ちえのDQMW(ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド)日記

最新記事のRSS

アンドロイド端末アプリ「ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド」のモンスター育成日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの長命種


最近、立て続けに 長命種 の収穫に失敗していたんですが
今回は成功しました。


収穫したばかりの長命種を 
レベル98で成長限界を迎えていた 
スライムジェネラル に使ってみました♪


ちょっと画像が 分かり難いんですが・・・・

DQMW 長命種


長命種を使った瞬間・・・ タウン内で レベルアップしました。

成長限界に達したモンスターがクエストで経験値を獲得した場合
経験値数(Exp)は貯まり続けていくみたいですね~

そして 長命種により成長限界値がアップした場合は
タウン内でもレベルアップするんでしょうね

全然知りませんでした(笑)

ステータス不足で特技を覚えないモンスターに
種入れする事によりタウンで特技を覚えるのと
なんら変わりがないんですが・・・



ちょっと嬉しかったです(笑)

関連記事
スポンサーサイト


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW その他 | 18:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

復活ヾ(o´∀`o)ノ

スマホ本体の初期不良だったみたいで新品交換してもらったら引継復活できました(o´∀`)b

がスーパーライトは引継機能未実装のため…(つд`)

アカウント引継のレスくださった方々ご迷惑おかけしました(v_v)

| 明日香 | 2014/02/09 18:23 | URL |

明日香さん
復活おめでとです(*´∇`)


ちえさん
m9(^Д^)プギャーさんが似顔絵書いてたよ(笑)
んで本記事についてですが
素晴らしい事実に驚きですΣ(゚д゚lll)
そんなことがあるんですね!
豆知識開拓ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

| モマグ | 2014/02/09 22:41 | URL | ≫ EDIT

明日香さんへ

> スマホ本体の初期不良だったみたいで新品交換してもらったら引継復活できました(o´∀`)b
>
> がスーパーライトは引継機能未実装のため…(つд`)
>
> アカウント引継のレスくださった方々ご迷惑おかけしました(v_v)

スマホの方が原因でしたかぁ~
よかったですね♪ (∩´∀`)∩ワーイ

モマグさんのアドバイスは「スクエニ社員?」と思うくらいに
適切でしたよ(笑)

スタミナ全開だと色々出来そうですね♪

| ちえ | 2014/02/09 23:27 | URL |

モマグさんへ

> 明日香さん
> 復活おめでとです(*´∇`)
>
>
> ちえさん
> m9(^Д^)プギャーさんが似顔絵書いてたよ(笑)
> んで本記事についてですが
> 素晴らしい事実に驚きですΣ(゚д゚lll)
> そんなことがあるんですね!
> 豆知識開拓ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))


見てきましたよ~(笑)
モマグスライムも面白かったデス (*´∀`*)

長命種・・・ジェネラルではなくグランに使えば良かった
と後悔しているところです(笑)

| ちえ | 2014/02/09 23:29 | URL |

さん割

わし、も失敗多くて、まだ三回位しか成功してません。
234の繰り返しでやっとります!

| サイヤス | 2014/02/10 13:24 | URL |

サイヤスさんへ

> わし、も失敗多くて、まだ三回位しか成功してません。
> 234の繰り返しでやっとります!

あたしの経験ですと・・・
234の繰り返しの方が難易度高そうですね。

その分 長命実 が出来るので喜びも倍なんですけどね♪

次は グランスライムがLV94で成長限界なので
頑張って狙いたいと思います♪

| ちえ | 2014/02/10 18:42 | URL |

経験値が貯まってるのではなく、限界をそのまま引き上げるだと思ってましたけども…。
私は…89で成長限界が来たモンスに実でレベルを10上げたのですが、そのまま各レベルのMAXで上がっていましたよ?

| | 2014/02/11 18:44 | URL |

Re: タイトルなし

> 経験値が貯まってるのではなく、限界をそのまま引き上げるだと思ってましたけども…。
> 私は…89で成長限界が来たモンスに実でレベルを10上げたのですが、そのまま各レベルのMAXで上がっていましたよ?

あたしのブログ記事が言葉足らずかもしれませんが・・・

長命種は おっしゃる通りに 成長限界を上げるアイテムです。

成長限界を迎えたモンスターは経験値が貯まり続けて
種を使用して成長限界のキャップが外れた瞬間に
次のレベルアップ経験値に達していれば
「タウン内でもレベルが上がりますよ」

と言うのを伝えたかったのです。

| ちえ | 2014/02/13 21:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://druagaxxchiexxx.blog86.fc2.com/tb.php/255-a2acfe1e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 ブログ内の 画像・キャラクター名・テキスト等の著作物などは 株式会社スクウェア・エニックス(以下スクウェア・エニックスと称します)が所有しており、
 その著作権はスクウェア・エニックスに帰属します。 複製・加工・配布・再出版等すること禁止します。



