ちえのDQMW(ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド)日記

最新記事のRSS

アンドロイド端末アプリ「ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド」のモンスター育成日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さんぞく王の懐刀

このブログでは余り話題にしていない 錬金 です。


元々・・・ リアルでもゲーム内でも 生産 が大好きなんです。


MMORPGデビューした「ドルアーガの塔~the Recovery of BABYLIM~」の
生産数を競うイベントで1位になるくらい大好きなんです(笑)

関連記事↓
http://druagaxxchiexxx.blog86.fc2.com/blog-entry-30.html


リアルでは・・・

手作りパン・手作りハンバーガーの研究などもやっています。

関連記事↓
http://ameblo.jp/inplas/entry-11542379671.html


そしてDQMWでは・・・
20131103_004dqmw.jpg

錬金レベル 16(2013年11月) 錬金達成率 23.9% です。


今はモンスターの用意・育成に夢中になり 錬金は放置中で
ゴールドが貯まってきていました。

11月1日の朝に遠征から帰宅したモンスター達が
見つけてくれたエリア 「流浪の荒野」 で

欲しかったレア材料(武器)が手に入るクエストがあったので
何度も挑戦を繰り返しました。
20131103_001dqmw.jpg


何度もドロップの抽選に外れてガッカリしていたんですが・・・20131103_002dqmw.jpg
やっと出た!!


さんぞくのサーベル


これを錬金に持っていきまして・・・

20131103_003dqmw.jpg


作りました~ さんぞく王の懐刀

攻撃力 +123 


なかなか強い~


しらないうちに 150万ゴールドも貯まってたので・・・

錬金を再開しようと思うんですが


てっこうせき の慢性的な不足で・・・気分が萎える。


何処か てっこうせき も経験値 もモリモリ増えるクエストが
ないんですかねぇ~

クエストランク20 のクエストに てっこうせき ありましたが

返り討ちに合いそうで恐くて試せません(笑)


て...言うか ランク20オーバーのクエストって
モンスターが3匹共に高レベルじゃないと無理ソーデスネ。。

関連記事


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW その他 | 17:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かなり強い武器ですね。
敵も強そうですが(笑)
着実に強くなってますね。
これからも頑張ってくださいねー

| だぁー | 2013/11/03 20:04 | URL |

はじめまして

DQMW初心者です。
どうやったらいいのかとたどり着いた先がちえさんの日記でした。

とても参考になります。

私はしょぼーいモンスターしかいませんが・・・

これからもちょくちょく訪問させてもらいますねー( ̄▽ ̄)

| やす | 2013/11/04 09:14 | URL |

おめでとうございます♪

強い武器ですねぇ♪
まだまだ上のランクの武器もあるのかな?

鉄鉱石不足になりますよね(ーー;)
どぉ~んと貯まるようなクエスト欲しいですね!

| れだ | 2013/11/04 10:18 | URL |

かっこいい名前の武器ですね!
まるでパイ○ーツ○○ビアンww

俺は先図鑑完成目指して見ようと思います!

| たーくん(´・ω・`) | 2013/11/04 17:57 | URL |

はじめましてー

はじめましてー、DQMWで検索してちえさんの日記に行き着きました。

さんぞくのサーベルって上があったんですね。てっこうせき不足はあるあるですね…、強い所でいい感じに稼げそうなとこがないのが…

ランク20以上は一軍にしか行かせませんね、返り討ちにあうのが怖いんでw

| りょう | 2013/11/04 19:12 | URL | ≫ EDIT

だぁー さんへ

> かなり強い武器ですね。
> 敵も強そうですが(笑)
> 着実に強くなってますね。
> これからも頑張ってくださいねー

地道にLVを上げてきた成果がみえてきました~
と言っても・・・

強いモンスターは2~3体 しかもタイプが偏ってるので
今、低レベルで燻ってるモンスも強くしたいです。

さんぞく王の懐刀 って名前から強そうですよね(笑)

| ちえ | 2013/11/05 17:43 | URL |

はじめまして コメントありがとうです。

> DQMW初心者です。
> どうやったらいいのかとたどり着いた先がちえさんの日記でした。
>
> とても参考になります。
>
> 私はしょぼーいモンスターしかいませんが・・・
>
> これからもちょくちょく訪問させてもらいますねー( ̄▽ ̄)

はじめまして。 そしてコメントありがとうです
わたしもまだまだDQMW初心者の部類です。

しょぼーいモンスターも育成・配合を繰り返す事で
強いモンスターになるので楽しいですよ~

| ちえ | 2013/11/05 17:46 | URL |

れだ さんへ

> 強い武器ですねぇ♪
> まだまだ上のランクの武器もあるのかな?
>
> 鉄鉱石不足になりますよね(ーー;)
> どぉ~んと貯まるようなクエスト欲しいですね!

武器、まだまだありそうですね~

とにかく、錬金の素材が中途半端な物ばかりで
錬金出来ず・・・LVアップ出来ないです

錬金の方も LVアップしたら記事にしてみますね~

| ちえ | 2013/11/05 17:48 | URL |

たーくん(´・ω・`) さんへ

> かっこいい名前の武器ですね!
> まるでパイ○ーツ○○ビアンww
>
> 俺は先図鑑完成目指して見ようと思います!

武器名 カッコイイですよね~

実は・・・ さんぞく王の懐刀 の漢字を

ちょぃ前まで カイトウ と読んでました(笑)

ふところがたな の方が読みも簡単でカッコイイのに

なんで間違えてたんだろう(笑)

図鑑完成もなかなか大変そうですね。。 頑張ってくださーい♪

| ちえ | 2013/11/05 17:52 | URL |

りょう さんへ

> はじめましてー、DQMWで検索してちえさんの日記に行き着きました。
>
> さんぞくのサーベルって上があったんですね。てっこうせき不足はあるあるですね…、強い所でいい感じに稼げそうなとこがないのが…
>
> ランク20以上は一軍にしか行かせませんね、返り討ちにあうのが怖いんでw

はじめまして。 コメントもありがとうございま~す

本当に てっこうせき不足 が深刻で気分が萎えます
ランク20・・・未体験ですがやっぱり返り討ちが怖いですよね(笑)

あたしのモンスター達じゃまだ ランク14くらいが限界かもです。。

今後も仲良くしてくださいね~ ヨロシクで~す

| ちえ | 2013/11/05 17:55 | URL |

バランス

ほぼ同じぐらいの進度です
(僕の方がのんびり?)
下位のモンスターのレベルアップを意識的に鉄鉱石がとれるところで行っています
他の方のHP参考にしてアイテム探してます

ぬしさまの成長限界が35には知らずまいりました(゚◇゚)ガーン(*⌒▽⌒*)


| イシハー | 2013/11/06 18:19 | URL |

イシハー さんへ

> ほぼ同じぐらいの進度です
> (僕の方がのんびり?)
> 下位のモンスターのレベルアップを意識的に鉄鉱石がとれるところで行っています
> 他の方のHP参考にしてアイテム探してます
>
> ぬしさまの成長限界が35には知らずまいりました(゚◇゚)ガーン(*⌒▽⌒*)

あたしも 拾ったモンスターの初クエストで てっこうせき を
回収しています。

クエストに出してアイテムの輝きが1個だったときの
脱力感は半端ないですよね(笑)

| ちえ | 2013/11/06 20:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://druagaxxchiexxx.blog86.fc2.com/tb.php/164-dffc0036

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 ブログ内の 画像・キャラクター名・テキスト等の著作物などは 株式会社スクウェア・エニックス(以下スクウェア・エニックスと称します)が所有しており、
 その著作権はスクウェア・エニックスに帰属します。 複製・加工・配布・再出版等すること禁止します。



