ちえのDQMW(ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド)日記

最新記事のRSS

アンドロイド端末アプリ「ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド」のモンスター育成日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勘違い&育成ミス

上級闘技場に参加してきました。

そして・・・

大きな勘違いをしていた事にも気付きました(笑)


1日は 「バトルの勝敗に関わらずメダルが貰える」  と
思い込んでいたんですが・・・
最初にプラチナメダル1枚貰えるだけだったんですね。

↓ この言葉に惑わされてしまいました(笑)
20131201_001dqmw.jpg


学生の頃、真剣に勉強をして読解力を養うべきでした。。 (´;ω;`)


初挑戦だった前回は 
勝つ事に拘わり過ぎていたので71戦2敗だったので
負けた時にコインが貰えない事に全然気付いていませんでした(笑)

今回は色んなモンスターを組み合わせてチームを作り
強い人を選んで戦ったりもしてみたので・・・

普通に負けまくりました ゚(゚´Д`゚)゚
上級闘技場


68戦18敗。。


でも、負けたり苦戦した事により モンスターの育成ミスなどにも
気付く事が出来ました。


まず1番の失敗は・・・


オルゴデミーラ(変身) の 特技・呪文選択ミス です。

マダンテ・せいれいのうた は オルゴ・デミーラの覚える特技なんですが
別モンスターから引き継ぐ 特技・呪文は

スクルト やいばのぼうぎょ を 選んでいました。

まず、 やいばのぼうぎょ からダメ出しです。

オルゴ・デミーラ HPの伸びがとても良く
守備力もそれなりに伸び、+ ステータス底上げをして固くしていました。

その結果・・・ 対戦相手から狙われる優先順位が後になり
やいばのぼうぎょ を 発動しても狙われない。

と言う事です。



そして・・・1番痛いミス・・・ スクルト

命令を ガンガンいこうぜ・いろいろやろうぜ・いのちだいじに

を選んでいると 

スクルト馬鹿 になってしまいました(笑)


ラスト1ターンにも関わらず・・・マダンテも打たず
ただただ スクルトを連呼 したオルゴちゃんに泣かされました(笑)


とりあえず・・・

オルゴ・デミーラは特技・呪文を見直す必要がありそうです。
LV74まで上げてたのに・・・残念  ゚ (゚´Д`゚)゚

来月の上級闘技場の縛りは・・・
上級闘技場

★ ×3 以下のモンスターの使用

なので オルゴ・デミーラ には出番無し。

今回の育成ミスで得た経験は・・・
ランクアップバトル20以降の事も視野に入れて
グランスライム の方で活かす事にしたいと思います。


しかし、失敗した事ばかりじゃなく得た事もありました。


それを考えると・・・ 


ま、いいかぁ 楽しかったし・・・


育成ミスにめげずに頑張りたいと思います(笑)
関連記事
スポンサーサイト


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW その他 | 07:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT



上級闘技場、僕もあの言い方だと惑わされちゃいます( ノД`)…
オルゴデミーラ僕も呪文の選択ミスで作り替えました笑 キラーマジンガがバイキルトを習得してたので、それを混ぜたのですが、見事すてみを覚えさせるのを忘れてしまい99でカンスト完了してしまったのであきらめました笑
それで、今日キラーマシン3が売りに出てたので、誘惑に負け購入…Sキラーマシン誕生しちゃいましたー笑

| seaf | 2013/12/01 07:28 | URL |

オルゴデミーラに

やいばのぼうぎょ。の組み合わせは、有りだと思いますよ!
上級闘技場の上位の方でもオルゴを、やいば役として使ってる方見かけますよ。
はっきり言って、やいばのぼうぎょ。使ってくるチーム手強いです (^_^;)

他の組ませるメンバーの、HPと守備力を上げる事と装備での調整で、狙われる順位を一番にしてやるのは、鉄則ですね!

ただ、スクルトも使いたいのでしたら、
やいばのぼうぎょとは、相性が悪いかも知れないですねぇ。。

やいばのぼうぎょ。の最大の売りは、受けたダメージの1.5倍反撃する事ですので、スクルトで自らのダメージ減らしてしまうと、威力減ってしまいますからねぇ・・・

| いそきち | 2013/12/01 09:36 | URL |

俺のオルゴスクルトもってますが最後マダンテ使ってくれますよ!!
刃じゃなくて捨て身ですが。。

いい特技の組み合わせ見つけたらupしてくれたら嬉しいです!!

| たーくん | 2013/12/01 13:29 | URL | ≫ EDIT

特技

特技選択悩みます
個人的な無駄特技は
一位 せいれいのうたが有るのにザオリク
二位 無駄にMP使うベホマズン
三位 ベホマ有るのにめいそう
あとは弱いバクレツケン
と力が強いのに呪文

(*⌒▽⌒*)
雄叫びやメダパニはきくと痛い

| イシハー | 2013/12/02 20:54 | URL |

seaf  さんへ

> 上級闘技場、僕もあの言い方だと惑わされちゃいます( ノД`)…
> オルゴデミーラ僕も呪文の選択ミスで作り替えました笑 キラーマジンガがバイキルトを習得してたので、それを混ぜたのですが、見事すてみを覚えさせるのを忘れてしまい99でカンスト完了してしまったのであきらめました笑
> それで、今日キラーマシン3が売りに出てたので、誘惑に負け購入…Sキラーマシン誕生しちゃいましたー笑

Sマシン 見てきました いいなぁ 
あたしも買えばよかったです。 ピンクメダルの卵じゃ
リンリンばかり出て困ります(笑)

上級闘技場のあの言葉、もう少し上手く表現して欲しかったです(笑)

| ちえ | 2013/12/03 08:14 | URL |

いそきち さんへ

> やいばのぼうぎょ。の組み合わせは、有りだと思いますよ!
> 上級闘技場の上位の方でもオルゴを、やいば役として使ってる方見かけますよ。
> はっきり言って、やいばのぼうぎょ。使ってくるチーム手強いです (^_^;)
>
> 他の組ませるメンバーの、HPと守備力を上げる事と装備での調整で、狙われる順位を一番にしてやるのは、鉄則ですね!
>
> ただ、スクルトも使いたいのでしたら、
> やいばのぼうぎょとは、相性が悪いかも知れないですねぇ。。
>
> やいばのぼうぎょ。の最大の売りは、受けたダメージの1.5倍反撃する事ですので、スクルトで自らのダメージ減らしてしまうと、威力減ってしまいますからねぇ・・・


たしかに スクルト と やいばのぼうぎょ 矛盾していますね(笑)
なんで一緒にしちゃってたんだろう・・・

上級闘技場は 対戦相手も手強いのでモンス3匹の行動を
よく考えて3匹セットで用意した方がいいみたいですね~

いそきちさん、先月の上級闘技場ランク52位だったですか???

名前があったような気がしました

| ちえ | 2013/12/03 08:18 | URL |

たーくん さんへ

> 俺のオルゴスクルトもってますが最後マダンテ使ってくれますよ!!
> 刃じゃなくて捨て身ですが。。
>
> いい特技の組み合わせ見つけたらupしてくれたら嬉しいです!!

あたしのオルゴさんも 打つときは打ってくれるんですが・・・
暴走率が高いです(笑)

スクルトをはずし すてみ を準備中です♪

| ちえ | 2013/12/03 08:20 | URL |

イシハー さんへ

> 特技選択悩みます
> 個人的な無駄特技は
> 一位 せいれいのうたが有るのにザオリク
> 二位 無駄にMP使うベホマズン
> 三位 ベホマ有るのにめいそう
> あとは弱いバクレツケン
> と力が強いのに呪文
>
> (*⌒▽⌒*)
> 雄叫びやメダパニはきくと痛い


たしか・・・ メダパニ かけられて苦労しました(笑)
ビックバン系 の攻撃系特技も微妙ですね~

今回の失敗はいい経験でした(笑)

| ちえ | 2013/12/03 08:22 | URL |

ちえさんへ


僕もSキラーマシン作りたくてピンクずっと取ってたんですがリンリンと長靴とゴールドさんばっかでて萎え気味でした笑

今は、ドルマゲス作ってみたんですが成長値悪すぎてラプソーンにしちゃおうかと迷い中です(。-_-。)ドラゴン系のレベルあげに獣系の強モンスター作成&レベルあげに足りなかった+値あげにとやることがいっぱいです( ノД`)…

| seaf | 2013/12/03 13:15 | URL |

先月は200勝目指して闘技場参戦してました。
なんとか50位付近で終われてみたいです。ただ負け数がかなり多い中での200勝だったので、今のチームメンバーのブラッシュアップと新戦力作りを始めた所です。

やる事がまだまだ沢山ありそうなので、 来月の☆3縛りは、参戦見送りになりそうです。。

ちえさんは参加予定ですか??

てか、☆3モンス3体を+値極限まであげてチームつくるの、1ヶ月じゃ間に合いませんって(;´д`)

でも、面白いそうなのでいつか作ってみたいですね~

楽しみはもう少し先に残しておく事にします。。


| いそきち | 2013/12/04 01:14 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

フルカンオルゴの刃を行かしたいならベホマか瞑想がいいですよ
マズンはオルゴの固定特技のマダンテに影響でるし刃しつつ最終ターン付近か相手が一体になってからのマダンテは発動率高めで自分はフルカンオルゴにベホマ、刃にして6割くらいは刃を唱えてくれてくれますよ

| 太郎 | 2013/12/04 02:59 | URL |

seaf さんへ

> 僕もSキラーマシン作りたくてピンクずっと取ってたんですがリンリンと長靴とゴールドさんばっかでて萎え気味でした笑
>
> 今は、ドルマゲス作ってみたんですが成長値悪すぎてラプソーンにしちゃおうかと迷い中です(。-_-。)ドラゴン系のレベルあげに獣系の強モンスター作成&レベルあげに足りなかった+値あげにとやることがいっぱいです( ノД`)…

リンリン、長靴と見ただけで気持ちが憂鬱になります(笑)

ラプソーン も 面白そうなモンスターですよね~
あたしもする事いっぱい増えてきて混乱しています(笑)

| ちえ | 2013/12/05 17:54 | URL |

いそきち さんへ

> 先月は200勝目指して闘技場参戦してました。
> なんとか50位付近で終われてみたいです。ただ負け数がかなり多い中での200勝だったので、今のチームメンバーのブラッシュアップと新戦力作りを始めた所です。
>
> やる事がまだまだ沢山ありそうなので、 来月の☆3縛りは、参戦見送りになりそうです。。
>
> ちえさんは参加予定ですか??
>
> てか、☆3モンス3体を+値極限まであげてチームつくるの、1ヶ月じゃ間に合いませんって(;´д`)
>
> でも、面白いそうなのでいつか作ってみたいですね~
>
> 楽しみはもう少し先に残しておく事にします。。


来月の縛り 面白そうですよね~

あたしも モンスターの用意は絶対に間に合いませんが・・・
ザラキ使って遊んでみたいので
少しだけ参加予定です。

しかし 200勝 とは凄いなぁ・・・

| ちえ | 2013/12/05 18:02 | URL |

太郎 さんへ

> フルカンオルゴの刃を行かしたいならベホマか瞑想がいいですよ
> マズンはオルゴの固定特技のマダンテに影響でるし刃しつつ最終ターン付近か相手が一体になってからのマダンテは発動率高めで自分はフルカンオルゴにベホマ、刃にして6割くらいは刃を唱えてくれてくれますよ



はじめまして コメントありがとうございます。

アドバイスありがとうございます。

今、捕獲したマネマネをLV上げしているんですが
それをホイミスライムにして ベホマを オルゴに移植計画してます。

やいばを発動させたい時のめいれいは 「いのちだいじに」が
いいのでしょうか?

| ちえ | 2013/12/05 18:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://druagaxxchiexxx.blog86.fc2.com/tb.php/185-3cc2e7f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 ブログ内の 画像・キャラクター名・テキスト等の著作物などは 株式会社スクウェア・エニックス(以下スクウェア・エニックスと称します)が所有しており、
 その著作権はスクウェア・エニックスに帰属します。 複製・加工・配布・再出版等すること禁止します。



