ちえのDQMW(ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド)日記

最新記事のRSS

アンドロイド端末アプリ「ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド」のモンスター育成日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DQMW オルゴ・デミーラ(変身) 配合計画08

オルゴ・デミーラ(変身) 配合計画 8回目の記事です。


オルゴ・デミーラ のLVが49になり、
装備品を外したステータスもオール500を超えました。
賢さに関しては すでに930

20131105_001dqmw.jpg


良い感じに強くなってきました。


オルゴ・デミーラ(変身)の養分となる予定の
しん・りゅうおう もLVが92となり、

装備品を外したステータスが
MP・攻撃力 が 999 になっています。
HP・素早さ も800オーバーになってまして

20131105_002dqmw.jpg


養分 にするには申し分の無いモンスターに成長してきました。


ささっと配合すれば・・・ 

オルゴ・デミーラ(変身) が完成なんですが・・・



ここに来て・・・ 迷いが出てきました(笑)


しん・りゅうおう を 養分 にしちゃうのが勿体無い。。
 


1度迷いが出ると・・・ もうダメですね~ 予定変更です(笑)




余ってた 闘技場の報酬 ゴールドメダル20枚で

グレンデル を2匹 交換しちゃいましてクエストに同行させ
そこそこレベルアップをさせて

グレンデル × グレンデル → アクバー

ゴールドメダル30枚 と交換で グレイトドラゴン を手に入れました。


勿論、ゴールドメダルを50枚も持ち余してる訳もなく・・・

久しぶりに ランク9 の バトルにも参加しました。

スクリーンショットを撮り忘れてしまいましたが・・・


キングアズライル

メタルドラゴン

キングスライム

のチームで参加しました。


ランクを下げての参加はメインなモンスターを出すと
惨殺になっちゃうのかな???


と色々と変な気を使いながらも・・・

使い慣れてないモンスターででも参加してみたいと思い
回復系タイプ2 万能タイプ1 のチームにしてみました。


最初の2戦はなかなか白熱した戦いで勝たせて貰ったんですが

3戦目 5戦目は・・・

恐ろしいくらい 強いモンスターが出てきて戦う前から
負けを感じていましたが・・・案の定、瞬殺でした(笑)


そんな良い経験を積んで・・・

グレイトドラゴン も ゲットしました。

あとは育成した後に 配合で

グレイトドラゴン × アクバー → ギガントドラゴン

になり 

しん・りゅうおう の身代わりモンスターになる予定なんですが


見事に・・・スタミナ不足。。


モンスターのえさドリンクも
11/1の上級闘技場で50個くらい消費しちゃったので・・・


今は・・・ 自然回復待ち で する事がなく悶々としています。

我慢出来なければ・・・ ドリンクを買いたいと思います。


イマハマダガマン・・・・






オルゴ・デミーラ 関連記事

DQMW オルゴ・デミーラ(変身) 配合計画01 
http://druagaxxchiexxx.blog86.fc2.com/blog-entry-130.html

DQMW オルゴ・デミーラ(変身) 配合計画02 
http://druagaxxchiexxx.blog86.fc2.com/blog-entry-142.html

DQMW オルゴ・デミーラ(変身) 配合計画03 
http://druagaxxchiexxx.blog86.fc2.com/blog-entry-146.html

DQMW オルゴ・デミーラ(変身) 配合計画04 
http://druagaxxchiexxx.blog86.fc2.com/blog-entry-147.html

DQMW オルゴ・デミーラ(変身) 配合計画05
http://druagaxxchiexxx.blog86.fc2.com/blog-entry-154.html

DQMW オルゴ・デミーラ(変身) 配合計画06
http://druagaxxchiexxx.blog86.fc2.com/blog-entry-155.html

DQMW オルゴ・デミーラ(変身) 配合計画07
http://druagaxxchiexxx.blog86.fc2.com/blog-entry-161.html

関連記事


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| モンスター育成日記 | 18:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうなんですよね!

育てたキャラに愛着がわくと、栄養として使うのがもったいなくなりますよね♪
栄養用のキャラを育ててると、実がたりなくなってドリンク買ってしまうし(ーー;)
こうやって、悩みながらモンスターを作るのって楽しいですよねぇ(*'▽'*)

| れだ 599658 | 2013/11/06 07:22 | URL |

ついに…

おお、ついにオルゴ・デミーラ変身が…。でもしん・りゅうおうが充分な戦力だけで配合をためらいますねw
自分もオルゴ変身まで作りましたけど、ギガント使いました。オリハルゴンまで作ったんですけどオリハルゴンが唯一のバイキルトな上中々強くてw

| りょう | 2013/11/06 14:43 | URL | ≫ EDIT

れだ さんへ

> 育てたキャラに愛着がわくと、栄養として使うのがもったいなくなりますよね♪
> 栄養用のキャラを育ててると、実がたりなくなってドリンク買ってしまうし(ーー;)
> こうやって、悩みながらモンスターを作るのって楽しいですよねぇ(*'▽'*)

よくよく考えると・・・

しん・りゅうおう より ギガントドラゴンの方がコスパがいいですね。

あたしは 悩んでばっかりです(笑) そこが楽しいですね~

| ちえ | 2013/11/06 20:51 | URL |

りょう さんへ

> おお、ついにオルゴ・デミーラ変身が…。でもしん・りゅうおうが充分な戦力だけで配合をためらいますねw
> 自分もオルゴ変身まで作りましたけど、ギガント使いました。オリハルゴンまで作ったんですけどオリハルゴンが唯一のバイキルトな上中々強くてw

オリハルゴン 強いですよね~ 上級闘技場でも出現率が高いみたいですね

よく考えると ギガントドラゴンの方がコスパが良かったです

あたしも バイキルト 大好きです♪

| ちえ | 2013/11/06 20:54 | URL |

やっぱり俺のオルゴちゃん(変身)よりステが以上に高い><
ステ上げしてたらよかったーって後悔。。
でも早く一番好きなモンスター(主戦力3体)作りたかったのと
図鑑かんせいさせたいので急いでしまうo(TヘTo) くぅ

ステ上げしないときついですかね??

| たーくん(´・ω・`) | 2013/11/07 19:42 | URL |

たーくん(´・ω・`) さんへ

> やっぱり俺のオルゴちゃん(変身)よりステが以上に高い><
> ステ上げしてたらよかったーって後悔。。
> でも早く一番好きなモンスター(主戦力3体)作りたかったのと
> 図鑑かんせいさせたいので急いでしまうo(TヘTo) くぅ
>
> ステ上げしないときついですかね??

オルゴ・デミーラ(変身)は LV99まで上げるなら
特にステ上げしなくても大丈夫そうですね~

守備力・素早さは 999 まで上がらないみたいですが・・・
それ以外は 999 に なるみたいなので
逆に過剰にステ上げしていた 
あたしの方がスタミナ損したっぽいです(笑)

今、調べて衝撃的でした~

すぐに配合したいと思います(笑)

| ちえ | 2013/11/07 22:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://druagaxxchiexxx.blog86.fc2.com/tb.php/165-845db950

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 ブログ内の 画像・キャラクター名・テキスト等の著作物などは 株式会社スクウェア・エニックス(以下スクウェア・エニックスと称します)が所有しており、
 その著作権はスクウェア・エニックスに帰属します。 複製・加工・配布・再出版等すること禁止します。



