ちえのDQMW(ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド)日記

最新記事のRSS

アンドロイド端末アプリ「ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド」のモンスター育成日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スライム縛り スライムチーム


やっと スライムチーム が完成しました♪

ボチボチとレベル上げをしていたので
随分と時間がかかりましたが・・・

それなりに自己満なチームが完成です。

余りの育成の遅さに スライム系モンスターに
スラ忍 や スライダー など追加されて状況が一変しましたが
もう 変更なんて出来ませ~ん。。



ちえスラチーム

アタッカー ワインゼリ(スライムジェネラル)

スライムジェネラル ステータス
スライムジェネラル

↓ 固定特技+受け継ぎ特技
スライムジェネラル 特技

受け継ぎ特技を いてつくはどう にしたはいいものの
ばくれつけん連打でほぼ発動しない(笑)
その後、 スラ忍ピンクが デビューして
固定特技に いてつくはどう を覚え 無駄特技になりました。



ヒーラー グラコロ(グランスライム)

グランスライム ステータス
グランスライム ステータス

↓ グランスライム 固定特技+受け継ぎ特技
グランスライム 特技

無難な選択 攻撃力もあるので もう少しだけ 
素早さを底上げしたかったです。
回復がない場合は杖装備で MPを奪い取る作戦。


タンク リリス(スラ忍ピンク)

スラ忍ピンク ステータス
スラ忍ピンク ステータス

↓ スラ忍ピンク 固定特技+受け継ぎ特技
スラ忍ピンク 特技

引き継ぐ特技を・・・
みかわしきゃく か やいばのぼうぎょ か バイキルト 
で悩んだ結果・・・

スライムジェネラル の攻撃力倍増を狙い
バイキルトを選択。
本当は エンジェルスライム をタンカーにしようと
準備をしていたんですが スラ忍が実装されて
急遽予定変更になりました。



昨日まで 毎日10スタミナくらいは
スライムチーム作りに消費していたので
行動範囲が増えました♪

そのスタミナを使って とりあえずは
ピンクメダル 70枚くらいストックしておいて
バトルランク20に上げていきたいと思います。


スライム縛りが楽しみ (∩´∀`)∩ワーイ
関連記事
スポンサーサイト


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| スライム系 | 09:40 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは(^o^)

わたしは
ジェネラル、グラン、カイザーのパーティーです♪
プラチナはステ成長わからないのと盾取るまで成長間に合うかわからないので、カイザーで止めてます。
HP少ないのでみかわし、刃で的役のつもりでしたがグランの成長遅すぎて追い抜いてくれず現在グランが的に、そもそもカイザーがみかわしはともかく刃をほとんど使わず固有の攻撃特技ばかり連発…

どうせスライム縛り無くなったら餌にしちゃうから…と諦めてこのままレベル上げすることにしました(^-^;

四天王は今のところ1匹ずつ捕獲してますが知らないモンスターばかりだし、配合先には黒竜丸?とやらが必要みたいだし、特技も使いづらいみたいだし、手が回らないから倉庫でほったらかし状態(´Д`)

| 明日香 | 2014/01/26 11:19 | URL | ≫ EDIT

コワッ…(((((゜゜;)

敵にしたくないなぁ。(笑)
スクルト、ルカナンはないのね?

そのへんどうなんでしょうね。
とりあえず、わしもDQMSL始めてみました!



| サイヤス | 2014/01/26 11:24 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/01/27 16:12 | |

こういう分かり易い記事を書いてるから
ちえさん宅には人が群がるんだろうなぁ
それに引き替え俺ときたらオ何ー日記だけだもんな(笑)

縛りとか闘技場にはまだまだ未知の世界がたくさんあるけど、こうして読んだ知識を出来るだけ覚えておこっと!
今回も希少な情報ありまと♪
了└|力"├_〆(・ω・ )

| モマグ | 2014/01/28 20:41 | URL | ≫ EDIT

明日香さんへ

> わたしは
> ジェネラル、グラン、カイザーのパーティーです♪
> プラチナはステ成長わからないのと盾取るまで成長間に合うかわからないので、カイザーで止めてます。
> HP少ないのでみかわし、刃で的役のつもりでしたがグランの成長遅すぎて追い抜いてくれず現在グランが的に、そもそもカイザーがみかわしはともかく刃をほとんど使わず固有の攻撃特技ばかり連発…
>
> どうせスライム縛り無くなったら餌にしちゃうから…と諦めてこのままレベル上げすることにしました(^-^;
>
> 四天王は今のところ1匹ずつ捕獲してますが知らないモンスターばかりだし、配合先には黒竜丸?とやらが必要みたいだし、特技も使いづらいみたいだし、手が回らないから倉庫でほったらかし状態(´Д`)

みかわしきゃく いいですよね~
あたしは自分のモンスターでは使っていませんが
対戦相手から使われると イヤになってしまいます

幻魔四天王の配合は 様子見が正解だと思います。

| ちえ | 2014/01/28 23:37 | URL |

Re: コワッ…(((((゜゜;)

> 敵にしたくないなぁ。(笑)
> スクルト、ルカナンはないのね?
>
> そのへんどうなんでしょうね。
> とりあえず、わしもDQMSL始めてみました!

スクルト・ルカナン 考えたんですけどね~

本当は バイキルト を ジェネラル に引き継がせて
スラ忍ピンクに スクルトを検討していたんです。
スクルト連呼を考えて・・・

でも スラ忍の実装のタイミングが悪く・・・
ジェネラルをLV1からやり直す気力もなくて
こんな感じになっちゃいました

| ちえ | 2014/01/28 23:40 | URL |

モマグさんへ

> こういう分かり易い記事を書いてるから
> ちえさん宅には人が群がるんだろうなぁ
> それに引き替え俺ときたらオ何ー日記だけだもんな(笑)
>
> 縛りとか闘技場にはまだまだ未知の世界がたくさんあるけど、こうして読んだ知識を出来るだけ覚えておこっと!
> 今回も希少な情報ありまと♪
> 了└|力"├_〆(・ω・ )

幻魔四天王の始まりから 何かが起きて
少しずつアクセス数が増えていきました。

本当に感謝ですよ~

モマグさんは こだわり派だから
もっと凄いスラチーム作りそうですね~
スライムLV99とか・・・(笑)

| ちえ | 2014/01/28 23:45 | URL |

コメント投稿久しぶりですなぁ。
自己まんまんのスライムチーム作れて何よりです。その様子では、かなり楽に突破できそうですね!
自分はグランスライムと、ピンクメダルのスライム二匹でバトルランク20代を終えたのでそのチームだと圧勝ですね。次のドラゴンに備えなきゃですよ!

| seaf | 2014/01/31 08:25 | URL |

seaf さんへ

> コメント投稿久しぶりですなぁ。
> 自己まんまんのスライムチーム作れて何よりです。その様子では、かなり楽に突破できそうですね!
> 自分はグランスライムと、ピンクメダルのスライム二匹でバトルランク20代を終えたのでそのチームだと圧勝ですね。次のドラゴンに備えなきゃですよ!

もう少しで BR19になれそうです。

ドラゴン系 とりあえず オリハルゴンから作ります。
ドラゴン系は レベル上げが大変そうなイメージです

| ちえ | 2014/01/31 18:51 | URL |

すらいむう

初めてこういったブログに書き込みします!

dqmw始めて1週間くらいなのですが
何をつくろうか迷っていたので
参考にさせていただきます!
すらいむが好きなので
ここの縛りのページと同じの目指したいと思います!

これからも参考にさせていただきますうううう

| ゆうく | 2014/03/14 19:28 | URL | ≫ EDIT

ゆうくさんへ

> 初めてこういったブログに書き込みします!
>
> dqmw始めて1週間くらいなのですが
> 何をつくろうか迷っていたので
> 参考にさせていただきます!
> すらいむが好きなので
> ここの縛りのページと同じの目指したいと思います!
>
> これからも参考にさせていただきますうううう


はじめまして コメントありがとうございます♪

DQMW 是非、楽しんでください。

あたしの個人的なアドバイスだと序盤は・・・
配合への道程が長い ?系モンスターを作るより
?系を作るのに必要なモンスターで高性能なモンスターを
育成させる方が・・・いいです。

鳥系だと ひくいどり
ドラゴン系 だと スカイドラゴン → しんりゅう
スライム系 だと もりもりスライム キングスライム

あとは・・・今やってる ラーミア
は 捕獲しときたいです。

スライム縛り ピンクメダルのモンスターを
LV上げするだけでも勝てそうな感じはしますけど・・・
グランスライム は 是非作って欲しいです

| ちえ | 2014/03/16 17:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://druagaxxchiexxx.blog86.fc2.com/tb.php/244-d2e8be2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 ブログ内の 画像・キャラクター名・テキスト等の著作物などは 株式会社スクウェア・エニックス(以下スクウェア・エニックスと称します)が所有しており、
 その著作権はスクウェア・エニックスに帰属します。 複製・加工・配布・再出版等すること禁止します。



