)

| いそきち | 2013/10/23 22:58 | URL | ≫ EDIT

始めたばかりの私には皆さんの会話が異次元過ぎてわからない・・・
ボチボチ頑張っていますが追いつけそうにないな。

| だぁー | 2013/10/24 01:34 | URL |

初心さんへ

80個のエサ 闘技場のランク上げや ?系モンスターの育成
などに使うのも面白いかもですねぇ~

あたしは 11/1 に 上級闘技場 へ デビューしてみようかと
思いまだえさドリンクを温存中デス♪

| ちえ | 2013/10/24 19:50 | URL |

ユウキさんへ

> いつも参考にさせてもらってます!
>
> こちらこそ、水やりありがとう
> ございました(^^)

参考になるほど極めていませんが・・・
楽しんでDQMWやってるので
これからも仲良くしてくださいね~

| ちえ | 2013/10/24 19:52 | URL |

ガロワさんへ

お誘いありがとうございます。
8900Gも頂いちゃいましたよ~ 凄い。。
水撒きって花やハートの色で
判別出来ちゃうんですかね???

ガロワさん、DQMW攻略サイトにも名前が出てましたが
ベテランさんですか?

これからもヨロシクお願いしますね~

| ちえ | 2013/10/24 19:59 | URL |

いそきちさんへ

> 重要な、特技の受け渡しには、ピンクメダルモンスター経由が、良いかもですねぇ。。
> 以前僕もマダンテの受け渡し失敗した時は、変な汗でましたよ(;´д`)

ピンクメダルのモンスター経由いいですね~
今度からは必ずそうしたいと思います。

しかし・・・マダンテも失敗は痛いですね~

| ちえ | 2013/10/24 20:00 | URL |

感謝

訪問していただき,ありがとうございます.
ちえさんのタウンがレインボーならばまた伺いますので,ブログの更新待ってます.

| ガロワ | 2013/10/24 20:03 | URL |

だぁーさんへ

> 始めたばかりの私には皆さんの会話が異次元過ぎてわからない・・・
> ボチボチ頑張っていますが追いつけそうにないな。

せいれいのうた って 回復系の特技で
次のターンに全回復・全復活する凄い特技なんですよ~

だぁーさんも 闘技場を進めていくと必要になるので
好きなモンスターに覚えさせてみるのも
いいかもしれませんねぇ~

| ちえ | 2013/10/24 20:04 | URL |

もう必要無いかもですが、せいれいのうたはエンジェルスライムからの引き継ぎが一番楽れす♪
その場合はHPの底上げを忘れずに( ̄∀ ̄)

| クロ | 2013/10/24 23:57 | URL |

クロさんへ

> もう必要無いかもですが、せいれいのうたはエンジェルスライムからの引き継ぎが一番楽れす♪
> その場合はHPの底上げを忘れずに( ̄∀ ̄)

ありがとうございます。

エンジェルスライム・・・配合未経験だったので
全然知りませんでした~ まだ「せいれいのうた」諦めてないので
引き継ぎはエンジェルスライムを利用したいと思います。

いい情報教えてくれてありがとうございました♪

| ちえ | 2013/10/25 11:32 | URL |

返事

御返事,ありがとうございます.
私は,はじめて2カ月弱の者です.無課金主義なので進みが悪いです…

これからも,よろしくお願い致します.

| ガロワ | 2013/10/25 18:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://druagaxxchiexxx.blog86.fc2.com/tb.php/160-d4b7df00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 ブログ内の 画像・キャラクター名・テキスト等の著作物などは 株式会社スクウェア・エニックス(以下スクウェア・エニックスと称します)が所有しており、
 その著作権はスクウェア・エニックスに帰属します。 複製・加工・配布・再出版等すること禁止します。



