ちえのDQMW(ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド)日記

最新記事のRSS

アンドロイド端末アプリ「ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド」のモンスター育成日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴールデンゴーレム

なにかと 配合に使う事の多い ゴールデンゴーレム

デスタムーア(最終形態)の 養分に必要な ダークマター
グランスライム の養分に必要な ゴールデンスライム
オリハルゴン キングレオ キングアズライル デュラン

何かと手間が掛かるモンスターを作るときに必要となる事が多いです。


「また ゴールデンゴーレム作りか・・・」 と思ったので メモってみます。

ゴールデンゴーレム


魔物のエサを最小限に抑え かつ短時間で用意する為には



[追記]
2013年12月にアップデートされた 上級闘技場の
プラチナメダル3枚交換の卵(まがまがしい卵)から産まれる
モンスターに ひょうがまじん ようがんまじん が
加わりました。 高確率で産まれます。





闘技場 バトルランク9 を 17回勝利(ゴールドメダル51枚獲得)して
ゴールドメダル50枚 と交換する。
(対戦負けなし前提で17スタミナ)


捕獲クエスト・配合・育成を繰り返して用意する為には 

プラン1

キラーマシン × ダンジョンエビ → ひょうがまじん
キラーマシン × サンダーバード → ようがんまじん
ようがんまじん × ひょうがまじん → ゴールデンゴーレム 

(LV10配合前提 中堅LVモンスター同行のレベル上げ)

キラーマシン
物質系モンスター捕獲クエを2回 
闘技場ランク6を2勝(グリズリー 2匹に交換)
素材用意に4スタミナ LV上げ10スタミナ(合計14スタミナ
※ プロトキラー捕獲クエスト4回の場合もスタミナ同等

ダンジョンエビ
マッドロブスター 捕獲クエスト(ささやき4P)
ダーククラブ 捕獲クエスト(まよい砂漠6P)
虫系モンスター 捕獲クエスト 
素材用意に3スタミナ LV上げ8スタミナ(合計11スタミナ) 

サンダーバード
おばけキャンドル 捕獲クエスト(ざわめき草原1P)
キメラ 捕獲クエスト (神託の岩場2P)
かりゅうそう 捕獲クエスト(ざわめき草原5P)
鳥系モンスター 捕獲クエスト
素材用意に4スタミナ LV上げ14スタミナ(合計18スタミナ)

 
ひょうがまじん 
LV上げ2スタミナ

ようがんまじん 
LV上げ2スタミナ


累計 47スタミナ
※ 捕獲クエストを利用して上手くLV上げをした場合は25~30スタミナ





クエストのみで用意する場合は丸二日分のスタミナは
覚悟しとかないとイケナイのかぁ・・・
捕獲クエストも都合よく出てる訳ではないし・・・

やっぱり ゴールデンゴーレム きつ~ (;´д`)


配合を急ぐ場合は・・・ 
100円で 魔物のエサドリンク 15個 を買って
バトルランク9行き が 無難そうです。。

関連記事
スポンサーサイト


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| 物質系 | 18:28 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わたしはまだ10分クエストしか出てないから素材レベル上がらなくて1ヶ月かかるかな…
枠も少なくて捕獲クエスト出てても先に配合片付けて捕獲する順番考えないと身動き出来なくなるし(^-^;

雨風でやる気なくして失敗も多いし…
ていうかほとんど雨風が起こるんですが苦手なエリアが関係してるのかな(?_?;

| 明日香 | 2013/12/08 19:20 | URL | ≫ EDIT

う…

ゴルスラは高素早さ低HP生かしてバイキルト身かわし役にするつもりだから、ゴルゴレ使わずメタキン×2のほうが早いことに今気が付いた…
今作成中のゴルスラはプラチナにでもするかな…

| 明日香 | 2013/12/08 22:35 | URL |

すごっ!

この記事、俺のブログに転載(リンク)させてくださいv-7

といっても、今までも無断でリンク貼らせていただいてましたが…v-40

こういう計画って作る度に、1から再考するアホなことばかりしているアホな俺ですw

| モマグ | 2013/12/09 10:40 | URL | ≫ EDIT

格闘場ほぼ必ず勝てるステータスであれば、コイン3枚ステージでコイン回収して素材集めをした方が手っ取り早くて、スタミナ消費も少なさそうですね。タイミングよく必要な素材モンスターが出てくれる訳ではないし、またストックするのにも限界はあるしで結構大変なんだよな。ちなみに自分は今とさかへびマラソンの途中です。

ジュラン=ジャミラス+じゃりゅうせんし

じゃくりゅうせんし=コアトル+コアトル

コアトル=ウイングスネーク+ウイングスネーク

ウイングスネーク=とさかへび+とさかへび

じゃくりゅうせんし=とさかへび×8体

| ドシャー | 2013/12/09 16:05 | URL | ≫ EDIT

明日香 さんへ

> わたしはまだ10分クエストしか出てないから素材レベル上がらなくて1ヶ月かかるかな…
> 枠も少なくて捕獲クエスト出てても先に配合片付けて捕獲する順番考えないと身動き出来なくなるし(^-^;
>
> 雨風でやる気なくして失敗も多いし…
> ていうかほとんど雨風が起こるんですが苦手なエリアが関係してるのかな(?_?;

新らしいエリア 出るときは ドンドン出るんですけどね

雨風・・・ 

あたしも ささやき海岸 で 泣かされた経験があります(笑)

同じモンスターでチーム組んで何度も勝てたのに
負けちゃうんですよね。。

| ちえ | 2013/12/09 18:23 | URL |

明日香 さんへ

> ゴルスラは高素早さ低HP生かしてバイキルト身かわし役にするつもりだから、ゴルゴレ使わずメタキン×2のほうが早いことに今気が付いた…
> 今作成中のゴルスラはプラチナにでもするかな…


あたしも 1度目の グランスライム作りに配合したゴールデンスライムは
メタルキング 2匹にしましたよ~


プラチナキング・・・ 凄そう!!!

そして セレブっぽい♪

| ちえ | 2013/12/09 18:29 | URL |

ドシャー さんへ

> 格闘場ほぼ必ず勝てるステータスであれば、コイン3枚ステージでコイン回収して素材集めをした方が手っ取り早くて、スタミナ消費も少なさそうですね。タイミングよく必要な素材モンスターが出てくれる訳ではないし、またストックするのにも限界はあるしで結構大変なんだよな。ちなみに自分は今とさかへびマラソンの途中です。
>
> ジュラン=ジャミラス+じゃりゅうせんし
>
> じゃくりゅうせんし=コアトル+コアトル
>
> コアトル=ウイングスネーク+ウイングスネーク
>
> ウイングスネーク=とさかへび+とさかへび
>
> じゃくりゅうせんし=とさかへび×8体


とさかへび 8匹 に吹きました。 ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

あたしもじゃりゅうせんし作ってみたいので
捕獲クエ が出てたときは ストックしてた方がいいみたいですね

過酷なマラソン 頑張ってください。

そのうちあたしも参加します(笑)

| ちえ | 2013/12/09 18:35 | URL |

モマグ さんへ

> この記事、俺のブログに転載(リンク)させてくださいv-7
>
> といっても、今までも無断でリンク貼らせていただいてましたが…v-40
>
> こういう計画って作る度に、1から再考するアホなことばかりしているアホな俺ですw


ちゃんとURL貼って頂いてるの確認してますよ~♪

モマグさんのブログ アメーバで読者登録してますんで~♪
毎回読ませて貰ってま~す

| ちえ | 2013/12/09 18:38 | URL |

今日やっとじゃりゅうせんしまでたどりつきました。マネマネを捕獲できるダンジョンまで進んでいれば、

コアトル=バトルレックス(格闘場で入手)+マネマネ

で簡単にコアトルにもっていけたみたいです。
氷魔の雪原ダンジョンが発見されるタイミングが悪かったです。゚(゚´Д`゚)゚。

| ドシャー | 2013/12/10 19:37 | URL |

ドシャー さんへ

> 今日やっとじゃりゅうせんしまでたどりつきました。マネマネを捕獲できるダンジョンまで進んでいれば、
>
> コアトル=バトルレックス(格闘場で入手)+マネマネ
>
> で簡単にコアトルにもっていけたみたいです。
> 氷魔の雪原ダンジョンが発見されるタイミングが悪かったです。゚(゚´Д`゚)゚。


氷魔の雪原、あたしもなかなか出なかったです・・・
マネマネ コアトルにも使えるんですね~
良い事聞いた~

じゃりゅうせんし作りお疲れ様デス
その先も長そうですね~

| ちえ | 2013/12/12 08:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://druagaxxchiexxx.blog86.fc2.com/tb.php/180-cb86a38e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 ブログ内の 画像・キャラクター名・テキスト等の著作物などは 株式会社スクウェア・エニックス(以下スクウェア・エニックスと称します)が所有しており、
 その著作権はスクウェア・エニックスに帰属します。 複製・加工・配布・再出版等すること禁止します。



