ちえのDQMW(ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド)日記

最新記事のRSS

アンドロイド端末アプリ「ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド」のモンスター育成日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どくどくモンスター 02 

[追記] 2014 01/08 09:20

期間限定ボスクエスト 「どくどくモンスター」 のクエスト配信が
終了しましたので

ネタバレ防止の対策として行っていました
ブログ記事のパスワード認証を解除しました。






どくどくモンスター 2回目の記事です。

メインキャラでどくどくモンスターをクリアした経験を活かし

サブキャラ ちょえ でもクエスト報酬をゲットしたくて
執念のエリア出しをしました

どくどくモンスター のクエストが出る くらやみ沼地 は
氷魔の雪原 のクエストを繰り返すと エリアが出るんんですが
その氷魔の雪原すらエリアが出ていない状態からスタートでした。


約1週間で・・・ やっと出た!!
くらやみ沼地



どくどくモンスター


エリア発見1発目で 期間限定ボスクエスト 狙いです。

飛び抜けて強いモンスターを持っていないので
特技・呪文 装備品 など 戦闘のイメージを膨らまし
チームを作りました。

20131218_003dqmw.jpg


オリハルゴン いのちだいじに

グランスライム いのちだいじに

デスマシーン ガンガンいこうぜ



オリハルゴン の自己バイキルト後の攻撃 & ベホマ回復

デスマシーン の すてみ攻撃 & 
すてみ反射ダメージでHPが減ってからの囮役 

グランスライム の せいれいのうた ベホマ で蘇生回復
杖装備の物理攻撃でのマホトラ効果


を イメージしていました。

どくどくモンスター



どくどくモンスター

HP+守備力 の合計数値が最少なのは デスマシーンです。

どくどくモンスター



早速、 スクルト を 使ってきた~
どくどくモンスター



どくどくモンスター

デスマシーン が体を張って 耐えてくれている間に
オリハルゴンでいい感じに バブルデーモン に攻撃出来ました。


どくどくモンスター

せいれいのうた で 蘇生した後、 すぐに すてみ 攻撃

どくどくモンスター



どくどくモンスター


グランスライム の HPとMPが枯れてきてからの メガザル発動
までは イメージしていたんですが・・・

グランスライム 思いのほか 瀕死でした(笑)





竜神王の剣


竜神王の剣 ゲット!!!


(@ ̄ρ ̄@)
関連記事
スポンサーサイト


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW 期間限定クエスト | 06:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サブでもおめでとうございます(^o^)

わたしはやっと神詫出たのでエリアは間に合いそうですがモンスターが全くなので諦めました(^-^;

| 明日香 | 2013/12/19 23:41 | URL | ≫ EDIT

明日香 さんへ

> わたしはやっと神詫出たのでエリアは間に合いそうですがモンスターが全くなので諦めました(^-^;

ありがとです。

期間限定ボスクエ 毎月出てるみたいなので
明日香さんの かくれんぼう もっと強くして
次回は参加出来るといいですね~

てか、明日香さん良い武器持ってそうですね~

| ちえ | 2013/12/21 09:49 | URL |

期間限定ボスクエスト強いですね。
自分は挑戦してみたのですが、素早さが高く無いと攻撃が当たらないのか、オリハルコンが全然ダメージ与えられず、スクルトやバイキルトとザオリクの呪文も虚しく、バトルは意外と長引いたもののあれよあれよと負けてしまいました。今回もまたクエストを見送ることになってしまいそうです(ノД`)シクシク。クエスト条件として回復呪文・特技を唱えられるモンスターが含まれていることになってますが、なぜか「めいそう」は含まれないみたいです。

| ドシャー | 2013/12/24 16:41 | URL |

ドシャー さんへ

> 期間限定ボスクエスト強いですね。
> 自分は挑戦してみたのですが、素早さが高く無いと攻撃が当たらないのか、オリハルコンが全然ダメージ与えられず、スクルトやバイキルトとザオリクの呪文も虚しく、バトルは意外と長引いたもののあれよあれよと負けてしまいました。今回もまたクエストを見送ることになってしまいそうです(ノД`)シクシク。クエスト条件として回復呪文・特技を唱えられるモンスターが含まれていることになってますが、なぜか「めいそう」は含まれないみたいです。


たしかにバトルは長引きますね~
そして後半の毒ダメージが地味に痛くなった記憶。。

相手はボミオスとかで素早さも下げてきちゃいましたよね~
あたしは 杖装備のグランスライムだけが空振りしていました。

攻撃が当たらないのって 精神衛生上良くないですよね~
めいそう が除外なのは意外でした~

| ちえ | 2013/12/24 18:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://druagaxxchiexxx.blog86.fc2.com/tb.php/201-95aca3d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 ブログ内の 画像・キャラクター名・テキスト等の著作物などは 株式会社スクウェア・エニックス(以下スクウェア・エニックスと称します)が所有しており、
 その著作権はスクウェア・エニックスに帰属します。 複製・加工・配布・再出版等すること禁止します。



