ちえのDQMW(ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド)日記

最新記事のRSS

アンドロイド端末アプリ「ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド」のモンスター育成日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新規モンスター

オルゴ・デミーラ(変) のLV上げ期間中を利用して

新規モンスターを2匹作りました ので お披露目です♪


1匹目は・・・

水撒き 長命種狙い の記事でも少し触れていた 遊び心のあるモンスター

ビックももんじゃ
ビックももんじゃ

なんて・・・可愛いぃ子

MPを底上げしてあげないといけなさそうな手がかかる子っぽい・・・


そして・・・ 選んだ特技が・・・
ビックももんじゃ

くろいきり と ぱふぱふ


くろいきり 発動 で 呪文効果無効+呪文不可 の 特技+打撃戦からの

ぱふぱふ(笑)

本当は・・・ モフモフ の方が良かったんだけど・・・(笑)
ビックももんじゃ の谷間でぱふぱふされてみませんか??? ヽ(・∀・)ノ



2匹目は・・・


グランスライム
グランスライム

主に回復系を任せるモンスターでオルゴ・デミーラとタイプが少し被るので
本当はもっと後に作る予定だったのですが・・・

モンスター預かり所 に いろいろとモンスターが貯まっていたので
超特急で作っちゃいました。


スライム × ミノーン → ぶちスライム
スライムタワー × グリズリー → ぶちスライム

ざわめき草原 ★11 晴天平原 へ キラーマジンガが強制連行して

ぶちキング に


ピンクメダルの卵 でガッカリした リンリン と シルバーコイン3枚の グリズリー

リンリン × グリズリー → キラーマシン
キラーマシン × コドラ → メタルドラゴン


これも同じく・・・
ざわめき草原 ★11 晴天平原 へ キラーマジンガが強制連行。

そして・・・ぶちキング メタルドラゴンも 晴天平原 行き。

ぶちキング × メタルドラゴン → メタルキング



衝動買いしてた100円メタルキング と育成メタルキングも
晴天平原 行き。

メタルキング × メタルキング → ゴールデンスライム


そして・・・

DQMW始めたばかりの頃に300円で買ったワンダーエッグ

余りの弱さ・ステータスの伸びの悪さで放置してたんですが
せいれいのうた を覚える予定のLVまで上げても習得なし・・・
HP不足だったみたいなので

命の木の実 を 食べさせて せいれいのうた をゲットしました。


そして・・・再び

晴天平原 へ 強制連行。。

ワンダーエッグ × ゴールデンスライム → グランスライム


グランスライムを完成させました。

モンスター預かり所の在庫も減ったけどスタミナも減った~



しかし・・・

無理して作ったグランスライムのお陰で良い事ありました。


MPの伸びが悪い ビックももんじゃ とHPの伸びが悪い グランスライム

お互いの短所をお互いの長所でカバーしあってくれて
2匹のチームを組んで とこやみの森 でLV上げ奮闘してくれてます。


[追記] 
グランスライム・・・LVアップしました。HPの伸び悪くなかったです(笑)



とこやみの森・・・ 見慣れないモンスターの経験値が太っ腹デス(笑)
20131116_003dqmw


関連記事
スポンサーサイト


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| モンスター育成日記 | 18:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

順調に育成が進んでますね♪
グランスライム良いなぁ(*'▽'*)
素材となるモンスターが、まだ揃いきってないので、中途半端で止まってます(ーー;)

一昨日、ギプスが取れて自由になりました!
でも腕が肩より上に上がらないのでリハビリ大変そう(; ;)ホロホロ
退院は21日予定です♪

| れだ | 2013/11/17 08:59 | URL |

はじめまして(*´∀`)

経験値ウマウマですね(・∀・)
私は、まだまだ弱くて1時間クエストに2匹で行ってGREAT出しても3500位です(ノД`)(笑)
レベル上げ頑張って下さい!
応援してます(o´∀`)b

| ねころ | 2013/11/17 11:45 | URL |

れだ さんへ

> 順調に育成が進んでますね♪
> グランスライム良いなぁ(*'▽'*)
> 素材となるモンスターが、まだ揃いきってないので、中途半端で止まってます(ーー;)
>
> 一昨日、ギプスが取れて自由になりました!
> でも腕が肩より上に上がらないのでリハビリ大変そう(; ;)ホロホロ
> 退院は21日予定です♪

リハビリ 痛かったり辛かったりすると聞きますが・・・
頑張ってくださいね~

グランスライムの素材が偶然にも揃っていたので・・・
自分でもビックリしちゃいました(笑) (;゚Д゚)!

| ちえ | 2013/11/17 20:59 | URL |

ねころ さんへ

> 経験値ウマウマですね(・∀・)
> 私は、まだまだ弱くて1時間クエストに2匹で行ってGREAT出しても3500位です(ノД`)(笑)
> レベル上げ頑張って下さい!
> 応援してます(o´∀`)b


はじめまして コメントありがとうございます♪

ねころさんもすぐとこやみの森に行けるレベルになると思いますよ~
あたしも 1時間クエストは 繰り返し行きました~
白いかいがら とか 99個も貯まって取る事が出来ないくらいでした

今度も仲良くしてくださいね~

| ちえ | 2013/11/17 21:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://druagaxxchiexxx.blog86.fc2.com/tb.php/173-b8c4aac0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 ブログ内の 画像・キャラクター名・テキスト等の著作物などは 株式会社スクウェア・エニックス(以下スクウェア・エニックスと称します)が所有しており、
 その著作権はスクウェア・エニックスに帰属します。 複製・加工・配布・再出版等すること禁止します。



