ちえのDQMW(ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド)日記

最新記事のRSS

アンドロイド端末アプリ「ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド」のモンスター育成日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グランスライム→ジェネラル 配合計画 02

グランスライム→ジェネラル 配合計画 2回目の記事です。


暗記力の低下や物忘れが多い性格 @ちえさん なので・・・
不要になったカレンダーの裏に計画表を作りました。
(ま、ちゃちゃっと適当に書いたので色々と間違いはありそうです)

次、何する予定だったっけ?  と思い出すのが面倒なんです(笑)
20131124_001_2dqmw.jpg


この計画表を書いた日の深夜0:00

クエストが入れ替わったみたいで・・・

オニオーン捕獲クエスト と マネマネ捕獲クエスト が出ました。


やった~ v(=^0^=)v


ホイミスライムの養分となるモンスター @マネマネ
デビルパイン の養分となるモンスター @オニオーン

捕獲です。


と、言う事で・・・


まずは ワンダーエッグ・ローズバトラー まで配合を進める予定です。

そして 同時進行で 大元の素材となる

スライム系モンスターの成長限界を +19 まで上げていく予定です。


気分的に面倒臭い ゴールデンゴーレム の用意は
今月配信された 期間限定limitedクエスト の 
ようがんまじん捕獲クエストを やっていたので配合済みです。

そして・・・

スライムジェネラルに いてつくはどう を 覚えさせたいと
思ってるのでゾーマ経由 なのが 裏目に出てスタミナ使いそうです。
頑張ろっと・・・


で・・・

今回は ホイミスライム まで 完成です。
ホイミスライム


ホイミスライム→ピエロスライム→エンゼルスライム と
配合していくのに必要な 養分となるモンスターが
全て ゾンビ系モンスターなので
ゾンビ系モンスターが枯渇中!! 


入荷も未定デス



そして・・・いま


牧場には 可愛らしいモンスターがいっぱいです(笑)
2013 1124 モンスター牧場

関連記事


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| モンスター育成日記 | 12:09 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです

ちえさんお久しぶりです(^-^)
スライムジェネラル作れるなんて羨ましいっす( ´,_ゝ`)
ところで水撒き順調ですか?

| Dio | 2013/11/24 18:44 | URL |

厩舎が可愛いですね♪
水やりでおじゃました時に
可愛いのが居る!って思っていましたが
そんなルートで育成していくんですね!!
たのしみぃ~

| れだ | 2013/11/24 20:55 | URL |

グランスライムは作るのが楽な方なのでそこから生まれる強いモンスターを増やしてほしーです(。>д<) 僕も贅沢にレベル84のグランスライムを養分にスライムジェネラル作ろうと思ってるんですが、ピンクメダルで獲得できるハーゴンの騎士がなかなか出ずに止まってます(--;)ピンクメダルの獲得もランク20以降になると強いスライム系統がいなければ進めにくいので、ハーゴンの騎士が出るまでは、この嫌な状況が続きそうです(。-_-。)ランク30以降で系統が代わってくれれば嬉しいのですがそれについての情報が全く乗ってないのでずっとスライム系統なのでしょうかね( ノД`)…

| | 2013/11/24 21:04 | URL |

Dio さんへ

> ちえさんお久しぶりです(^-^)
> スライムジェネラル作れるなんて羨ましいっす( ´,_ゝ`)
> ところで水撒き順調ですか?

おひさしです♪

水撒きなんですが・・・1度目は長命種出ませんでした。
木の実の色は均等に実っていたんですが
何か不足していたのかもしれません。

今、2回目のチャレンジ中です。 たのしみ~

| ちえ | 2013/11/25 09:41 | URL |

れだ さんへ

> 厩舎が可愛いですね♪
> 水やりでおじゃました時に
> 可愛いのが居る!って思っていましたが
> そんなルートで育成していくんですね!!
> たのしみぃ~

ルート完成して 汚い文字のメモ書きをアップしたんですが
もっと効率が良さそうな案を思いついたので
少し変更になりそうです(笑)

| ちえ | 2013/11/25 09:50 | URL |

Re: タイトルなし

> グランスライムは作るのが楽な方なのでそこから生まれる強いモンスターを増やしてほしーです(。>д<) 僕も贅沢にレベル84のグランスライムを養分にスライムジェネラル作ろうと思ってるんですが、ピンクメダルで獲得できるハーゴンの騎士がなかなか出ずに止まってます(--;)ピンクメダルの獲得もランク20以降になると強いスライム系統がいなければ進めにくいので、ハーゴンの騎士が出るまでは、この嫌な状況が続きそうです(。-_-。)ランク30以降で系統が代わってくれれば嬉しいのですがそれについての情報が全く乗ってないのでずっとスライム系統なのでしょうかね( ノД`)…


あたしもそろそろバトルランクが15になりそうで
先にスライム部隊を作らないと20以降が辛くなりそうなので
偶然に出た ハーゴンの騎士 を利用しました。

本当は 物質系たまご を交換してキラーマシン3を欲しいのですが

ネトゲの抽選物には縁がないので・・・
ピンクメダルの卵からお目当てのモンスターを引き当てるのは
至難の業になりそうです


しかし・・・
LV84のグランを養分に出来る意気込み・・・凄いです。
高レベルになると配合するのに躊躇っちゃいます

| ちえ | 2013/11/25 10:01 | URL |

名前入れるの忘れてました笑
おそらくネームが無いの全部僕です笑

グランスライムは+値が足りなかったため
泣く泣く養分にしようと決めました(涙)
せっかくあそこまで育てて振り出しだとやる気が出ない気がするので(;´д`)
強いグランスライムを養分にすることでジェネラルも強くなり、新しいグランスライムも+値ちゃんとつけて強くすれば一石一点五鳥くらいじゃないかなと思いました笑

作るよか育てる方が苦なグランスライムは寧ろそういう役割にまわすと効率がよくなるかもです(^-^)

| seaf | 2013/11/25 12:19 | URL |

はじめまして

ちえさん、はじめまして
先日は、当方の拙い育成日記にお越しいただき
更にはコメントまで残して頂き本当に感謝です♪

まだまだ若輩な身ですが、ちえさんの育成論を
参考にさせて頂いて頑張っていきます!

それと事後報告で申し訳ございませんが
ちえさんのBlog記事を当方の文中に引用させて
いただきましたことをご了承願います<(_ _)>

またこれからも、お邪魔させていただきます(´▽`)

| モマグ | 2013/11/25 13:25 | URL | ≫ EDIT

ちえさんへ

マジすか(゜ロ゜;
今、順番変えて長命種作れるか試してるんで作れたらまた報告します!
順番変えて作れなかったら俺が悪いんで色々試してみますm(__)m

| Dio | 2013/11/25 20:00 | URL |

今度はジェネラルですか、なるほど
配合が長いとメモするのはあるあるですねw

自分もそろそろスライム系でなにか育てようかなぁ…

| りょう | 2013/11/26 01:30 | URL | ≫ EDIT

seafさんへ

何度か訪問頂いていましたよね。ありがとうございます。ぱちぱちタウンのいそきちです。
バトルランク30からは、ドラゴン系統に切り替わりますよ。。
もし手持ちに、そこそこ成長してきているドラゴン系が3体いなければ、準備進めた方が良いかと思いますよ。
なにしろ、星8以上のドラゴン系。成長遅いですからねぇ・・・

| いそきち | 2013/11/26 01:47 | URL | ≫ EDIT

いそきちさんへ



情報ほんっとうに助かりましたm(__)m
ありがとうございます!!!
ドラゴン系でしたら、やみのドラゴン、しんりゅう、オリハルゴンみんな50前後ですのでなんとかなりそうです!水遣りまた、伺いますね♪

| seaf | 2013/11/26 22:00 | URL |

seafさんへ

お役にたてて良かったです。(^^)

なんと、僕も全く同じチーム構成で、バトルランク30~39乗り切りましたよ!

しんりゅう。オルハリゴン。はその後の配合にも広がりがあるのですが、やみのドラゴンはLv75で今の所、放置中です…
新モンスへの道があると良いのですがねぇ。。

こちらこそ、何か良い情報見つかりましたら、宜しくお願いします。。

| いそきち | 2013/11/27 00:50 | URL | ≫ EDIT

seaf さんへ

> 名前入れるの忘れてました笑
> おそらくネームが無いの全部僕です笑
>
> グランスライムは+値が足りなかったため
> 泣く泣く養分にしようと決めました(涙)
> せっかくあそこまで育てて振り出しだとやる気が出ない気がするので(;´д`)
> 強いグランスライムを養分にすることでジェネラルも強くなり、新しいグランスライムも+値ちゃんとつけて強くすれば一石一点五鳥くらいじゃないかなと思いました笑
>
> 作るよか育てる方が苦なグランスライムは寧ろそういう役割にまわすと効率がよくなるかもです(^-^)



名無しさんの謎が解けてよかったです(笑)

確かに・・・グランスライムはレベルが上がり難いですね~
12/1の上級闘技場に参加させたいのですが・・・
対戦者さんの攻撃に耐えうる子に育てるには
時間が足りないかもです。。

| ちえ | 2013/11/27 06:46 | URL |

モマグ さんへ

> ちえさん、はじめまして
> 先日は、当方の拙い育成日記にお越しいただき
> 更にはコメントまで残して頂き本当に感謝です♪
>
> まだまだ若輩な身ですが、ちえさんの育成論を
> 参考にさせて頂いて頑張っていきます!
>
> それと事後報告で申し訳ございませんが
> ちえさんのBlog記事を当方の文中に引用させて
> いただきましたことをご了承願います<(_ _)>
>
> またこれからも、お邪魔させていただきます(´▽`)

はじめまして。 コメントありがとうございます

アメーバブログの方で読者登録して頂いたのでブログを知りまして
遊びに行っちゃいました。
ブログ書くのも好きなんですがコメントも好きなので
ちょくちょく遊びに伺いたいと思います♪ ヨロシクでーす。

あたしの育成論と言えないかもですね(笑)

| ちえ | 2013/11/27 06:50 | URL |

Dio さんへ

> マジすか(゜ロ゜;
> 今、順番変えて長命種作れるか試してるんで作れたらまた報告します!
> 順番変えて作れなかったら俺が悪いんで色々試してみますm(__)m

そんな・・・種が出来ないから悪いとか言いませんよ~(笑)

あたしも検証のお手伝いで出来る事があれば実践して
ブログ記事でアップしますので
今後も色々と教えてくださいね~♪

| ちえ | 2013/11/27 06:53 | URL |

りょう さんへ

> 今度はジェネラルですか、なるほど
> 配合が長いとメモするのはあるあるですねw
>
> 自分もそろそろスライム系でなにか育てようかなぁ…


もうそろそろバトルランクが15になるんですが・・・
未だに ピンクメダルの卵でお目当てのモンスターを
出す事が出来ずにいるので

先にある程度 スライム系チームを作り上げてから
ピンクメダルを集めていく事にしました。

グラン ジェネラル @1匹 まだ迷い中です(笑)

メモは 書かないと 眠ると忘れちゃいます。。

| ちえ | 2013/11/27 07:05 | URL |

いそきちさん seafさんへ

> 何度か訪問頂いていましたよね。ありがとうございます。ぱちぱちタウンのいそきちです。
> バトルランク30からは、ドラゴン系統に切り替わりますよ。。
> もし手持ちに、そこそこ成長してきているドラゴン系が3体いなければ、準備進めた方が良いかと思いますよ。
> なにしろ、星8以上のドラゴン系。成長遅いですからねぇ・・・

バトルランク30とか・・・ 先が長そう~

ドラゴン系モンスターあたしは捕獲したコドラくらいしか
持っていないかも(笑)

あたしも今のうち、オリハルゴンくらいは用意してた方がいいですね

| ちえ | 2013/11/27 07:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://druagaxxchiexxx.blog86.fc2.com/tb.php/179-184be241

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 ブログ内の 画像・キャラクター名・テキスト等の著作物などは 株式会社スクウェア・エニックス(以下スクウェア・エニックスと称します)が所有しており、
 その著作権はスクウェア・エニックスに帰属します。 複製・加工・配布・再出版等すること禁止します。



