ちえのDQMW(ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド)日記

最新記事のRSS

アンドロイド端末アプリ「ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド」のモンスター育成日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

闇に潜みし魔物 02

[追記] 2013 12/11 19:00

期間限定ボスクエスト 「闇に潜みし魔物」 のクエスト配信が
終了しましたので

ネタバレ防止の対策として行っていました
ブログ記事のパスワード認証を解除しました。




昨日の惨敗を寝て忘れ期間限定クエスト再チャレンジです。

と・・・いっても

ドラキー の捕獲クエストが出ないので必死にクエスト出しです。

今日は5回目くらいで ドラキー捕獲クエストが出ました♪
20131114_001dqmw.jpg


ちょちょいとドラキーのレベルを上げて・・・

期間限定ボスクエスト に挑戦です。

20131113_002dqmw.jpg


クエスト 参加条件が ドラキーがいること なので


ドラキー LV22(いろいろやろうぜ)

しん・りゅうおう LV99(いろいろやろうぜ)

キラーマジンガ LV99(ガンガンいこうぜ)


のPTにしました。 

回復系スキル無し・先手必勝狙いのガチバトルチームです。



バイキルト使いの しん・りゅうおう に素早さアップ系装備品。
キラーマジンガ には1番武器+ごうけつのうでわ2個。殺戮マシーンに。
ドラキーは・・・ 残り物の装備品でHP・守備力を上げて囮役に。

20131114_002dqmw.jpg

20131114_003dqmw.jpg

20131114_004dqmw.jpg

20131114_005dqmw.jpg

20131114_006dqmw.jpg



1ターン目

予定通り 1番手で しん・りゅうおう が キラーマジンガ へ バイキルト。

そしてまた予定通り キラーマジンガ が ばくれつけん。
ホイミスライム1匹を惨殺。 (ホイミスライム HP900以上ありました)

そして・・・想定外。。

アテにしてなかった囮役のドラキーが ギリギリ生き残り ラリホー

よるのていおう が 夜の帝王なくせに爆睡してくれました(笑)
20131114_007dqmw.jpg


そして・・・2ターン目。


1ターン終了前にホイミスライムのベホマズンで回復されちゃったものの
そんなのお構いなし・・・ バイキルト付きのばくれつけん。
回復役 ホイミスライムの残りを惨殺~
20131114_008dqmw.jpg



あとは 寝てる子を起こさない様に こっそり斬りつけ終了~



20131114_009dqmw.jpg

20131114_010dqmw.jpg

20131114_011dqmw.jpg

20131114_012dqmw.jpg


ガイアーラのよろい を ゲット!!!


20131114_013dqmw.jpg

ガイアーラのよろい  レア★×10
HP : +161 守 : +42 攻撃特技耐性



めっちゃ高性能なよろい が報酬でした~♪ 嬉しい~ ヾ(*´∀`*)ノ
関連記事


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW 期間限定クエスト | 19:16 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ドラキーの捕獲&クエストクリアおめでとうございます♪ちえさんはモンスターのレベルを底上げしようと思ったらどのクエストに行かせてますか?強いモンスターを所持していてレベルもたかいユーザーさんを見るといつもこの疑問が生まれます笑 よければ教えてください~

あと、バトルランクが20になってしまうとスライム系統のみでの参加しか出来ないので早めに強いスライム系統は揃えといたほうが後々楽できるかもです♪自分は20になってからそーなの!?(。>д<)となって焦ってグランスライムを作成しました笑

| seaf | 2013/11/14 23:04 | URL |

おめでとうございます♪
良かアイテムですね!欲しいわぁ~
でも、うちの子達じゃ、まだまだ太刀打ちできそうにありません(; ;)ホロホロ

| れだ | 2013/11/15 07:05 | URL |

ドラキー捕獲&クリアおめです!ドラキーが意外な活躍をしてくれたんですねw
自分もドレアム、オルゴ変身、ドラキーで行ったんですけど呪文やブレスばかり使ってしまい時間がかかってしまいましたwよるのていおうが黒い霧を使ってくれたおかげで打撃に切り替えることができましたが

しかしこうして即効でクリアしてしまうと次の期間限定ボスクエストが待ち遠しいですなー

| りょう | 2013/11/15 14:09 | URL | ≫ EDIT

seaf さんへ

> ドラキーの捕獲&クエストクリアおめでとうございます♪ちえさんはモンスターのレベルを底上げしようと思ったらどのクエストに行かせてますか?強いモンスターを所持していてレベルもたかいユーザーさんを見るといつもこの疑問が生まれます笑 よければ教えてください~
>
> あと、バトルランクが20になってしまうとスライム系統のみでの参加しか出来ないので早めに強いスライム系統は揃えといたほうが後々楽できるかもです♪自分は20になってからそーなの!?(。>д<)となって焦ってグランスライムを作成しました笑

あたしがよく使うクエストなんですが

LV10で配合する場合が ざわめき草原(晴天平原)に
カンストしてるモンス1匹と
生まれたてのレベ上げ対象モンス1~2匹を連れていきます。
すぐクエ報告になるのが好きです。

モンスターがそこそこ強くなってきた今は・・・

とこやみの森(ひかる木陰・月光の池)に
2匹×2チーム にわけて派遣しています。

まだ3時間クエのマップが全部出ていないので・・・
もっと効率良い場所はあるんでしょうけど
今はこのクエとの相性がいいみたいです。

本当は 素材集めのクエにも派遣したいのですが・・・

スタミナ不足・モンスター不足が深刻です(笑)

バトルランク・・・
無理して連勝しまくって120ポイントを稼いでしまってました・・・
(モンスターが揃うまでは)1回戦に勝利してから
辞退する方がいいみたいですね~

| ちえ | 2013/11/16 08:39 | URL |

れだ さんへ

> おめでとうございます♪
> 良かアイテムですね!欲しいわぁ~
> でも、うちの子達じゃ、まだまだ太刀打ちできそうにありません(; ;)ホロホロ

マホトーン くろいきり を使えるモンスターを持っていると
打撃戦に出来るので・・・

先月のキラーマジンガより 難易度は低そうですよ~
報酬がいいので 期限ギリギリまでモンス成長させて
挑戦してみてください♪

| ちえ | 2013/11/16 08:42 | URL |

りょう さんへ

> ドラキー捕獲&クリアおめです!ドラキーが意外な活躍をしてくれたんですねw
> 自分もドレアム、オルゴ変身、ドラキーで行ったんですけど呪文やブレスばかり使ってしまい時間がかかってしまいましたwよるのていおうが黒い霧を使ってくれたおかげで打撃に切り替えることができましたが
>
> しかしこうして即効でクリアしてしまうと次の期間限定ボスクエストが待ち遠しいですなー

くろいきり・マホトーン 今回のクエには有効そうですね~
今回の期間限定ボスクエの報酬もリミテッドのようがんまじん捕獲も
(゚∀゚)ウマウマ 過ぎて・・・ やみつき。。 次回が待ちどうしいですね(笑) 

| ちえ | 2013/11/16 08:45 | URL |

希望に応えてくださり,ありがとうございます!

ドラキーの名前が傑作ですね(笑)
私はドラキーを育てず,勝ちました.
作戦や推定HPなど大変参考にさせていただきました.

なんだか,他の方のコメントが開かないので,このコメントも読めなくなるかもしれません…
ちえさんのコメントに返信できなかったら申し訳ありません.

今回は,私の希望に応えていただけて嬉しかったです.
ありがとうございました!

| ガロワ | 2013/11/17 10:18 | URL | ≫ EDIT

ガロワさんへ

> ドラキーの名前が傑作ですね(笑)
> 私はドラキーを育てず,勝ちました.
> 作戦や推定HPなど大変参考にさせていただきました.
>
> なんだか,他の方のコメントが開かないので,このコメントも読めなくなるかもしれません…
> ちえさんのコメントに返信できなかったら申し訳ありません.
>
> 今回は,私の希望に応えていただけて嬉しかったです.
> ありがとうございました!


色々と考えた挙句・・・ パスワード付き記事にしてみました。
期間が終了してパスワードを外せば
ネタバレなりませんので いいかなと思いました。

ドラキーの名前・・・ あたしの心の叫びです(笑) 

| ちえ | 2013/11/17 21:01 | URL |

コメントが読めました

返信ありがとうございます.

質問したいことがあるのですが,バイキルトのかかった爆裂拳はどの程度のダメージを与えられますか?
バイキルトなしでは使いものにならなかったので,差し支えなければ教えてください.

よろしくお願いします.

| ガロワ | 2013/11/17 22:36 | URL | ≫ EDIT

ガロワさんへ

> 返信ありがとうございます.
>
> 質問したいことがあるのですが,バイキルトのかかった爆裂拳はどの程度のダメージを与えられますか?
> バイキルトなしでは使いものにならなかったので,差し支えなければ教えてください.
>
> よろしくお願いします.

ばくれつけん、通常攻撃の1/2❌5回 くらいな感じです。
バイキルトがかかると通常攻撃❌5回くらいの与ダメになります。
今回のホイミスライムへの与ダメは400~450 の ❌5回です。
闘技場では 与ダメ400行けばいいほうです。
バイキルトがないと、確かに物足りないですね(笑)

| ちえ | 2013/11/18 08:30 | URL |

返信ありがとうございます.
参考になりました.
バイキルトがあれば有効な手段になりそうですね!

| ガロワ | 2013/11/18 19:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://druagaxxchiexxx.blog86.fc2.com/tb.php/172-eb783149

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 ブログ内の 画像・キャラクター名・テキスト等の著作物などは 株式会社スクウェア・エニックス(以下スクウェア・エニックスと称します)が所有しており、
 その著作権はスクウェア・エニックスに帰属します。 複製・加工・配布・再出版等すること禁止します。



