ちえのDQMW(ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド)日記

最新記事のRSS

アンドロイド端末アプリ「ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド」のモンスター育成日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水撒き 長命種狙い レポート01

水撒き関連の記事です。

関連記事 

水撒き 長命種狙い
http://druagaxxchiexxx.blog86.fc2.com/blog-entry-169.html



成長限界を上げてくれる木の実を狙ってみました。


結果から言うと・・・

メインキャラ 1度目は失敗 2度目は明日収穫予定。
サブキャラ 1度目は失敗 2度目は成功しました。


失敗のときの状況
水撒き 長命種狙い

木には 水色     の5種類の実がなっていました。


20131127_002dqmw.jpg

20131127_003dqmw.jpg

成長限界を上げる種の収穫には失敗しましたが・・・
6種類の種を均等に収穫出来ました♪

命の木の実
不思議な木の実
力の種
守りの種
素早さの種
賢さの種

を ゲット v(=^0^=)v 



成功のときの状況
20131127_004dqmw.jpg

木には     の4種類の実がなっていました。

一瞬の出来事 で 見事に 
スクリーンショットの撮影に失敗しちゃってるんですが・・・

水色  が実った後に 中央最上段に 黄色 い木の実 が実りました♪
20131127_005_2dqmw.jpg



6種類 の木の実 を 均等に収穫したあと・・・
長命実


長命実 を ゲットしました。 ヽ(・∀・)ノ


長命種 と思い込んでいたんですが・・・ 長命実 だったんですね~



1回目の水遣りから詳しい状況をメモしていなかったので
詳細を書くことができませんが・・・

コメントで ヨシュアさん と Dioさん に教えて頂いた事を
実践して実らせる事が出来ました♪


明日は メインキャラが収穫予定です。
こちらも詳しくメモしていなかった事が悔やまれちゃいます(笑)


が・・・


木の実 は 4色 実っていて

成功時と雰囲気が似てるので期待が出来そうです。

20131127_006dqmw.jpg



((o(´∀`)o))ワクワク
関連記事


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| メモ | 09:51 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT


ちえさん間違ってたらすみません自分が収穫できたとき長命草か長命種という名前だった気がするのですが、+値が1追加されるという効果でした。
ひょっとしたら実だと+2だったりとか何でしょうか… 自分も収穫したの前回がはじめてだったのでうろ覚えですが、もしかしたらもしかしたら+2の実なんですかね!?

| seaf | 2013/11/27 11:16 | URL |

真似っ子モマグ

真似っ子モマグは
ちえさん他、熟練者の方々を
真似することで生きてます(´ω`●)

なので今回も真似してみます(o´艸`)

| モマグ | 2013/11/27 13:02 | URL | ≫ EDIT

ちえさんへ

長命実が取れたって事は+2の実GETですね♪
おめでとうございます(*^^*)

| Dio | 2013/11/27 19:49 | URL |

お久しぶりです。
俺もちえさんにならって今育ててますw
同時にスライムジェネラルも作り始めてます。
捨て身とザオリクを覚えらせるつもりです!!

| たーくん | 2013/11/27 20:25 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます\(^-^)/

ちえさん、長命実ゲットおめでとうございます!
自分がゲットしてるのは長命種だった筈なので、きっとプラス2の実でしょうね~(^o^)v
ちえさんの言う通り自分がゲットするときも四種類の実がなると同時に出来るので次も期待できそうですね♪
益々dpm頑張って下さいねo(^o^)o

| ヨシュア | 2013/11/29 16:46 | URL | ≫ EDIT

seaf  さんへ

> ちえさん間違ってたらすみません自分が収穫できたとき長命草か長命種という名前だった気がするのですが、+値が1追加されるという効果でした。
> ひょっとしたら実だと+2だったりとか何でしょうか… 自分も収穫したの前回がはじめてだったのでうろ覚えですが、もしかしたらもしかしたら+2の実なんですかね!?

長命実・・・ まだ使っていません(笑)

メインキャラの方はすぐにでも使いたいんですが・・・
サブキャラでゲットしたので温存中です。

引き続き、教えて頂いた事を検証してみたいと思いま~す♪

| ちえ | 2013/11/29 21:07 | URL |

モマグ さんへ

> 真似っ子モマグは
> ちえさん他、熟練者の方々を
> 真似することで生きてます(´ω`●)
>
> なので今回も真似してみます(o´艸`)

イイ情報は 是非、真似てください。

長命種・長命実 があるだけでスタミナの温存が出来ちゃいますからね~
かなりお得ですよ~ 

| ちえ | 2013/11/29 21:10 | URL |

Dio さんへ

> 長命実が取れたって事は+2の実GETですね♪
> おめでとうございます(*^^*)

ありがとうございます。

+2の方が 「実」だったんですね~

めちゃ得した気分です♪

今後も引き続き、検証してみたいと思います

| ちえ | 2013/11/29 21:12 | URL |

たーくん さんへ

> お久しぶりです。
> 俺もちえさんにならって今育ててますw
> 同時にスライムジェネラルも作り始めてます。
> 捨て身とザオリクを覚えらせるつもりです!!

捨て身 ザオリク コレは手ごわそうなジェネラルになりそー
スライム縛りで対戦したくないなぁ(笑)

| ちえ | 2013/11/29 21:16 | URL |

ヨシュア さんへ

> ちえさん、長命実ゲットおめでとうございます!
> 自分がゲットしてるのは長命種だった筈なので、きっとプラス2の実でしょうね~(^o^)v
> ちえさんの言う通り自分がゲットするときも四種類の実がなると同時に出来るので次も期待できそうですね♪
> 益々dpm頑張って下さいねo(^o^)o

✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿

やっぱり4種類の木の実がなってる状態がいいみたいですね~

引き続き、検証してみたいと思いますよ~

まだ使ってはいませんが・・・ +2の効果みたいですね

| ちえ | 2013/11/29 21:27 | URL |

ありがとうございます。
今のところ、収穫時に、長命実を毎回1個は収穫できています。

| とおりすがり | 2014/01/27 00:54 | URL |

とおりすがり さんへ

> ありがとうございます。
> 今のところ、収穫時に、長命実を毎回1個は収穫できています。

もっと わかりやすい記事にしたいのですが
あたし自身が 長命実 の収穫に失敗する様になり
なかなか出来ずにいます。

でも とおりすがりさんが確実にゲット出来てるみたいで
嬉しいです。

コツを掴んだりした場合は是非、情報をわけてくださいね

| ちえ | 2014/01/28 23:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://druagaxxchiexxx.blog86.fc2.com/tb.php/182-47aacd52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 ブログ内の 画像・キャラクター名・テキスト等の著作物などは 株式会社スクウェア・エニックス(以下スクウェア・エニックスと称します)が所有しており、
 その著作権はスクウェア・エニックスに帰属します。 複製・加工・配布・再出版等すること禁止します。



