ちえのDQMW(ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド)日記

最新記事のRSS

アンドロイド端末アプリ「ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド」のモンスター育成日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グレイナル 得意な特技


メインキャラ・サブキャラ共に ボチボチではありますが・・・

上級闘技場の景品 ヒーローの卵 を交換しまくっています。


出るのは・・・ ため息ばっかり ( ´Д`)=3


シーホース は最初嫌いだったんですが・・・

シーホース × 悪魔系 → マッドロブスター に

配合をして マッドロブスターの固定特技 「すてみ」を習得させ
別モンスターに移植をしています。

それ以外には 使い道がわかりません (;´Д`)


そんな感じ で すてみ を移植していると・・・
グレイナル 得意な特技 すてみ


「なんと! グレイナルはすてみが得意な特技のようじゃぞ!」 

と牧舎のじいじが・・・


ちょっと あたしの中の グレイナル株 が急上昇しました。。



ひのいき 使わずに すてみ 使ってね~♪
ひのいき


関連記事
グレイナル http://druagaxxchiexxx.blog86.fc2.com/blog-entry-222.html
関連記事
スポンサーサイト


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW その他 | 20:21 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

グリーンシザーとれんごくちょう待ちで回していますが、こういうときに限ってキャットリベリオが来るんですよね。
インフェルとヘルゴラゴ喰わせた絶賛育成中の奴以外に2匹預かり所にキャットリベリオがいます。

| みずほ | 2014/03/01 23:01 | URL | ≫ EDIT

初コメです!
最近始めたんですが、ちえさんのブログは内容がすごい!!って思いながら読ませてもらってます(^^)
これからもブログ更新ファイトです!

| りゅーき | 2014/03/01 23:42 | URL |

シーホースか。

シーホース捨てまくりでしたから、ヒーローのたまごなのに、ヒーロー一度も出ないし…( ´_ゝ`)

世の皆さんはでてるんですかね?
わし、ダークキングが二匹になって、三匹目のもりもりを引きました。
肝心なヒーローはいつ出るのか?

捨て身と体当たりでは、なぜ捨て身のがいいんでしょうか?
ダメージ2倍効果は同じですよね?

捨て身は、ターンで2倍の攻撃をくらうけど、体当たりは1/4のダメージ!

上級闘技場では、捨て身が有効みたいですけど、なんででしょう!?
今更ながら…( ´_ゝ`)

| サイヤス | 2014/03/02 01:10 | URL |

俺も考えました

サイヤスさんと同じく すてみ&体当たり考えました
以前のうちのAアタッカーだったピンク~クラウンヘッドは両方特技?2つだけですが、殆どすてみ発動しました
上級闘技場ではHP減ると集中的に狙われるので、精霊歌のオルゴには捨て身かな?
すてみ&体当たりの天敵やいばですが、死亡は優先的に歌&ザオリクで完治でOK なのに減った200~250の体当たりはベホマしないことが多いように感じます
750のHPはバイキルト&体当たり&すてみでカウンターでも死亡!
アタッカーは狙われたくないので、皆さんすてみ(バイキルトは一手余分にかかる?)カナ?
私的見解です
ちえさんとコメントかぶったらすいません
(同意が増えた方が嬉しいし確信に?)

| イシハー | 2014/03/02 09:32 | URL |

なるほど

イシハーさん。
ありがとう!
つまり、大怪我の重病者から治療するのね!
軽い怪我なら、『貴様はまだ戦える』的なAI判断が下るわけね!

ターン無駄に使いたくないからね。
マダンテ、マホトラはどうだろう?

| サイヤス | 2014/03/02 10:40 | URL |

みずほさんへ

> グリーンシザーとれんごくちょう待ちで回していますが、こういうときに限ってキャットリベリオが来るんですよね。
> インフェルとヘルゴラゴ喰わせた絶賛育成中の奴以外に2匹預かり所にキャットリベリオがいます。

合計3匹も キャットリベリオ 持ってるんですか???
なんとまぁ 猫屋敷・・・ 羨ましい~

グリーンシザー ってモンスも なかなか出ないんですか?

| ちえ | 2014/03/02 22:45 | URL |

りゅーきさんへ

> 初コメです!
> 最近始めたんですが、ちえさんのブログは内容がすごい!!って思いながら読ませてもらってます(^^)
> これからもブログ更新ファイトです!

はじめまして。 コメントありがとうございます♪

内容すごいですか? みんな新配合でいいモンス持ちの人が
多いので ひそかに焦ってました(笑)

マイペースにブログは更新していきますので・・・
仲良くしてくださいね~ ヨロシク~

| ちえ | 2014/03/02 22:47 | URL |

サイヤスさんへ

> シーホース捨てまくりでしたから、ヒーローのたまごなのに、ヒーロー一度も出ないし…( ´_ゝ`)
>
> 世の皆さんはでてるんですかね?
> わし、ダークキングが二匹になって、三匹目のもりもりを引きました。
> 肝心なヒーローはいつ出るのか?
>
> 捨て身と体当たりでは、なぜ捨て身のがいいんでしょうか?
> ダメージ2倍効果は同じですよね?
>
> 捨て身は、ターンで2倍の攻撃をくらうけど、体当たりは1/4のダメージ!
>
> 上級闘技場では、捨て身が有効みたいですけど、なんででしょう!?
> 今更ながら…( ´_ゝ`)


もりもり 3匹 羨まし過ぎる~ (^_^;)

すてみ と たいあたり の件は DQMW攻略さんの雑談でも
話題になってたのは見たんですが・・・

実際 よくわかりません(笑)

すてみ の方が なんとなく移植しやすいので

よく使ってるんですが・・・どっちがいいんでしょうね~

スタミナに余裕が出来れば その辺も試してみたいですね
答えになってなくてスミマセン(笑)

| ちえ | 2014/03/02 22:53 | URL |

イシハーさんへ

> サイヤスさんと同じく すてみ&体当たり考えました
> 以前のうちのAアタッカーだったピンク~クラウンヘッドは両方特技?2つだけですが、殆どすてみ発動しました
> 上級闘技場ではHP減ると集中的に狙われるので、精霊歌のオルゴには捨て身かな?
> すてみ&体当たりの天敵やいばですが、死亡は優先的に歌&ザオリクで完治でOK なのに減った200~250の体当たりはベホマしないことが多いように感じます
> 750のHPはバイキルト&体当たり&すてみでカウンターでも死亡!
> アタッカーは狙われたくないので、皆さんすてみ(バイキルトは一手余分にかかる?)カナ?
> 私的見解です
> ちえさんとコメントかぶったらすいません
> (同意が増えた方が嬉しいし確信に?)


(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- さすが イシハーさん

あたしは まだ特技を検証する程のレベルじゃないので
なにげに使っていました。
このコメント見てすごくタメになっちゃいました~

今月は上級闘技場 参加し易いので検証してみたい感じです。
いい情報、ありがとうございます♪

| ちえ | 2014/03/02 22:59 | URL |

サイヤスさんへ

> イシハーさん。
> ありがとう!
> つまり、大怪我の重病者から治療するのね!
> 軽い怪我なら、『貴様はまだ戦える』的なAI判断が下るわけね!
>
> ターン無駄に使いたくないからね。
> マダンテ、マホトラはどうだろう?


たしかに 軽傷で 「まだ戦える判定」 ありますね~

あたしのモンスターは やいばのぼうぎょ 使われたら
まず即死です(笑)

| ちえ | 2014/03/02 23:01 | URL |

マダンテ♡

特技の話の続きですいません
先月の上級闘技場二人縛りは、個人的に何時マダンテ発動するかの勝負してました(^。^;)
ひとりが死亡すると、その瞬間マダンテ発動されor発動するコンビが対戦相手多かったです(僕自身も)
相手がすてみ&体当たり出あれば、やいば&マダンテを二人覚えれば強かったかな? 
出せば必ず倒せるので、トドメ用に三人のうち上級闘技場ではひとりは欲しいかな?
マホトラはあまり…  ランクバトルで回復役に杖を持たせれば一石二鳥の感触でした
スクルト バイキルト など補助でじっくり行くか 全員回復? 黒い霧 バランスですね
僕はオーソドックスに打撃系ですが、メダパニや焼け付く息など耐性がなければ苦労します
考えて特技持たせるの楽しいです(*⌒▽⌒*)
最強の特技組み合わせは?
相手によるかな?
ちえさんもそろそろ闇クエのお尋ね者どうですか?アイテム持ってないのくれるのは嬉しいです

| イシハー | 2014/03/03 00:09 | URL |

イシハーさんへ

> 特技の話の続きですいません
> 先月の上級闘技場二人縛りは、個人的に何時マダンテ発動するかの勝負してました(^。^;)
> ひとりが死亡すると、その瞬間マダンテ発動されor発動するコンビが対戦相手多かったです(僕自身も)
> 相手がすてみ&体当たり出あれば、やいば&マダンテを二人覚えれば強かったかな? 
> 出せば必ず倒せるので、トドメ用に三人のうち上級闘技場ではひとりは欲しいかな?
> マホトラはあまり…  ランクバトルで回復役に杖を持たせれば一石二鳥の感触でした
> スクルト バイキルト など補助でじっくり行くか 全員回復? 黒い霧 バランスですね
> 僕はオーソドックスに打撃系ですが、メダパニや焼け付く息など耐性がなければ苦労します
> 考えて特技持たせるの楽しいです(*⌒▽⌒*)
> 最強の特技組み合わせは?
> 相手によるかな?
> ちえさんもそろそろ闇クエのお尋ね者どうですか?アイテム持ってないのくれるのは嬉しいです


闇クエスト ★32なので なかなか勝てず・・・
返り討ちばかりでした。
が・・・昨日やっとクリアしました。

指名手配になるまでやってみます

指名手配になって 戦いに勝てば 装備品ゲットなんですか?

| ちえ | 2014/03/04 06:39 | URL |

ごめんなさい

書き方悪くてすいません
お尋ね者を倒すとアイテム貰えるようです
逆に
お尋ね者になると三回連続で勝たないと30000稼ぐまでなにもできないと聞いてます
(お尋ね者なったことありません)
★30以下の人だと、一軍で勝てるでしょう
それ以上は運やら戦略ら…
退治のリスクは餌を3使うこと、お金多いです

| イシハー | 2014/03/04 10:10 | URL |

イシハーさんへ

> 書き方悪くてすいません
> お尋ね者を倒すとアイテム貰えるようです
> 逆に
> お尋ね者になると三回連続で勝たないと30000稼ぐまでなにもできないと聞いてます
> (お尋ね者なったことありません)
> ★30以下の人だと、一軍で勝てるでしょう
> それ以上は運やら戦略ら…
> 退治のリスクは餌を3使うこと、お金多いです

闇クエストで プレイヤーが現れるのを倒すんですね~

まだ お尋ね者討伐の闇クエストが出ないです (;´Д`)

| ちえ | 2014/03/07 17:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://druagaxxchiexxx.blog86.fc2.com/tb.php/271-32da7bc6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 ブログ内の 画像・キャラクター名・テキスト等の著作物などは 株式会社スクウェア・エニックス(以下スクウェア・エニックスと称します)が所有しており、
 その著作権はスクウェア・エニックスに帰属します。 複製・加工・配布・再出版等すること禁止します。



