ちえのDQMW(ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド)日記

最新記事のRSS

アンドロイド端末アプリ「ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド」のモンスター育成日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魔壺インヘーラー 配合計画01 -ラプソーン編-


幻魔四天王 バルバルー を使った配合 サージタウス から
さらに配合する事で出来る 魔壺インヘーラー の育成記事です。


魔壺インヘーラー の配合は・・・

サージタウス × ラプソーン(小) → 魔壺インヘーラー
なのですが 配合の道程が長いので・・・

まずは -ラプソーン編- から始めます。




魔壺インヘーラー 配合計画01 -ラプソーン編- 1回目の記事です。

魔壺インヘーラーの配合に必要な材料 ラプソーン小 を 作ります。


今回まずした事は・・・ 「とりあえず休め」

スタミナをある程度回復してから・・・ 闘技場へ!

ゴールドメダル50枚で ゴールデンゴーレム
ゴールドメダル ゴールデンゴーレム



ゴールデンゴーレム

シルバーメダル6枚で シルバーデビル 2匹を 手に入れます。
シルバーメダル シルバーデビル



シルバーデビル × シルバーデビル → じごくのもんばん
DQMW じごくのもんばん 配合

シルバーデビルの配合で出来た じごくのもんばん と
獣系モンスターを配合します。

じごくのもんばん × 獣系(グリズリー) → ずしおうまる
DQMW ずしおうまる 配合

配合で出来た ずしおうまる と メダル交換でゲットした
ゴールデンゴーレムを配合します。

ずしおうまる × ゴールデンゴーレム → デュラン
DQMW デュラン 配合


デュラン 完成!! ヽ(*´∀`)ノ


次は・・・ しんりゅう を作ります。


ドラゴン系の配合に必須な ひくいどり から作るんですが・・・
かりゅうそう も マネマネ もストック無し 
捕獲クエも出てないので・・・ 
仕方なく ドラゴスライム経由での ひくいどり です。

鳥系(よなくにどり) × ドラゴスライム → ひくいどり
DQMW ひくいどり 配合

そして ドラゴン系モンスター もストック無しだったので・・・

どうせ 必要となる カオスドレイク狙いで・・・

闘技場 ピンクメダル ドラゴン系の卵 に交換でっす。
24枚ストックしてたので 6戦 して3回交換
ピンクメダル アルゴリザード

3連続・・・アルゴリザード そりゃ ないってばよ!! ゚(゚´Д`゚)゚
ま、いいか・・・アルゴングレート の材料も確保!!

ドラゴン系(アルゴリザード) × ひくいどり → スカイドラゴン
DQMW スカイドラゴン 配合


再び 闘技場ランク6 でシルバーメダル3枚を取り

シルバーデビルに交換 ドラゴン系モンスターと配合です。

ドラゴン系 × シルバーデビル → バトルレックス
スクリーンショット忘れ

配合で出来た スカイドラゴン と バトルレックス を配合します。

スカイドラゴン × バトルレックス → しんりゅう
DQMW しんりゅう 配合

しんりゅう 完成!! ヽ(*´∀`)ノ



次は 配合で出来た デュラン と しんりゅう を配合するのですが・・・


ブログ記事の画像が10枚を超えたので ここでストップです。
次回に続きます。 次はミルドラースまで進みます♪


関連記事


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| モンスター育成日記 | 18:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

相変わらず
分かりやすく
見やすい
記事を
ありがとう♪

えっ!?
俺のためじゃないって?
わかってますよ(笑)

劇団モマグ終焉

| モマグ | 2014/01/31 20:16 | URL | ≫ EDIT

初のぉ先ですwww

9回目もドメディ(∩´∀`)∩ワーイ


現在ピエロ作成中☆

| ルイズ | 2014/01/31 20:29 | URL |

長い旅路の始まり

ちえさん、こんばんは!

いよいよラプソーン(小)配合の長い長い長すぎる旅路の始まりですね(笑)

自分もラプソーン(小)の旅に出てます。
幻魔を上手く利用すれば比較的楽に行けるハズ!
お互い頑張りましょー♪

| カーズ | 2014/01/31 20:29 | URL | ≫ EDIT

長い道のり

わし、まだドメさん、捕まえにいけない…( ´_ゝ`)

長いわぁ…(。>д<)

| サイヤス | 2014/01/31 22:45 | URL |

ラプソーン(小)が必要とは…、ラプソーン(大)を作ったのにまたあの道をと通ると思うとすぐに作る気が…
まぁピンクのメダルが稼げないのでキラーマシン3が入手できない→サージタウスが作れないので、その先の魔壺インヘーラーも作れないんですけどね…

ちえさんのメンバーならランク20以上のスライム系だけでも十分戦えると思います、でもピンクメダルの無駄遣いにはご注意をw

| りょう | 2014/01/31 23:29 | URL | ≫ EDIT

モマグさんへ

> 相変わらず
> 分かりやすく
> 見やすい
> 記事を
> ありがとう♪
>
> えっ!?
> 俺のためじゃないって?
> わかってますよ(笑)
>
> 劇団モマグ終焉


モマグさんの為に 次は ひくいどり の 配合を・・・


| ちえ | 2014/02/02 18:20 | URL |

ルイズさんへ

> 初のぉ先ですwww
>
> 9回目もドメディ(∩´∀`)∩ワーイ
>
>
> 現在ピエロ作成中☆


あたし ドメディ 相性が悪いみたいです。
メインキャラ クエストはそれなりに回しているのですが
いまだに1匹です ゚(゚´Д`゚)゚n

| ちえ | 2014/02/02 18:21 | URL |

カーズさんへ

> ちえさん、こんばんは!
>
> いよいよラプソーン(小)配合の長い長い長すぎる旅路の始まりですね(笑)
>
> 自分もラプソーン(小)の旅に出てます。
> 幻魔を上手く利用すれば比較的楽に行けるハズ!
> お互い頑張りましょー♪


幻魔四天王 のストックが徐々に減っていってます(笑)
しかし 道程長いですよ~

カーズさんは ラプソーン大目当て ですか?

| ちえ | 2014/02/02 18:23 | URL |

サイヤスさんへ

> わし、まだドメさん、捕まえにいけない…( ´_ゝ`)
>
> 長いわぁ…(。>д<)

あらら・・・ (゚Д゚)

サイヤスさんも DQMW運を溜め込んでる期間みたいですね(笑)

| ちえ | 2014/02/02 18:25 | URL |

りょうさんへ

> ラプソーン(小)が必要とは…、ラプソーン(大)を作ったのにまたあの道をと通ると思うとすぐに作る気が…
> まぁピンクのメダルが稼げないのでキラーマシン3が入手できない→サージタウスが作れないので、その先の魔壺インヘーラーも作れないんですけどね…
>
> ちえさんのメンバーならランク20以上のスライム系だけでも十分戦えると思います、でもピンクメダルの無駄遣いにはご注意をw

ピンクメダル ついつい 使っちゃうんですよね~
アドバイスありがとうございます♪

ラプソーン大 を すでに持っている人には
精神的にキツイ配合ですよね@魔壺

あたしも ドリンク90を購入して1日で使い切るなど
精神的にキツい状態です(笑)

| ちえ | 2014/02/02 18:27 | URL |

自分も魔壺インヘーラーが目当てだったんですが、新モンスターの配合が見つかったらしくそちらに移行するつもりです。

ドークを作るつもりでハーゴンを作ったんですが、ムドーが必要になりました。

新モンスターの配合はただただメンドクセェー(T-T)

| カーズ | 2014/02/03 01:57 | URL | ≫ EDIT

カーズさんへ

> 自分も魔壺インヘーラーが目当てだったんですが、新モンスターの配合が見つかったらしくそちらに移行するつもりです。
>
> ドークを作るつもりでハーゴンを作ったんですが、ムドーが必要になりました。
>
> 新モンスターの配合はただただメンドクセェー(T-T)

魔壺 より 新配合の方が良さげですね

ドークもムドーも 面倒臭い感いっぱいですね(笑)

| ちえ | 2014/02/07 17:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://druagaxxchiexxx.blog86.fc2.com/tb.php/248-0e21acb4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 ブログ内の 画像・キャラクター名・テキスト等の著作物などは 株式会社スクウェア・エニックス(以下スクウェア・エニックスと称します)が所有しており、
 その著作権はスクウェア・エニックスに帰属します。 複製・加工・配布・再出版等すること禁止します。



