ちえのDQMW(ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド)日記

最新記事のRSS

アンドロイド端末アプリ「ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド」のモンスター育成日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水撒き 長命種狙い

木の実 がなる 水撒きの情報です。




ブログのコメントで ヨシュアさんから教えて頂いた

長命種の狙い方 が凄く分かり易かったので実践してみたいと思います。



まずは 水の種類 種の種類 心の種類 色 種の効果 などの一覧です。


種の種類種の効果実の色心の種類
命の木の実HP grn.jpgタフガイ ぬけめない おせっかい 等
不思議な木の実MP ble.jpgきれもの あたまでっかち 等
力の種攻撃力 red.jpgごうけつ ちからじまん 等
守りの種守備力 whi.jpgまけずぎらい ひっこみじあん 等
素早さの種素早さ ora.jpgでんこうせっか すばしっこい 等
賢さの種賢さ pur.jpgずのうめいせき わがまま 等


種の種類種の効果実の色心の種類
長命実成長限界 +2 yel.jpg-
長命種成長限界 +1 yel.jpg-


心の選択(水撒き項目)四種類の水の内、
一番上にある水が一種類のみとなってます。

残りの三種類は2つの種類が合わさっています。
例えば一番上は力のみ、二番目は早さと賢さというようになってるはずです。


長命種の狙い方 ↓


長命種狙いの場合は、

まず 心の選択(水撒き項目) に
上から順番 に 番号を 1 2 3 4  と 番号をつけていきます。
水撒き 順番


1234 3423 4234 の順番で毎日水をあげると、


他の方達の水やりにも影響されますが高確率で長命種がなるはずです(≧▽≦)

また同一系統の色のみなってる木は2~3の場合は素材3個の宝箱が貰えて、
3~5個の場合レインボーとなりゴールドか魔物の餌が貰えますよ(^o^)
なってる木の実は色で判別して下さいね(*'▽'*)


と 言う事らしいです。


ヨシュアさん、 情報ありがとぉ~♪


長命実の狙い方 ↓

次は成長限界が +2アップする 長命実の狙い方です。

長命種と同様に 心の選択(水撒き項目)に
上から順番 に 番号を 1 2 3 4  と 番号をつけていきます。
水撒き 順番


234 234 234 234 の順番で毎日水をあげると

訪問者さんの水遣りにも影響されてしまいますが、
長命実を収穫出来る事があります。



Dioさん、長命実の追加の情報 ありがとうございます♪



結果報告 new025_05.gif 2013 12/05 レポート03公開しました。


水撒き 長命種狙い レポート01
http://druagaxxchiexxx.blog86.fc2.com/blog-entry-182.html

長命実・長命種狙い レポート02
http://druagaxxchiexxx.blog86.fc2.com/blog-entry-186.html

長命実・長命種狙い レポート03
http://druagaxxchiexxx.blog86.fc2.com/blog-entry-187.html
関連記事


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW その他 | 22:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして

いつも拝見しています!
水撒きなのですが2、3、4の順番で毎日やってみて下さい!
+2上がる実が出来るはずなので♪

| Dio | 2013/11/13 11:04 | URL |

種にそんな秘密があったんですか(笑)
毎日、適当に水やってましたよ
皆さんの発見はすごいですね

| だぁー | 2013/11/13 21:01 | URL |

Dio さんへ

> いつも拝見しています!
> 水撒きなのですが2、3、4の順番で毎日やってみて下さい!
> +2上がる実が出来るはずなので♪

はじめまして。 コメントありがとうございます♪

2 3 4 の順番でもいいんですね~

しかし・・・ +2も上がるって魅力的な種です♪

あたしは2キャラで楽しんでいるので

Dioさんから教えて頂いた方法はサブキャラの方で実践してみたいと
思います。
(サブの方が成長限界で悩んでいるので・・・)

まだ初心者なので知らない事いっぱいです。
なにか良い情報ありましたら教えてくださいね~
ヨロシクお願いしマース ㋵✿㋺✿㋛✿㋗✿㋧✿

| ちえ | 2013/11/14 17:16 | URL |

だぁー さんへ

> 種にそんな秘密があったんですか(笑)
> 毎日、適当に水やってましたよ
> 皆さんの発見はすごいですね

あたしも・・・全然知りませんでした(笑)
ハートの色の事は経験上でなんとなく知ってたんですけどね~

だぁーさんも成長限界を上げたいときは是非、試してみてくださいね

| ちえ | 2013/11/14 17:18 | URL |

ちえさんへ

あまり知り合いの方とかに水撒きされると出来ないかもしれないので気をつけて下さいね!
約12日間で全種類の色の実作れば大丈夫だと思いますので♪

| Dio | 2013/11/14 21:16 | URL |

Dio さんへ

> あまり知り合いの方とかに水撒きされると出来ないかもしれないので気をつけて下さいね!
> 約12日間で全種類の色の実作れば大丈夫だと思いますので♪

ありがとです。 失敗しても他の木の実も入りますので
繰り返しチャレンジしてみます。 今度の収穫が楽しみです♪

| ちえ | 2013/11/16 08:28 | URL |

頑張って下さいね(≧▽≦)

ちえさんこんばんは(*'▽'*)
ちえさんのブログでこんなに大きく扱って貰ってありがとうございます(笑)
必ず出来る訳では無いので1、2回失敗しても諦めないで繰り返して下さいね(≧▽≦)
1ヶ月後のブログで長命種出来ました~の報告楽しみにしてます!
ちょえさんの方には均等にそしてバリカタさんの方へは234の繰り返しで水まきしに訪問しますね。
DQMW楽しみながら頑張って下さいね!

| ヨシュア | 2013/11/16 19:09 | URL | ≫ EDIT

ヨシュア さんへ

> ちえさんこんばんは(*'▽'*)
> ちえさんのブログでこんなに大きく扱って貰ってありがとうございます(笑)
> 必ず出来る訳では無いので1、2回失敗しても諦めないで繰り返して下さいね(≧▽≦)
> 1ヶ月後のブログで長命種出来ました~の報告楽しみにしてます!
> ちょえさんの方には均等にそしてバリカタさんの方へは234の繰り返しで水まきしに訪問しますね。
> DQMW楽しみながら頑張って下さいね!

せっかくの良い情報ですから記事にしてみました。
コレを知ってるだけで随分と育成が捗りますもんねぇ~

いい報告が出来るといいなぁ~♪

| ちえ | 2013/11/17 20:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://druagaxxchiexxx.blog86.fc2.com/tb.php/169-c3849808

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 ブログ内の 画像・キャラクター名・テキスト等の著作物などは 株式会社スクウェア・エニックス(以下スクウェア・エニックスと称します)が所有しており、
 その著作権はスクウェア・エニックスに帰属します。 複製・加工・配布・再出版等すること禁止します。



