ちえのDQMW(ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド)日記

最新記事のRSS

アンドロイド端末アプリ「ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド」のモンスター育成日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グレイナル 配合活用法


幻魔四天王 イベント で手に入れた カカロン を使い

グレイナルを配合しました。 2回目の記事です。

グレイナルの初期値・固定特技などの記事はコチラ
http://druagaxxchiexxx.blog86.fc2.com/blog-entry-222.html


1回目の記事はサブキャラでグレイナルを作っていたので
今回はメインキャラの方で作りました。

目的は・・・今後のイベントに備える事と

グレイナルの活用法を思いついたので試そうと思います。

わたぼうファンの方、必見の記事 かもです。


グレイナル ステータスの特徴として
HP・MP の伸びが良いんです。

その長所を使ってみようかと思います。

グレイナル は ?系モンスターなので
配合の養分側で使用すると
レア度が★7付近 のモンスターに化けてくれます。

  植物系 × ?系 だと ローズバトラー(★8)
ドラゴン系 × ?系 だと やまたのおろち(★7)
スライム系 × ?系 だと キングスライム(★6)


多少、例外もあるかもしれませんが・・・
親モンスターのレア度が低くても
配合には関係なさそうです。

植物系 × ?系 → ローズバトラー


なので・・・

ピンクメダル10枚交換の植物系モンスターを用意し
レベル上げをした後

これまたレベル上げでHPを底上げした
グレイナルを配合します。

植物系 × ?系 なので 

グレイナルのHP のステータスを受け継いだ
体力自慢の ローズバトラー が出来ます。

この ローズバトラー がLV60以降の割と早い段階で
HP が 999 になる予定です。

その HP が 999 になったローズバトラーを
わたぼう の養分にしよう という考えです。




ローズバトラーもグレイナルも成長が遅いモンスターなので
コスパは悪いかもしれませんが・・・

エグドラシルを作り 養分にするよりかは
スタミナの節約になるのかなぁ? と思っています。

うちの成長が止まった わたぼう やいば雅紀さん。
わたぼう LV91

引き継いでる特技が 

やいばのぼうぎょ マダンテ なので・・・
HP が増えると好都合なのです♪




わたぼうファンの方
植物系モンスター HP値が高いモンスターが少ないので
オススメかもしれません。 


と 言っても まだ 幻魔四天王イベントが
始まったばかりですし グレイナルを使う
配合が追加される(まだ見つかっていない)場合もあるので

イベントが終了になる頃までにのんびり育成していく予定です。



それまで やいばさん 預り所で寝ててね♪

関連記事
スポンサーサイト


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW 期間限定クエスト | 10:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

長い道のりね。

お疲れ様です。(^^ゞ

なかなか、大変そうですね。
頑張ってくださいまし。

たけやりへいは、プラチナ三枚の方ででます。
追加モンスターなんで!

| サイヤス | 2014/01/11 12:39 | URL |

サイヤスさんへ

> お疲れ様です。(^^ゞ
>
> なかなか、大変そうですね。
> 頑張ってくださいまし。
>
> たけやりへいは、プラチナ三枚の方ででます。
> 追加モンスターなんで!

プラチナ3枚の方でしたかぁ・・・
しまった~ <(ToT)> メダル無い(笑)

昨日のコメントのお返事に
たけやりへい を やりたいへい と書いてました(^_^;)

なので たけやりへい を見ると
ツボに入って笑ってしまいます。。

| ちえ | 2014/01/12 08:32 | URL |

ギャグ♪

やりたいへい、はちえさんのギャグだと思ってました。(*´ω`*)

なかなか、ウェットなギャグだなぁ。と!(笑)

カカロン4になったし、モンスターも満タン状態なんで、新エリア探求と、上級闘技、ピンクメダルのローテーションです。(^^ゞ

毒沼からなかなか進まない…
(。>д<)(。>д<)

| サイヤス | 2014/01/12 09:01 | URL |

サイヤス さんへ

> やりたいへい、はちえさんのギャグだと思ってました。(*´ω`*)
>
> なかなか、ウェットなギャグだなぁ。と!(笑)
>
> カカロン4になったし、モンスターも満タン状態なんで、新エリア探求と、上級闘技、ピンクメダルのローテーションです。(^^ゞ
>
> 毒沼からなかなか進まない…
> (。>д<)(。>д<)


ボケじゃなかったんです(笑)

煩悩がそうさせたのかな???
エリア探求上手くいくといいですね~
あたしはスタミナ温存中なので 退屈です ゚(゚´Д`゚)゚

| ちえ | 2014/01/12 20:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://druagaxxchiexxx.blog86.fc2.com/tb.php/226-b1af1431

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 ブログ内の 画像・キャラクター名・テキスト等の著作物などは 株式会社スクウェア・エニックス(以下スクウェア・エニックスと称します)が所有しており、
 その著作権はスクウェア・エニックスに帰属します。 複製・加工・配布・再出版等すること禁止します。



