ちえのDQMW(ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド)日記

最新記事のRSS

アンドロイド端末アプリ「ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド」のモンスター育成日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グランスライム→ジェネラル 配合計画 01

グランスライム→ジェネラル 配合計画 1回目の記事です。


グランスライム を既に1匹作っていますので
ブログのタイトルに少し悩みましたが・・・
新規でグランスライムまで育成・配合をし、
スライムジェネラルへの配合するまでを
追っていきたいと思います。


何故、グランスライム配合計画なのかと言うと・・・ 既に・・・
なぞの黒騎士
なぞの黒騎士 の準備が終わっているからです(笑)


1匹目のグランスライム グラコロちゃん 
グランスライム
グランスライムに なぞの黒騎士 を配合すると・・・

グランスライム→スライムジェネラル

スライムジェネラル が 完成しちゃうのです。


が・・・


グラコロちゃん は 
闘技場ランクアップバトル バトルランク20から始まる

スライム縛り の戦いで 回復役(ヒーラー)として使いたいので
今回、この2匹の組み合わせでは配合しちゃいません。


なので・・・ (2匹目の) グランスライム 配合計画 になる予定です。

と言っても、

用意する 特技・呪文 など グラコロちゃんとは全然違ってくるので

長い道のりになりそーです。。




と、言う事で グラコロちゃんは・・・


今から 回復役(ヒーラー)としての 最後の配合 をしちゃいます。


キングスライム の プッチン +17まで育成していました。
キングスライム

ちょっと勿体無い気がするけど・・・
ベホマズン の移動と 成長限界の+17 を上乗せしたいので・・・


サヨナラ (T▽T) プッチン・・・




グランスライム



グラコロ スキル



グランスライム(グラコロ)


成長限界 +18 の グランスライム 新生グラコロちゃん 生まれました。
関連記事
スポンサーサイト


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| モンスター育成日記 | 07:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

俺もグラン作ろうと思ってるんですが
べホマズン・ザオでもいいですかね?

| たーくん(´・ω・`) | 2013/11/23 20:12 | URL | ≫ EDIT

たーくん(´・ω・`) さんへ

> 俺もグラン作ろうと思ってるんですが
> べホマズン・ザオでもいいですかね?

まだあたしはグランスライム使い慣れていないので
なんとも言えませんが・・・

グランスライムに配合するときに

ワンダーエッグ × ゴールデンスライム

で配合するのならば

ワンダーエッグの覚える せいれいのうた が 

ザオリクよりも効果的っぽいかもです。
発動率うんぬんは・・・あたしもよくわかりませんが
ヒーラーとしては 2つともいいスキルですよね~

| ちえ | 2013/11/23 20:35 | URL |

焼酎にバーガーにプリン…。
美味しそうですね(o´∀`)b

スライムジェネラルはやく完成すると良いですね!完成したら美味しそうな名前になるのかな…?( ̄∇ ̄)(笑)

| ねころ | 2013/11/24 01:18 | URL |

自分のグランLV72くらいでまだ総経験値400万くらい(゜ロ゜;ノ)ノ

LV99までどんくらいいるんだーって思う(っ´ω`c)

聖霊の歌は結構な頻度で使用してくれます!
命大事やいろいろで、

あ!最近ドラゴンマシン作りました!アタッカー
稲妻、火炎、五月雨、もろば(笑)

グラン、ドラゴンマシン、あと1体は…

ちなみに限定ボスの倒せない(●`ω´●)
あの回復イラつくー

| 初心 | 2013/11/24 10:16 | URL |

ねころ さんへ

> 焼酎にバーガーにプリン…。
> 美味しそうですね(o´∀`)b
>
> スライムジェネラルはやく完成すると良いですね!完成したら美味しそうな名前になるのかな…?( ̄∇ ̄)(笑)


しまった!! <(ToT)>
ジェネラルは 食べ物の名前をつけるの難しいですね(笑)

たまにそんなモンスターがいて困ります。
特にゾンビ系・・・

配合が完成するまでに美味しい名前を考えときまーす♪

| ちえ | 2013/11/25 09:43 | URL |

初心さんへ

> 自分のグランLV72くらいでまだ総経験値400万くらい(゜ロ゜;ノ)ノ
>
> LV99までどんくらいいるんだーって思う(っ´ω`c)
>
> 聖霊の歌は結構な頻度で使用してくれます!
> 命大事やいろいろで、
>
> あ!最近ドラゴンマシン作りました!アタッカー
> 稲妻、火炎、五月雨、もろば(笑)
>
> グラン、ドラゴンマシン、あと1体は…
>
> ちなみに限定ボスの倒せない(●`ω´●)
> あの回復イラつくー


ドラゴンマシン って見た目も名前もカッコイイですよね~
あたしも余裕が出来た頃に作りたいです


限定ボスのホイミスライム マホトーン効いたりしちゃいます♪
報酬のアイテムがいいので懲りずに頑張ってみてください。 

| ちえ | 2013/11/25 09:48 | URL |

はじめまして\(^o^)/
最近ここのブログ発見して水やりいかさせていただきました。


僕も今ジェネラルいてるんですがマダンテと精霊の歌つけたくてスライム⇒ワンダー⇒であとはジェネラルにくっつけるところまできました\(^o^)/只今プラス25でつけすぎましたが

お互いがんばりましょう(^O^)

| うーへー | 2013/11/25 22:12 | URL |

うーへー さんへ

> はじめまして\(^o^)/
> 最近ここのブログ発見して水やりいかさせていただきました。
>
>
> 僕も今ジェネラルいてるんですがマダンテと精霊の歌つけたくてスライム⇒ワンダー⇒であとはジェネラルにくっつけるところまできました\(^o^)/只今プラス25でつけすぎましたが
>
> お互いがんばりましょう(^O^)


はじめまして。 コメントありがとうございます

うーへーさんが水撒きに来て頂いてたのは知っていたんですが
その日の水撒きが終わってしまってて
翌日にお返し行く予定だったんですが・・・
訪問者リストが流れてしまって行く術を無くしてしまいました。

もし、よろしければ 非公開コメントでも構いませんので
タウンのIDを教えてくださーい


そして、今後も仲良くしてくださいね~


マダンテ せいれいのうた 持ちジェネラル 凄そうですね♪

| ちえ | 2013/11/27 06:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://druagaxxchiexxx.blog86.fc2.com/tb.php/178-a6456382

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 ブログ内の 画像・キャラクター名・テキスト等の著作物などは 株式会社スクウェア・エニックス(以下スクウェア・エニックスと称します)が所有しており、
 その著作権はスクウェア・エニックスに帰属します。 複製・加工・配布・再出版等すること禁止します。



