ちえのDQMW(ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド)日記

最新記事のRSS

アンドロイド端末アプリ「ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド」のモンスター育成日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デスタムーア(最終) 配合計画 01

デスタムーア(最終) 配合計画 1回目の記事です。


ちえさん、今回はベタで無難なモンスター育成を選択をしたなぁ~
と思われちゃいそうなんですが・・・


プラチナメダル3枚交換のタマゴを交換しすぎまして・・・
牧舎 預り所 いっぱい

モンスターの整理が必要になりました。

そして・・・

今、持っているモンスターをよく検証すると

ローズバトラー

キングアズライル

さそりアーマー×11


ローズバトラー
キングアズライル
さそりアーマー ×11 orz


を ストックしていました。


デスタムーア の配合に必要なモンスターが

ゾーマ × キングアズライル → デスタムーア

なので キングアズライル が使えます。


ゾーマ の配合に必要なモンスターが

りゅうおう × シドー → ゾーマ

シドーの 配合に必要なのが ローズバトラー


デスタムーア が 無事に完成をしてからの配合が

デスタムーア × さそりアーマー → デスタムーア(変身)


つまり、 上記3モンスターを持っているので

デスタムーア(変身)までは さほど労力を必要としない
と判断しました。。


とりあえず 預り所 5枠くらいは空きを作りたいので・・・
他の持ちモンスターからも
使える材料を見つたいなっと。。


ちなみに さそりアーマー ×11 は

DQMW運営チームさん宛に ドリンクと交換 の要望を出していて

まだ その返事が届かないので
迂闊に使用出来ない状態なのですが・・・




メールの返信がない と言う事は 何か対応に追われてるのか
クレーム件数が多くて応対出来ないのか
何か事情がありそうなので・・・
のんびりメールを待ちつつ


とりあえず デスタムーア まで作ろうと思います。


関連記事
スポンサーサイト


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| モンスター育成日記 | 18:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様です。(^^ゞ
素早さ11のあのサソリアーマーですね?

色々あるんでしょうね。
わたしのスラ忍イエローは、Lv30なのに未だにザオラル…( ´_ゝ`)ひかりのはどうもおぼえませんけど?
賢さが足りないのかなぁ?

わたしもモンスター満帆なんで、スライムの卵貰ってないし、クエストも雪原なかなか、出ないし、四天王なんてはるか彼方だなぁ。(´д`|||)

| サイヤス | 2013/12/28 19:12 | URL |

デスタムーアですか、DQMWを始めて作ろうと思い立ったのがダークドレアムだったのでデスタムーアが作れたときはなんかホッとしましたw(道のりが結構長いので)
デスタムーアはあんまりレベルを上げないで配合しちゃいましたが、魔王なのでステータスは伸びるんでしょうねー。道のりが長いのでどの特技を覚えさせるか迷いどころですね。

牧舎12、預かり所30でもすぐ埋まるときは埋まっちゃうんですよねー。ハーゴンの騎士狙いでピンクメダルでゾンビ系ばかり交換してたら同じようなことになりました…(彼らはワンダーエッグの元になりましたが)
預かり所をもう少し増やして欲しいような…

そういえばりゅうこくの谷が出ましたw
放浪の荒野にあまり行ってなかったので片っ端からクエストに行かせたら行けるようになりました、これであとは時忘れの神殿のみ!

| りょう | 2013/12/28 21:21 | URL | ≫ EDIT

サソリアーマー×11

スクエニさん。ドリンクとの交換不可だった場合の活用案・・・

サソリアーマー×ワイトキング(比較的配合が楽)

スカルスパイダー(+値も付けて)

ちゃわん虫さんに注入

ちゃわん虫さんパワーup

ってな道もあるかも・・・


すみません(^_^;)

デスサイザーファンの戯言ですので、軽く流して下さいf(^ー^;

| いそきち | 2013/12/28 23:47 | URL |

サイヤスさんへ

> お疲れ様です。(^^ゞ
> 素早さ11のあのサソリアーマーですね?
>
> 色々あるんでしょうね。
> わたしのスラ忍イエローは、Lv30なのに未だにザオラル…( ´_ゝ`)ひかりのはどうもおぼえませんけど?
> 賢さが足りないのかなぁ?
>
> わたしもモンスター満帆なんで、スライムの卵貰ってないし、クエストも雪原なかなか、出ないし、四天王なんてはるか彼方だなぁ。(´д`|||)


いい固定特技を持っているモンスターって
微妙にステ不足にされてる感ありますよね~

スラ忍ピンクも せいれいのうた を覚えたのはLV40でした。

四天王 告知をみたんですが
わりと初期のエリアでも出現しそうですよ~
まだ時間もありますし
お互いにエリア出しやっちゃいましょう♪

| ちえ | 2013/12/29 01:00 | URL |

りょう さんへ

> デスタムーアですか、DQMWを始めて作ろうと思い立ったのがダークドレアムだったのでデスタムーアが作れたときはなんかホッとしましたw(道のりが結構長いので)
> デスタムーアはあんまりレベルを上げないで配合しちゃいましたが、魔王なのでステータスは伸びるんでしょうねー。道のりが長いのでどの特技を覚えさせるか迷いどころですね。
>
> 牧舎12、預かり所30でもすぐ埋まるときは埋まっちゃうんですよねー。ハーゴンの騎士狙いでピンクメダルでゾンビ系ばかり交換してたら同じようなことになりました…(彼らはワンダーエッグの元になりましたが)
> 預かり所をもう少し増やして欲しいような…
>
> そういえばりゅうこくの谷が出ましたw
> 放浪の荒野にあまり行ってなかったので片っ端からクエストに行かせたら行けるようになりました、これであとは時忘れの神殿のみ!


りゅうこくの谷 おめでとです。 羨ましい~
あたしも スタミナ奮発してモンスターを大量投入
してみようかなぁ~

牧舎・預り所が満員だと なにかと不便ですね~(笑)

| ちえ | 2013/12/29 01:03 | URL |

いそきち さんへ

> スクエニさん。ドリンクとの交換不可だった場合の活用案・・・
>
> サソリアーマー×ワイトキング(比較的配合が楽)
> ↓
> スカルスパイダー(+値も付けて)
> ↓
> ちゃわん虫さんに注入
> ↓
> ちゃわん虫さんパワーup
>
> ってな道もあるかも・・・
>
>
> すみません(^_^;)
>
> デスサイザーファンの戯言ですので、軽く流して下さいf(^ー^;

アドバイスありがとうございます。

いそきちさんのタウンで デスサイザー見てきました。
デスサイザー愛を感じられるステータスに驚きました。

あれは対戦相手には 回したくない感じです(笑)

実は デスサイザー サブキャラの方で作ったんですよ。
さそりアーマー11はメインキャラの方なので
アドバイス通りに実行出来ないんですが・・・

しっかりと情報頂きました♪ ありがと~

| ちえ | 2013/12/29 01:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://druagaxxchiexxx.blog86.fc2.com/tb.php/208-307082e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 ブログ内の 画像・キャラクター名・テキスト等の著作物などは 株式会社スクウェア・エニックス(以下スクウェア・エニックスと称します)が所有しており、
 その著作権はスクウェア・エニックスに帰属します。 複製・加工・配布・再出版等すること禁止します。



