ちえのDQMW(ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド)日記

最新記事のRSS

アンドロイド端末アプリ「ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド」のモンスター育成日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵

任天堂3DSから発売される

ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵

ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵

動画 [youTube]

が欲しいです。 でも 3DSを持ってないです。


前に任天堂DSでも ドラクエ9 の為だけに買って
ドラクエ9でしか使いませんでした。

DQM2と本体のセットで・・・ 24390円 (ヾノ・∀・`)ムリムリ

近くのゲオで中古3DSを見にいってくるかなぁ・・・

3DS 買ったら買ってたで
お友達の子供や甥っ子姪っ子に奪われそうな予感・・・

ドラクエ9 の 宝の地図のボス りゅうおう をLV70近くまで
育てていたデータも 無慈悲に消されたので
トラウマです。

そういえば・・・ ドラクエ9 宝の地図でも
光のグレイナル で グレイナル が出てきた記憶が・・・
自分の記憶力の悪さにビックリです(笑)




DQMW の方は スタミナ回復をしつつ 
グレイナル だけLV上げをしています。

次の 幻魔四天王獲得の準備です。
我慢出来なければ・・・ドリンク買います(笑)


サブキャラの牧舎・・・です。。
カカロン 牧舎

カカロン いっぱい(笑)
関連記事


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| 未分類 | 10:19 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イルルカとなるとpsとかゲームボーイの方が楽しかったです(笑)

DSとなると枠制限や敵にぶつからなきゃいけないのが自分的にちょっと残念な気がします(T_T)

ドラクエ9売っちゃったので少し後悔してます…(笑)

| koala | 2014/01/12 10:24 | URL |

イルとルカ、懐かしいですね!

自分はゲームボーイでかなりやり込んだ記憶があります。図鑑完成を目指したら、ワンダーエッグが通信でしか作れなくて挫折したり(^-^;
小学生で一番ハマったゲームです!

今度のリメイクは、シンボルエンカウントや仲間にする方法が違っているので、あまり…って感じです(>_<)
(昔のままリメイクでも、十分おもしろいのにorz)

発売はまだ先ですか、ちえさんのブログにupされて、おもしろそうなら、購入を検討しようと思います笑

今は、wantedとスマホのドラクエ8をまったりやりたいと思いますo(^-^)

| | 2014/01/12 11:41 | URL |



僕も9と5のためだけにDSを購入してソフトが
ドラクエ9、5、ジョーカーだけという寂しい感じになってます。ドラクエはドラクエなので楽しいですけどやっぱり大画面がいい…という欲がでてしまうんですね。DSで初めてやった5をプレステの方で購入してやりました。高揚感が変わりますねやっぱ。笑
最近任天堂の方が早くも3DSからのモンハンで人気上昇してますが、ソニーさんも頑張って貰いたいです笑 プレステでのドラクエ恋しくなります。
11でるなら是非プレステ4がいいですねぇ。
でも、その間に僕も3DSに浮気しようかな…ドラクエ7もあるし…イルルカも出るっていうのなら(  ̄▽ ̄)

| seaf | 2014/01/12 15:19 | URL |

カカロンだらけ!!

4匹で満足しちゃ、駄目かな…( ´_ゝ`)

テリーのワンダーランドはやったことあるけど、イルルカはやったことないわぁ…。

3DSかぁ、すぐやらなくなりそうだから、買わないと思う。

ドラクエ9はやりつくしたけどね。
天使だった主人公や、SLに乗って移動とか。なかなか楽しめたと思う。

SLに乗ってたコギャル風のキャラも、今にして思えば、時代を感じてしまうわぁ♪

| サイヤス | 2014/01/12 15:36 | URL |

ぜひ

買いましょうヽ(^0^)ノ

私も本体ごと買う予定なので(笑)

んでブログに載せてください( ´艸`)

| ピース | 2014/01/12 17:01 | URL |

koala さんへ

> イルルカとなるとpsとかゲームボーイの方が楽しかったです(笑)
>
> DSとなると枠制限や敵にぶつからなきゃいけないのが自分的にちょっと残念な気がします(T_T)
>
> ドラクエ9売っちゃったので少し後悔してます…(笑)


ドラクエ9 あたしも姪っ子にプレゼントしちゃったの
後悔しています。 また買おうかなぁ(笑)

PSにもDQM2あったんですね~
ぜんぜん知りませんでした。 ← なんも知らない

今日、イオンで3DS見てきました。
本当に買うか検討中です。

| ちえ | 2014/01/12 20:45 | URL |

Re: タイトルなし

> イルとルカ、懐かしいですね!
>
> 自分はゲームボーイでかなりやり込んだ記憶があります。図鑑完成を目指したら、ワンダーエッグが通信でしか作れなくて挫折したり(^-^;
> 小学生で一番ハマったゲームです!
>
> 今度のリメイクは、シンボルエンカウントや仲間にする方法が違っているので、あまり…って感じです(>_<)
> (昔のままリメイクでも、十分おもしろいのにorz)
>
> 発売はまだ先ですか、ちえさんのブログにupされて、おもしろそうなら、購入を検討しようと思います笑
>
> 今は、wantedとスマホのドラクエ8をまったりやりたいと思いますo(^-^)


思い出な作品なんですね~
あたしもまだ買うとは決めていないんですが・・・
今日、イオンで新品の3DS見てきました。

3DS+DQM2 で2万ギリキレそうですね

| ちえ | 2014/01/12 20:47 | URL |

seaf さんへ

> 僕も9と5のためだけにDSを購入してソフトが
> ドラクエ9、5、ジョーカーだけという寂しい感じになってます。ドラクエはドラクエなので楽しいですけどやっぱり大画面がいい…という欲がでてしまうんですね。DSで初めてやった5をプレステの方で購入してやりました。高揚感が変わりますねやっぱ。笑
> 最近任天堂の方が早くも3DSからのモンハンで人気上昇してますが、ソニーさんも頑張って貰いたいです笑 プレステでのドラクエ恋しくなります。
> 11でるなら是非プレステ4がいいですねぇ。
> でも、その間に僕も3DSに浮気しようかな…ドラクエ7もあるし…イルルカも出るっていうのなら(  ̄▽ ̄)


あたしはまだ悩んでいます。

可能であれば・・・android端末で出して欲しい感じです。
今日、イオンで見ていたんですが・・・
ちびっこは DQM2予約の箱は見向きもしないで
パズドラZに群がってました。 やっぱパズドラ人気凄いですね。

ちょっとガッカリでした(笑)

| ちえ | 2014/01/12 20:51 | URL |

サイヤス さんへ

> 4匹で満足しちゃ、駄目かな…( ´_ゝ`)
>
> テリーのワンダーランドはやったことあるけど、イルルカはやったことないわぁ…。
>
> 3DSかぁ、すぐやらなくなりそうだから、買わないと思う。
>
> ドラクエ9はやりつくしたけどね。
> 天使だった主人公や、SLに乗って移動とか。なかなか楽しめたと思う。
>
> SLに乗ってたコギャル風のキャラも、今にして思えば、時代を感じてしまうわぁ♪


あたしも 3DSそんなにやらないと思うから ためらう んですよね~
android端末のアプリだったら 5000円 でも即買するんですけどね

ドラクエ9 あたしもハマリました。 コギャルでしたね(笑)

個人的には ストーリーを終わった後の 
宝の地図のシステムが大好きでした

| ちえ | 2014/01/12 20:58 | URL |

ピース さんへ

> 買いましょうヽ(^0^)ノ
>
> 私も本体ごと買う予定なので(笑)
>
> んでブログに載せてください( ´艸`)


あたしはまだ検討中なのです(笑)

イオンで価格チェックはしてきたんですけど
あまりやらないかなと ためらっています。
もし購入した場合はブログ書いちゃいますよ~

2月まで悩ませてください(笑)

| ちえ | 2014/01/12 20:59 | URL |

きたー、イルルカ!
テリー3DSが出たときに買った私に死角はなかった。
ちなみにスラ忍達はテリー3DSが初登場、DQMJ2でスライダーヒーロー、死神スライダークが初登場しました。

DQ9、結構やり込んでたんですねwデータを消されるのは辛い…
DSを持っているならジョーカーシリーズをやってみるありといえばありだと思いますよ、モンスターズですし。
スラ忍達が出ているならジョーカーのガルマッゾ、2のレオソード、オムド・ロレス、邪獣ヒヒュルデ辺りも追加してほしいところ…

そういえばトルネコの大冒険のラスボス達はモンスターズでは追加されませんね、邪悪な箱とか。イルルカのラスボスであるドークはちゃんといるのにw

| りょう | 2014/01/13 03:07 | URL | ≫ EDIT

りょうさんへ

> きたー、イルルカ!
> テリー3DSが出たときに買った私に死角はなかった。
> ちなみにスラ忍達はテリー3DSが初登場、DQMJ2でスライダーヒーロー、死神スライダークが初登場しました。
>
> DQ9、結構やり込んでたんですねwデータを消されるのは辛い…
> DSを持っているならジョーカーシリーズをやってみるありといえばありだと思いますよ、モンスターズですし。
> スラ忍達が出ているならジョーカーのガルマッゾ、2のレオソード、オムド・ロレス、邪獣ヒヒュルデ辺りも追加してほしいところ…
>
> そういえばトルネコの大冒険のラスボス達はモンスターズでは追加されませんね、邪悪な箱とか。イルルカのラスボスであるドークはちゃんといるのにw


3DSいいなぁ・・・ りょうさんのアドバイス通り
ジョーカーシリーズいいですね~ DS箱の中で眠らせてるの
勿体無いですし・・・ゲーム屋さんに見にいってきます♪

ドーク なんか味のある外見ですね(笑)

| ちえ | 2014/01/14 00:45 | URL |

→ちえs

こちらはお年玉を行使するんで(自分若い!!)なかなか勇気が必要な決断ですね。(笑)

| ピース | 2014/01/14 02:02 | URL |

そういえば・・・

池袋のブックオフにジョーカー(箱無し)が250円の20%offで売ってたから買っちゃった(笑)まぁ200円

ちなみ箱ありも250円(。・ω・。)

遅い時間&連投ごめんなさいね(_ _)

| ピース | 2014/01/14 03:30 | URL |

ピースさんへ

> こちらはお年玉を行使するんで(自分若い!!)なかなか勇気が必要な決断ですね。(笑)

あ・・・あた・あたしも まだ 14歳200ヶ月(まだ若い!!)なので

勇気が必要な決断です・・・(笑)

| ちえ | 2014/01/14 12:28 | URL |

ピースさんへ

> 池袋のブックオフにジョーカー(箱無し)が250円の20%offで売ってたから買っちゃった(笑)まぁ200円
>
> ちなみ箱ありも250円(。・ω・。)
>
> 遅い時間&連投ごめんなさいね(_ _)


本を売るなら ぶっ殺● 安すすぎ(笑) 200円なら即買います。
うちの近所の ブックオフ に売ってないか探しにいってみます♪

| ちえ | 2014/01/14 12:31 | URL |

カカロン終わってた

14日までだったんだね。
カカロン…(。>д<)

結局4匹で終了か!
次に期待しよっと!(*´ω`*)

| サイヤス | 2014/01/15 14:22 | URL |

サイヤス さんへ

> 14日までだったんだね。
> カカロン…(。>д<)
>
> 結局4匹で終了か!
> 次に期待しよっと!(*´ω`*)

4匹で十分かと思いますよ~
今回もメインキャラは順調にゲット出来たんですが
サブキャラが絶不調です。

クエ更新10回くらいしてるけど・・・まだ出ません。。
悔しい~(笑)

| ちえ | 2014/01/16 06:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://druagaxxchiexxx.blog86.fc2.com/tb.php/227-f4e9ba26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 ブログ内の 画像・キャラクター名・テキスト等の著作物などは 株式会社スクウェア・エニックス(以下スクウェア・エニックスと称します)が所有しており、
 その著作権はスクウェア・エニックスに帰属します。 複製・加工・配布・再出版等すること禁止します。



