ちえのDQMW(ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド)日記

最新記事のRSS

アンドロイド端末アプリ「ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド」のモンスター育成日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DQMWハンター組合

アメーバピグのコミュニティを開設していたのですが

今回、DQMW友達 モマグさん が

Lobi(旧 ナカマップ) と言う 
android & iOS アプリを使い
DQMWハンター組合 の グループを
作ってくれました。


Lobi(旧 ナカマップ) と言うアプリは
ラインやTwitterに似たアプリで
匿名性 もあります。


ラインは リアル友 仕事 家族 で使っているので
DQMWでは使いたくない

アメーバピグは スマホじゃ動かない。

アメーバ自体嫌い。

 

と言う方でも 入れるのではないかと思います。

アプリをダウンロードをした後、起動をし
グループ検索 をタップ
DQMWハンター組合 で 検索すると
すぐ出てきます。


詳しい説明は モマグさんブログでも公開中です。
http://ameblo.jp/gerha/entry-11754136258.html


興味がある方は 是非遊びに来てくださいね~ ヨロシク


アメーバピグの方の ハンター組合も 
徐々にメンバー増えています。
オセロが出来る様にもしていますので気軽にどうぞ~♪


アメーバピグ DQMWハンター組合
http://ameblo.jp/gerha/entry-11752306239.html



Lobi (旧 ナカマップ)

Get it on Google Play




アプリ説明 (以下引用)

----引用ここから-----

nakamapはLobiに。
“ゲームを楽しむための”グループチャット
として、生まれ変わりました。
電話番号も、面倒な登録も不要!
Twitterアカウント、Facebookアカウント、
メールアドレス、どれを使っても
カンタンに楽しめるのが『ロビー』。
ふたりでも、楽しい。
みんなで使えば、もっともっと楽しい。
メールより気軽に!Twitterより親密に!
ゲーム仲間や友だちと連絡をとろう!
【POINT】
1.自分たちだけのグループがつくれる!
メールはめんどくさいし、Twitterだと
みんなに見られちゃう…。
そんなアナタも、『ロビー』なら
おしゃべりしたい人だけとの
グループをつくれます!
2.楽しいスタンプ機能
文字を入力しなくても、笑ったり泣いたり、
感情豊かなスタンプを送れば、
楽しくチャットができちゃいます。
ゲームとのコラボスタンプ続々追加中!
3.便利なサブアカウント機能
ロビーのチャット機能を導入している
ゲームアプリなら、
サブアカウントを使用できます。
ロビー上にもうひとつのユーザー名や
プロフィールを持つことができるのです。
ゲームを遊ぶのに便利!
4.待ち合わせに便利な「Map機能」!
「いまどこにいるのー?」「ここだよー!」
Map機能とチャット機能を使えば、
道に迷う心配もナシ。
いつでも自分の好きなタイミングで、
自分の居場所を伝えることができます。

【ロビーの使い方】
1.まずは『ロビー』を無料ダウンロード!
Twitterアカウント、Facebookアカウント、
メールアドレス、好きなアカウントで使えます!
2.登録が終わったら、友だちを招待!
Twitter、Facebook、メール、QRコードと
いろんな方法でカンタンに友だちを招待!
3.チャットしてみましょう!
友だち・同僚・家族と自由にグループを
つくってグループチャットを楽しもう!
Map機能は、フェス・キャンプなど
リアルイベントで大活躍!
【こんなシーンにぴったり】


1.友だちとゲームを遊ぼう!
ゲーム仲間と連絡をとるときに便利!
「シャウト」を使えば、
メールのように友だち全員に
メッセージを送ることができます。
暇なときもゲームするときも、
簡単に友だちを誘えます。


2.防犯対策にも
「位置情報共有機能」は、
「子どものひとりでの行動が心配」
「いつも居場所を把握しておきたい」
と思うお父さんお母さんに安心な機能です。
リアルタイムで、お子さんの居場所を
チェックでき、子どもの安全を守ります。


3.急な待ち合わせにも
「予定変更でヒマになっちゃった」
「次の予定まで時間が空いちゃって」
などなど、時間を持て余してしまったとき、
近くの友だちを探して会うことができます。
***ロビーとは?***
それは、ゲーム用語でプレイの前に
“みんなが待ち合わせする場所”のこと。
この無料アプリなら、
新しい友だちと出会ったり、
新しいゲームを発見したり。
ゲームのワクワクが何倍にも
アップします。
さて、今日はどんな冒険が?


----引用ここまで-----

Lobi (旧 ナカマップ)

Get it on Google Play 



関連記事


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW その他 | 00:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

グル

入らせて貰いました~(^^)/

| ピース | 2014/01/21 00:22 | URL |

参加させていただきました(^-^)
未熟者ですが、よろしくお願い致しますm(_ _)m

| やすお | 2014/01/21 03:26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/01/21 11:17 | |

ロビ

参加しますm(__)m

ロビなかなか、簡単そう。

やっと、バルさん、三匹になりました!
出る時は連続して出るのねん。♪(^-^)ゝ゛

| サイヤス | 2014/01/21 12:41 | URL |

参加します!
宜しくお願いします(^O^)

| ソチュ | 2014/01/21 14:39 | URL |

ブログのモマグを読んでくれて
サンキュゥコーラス サン!ハイ!|。・ω・)ノ (・∀・(・∀・(・∀・*)サーンキュー♪

| ブログのモマグ | 2014/01/21 18:28 | URL | ≫ EDIT

ピースさんへ

> 入らせて貰いました~(^^)/

ありがとね~ ハンター組合の方でもヨロシクで~す

| ちえ | 2014/01/22 23:49 | URL |

やすおさんへ

> 参加させていただきました(^-^)
> 未熟者ですが、よろしくお願い致しますm(_ _)m

あたしより やすおさんの方が
モンスター充実してる感じですよ。 未熟者撤回させて貰います(笑)

ハンター組合の方でもヨロシクお願いしますね~

| ちえ | 2014/01/22 23:51 | URL |

サイヤスさんへ

> 参加しますm(__)m
>
> ロビなかなか、簡単そう。
>
> やっと、バルさん、三匹になりました!
> 出る時は連続して出るのねん。♪(^-^)ゝ゛


バルさん あたしは2匹かなぁ・・・
出る気配がありませんでした。。

| ちえ | 2014/01/22 23:52 | URL |

ソチュさんへ

> 参加します!
> 宜しくお願いします(^O^)

ありがと~ ハンター組合の方でも挨拶しましたが
ヨロシクお願いしまーす♪

| ちえ | 2014/01/22 23:53 | URL |

ブログさんへ

> ブログのモマグを読んでくれて
> サンキュゥコーラス サン!ハイ!|。・ω・)ノ (・∀・(・∀・(・∀・*)サーンキュー♪

ブログさんのモマグ購読させて頂いてます。。。

あれ? (・3・) アルェー???

| ちえ | 2014/01/22 23:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://druagaxxchiexxx.blog86.fc2.com/tb.php/240-12cbfd28

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 ブログ内の 画像・キャラクター名・テキスト等の著作物などは 株式会社スクウェア・エニックス(以下スクウェア・エニックスと称します)が所有しており、
 その著作権はスクウェア・エニックスに帰属します。 複製・加工・配布・再出版等すること禁止します。



