ちえのDQMW(ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド)日記

最新記事のRSS

アンドロイド端末アプリ「ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド」のモンスター育成日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魔壺インヘーラー 配合計画08 -ラプソーン編-

幻魔四天王 バルバルー を使った配合 サージタウス から
さらに配合する事で出来る 魔壺インヘーラー の育成記事です。


魔壺インヘーラー の配合は・・・

サージタウス × ラプソーン(小) → 魔壺インヘーラー
なのですが 配合の道程が長いので・・・

今回は -ラプソーン編- です。


魔壺インヘーラー 配合計画08 -ラプソーン編- 6回目の記事です。

前回は ダークホーンまで配合をしていたので

今回は ハーゴン → バラモス の配合ルートです。

ハーゴン バラモスの配合ルートからは
メタルキング ワイトキングを作りまくりになります(^_^;)

スライム系 × 獣系 → ぶちスライム を2回
DQMW ぶちスライム 配合



ぶちスライム × ぶちスライム → ぶちキング
DQMW ぶちキング 配合



物質系 × グリズリー → キラーマシン
DQMW キラーマシン 配合



キラーマシン × ドラゴン系 → メタルドラゴン
DQMW メタルドラゴン 配合



ぶちキング × メタルドラゴン → メタルキング
DQMW メタルキング 配合



ボーンプリズナー × ボーンプリズナー → がいこつけんし
DQMW がいこつけんし 配合



ひくいどりの配合は 割愛します(単なるスクリーンショット摂り忘れです)

がいこつけんし × ひくいどり → ワイトキング
DQMW ワイトキング 配合



ワイトキング × メタルキング → ハーゴン
DQMW ハーゴン 配合


難なく・・・ ハーゴン完成 ヽ(*´∀`)ノ


次は やまたのおろち を 配合で作り

ハーゴンと配合をすると・・・ バラモスになります。

そのバラモスに 前回の記事で配合したダークホーン を配合すると
ムドーの完成

そうすると また ラザマナスの材料としてのハーゴン作りです。


ハーゴン作りの名人になりそう・・・・ (´Д`;)

次回は やまたのおろち の配合を進めます。
進捗率・・・多分 80% を超えてきました~
関連記事
スポンサーサイト


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| モンスター育成日記 | 21:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりですm(_ _)m

自分もドルマゲス作りましたが、ハーゴン2匹はやっぱり面倒ですよね(^-^;)
ギスヴァーグ用のガルマッゾ作成と合わせて、計3匹作ったのは、いい思い出です笑

それにしても、「進捗率」などという難しい言葉をご存知とは…(゜Д゜;)
読み方・意味、全く分からず、ググらせていただきましたm(_ _)m笑

| やすお | 2014/02/19 21:36 | URL |

ちえさーん(^^)/

ビッグももんじゃ作りました( ´艸`)

以上報告

| ピース | 2014/02/20 05:28 | URL |

ビッグハット+アルミラージ=A
モーモン+A=ピンクモーモン
ピンクモーモン+ビッグももんじゃで…
の配合にむけ、とりあえずアルミラージを探す毎日です(笑)素直に配合が早いかな

| | 2014/02/20 06:52 | URL |

やすおさんへ

> 自分もドルマゲス作りましたが、ハーゴン2匹はやっぱり面倒ですよね(^-^;)
> ギスヴァーグ用のガルマッゾ作成と合わせて、計3匹作ったのは、いい思い出です笑
>
> それにしても、「進捗率」などという難しい言葉をご存知とは…(゜Д゜;)
> 読み方・意味、全く分からず、ググらせていただきましたm(_ _)m笑

ワイトキング+メタルキングの大量生産が精神的にキツかったです。
しかし 今回の育成で忍耐力は付いてきた感じです(笑)

進捗率 個人的によく使う言葉だったので・・・
マイナーな言葉だと思っていませんでした(笑)

| ちえ | 2014/02/20 18:18 | URL |

ピースさんへ

> ちえさーん(^^)/
>
> ビッグももんじゃ作りました( ´艸`)
>
> 以上報告

なんか最近 ビックももんじゃ からの配合が
見つかったみたいで・・・
いいタイミングなんじゃないですか?

賢さがもう少し伸びると最高なんですけどね~@ビック

| ちえ | 2014/02/20 18:21 | URL |

Re: タイトルなし

> ビッグハット+アルミラージ=A
> モーモン+A=ピンクモーモン
> ピンクモーモン+ビッグももんじゃで…
> の配合にむけ、とりあえずアルミラージを探す毎日です(笑)素直に配合が早いかな


アルミラージ・・・ 欲しいときには捕獲クエストが
なかなか出ないんですよ(笑)

あたしは 待てない事が多いので
在庫してる適当なモンスで作りましたよ~
配合で用意すると 日付け変わって捕獲クエが出るんです(笑)

| ちえ | 2014/02/20 18:23 | URL |

ちえさん

もうピンクモーモンいるんで育てたら、キングモーモンにします。

A=ぬすっとうさぎです

| ピース | 2014/02/20 21:04 | URL |

ピースさんへ

> ちえさん
>
> もうピンクモーモンいるんで育てたら、キングモーモンにします。
>
> A=ぬすっとうさぎです

あたしは ビックももんじゃ を残したいので
キングモーモンを配合するときは
新たに ビックももんじゃを用意すると思うんですが
つい最近 ねずこうもり を ひくいどり に変えたのが
悔やまれます(笑)

| ちえ | 2014/02/22 20:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://druagaxxchiexxx.blog86.fc2.com/tb.php/262-365f64a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 ブログ内の 画像・キャラクター名・テキスト等の著作物などは 株式会社スクウェア・エニックス(以下スクウェア・エニックスと称します)が所有しており、
 その著作権はスクウェア・エニックスに帰属します。 複製・加工・配布・再出版等すること禁止します。



