ちえのDQMW(ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド)日記

最新記事のRSS

アンドロイド端末アプリ「ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド」のモンスター育成日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グランスライム→ジェネラル 配合計画 05

グランスライム→ジェネラル 配合計画 5回目の記事です。

ちょっと オルゴ・デミーラの件 で 動揺していて

スライムジェネラルに配合する為の
グランスライム作りが難航をしていました。


が・・・ オルゴの方も見直しが終わりまして

ジェネラル育成を再開させました。

配合計画04 では シドー と りゅうおう を作った所で終わっていました。
シドー りゅうおう

歴代ボスが3匹も・・・ なんて恐ろしい牧舎 /(^o^)\

その 2匹を配合させまして・・・

シドー × りゅうおう → ゾーマ

ゾーマが完成!!


が・・・ 

どうやら間違えてスクリーンショットを削除してしまったみたいで・・・

画像無しです(笑)


ゾーマ が覚える いてつくはどう を スライムジェネラル に

移植したかったのです!!

成長限界を底上げした スライム系モンスターと ゾーマを配合します。

スライム系 × ゾーマ → キングスライム
ぶちスライム × ゾーマ → キングスライム
 
キングスライム

そして・・・ すぐ育成→配合 で先に進みます。

キングスライム × ゴールデンゴーレム

とうとう・・・ ゴールデンスライム まで キタ━(゚∀゚)━!

そして・・・即レベル上げ!!
ゴールデンスライム


いてつくはどう を 覚えさせた後、
レベルの上がりが良い所までドンドン上げていき 配合。。

相手は虚弱体質の ワンダーエッグさん
ワンダーエッグ

余りにも虚弱すぎて・・・ 

せいれいのうた を 覚えるのが一苦労です。 _| ̄|○

はだかのデミ子 で 紹介した ピンクメダルの卵から産まれた

スライムカルゴの 「また出たw」 を 養分にして
ステータス底上げをしまして せいれいのうた の習得レベル27まであげ


すぐに配合!!
ワンダーエッグ × ゴールデンスライム
 

とうとう グランスライム まで配合が進みました。

次回で スライムジェネラルまでの配合が終わります。

ステータス底上げ用の メタルスライムの準備も着実に進んでいます。

あとは グランスライムが2匹いるので配合モンスターを
間違わない様にしなきゃです。


レベル上げも順調に進んで・・・

いてつくはどう せいれいのうた を覚えたので・・・

スライムジェネラルへの配合 いつでもOK!! です。
グランスライム


関連記事
スポンサーサイト


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| モンスター育成日記 | 17:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごいなぁ~

わたしは今ゴルスラ作るだけでも四苦八苦(^-^;

| 明日香 | 2013/12/07 18:36 | URL | ≫ EDIT

明日香 さんへ

> わたしは今ゴルスラ作るだけでも四苦八苦(^-^;

ゴールデンゴーレム を用意するのが大変なんですよね~

11月上旬のlimitedクエストで
ようがんまじん の捕獲クエストがあったので
順調にいきましたが・・・それがなかったらまだあたしも
苦戦していたかもです(笑)

| ちえ | 2013/12/08 06:29 | URL |

訪問時、古実門けんすけに笑いました笑
ついに使い時が来たみたいですね。
ジェネラルはせいれいのうた覚えさせても
ばくれつけん使われたらMPの消費量多くてたまったもんじゃありませんよね笑
足の早さは遅めの方が良さそうです賢さも高いとかなりいいかもですね

| seaf | 2013/12/08 11:00 | URL |

seaf さんへ

> 訪問時、古実門けんすけに笑いました笑
> ついに使い時が来たみたいですね。
> ジェネラルはせいれいのうた覚えさせても
> ばくれつけん使われたらMPの消費量多くてたまったもんじゃありませんよね笑
> 足の早さは遅めの方が良さそうです賢さも高いとかなりいいかもですね

たしか・・・ゴールデンゴーレムを作った時に
リーガルハイを見ていたんですよ(笑)
適当すぎますね@命名

ばくれつけん 相手が硬いと役立たずになるから怖いですね
たまーに 会心の一撃 が出ちゃうから期待もしちゃうんですけど
MP消費はたしかに痛いです。。

| ちえ | 2013/12/08 15:06 | URL |

吹いたw

グランスライムがまさかの

シーザーw

ワロタwww

| モマグ | 2013/12/09 10:27 | URL | ≫ EDIT

モマグ さんへ

> グランスライムがまさかの
>
> シーザーw
>
> ワロタwww

シュロロロ に ツボっちゃいましたね(笑)

ツノと髪の毛が・・・ なんとなく似ていたので

命名しました(笑)

そして・・・ 

シーザーさんの心臓はもう取り出しちゃいました。。

| ちえ | 2013/12/09 18:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://druagaxxchiexxx.blog86.fc2.com/tb.php/189-720222c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 ブログ内の 画像・キャラクター名・テキスト等の著作物などは 株式会社スクウェア・エニックス(以下スクウェア・エニックスと称します)が所有しており、
 その著作権はスクウェア・エニックスに帰属します。 複製・加工・配布・再出版等すること禁止します。



