ちえのDQMW(ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド)日記

最新記事のRSS

アンドロイド端末アプリ「ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド」のモンスター育成日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病魔パンデルム

去年の末から サブキャラは ランクアップバトル に
重点を置いています。

1戦勝利止めでピンクメダルを獲得しながら
地道にバトルランク上げをしているのですが・・・

ピンクメダルが増えてきたので

スライムジェネラル 作りの為の ハーゴンのきし 狙いで
ゾンビ系のタマゴ に3回交換してみました。


結果は・・・

デュラハーン パラサキス ゾンビーアイ


相変わらず・・・残念な結果に(笑)


牧舎・預り所も圧迫しているので仕方なく パラサキス を
成長させてみました。




図鑑を埋める作業だったので
スクリーンショットも撮りませんでしたが・・・




物質系 × スライムつむり → あくまのつぼ

パラサキス × あくまのつぼ → 病魔パンデルム

なぞのしんかん × 病魔パンデルム → 魔神ジャダーマ

黒竜丸 × 魔神ジャダーマ → ハヌマーン


と 飛び抜けた強さを感じない
珍しいモンスター達 を作って遊ぼうと思いました。


最初の あくまのつぼ 作りに必要な 物質系モンスター は

ピンクメダル 物質系のたまご を使おうと交換所に行き

「どうせ リンリンか長靴だろうなぁ~」

と思い、 タップすると・・・




キラーマシン3






「・・・・・」





午年





嬉しいィィィィ~ ヽ(*´∀`)ノ





肝心な 病魔パンデルム ですが・・・面白いモンスターになりました♪
病魔パンデルム


対戦相手の素早さを下げる固定特技 ボミオス
対戦相手の守備力を下げる固定特技 ルカナン

仲間の素早さを上げる 引き継ぎ特技 ピオリム(ピオラ)
仲間の守備力を上げる 引き継ぎ特技 スクルト(スカラ)


を覚えさせてみました。


特技に統一感のある面白いモンスターになったんだけど・・・
HPの伸び・守備力の伸びの悪さがあるので
使いこなすには凄い労力がいりそう。。

諦めて 次の配合に使いたいと思います。

スポンサーサイト


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW モンスター | 20:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

羨まし

キラ3羨ましい…(。>д<)

Sキラ作れますね!

ハーゴのきし居ます…( ´_ゝ`)

なぞのきし作れてますが、もう一匹出ました。

とりあえずストック♪

エリア出しに、奮闘中。雪原しか出してないけど、なかなか出ないなぁ。

| サイヤス | 2014/01/03 23:22 | URL |

ピンクメダル期待してないときに限って出ますよね笑笑
わかりますよ笑
僕もドルマゲス作るときにカオスドレイク欲しかったんですけど出なくてわざわざ作ってキラーエイプ作るための素材にドラゴンのピンクメダルでカオスドレイクでてちょっと残念でした(--;)

| seaf | 2014/01/04 00:44 | URL |

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。。

新年そうそうに、ピンクメダルキラマ3とは、羨ましい限りです(^^;

ピンクメダル初期ステータスからのキラマ3なら 、全ステータス999のSキラーも狙えますねぇ(^^)

サブキャラタウンの方も、モンスター充実しそうですね!






| いそきち | 2014/01/04 01:13 | URL | ≫ EDIT

サイヤス さんへ

> キラ3羨ましい…(。>д<)
>
> Sキラ作れますね!
>
> ハーゴのきし居ます…( ´_ゝ`)
>
> なぞのきし作れてますが、もう一匹出ました。
>
> とりあえずストック♪
>
> エリア出しに、奮闘中。雪原しか出してないけど、なかなか出ないなぁ。


新年早々、抽選の運を使い切った感じです(笑)
きっと欲がなかったのが良かったんでしょうね~

エリア出し 出るときはドンドンでるのに
停滞しだすとホント出ないですね~ 困った (´-ω-`)

| ちえ | 2014/01/04 12:48 | URL |

seaf さんへ

> ピンクメダル期待してないときに限って出ますよね笑笑
> わかりますよ笑
> 僕もドルマゲス作るときにカオスドレイク欲しかったんですけど出なくてわざわざ作ってキラーエイプ作るための素材にドラゴンのピンクメダルでカオスドレイクでてちょっと残念でした(--;)


配合完成後に欲しかったモンスター出ちゃうと
脱力感ありますね(笑)
カオスドレイク作った事はないんですが・・・
大変そうなイメージです。。

| ちえ | 2014/01/04 12:54 | URL |

いそきち さんへ

> 遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。。
>
> 新年そうそうに、ピンクメダルキラマ3とは、羨ましい限りです(^^;
>
> ピンクメダル初期ステータスからのキラマ3なら 、全ステータス999のSキラーも狙えますねぇ(^^)
>
> サブキャラタウンの方も、モンスター充実しそうですね!


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくデース♪

丁度、デスマシーンも育成していて 今たしかLV59なんですが
Sキラーマシンへの希望が出てきました。
全ステータス 999 とか興奮しちゃいますね~

| ちえ | 2014/01/04 12:57 | URL |

キラーマシン3の画像

はじめまして。
キラーマシン3の歩行グラだけでなく
モンスターグラフィックを見せていただくことはできないでしょうか?

ドット化したくて、自分でもウォンテッドプレイしてるのですが
到底、ブログ主様の領域まで到達できそうにないので
是非、宜しくお願いします。

| まっつん | 2014/02/12 00:50 | URL | ≫ EDIT

まっつんさんへ

> はじめまして。
> キラーマシン3の歩行グラだけでなく
> モンスターグラフィックを見せていただくことはできないでしょうか?
>
> ドット化したくて、自分でもウォンテッドプレイしてるのですが
> 到底、ブログ主様の領域まで到達できそうにないので
> 是非、宜しくお願いします。


どのような絵が欲しいのかわかりませんが
サブキャラの方で キラマ3作りをしていますので
そのときには違う画像をアップしてみますね。

個人的には 提供したりしませんので
時期の約束は出来ません ごめんなさい

| ちえ | 2014/02/13 21:51 | URL |

キラーマシン3の画像

返答ありがとうございます!
楽しみにしてます!

上の画像は俗に歩行グラフィックで
2枚目の画像にある病魔パンデルムのようなバトル中に出てくるモンスターの画像をモングラと呼びます。

なので、今後作成できましたら是非掲載をお願いします
楽しみにしてます(*^^)v

| まっつん | 2014/02/21 04:41 | URL | ≫ EDIT

まっつんさんへ

> 返答ありがとうございます!
> 楽しみにしてます!
>
> 上の画像は俗に歩行グラフィックで
> 2枚目の画像にある病魔パンデルムのようなバトル中に出てくるモンスターの画像をモングラと呼びます。
>
> なので、今後作成できましたら是非掲載をお願いします
> 楽しみにしてます(*^^)v

サブキャラのデスマシーンはLV94 キラーマシン3がLV88
いい感じに 上がってきたので
もう少々 お待ちください

| ちえ | 2014/02/22 20:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://druagaxxchiexxx.blog86.fc2.com/tb.php/215-cbba6ec1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 ブログ内の 画像・キャラクター名・テキスト等の著作物などは 株式会社スクウェア・エニックス(以下スクウェア・エニックスと称します)が所有しており、
 その著作権はスクウェア・エニックスに帰属します。 複製・加工・配布・再出版等すること禁止します。



