ちえのDQMW(ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド)日記

最新記事のRSS

アンドロイド端末アプリ「ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド」のモンスター育成日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デスタムーア(最終) 配合計画 03

デスタムーア(最終) 配合計画 3回目の記事です。


2回目の記事では モンスターを一気に育成・配合し
シドー と ダークマター が完成しちゃいました。

預り所も空きが出来たので ペースダウンします。

今回は りゅうおう のルートを終わらせます。

 りゅうおう ルート


りゅうおう の配合準備 まずは バトルランク9 に参加をして
ゴールドメダルをゲットします。 12枚

ボーンプリズナー 4匹と交換です。
バトルランク9



ここから ボーンプリズナー 4匹を使い まおうのつかい へ配合します。


ボーンプリズナー × ボーンプリズナー → がいこつけんし
ボーンプリズナー → がいこつけんし



ボーンプリズナー × ボーンプリズナー → がいこつけんし
ボーンプリズナー → がいこつけんし



がいこつけんし × がいこつけんし → まおうのつかい
がいこつけんし → まおうのつかい



そして・・・ スクリーンショット撮り忘れちゃいましたが
ひくいどり は マネマネ捕獲クエストで捕まえて配合しました。


ドラゴン系(ソードドラゴン) × ひくいどり → スカイドラゴン
ソードドラゴン → スカイドラゴン




まおうのつかい × スカイドラゴン → りゅうおう
まおうのつかい → りゅうおう


りゅうおう ルートも 順調に進みました~


あとは 

りゅうおう シドー ダークマター のLVを少し上げて

マッドロブスター の特技 すてみ を移植をすれば 
デスタムーア までは完成です。


 デスタムーア ルート



まずは完成した りゅうおう シドー を 配合します。

りゅうおう × シドー → ゾーマ
りゅうおう → ゾーマ


何げに配合していますが・・・
2匹とも恐ろしい歴代ボスなんですよね~


そして・・・ 

一度、とこやみの森 ★×9クエストでレベルを上げたゾーマに
マッドロブスター の 特技 すてみ を移植です。


再度、レベル上げをしてから

ゾーマ × キングアズライル → デスタムーア
ゾーマ → デスタムーア



デスタムーア 受け継ぐ特技 マダンテ すてみ 


デスタムーア(最終) との特技の相性がいいのかは不明ですが

すてみ と マダンテ を選択しました。

攻撃の要としてイメージしているので・・・
回復系特技は今回スルーしました。


マダンテを受け継いだと言う事は・・・
次の配合からはLV38までは必ず上げなくてはいけません。
ま、配合はあと2回です。


今のデスタムーア・・・

あたしが子供の頃にウチの近所に住んでいた 怖いお爺さんに
そっくりなので ちょっと苦手です(笑)
デスタムーア 画像
 

早く次の 配合 をしたいんですけど・・・

次に使用するモンスターは さそりアーマー×11


スクエニさんに 交換希望のメールを送ったのを
イマサラですが後悔しています(笑)

多分、 スクエニさん 年末年始の長期休暇中だろうから
まだまだ返事こなさそうだし・・・

返品・交換に応じて貰っても さそりアーマーを
新たに作らなきゃだしそれはそれで大変(笑)


まいったなぁ (*´д`*)


とりあえず 

デスタムーア(最終)配合計画 は ここまででストップです。



預り所も無事に・・・
魔物の預り所 開放

整理が完了しました♪
関連記事
スポンサーサイト


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| モンスター育成日記 | 12:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

で、でたー!ドレアムさんにぼこぼこにされたムーアさん!
ある程度はメダルで交換できるとはいえ、やっぱり道のりが長いですよねー

預かり所が30から14、かなり減らしましたね。僕も整理しようとしてはいるんですけど、必要になるかもと思ってついつい取っておいちゃうんですよねー^^;
まぁラプソーンを作る、バトルランク20以上で戦わせるスライム系を作るという目的の元で集めてはいますがすぐ埋まる…

近所のお爺さんは夢の世界と現実の世界を支配する魔王だった…?

| りょう | 2013/12/30 17:51 | URL | ≫ EDIT

りょう さんへ

> で、でたー!ドレアムさんにぼこぼこにされたムーアさん!
> ある程度はメダルで交換できるとはいえ、やっぱり道のりが長いですよねー
>
> 預かり所が30から14、かなり減らしましたね。僕も整理しようとしてはいるんですけど、必要になるかもと思ってついつい取っておいちゃうんですよねー^^;
> まぁラプソーンを作る、バトルランク20以上で戦わせるスライム系を作るという目的の元で集めてはいますがすぐ埋まる…
>
> 近所のお爺さんは夢の世界と現実の世界を支配する魔王だった…?


預り所 約半分にまで減らしちゃいました。
それでも 後々使う様なモンスターはなかなか使えず・・・
残ったままです(笑)

ま、ゲーム内なので大掃除しなくていいんですけどね~

近所のお爺さん・・・ 魔王レベルで怖かったです。
まだ自転車の乗り方が下手な頃
運転ミスで少しでも敷地内に入っただけでも怒られてました(笑)


今年は コメントやアドバイス ありがとうございました。

とっても嬉しかったです。 

来年も㋵✿㋺✿㋛✿㋗✿㋧✿

| ちえ | 2013/12/30 21:22 | URL |

大したアドバイスはできなかったと思いますが、そう言っていただけると僕も嬉しいです。

来年もよろしくです!よいお年を!

| りょう | 2013/12/31 23:19 | URL | ≫ EDIT

りょう さんへ

> 大したアドバイスはできなかったと思いますが、そう言っていただけると僕も嬉しいです。
>
> 来年もよろしくです!よいお年を!

あけましておめでとうございます

返事が年を越えちゃいました(笑)

今年もよろしくお願い致します。

仲良くしてくださいね~

| ちえ | 2014/01/02 09:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://druagaxxchiexxx.blog86.fc2.com/tb.php/211-f269f479

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 ブログ内の 画像・キャラクター名・テキスト等の著作物などは 株式会社スクウェア・エニックス(以下スクウェア・エニックスと称します)が所有しており、
 その著作権はスクウェア・エニックスに帰属します。 複製・加工・配布・再出版等すること禁止します。



