ちえのDQMW(ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド)日記

最新記事のRSS

アンドロイド端末アプリ「ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド」のモンスター育成日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デスサイザー 配合計画 05


デスサイザー 配合計画 5回目の記事です。


4回目の記事から10日程 過ぎてしまいましたが・・・

育成・配合は順調に進んでいました。


ゴールデンスライムまでは完成をしていましたので・・・
メタルカイザーの材料となるメタルキング作りからです。


デスサイザー作りでメタルキングは2匹目なので手馴れたもんです。
キラーマシン



メタルドラゴン


そして・・・

ぶちスライム × ぶちスライム → ぶちキング 

の 配合は今回も 割愛します。


メタルキング

モマグさんのメタルキングとは比べ物にならない
虚弱体質なメタルキング完成です(笑)


そして・・・ 

スタンバイしていた ゴールデンスライム と 配合です。
メタルカイザー

ゴールデンスライム × メタルキング → メタルカイザー

威厳ある顔つきなのに・・・HP27(笑)
メタルカイザー


タイミングよく捕獲クエストが出た プチアーノンとの配合で
とうとう最終段階に突入です!!

メタルカイザー → オセアーノン



オセアーノン


これで デスサイザー の配合に必要なモンスター2匹が完成しました。


そして・・・ 


虚弱体質 を 断つ為にレベル上げです。





スカラベーダー

オセアーノン


HPのステータス底上げをしたかったのです。

2匹のHPステータスの合計1000を超えたので配合を決意!!

初期HP 250 の デスサイザー が産まれる予定です。
スカラベーダー → デスサイザー



デスサイザー 特技・呪文



デスサイザー 初期ステータス



デスサイザー 完成しました~♪


ヽ(*´∀`)ノ


これから レベル上げ を 始めると


ベホマズン
バイキルト
ザオリク
スクルト



を習得する 回復・蘇生・補助魔法 の使えるスペシャリストに

なる予定です。 レベル上げ楽しみ~


関連記事
スポンサーサイト


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| モンスター育成日記 | 17:39 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何気ない笑いのツボとして
ちゃわん虫
めっさワロタ\(^o^)/
ステーキガストでハンバーグを
吹きそうになったです(´_ゝ`)

サクサク配合で最後までいくかと思ったら
しっかり最後はステ上げしてから
配合するところが上級者ですね(´∀`*)

| モマグ | 2013/12/27 18:11 | URL | ≫ EDIT

モマグ さんへ

> 何気ない笑いのツボとして
> ちゃわん虫
> めっさワロタ\(^o^)/
> ステーキガストでハンバーグを
> 吹きそうになったです(´_ゝ`)
>
> サクサク配合で最後までいくかと思ったら
> しっかり最後はステ上げしてから
> 配合するところが上級者ですね(´∀`*)


実は・・・ 成長限界の底上げを忘れていたんですよ。。

最低でも +20 にはする予定だったんですが
完全に忘れちゃってました。。

ガストのハンバーグ 美味しいですよね♪

| ちえ | 2013/12/27 18:37 | URL |

ステキ

特技が、ステキですね。
いつも参考になります!

水遣りありがとうございました♪(^-^)ゝ゛

| サイヤス | 2013/12/27 18:40 | URL |

特技がすごいですね!
レベル上げ、なかなかすすまないです(´д`|||

| しょご | 2013/12/27 21:21 | URL |

お久しぶりです


暫しの間、12月の12発売日に購入したドラクエⅧに夢中になってしまい
DQMWの方を疎かにしてました( ノД`)…
なにやら面白そうなアップデートでちょっと熱くなってます\(^-^)/
ちえさんの記事もさっとしか確認できなかったので、改めて今日じっくり見ていったらスラ忍ピンクの凍てつく波動にめっちゃめちゃテンション上がってます!!
デスサイザー順調みたいで何よりです♪
僕はモンスターの底上げに力を入れようかと(^^)
あと、プラチナメダル卵早速10個ほど開封しました。猫さんでホーンビートル、まがまがしい卵でヒョウガマジン嬉しかったです~笑
また、改めてよろしくお願いします♪
遅れましたがメリークリスマス!
サンタサン…流浪の荒野、くらやみ沼地etc

| seaf | 2013/12/27 22:06 | URL |

サイヤス さんへ

> 特技が、ステキですね。
> いつも参考になります!
>
> 水遣りありがとうございました♪(^-^)ゝ゛


特技もすごくて MPの伸びもよくて攻撃も強いんですよ
あたし、本当はカマキリ苦手なんですが・・・

この能力に惚れちゃいました(笑)

| ちえ | 2013/12/27 23:59 | URL |

しょご さんへ

> 特技がすごいですね!
> レベル上げ、なかなかすすまないです(´д`|||

特技が豊富ですよね~ 

こちらの希望通りに使ってくれると最高なんですが・・・
どうなんでしょ

レベル上げ あたしは とこやみの森 ★9

を使って上げています。

たしかに進まないですね~

| ちえ | 2013/12/28 00:01 | URL |

seaf さんへ

> 暫しの間、12月の12発売日に購入したドラクエⅧに夢中になってしまい
> DQMWの方を疎かにしてました( ノД`)…
> なにやら面白そうなアップデートでちょっと熱くなってます\(^-^)/
> ちえさんの記事もさっとしか確認できなかったので、改めて今日じっくり見ていったらスラ忍ピンクの凍てつく波動にめっちゃめちゃテンション上がってます!!
> デスサイザー順調みたいで何よりです♪
> 僕はモンスターの底上げに力を入れようかと(^^)
> あと、プラチナメダル卵早速10個ほど開封しました。猫さんでホーンビートル、まがまがしい卵でヒョウガマジン嬉しかったです~笑
> また、改めてよろしくお願いします♪
> 遅れましたがメリークリスマス!
> サンタサン…流浪の荒野、くらやみ沼地etc


ドラクエⅧ 買ったんですね~ いいなぁ

あたしも購入予定ですが・・・
機種変更への持ち越し不可だったりネクサス7と相性が悪いとか
レビューを見たので少し様子見をしていました。


DQMWの方は これまた面白くなりそうですね~♪

スラ忍ピンク なんと!!!

固定特技

いてつくはどう と せいれいのうた です。


反則レベルです。 メロメロです。

| ちえ | 2013/12/28 00:05 | URL |

スラ忍ピンク
反則ですねハンパ無いですね笑

これは、いいモンスター量産可能ですね~
次回の記事も楽しみにしてます♪

| seaf | 2013/12/28 00:27 | URL |

まずゎ配合ぉ疲れ様でした(´•ω•`๑)

数日前に
愛読してるちぇ日記を参考にくらやみ沼地を出して
ゃっと竜神王の剣取れました\(^o^)/
ぁりがとぅござぃますm(_ _)m

今ゎ来月からの幻魔四天王の為に
3時間エリアのキーとなる流浪出現にカを注いでます(o´艸`)

| ルイズ | 2013/12/28 01:20 | URL |

seaf さんへ

> スラ忍ピンク
> 反則ですねハンパ無いですね笑
>
> これは、いいモンスター量産可能ですね~
> 次回の記事も楽しみにしてます♪


反則すぎるピンクを使って ランクアップバトル20以降
スライム縛りに参加しようと計画中です。

と言ってもまだLV16ですが・・・
頑張りマース

| ちえ | 2013/12/28 08:36 | URL |

ルイズ さんへ

> まずゎ配合ぉ疲れ様でした(´•ω•`๑)
>
> 数日前に
> 愛読してるちぇ日記を参考にくらやみ沼地を出して
> ゃっと竜神王の剣取れました\(^o^)/
> ぁりがとぅござぃますm(_ _)m
>
> 今ゎ来月からの幻魔四天王の為に
> 3時間エリアのキーとなる流浪出現にカを注いでます(o´艸`)


竜神王の剣 ゲット おめでとデース♪
あたしも 四天王の告知を見てエリア出しに焦っています(笑)

愛読とか言われちゃうと 嬉しくて 元気でます。
ありがとう~ 

| ちえ | 2013/12/28 08:39 | URL |

オレもオレもオレも

皆さんのコメント通りプラチナ三枚は素晴らしいですね
溶岩や氷河が三枚なのでゴルゴムがスタミナ8?運もありますが
ホーンビーも間にとれたので配合にメッチャ役立ちます
新しいモンスターも図鑑がドンドン埋まって楽しい!
ちえさんの次の配合も楽しみに読ましてもらってます

| イシハー | 2013/12/28 09:56 | URL |

デスサイザー

完成おめでとうございます(^^)

成長限界の上乗せは、まず何とか頑張って、時忘れエリア出して下さい(^_^;)
そこで、キャプテンクロウ捕まえて、+値上げたドロリウム作って配合し直すのが、良いかと思いますよ!
同時にHPも、かなり底上げされると思いますし。。

そして、スラ忍ピンク。二つ目特技も優秀ですね!
成長限界上げれば、そのまま闘技場通用しそうなキャラじゃないですか?

| いそきち | 2013/12/28 10:00 | URL | ≫ EDIT

イシハー さんへ

> 皆さんのコメント通りプラチナ三枚は素晴らしいですね
> 溶岩や氷河が三枚なのでゴルゴムがスタミナ8?運もありますが
> ホーンビーも間にとれたので配合にメッチャ役立ちます
> 新しいモンスターも図鑑がドンドン埋まって楽しい!
> ちえさんの次の配合も楽しみに読ましてもらってます


あたしも プラチナメダル3枚交換にハマってしまい
気付いたら 牧舎も預り所も満員になってました。

年末だと言うのに モンスターのリストラをしなくては
いけません・・・・

ようがんまじん ひょうがまじん は
気分的に作るのがメンドーなので出てくれると嬉しいですね♪

| ちえ | 2013/12/28 17:14 | URL |

いそきち さんへ

> 完成おめでとうございます(^^)
>
> 成長限界の上乗せは、まず何とか頑張って、時忘れエリア出して下さい(^_^;)
> そこで、キャプテンクロウ捕まえて、+値上げたドロリウム作って配合し直すのが、良いかと思いますよ!
> 同時にHPも、かなり底上げされると思いますし。。
>
> そして、スラ忍ピンク。二つ目特技も優秀ですね!
> 成長限界上げれば、そのまま闘技場通用しそうなキャラじゃないですか?


アドバイス ありがとうございます。

エリア出し、真剣に頑張ってみます。
スラ忍ピンクは 闘技場メンバーでいけそうですねぇ
こちらも楽しみです♪


早くドロリウム 作りたーい

| ちえ | 2013/12/28 17:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://druagaxxchiexxx.blog86.fc2.com/tb.php/207-c5c7d713

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 ブログ内の 画像・キャラクター名・テキスト等の著作物などは 株式会社スクウェア・エニックス(以下スクウェア・エニックスと称します)が所有しており、
 その著作権はスクウェア・エニックスに帰属します。 複製・加工・配布・再出版等すること禁止します。



