ちえのDQMW(ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド)日記

最新記事のRSS

アンドロイド端末アプリ「ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド」のモンスター育成日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デスサイザー 配合計画 03


デスサイザー 配合計画 3回目の記事です。


前回のブログ記事 捕獲クエスト モンスターの使い道 の
記事を書く為にモンスターを捕獲しまくって
その中から使えるモンスターを育成・配合してみました。

デスサイザー 配合計画02 は さそりアーマーまで
配合が終わってました。

今回は一気に グリフィンクス まで進めます。

まずは・・・ がいこつけんし から配合。
ボーンプリズナー → がいこつけんし


そして・・・ ストックしていた ホークブリザード と配合。
ワイトキング

で・・・ 出来上がった ワイトキングを

さそりアーマー と配合させます

さそりアーマー × ワイトキング → スカルスパイダー
スカルスパイダー


そして・・・


ここから キングレオ の ルートに入ります。

配合に必要なのは パオーム 2匹

パオームの配合に必要なのは キラーエイプ 2匹

合計・・・4匹

ウホッ!!
キラーエイプ



パオーム

昔、観光地の小さい動物園で 見慣れない猿から
手振り身振りで エサを催促され 笑っていたら・・・

ツバを吐きかけられた経験があるので

キラーエイプ4匹は 苦い思い出が蘇ります。。

象は・・・ 鼻毛と鼻水が凄い記憶が・・・(略)

パオーム → キングレオ


そして・・・ 次は

完成した キングレオ を ゴールデンゴーレム と配合なんですが


必須スタミナを見積もってた経験を活かして・・・

ランク9バトル
ランク9 バトル



ゴールドメダル 交換
 


ゴールデンゴーレム × キングレオ → グリフィンクス



グリフィンクス


ふぅ~ なんか・・・順調に進んだ感。。。


次は・・・

放置してる スカルスパイダー と グリフィンクス の

配合なんですが・・・ 今回はここまで。。


スタミナ不足です。


スカルスパイダー と グリフィンクス をLV上げしつつ

氷魔の雪原 エリアを出しにいきたいと思います。

サブキャラ ちょえ も 期間限定ボスクエスト 受けたいのです♪

 
関連記事
スポンサーサイト


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| モンスター育成日記 | 17:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サクサクっと進めましたねぇ~
テンポはやっ!

最近、ずっと心の葛藤が絶えません(ノД`)

早目に配合しようか
LvMaxで配合しようか

常考し過ぎて頭禿げそうですw

| モマグ | 2013/12/13 22:02 | URL | ≫ EDIT

上手ですね。自分は、やっとキラーマシンガをつくり、

りゅうおう=まおうのつかい+グレイトドラゴン

までいったのですが、キラーマシン2ギガスラッシュを覚えていないレベルで、キラーマシンガを作ってしまったことに配合してから気が付き、もう一体キラーマシン2を作って、覚えさせるという足踏みをしなくならなくなりました(今レベル上げ中)。しかも攻略サイトにはキラーマシンの得意な特技にギガスラッシュって書いてあるし(TдT)。なんのために作ったかを忘れた、素材用モンスターのずしおうまるをつかって、

オリハルゴン=しんりゅう+ギガントドラゴン
ギガントドラゴン=グレイトドラゴン+ずしおうまる

を計画しているのですがどうするか迷い中です。
ただしんりゅうの攻撃力がずば抜けているためクエストクリアにかなり助かっているので、今の現状でオリハルゴンにするのは後々厳しそうです。

| ドシャー | 2013/12/13 23:52 | URL | ≫ EDIT

モマグ さんへ

> サクサクっと進めましたねぇ~
> テンポはやっ!
>
> 最近、ずっと心の葛藤が絶えません(ノД`)
>
> 早目に配合しようか
> LvMaxで配合しようか
>
> 常考し過ぎて頭禿げそうですw

あたしも 最初は きっちり上限まで上げきってから
配合をしていたんですが・・・

オルゴ・デミーラ のステータスを過剰に底上げをしてからは
序盤だけ LV10配合で手抜きする様になりました(笑)


作るモンスターの特徴にもよりますが・・・
やっぱりLV10配合は スタミナ温存になりますよ~

| ちえ | 2013/12/14 21:06 | URL |

ドシャー さんへ

> 上手ですね。自分は、やっとキラーマシンガをつくり、
>
> りゅうおう=まおうのつかい+グレイトドラゴン
>
> までいったのですが、キラーマシン2ギガスラッシュを覚えていないレベルで、キラーマシンガを作ってしまったことに配合してから気が付き、もう一体キラーマシン2を作って、覚えさせるという足踏みをしなくならなくなりました(今レベル上げ中)。しかも攻略サイトにはキラーマシンの得意な特技にギガスラッシュって書いてあるし(TдT)。なんのために作ったかを忘れた、素材用モンスターのずしおうまるをつかって、
>
> オリハルゴン=しんりゅう+ギガントドラゴン
> ギガントドラゴン=グレイトドラゴン+ずしおうまる
>
> を計画しているのですがどうするか迷い中です。
> ただしんりゅうの攻撃力がずば抜けているためクエストクリアにかなり助かっているので、今の現状でオリハルゴンにするのは後々厳しそうです。


あたしの キラーマジンガ も ギガスラッシュ習得忘れして
LV99まで上げちゃいました(笑)

もう諦めちゃってます。。。


なんの為に作ったか忘れるのって あるある です(笑)


| ちえ | 2013/12/14 21:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://druagaxxchiexxx.blog86.fc2.com/tb.php/197-5a71c078

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 ブログ内の 画像・キャラクター名・テキスト等の著作物などは 株式会社スクウェア・エニックス(以下スクウェア・エニックスと称します)が所有しており、
 その著作権はスクウェア・エニックスに帰属します。 複製・加工・配布・再出版等すること禁止します。



