ちえのDQMW(ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド)日記

最新記事のRSS

アンドロイド端末アプリ「ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド」のモンスター育成日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グレイナル

昨日から始まった 幻魔四天王 limitedクエストの

1週目 カカロン を 配合してみました。

DQMW攻略サイトさんの掲示板で情報を見たので・・・

しんりゅう を 超特急で作りました。

クエストは ざわめき草原 幻魔の広野 を繰り返しです。

その結果・・・

カカロン 4匹 になりました (^_^;)


では・・・ 配合します。


しんりゅう × カカロン → グレイナル

グレイナル 配合



グレイナル 固定特技 ひかりのはどう ひのいき

グレイナル 特技



グレイナル LV1 ステータス
グレイナル LV1 ステータス

初期レベルアップ値 22


なんか強そうなモンスターです。


嗚呼・・・眠い 急いで書いたのでまた後で追記します。

( ̄^ ̄)ゞ おやすみ
関連記事
スポンサーサイト


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW 期間限定クエスト | 02:02 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT


現実の方もお疲れさまですm(._.)m
グレイナルみて驚きました。
ただ所有スキルがレオパルド同様に残念なことからするとかなりステータスの伸びが良さそうですね!
かりゅうそう+鳥系&とさかへびが大量に余ったことで
ホークブリザード+ドラゴン系のスカイドラゴンがこれまた大量に誕生し、しんりゅう7匹状態なのでグレイナル量産してステータスあげにしてみるのも良さそうです笑

| seaf | 2014/01/09 03:22 | URL |

たまたま

ググってたらこのブログを発見しました。

読んでて楽しいブログですね。

ピースです。今日水やりにも行きましたよ(笑)

よろしければ以後お見知り置きをm(_ _)m

| ピース | 2014/01/09 03:29 | URL |

seaf さんへ

> 現実の方もお疲れさまですm(._.)m
> グレイナルみて驚きました。
> ただ所有スキルがレオパルド同様に残念なことからするとかなりステータスの伸びが良さそうですね!
> かりゅうそう+鳥系&とさかへびが大量に余ったことで
> ホークブリザード+ドラゴン系のスカイドラゴンがこれまた大量に誕生し、しんりゅう7匹状態なのでグレイナル量産してステータスあげにしてみるのも良さそうです笑


ひのいき とか ビックバン とか 何げに対戦相手に耐性が
あるので効かないですよね~ (;´д`)
ステータスの伸びはちょっと期待したいです。

しかし しんりゅう7匹ストックいいなぁ 羨ましい

| ちえ | 2014/01/09 10:30 | URL |

ピース さんへ

> ググってたらこのブログを発見しました。
>
> 読んでて楽しいブログですね。
>
> ピースです。今日水やりにも行きましたよ(笑)
>
> よろしければ以後お見知り置きをm(_ _)m


はじめまして コメントありがとうございます。

今朝、タウンの方に遊びに伺いました~
こちらこそヨロシクお願いしますね

ブログ、有力な情報などは少ないと思いますが
楽しく書いてるつもりなので
今後も読みにきてください 

そして なにか良い情報ありましたら教えてくださいね~

| ちえ | 2014/01/09 10:33 | URL |

こちらこそ

よろしくお願いします(。・ω・。)

| ピース | 2014/01/09 12:12 | URL |

真似ます♪

グレイナル、真似ます♪(^-^)ゝ゛

スラ忍パープル×各種スラ忍で、スラ忍シルバー、ゴールドができるみたいです。

スライダーヒーローも、ダークスライダーに出来るみたい…配合は解りませんが、多分ダークなあいつらのどれかかなぁ。(*^^*)

| サイヤス | 2014/01/09 12:34 | URL |

カカロンはグレイナルを作るのに必要でしたか。幻魔達の主であるマガルギ、マガルギを操ったギスヴァーグを作れると思っていたのですが…。もう他の幻魔が気になっておりますw

グレイナル、謎の黒騎士、パンデルムなどがいるならⅨのラスボスであるエルギオスもそろそろ追加されるべきだと思うんですけどねー

| りょう | 2014/01/09 13:55 | URL | ≫ EDIT

なにーカカロットだとー(ベジータ風)


僕もねカカロットにしてたんですよ(笑)

| うーへー | 2014/01/09 14:12 | URL |

お疲れです(^-^)/

グレイナルにせいれいのうた覚えさせましたがオルゴ変身と競い合って放銃するしまつ↓

ドークも作ったのでデスタではなく、
違う路線に向かってますv
例のあのキャラ目指します。

グレイナルLV30位まで上げましたがHPとMP伸びが良いようですね。HPでオルゴ抜いちゃいました。

またお邪魔します☆

では引き続き頑張ります!


| カズヤ | 2014/01/09 14:16 | URL |

スラ忍系
紫×茶、黄、黒、桃で銀(イオ、闇波動)
紫×緑、青、橙、赤で金(ハッスル、光波動)
だったはず(o´艸`)

| ルイズ | 2014/01/09 14:53 | URL |

書き忘れましたm(_ _)m

スライダー×ダークキングで
スライダークですヽ(´▽`)/

| ルイズ | 2014/01/09 15:06 | URL |

スライダーク

死神スライダークというらしいです。
ダークなスライダー!

カカロンはゲト♪(^-^)ゝ゛

| サイヤス | 2014/01/09 15:27 | URL |

ピース さんへ

> よろしくお願いします(。・ω・。)

(^ω^)v

| ちえ | 2014/01/09 23:49 | URL |

サイヤス さんへ

> グレイナル、真似ます♪(^-^)ゝ゛
>
> スラ忍パープル×各種スラ忍で、スラ忍シルバー、ゴールドができるみたいです。
>
> スライダーヒーローも、ダークスライダーに出来るみたい…配合は解りませんが、多分ダークなあいつらのどれかかなぁ。(*^^*)


スラ忍 配合でも増えていくんですね~(笑)
一体、スラ忍 何種類あるんだろ(^_^;)

みなさん、新モンスター 配合しまくってるなぁ
あたしは全然進んでいません(笑)

スライダーヒーロー 欲しい・・・

| ちえ | 2014/01/09 23:51 | URL |

りょう さんへ

> カカロンはグレイナルを作るのに必要でしたか。幻魔達の主であるマガルギ、マガルギを操ったギスヴァーグを作れると思っていたのですが…。もう他の幻魔が気になっておりますw
>
> グレイナル、謎の黒騎士、パンデルムなどがいるならⅨのラスボスであるエルギオスもそろそろ追加されるべきだと思うんですけどねー

りょうさん 詳しいですね~ あたしは幻魔四天王の事を全然知りません。
まだまだ ドラクエ好きとは言えないですね(笑)

android端末でもっとリメイクだして勉強させて欲しいなぁ

グレイナル 謎の黒騎士 パンデルム 
あたしが最近作ったモンスター達です 繋がってたんですね~

| ちえ | 2014/01/09 23:55 | URL |

どもども、水あげ伺いましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))

ワインゼリーとでっかいももんじゃ二度見した(笑)
でっかいあいつが強い!?え、強い!?って(笑)
育てれば育つものですね(°д°)

ブログ見てすぐにカカロン2体目いってきましたよ、自慢の息子(ドラゴンマシン)で

四幻魔が終わったら、ダークドレアムつくっちゃうよ〜最強魔王はロマンだよね(笑)

オルゴさんとドレアムさんとあと一体、理想のパーティーの最後の一体を何にしようか迷ってます(_Д_)
デスタムーアも好きだけど、ドレアムさんの隣だと絶対に萎縮するよねトラウマっぽいし(笑)
オススメあります?

| もうダメ介 | 2014/01/09 23:58 | URL |

うーへー さんへ

> なにーカカロットだとー(ベジータ風)
>
>
> 僕もねカカロットにしてたんですよ(笑)


やっぱり考える事は一緒でしたかぁ(笑)

1匹目を マカロン にした後に
カカロットが良かったと後悔しちゃったんですよ~

| ちえ | 2014/01/09 23:58 | URL |

カズヤ さんへ

> お疲れです(^-^)/
>
> グレイナルにせいれいのうた覚えさせましたがオルゴ変身と競い合って放銃するしまつ↓
>
> ドークも作ったのでデスタではなく、
> 違う路線に向かってますv
> 例のあのキャラ目指します。
>
> グレイナルLV30位まで上げましたがHPとMP伸びが良いようですね。HPでオルゴ抜いちゃいました。
>
> またお邪魔します☆
>
> では引き続き頑張ります!


教えて頂いた お水の方法、試しました。 
本当に出来てビックリでした。 ありがとう


グレイナル MPの伸びがいいなら マダンテ入れようかなぁ♪
プチマージ が余っているんですよ~
まずはレベル上げしないとですけどね。。

| ちえ | 2014/01/10 00:01 | URL |

ルイズ さんへ

> スラ忍系
> 紫×茶、黄、黒、桃で銀(イオ、闇波動)
> 紫×緑、青、橙、赤で金(ハッスル、光波動)
> だったはず(o´艸`)


今回もまた情報ありがとうございます
✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿

これは図鑑を埋めるのが大変そうだ~
色々とする事が増えて スタミナが追いつかないかもです

| ちえ | 2014/01/10 00:04 | URL |

サイヤス さんへ

> 死神スライダークというらしいです。
> ダークなスライダー!
>
> カカロンはゲト♪(^-^)ゝ゛

カカロン おめです♪

死神スライダーク って名前恐ろしいですね~
ザラキとか使うのかなぁ???


スライダーヒーロー欲しい~!! ←シツコクイウ

| ちえ | 2014/01/10 00:06 | URL |

もうダメ介 さんへ

> どもども、水あげ伺いましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))
>
> ワインゼリーとでっかいももんじゃ二度見した(笑)
> でっかいあいつが強い!?え、強い!?って(笑)
> 育てれば育つものですね(°д°)
>
> ブログ見てすぐにカカロン2体目いってきましたよ、自慢の息子(ドラゴンマシン)で
>
> 四幻魔が終わったら、ダークドレアムつくっちゃうよ〜最強魔王はロマンだよね(笑)
>
> オルゴさんとドレアムさんとあと一体、理想のパーティーの最後の一体を何にしようか迷ってます(_Д_)
> デスタムーアも好きだけど、ドレアムさんの隣だと絶対に萎縮するよねトラウマっぽいし(笑)
> オススメあります?


ビックももんじゃ 可愛かったでしょ
あのこ HPが伸びて 守備力は伸びないので
やいばのぼうぎょ と相性がいいかもです。

あたしは パフパフ と くろいきり
を引き継いでいるので 
特性をいかせてない感じです(笑)

最強チームに1匹 脱力系いれるのどうでしょう?

やいばのぼうぎょ付き ビックももんじゃ
の HP+守備力の合計値を最下位にして 的役にして

倍返し!!

| ちえ | 2014/01/10 00:15 | URL |

グレイナルって

そう言えば、グレイナルってたしか、ドラクエ8の火山の村で、神様として祭られてる酒飲みの龍だったよね!

同じような力にを持った、ダークサイドの龍にやられちゃうんだけど、そのダークサイドの龍って作れるのかなぁ?

名前忘れちゃったけどね。

| サイヤス | 2014/01/10 08:19 | URL |

サイヤス さんへ

> そう言えば、グレイナルってたしか、ドラクエ8の火山の村で、神様として祭られてる酒飲みの龍だったよね!
>
> 同じような力にを持った、ダークサイドの龍にやられちゃうんだけど、そのダークサイドの龍って作れるのかなぁ?
>
> 名前忘れちゃったけどね。


嗚呼!!! 

火山の村だけは記憶の片隅に残っています(笑)

懐かしいなぁ やっぱりドラクエⅧ 欲しい~

ちなみにあたしは お酒を沢山飲むと・・・
もんじゃ焼きを吐けます。。
汚くて(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

| ちえ | 2014/01/10 11:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://druagaxxchiexxx.blog86.fc2.com/tb.php/222-84bb78cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 ブログ内の 画像・キャラクター名・テキスト等の著作物などは 株式会社スクウェア・エニックス(以下スクウェア・エニックスと称します)が所有しており、
 その著作権はスクウェア・エニックスに帰属します。 複製・加工・配布・再出版等すること禁止します。



