ちえのDQMW(ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド)日記

最新記事のRSS

アンドロイド端末アプリ「ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド」のモンスター育成日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DQMW 端末の機種変更時のデータ引き継ぎ


個人的な事でブログテーマが DQMWのゲーム内容から
少し離れます スミマセン 

使っている android(タブレット)端末 を 機種変更しました。

NEXUS7(2012) → Xperia Z Ultra

あたしは 「Googleプレイ」からDQMWを始めているので
比較的、簡単な データ引き継ぎ になります。
(Googleアカウントが一緒の状態での移動です。)


まずは 新しい端末に Googleアカウントの設定をし端末を起動します。

そして Googleプレイ の 矢印部分をタップ
DQMW 機種変更 データ引き継ぎ



マイアプリ をタップ
DQMW 機種変更 データ引き継ぎ



マイアプリ→ すべて をタップ
DQMW 機種変更 データ引き継ぎ


スクリーンショットを間違えて・・・
DQMSLを撮っている事はここだけの秘密です(笑)



DQMW(ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド)をタップ
→ 同意する

DQMW 機種変更 データ引き継ぎ



DQMWのアプリ(クライアント)のデータをインストール中
DQMW 機種変更 データ引き継ぎ



インストール完了
DQMW 機種変更 データ引き継ぎ



新しい端末でDQMWを起動します。 えっ!! ラーミア 何それ!!
DQMW 機種変更 データ引き継ぎ



無事にデータは引き継がれました。 
DQMW 機種変更 データ引き継ぎ


ラーミア奇襲待ちでスタミナが底つき中(;´д`)


一番簡単な android → android の機種変更 
DQMWのデータ引き継ぎはこんな感じでした。 特に問題なしです。

その他、 敷居の高そうな機種変更の情報も知りたいので・・・
下記の機種変更を経験された方は情報を教えてください。

この記事に追記で情報を載せてみたいと思います。

ガラケー → android端末
ガラケー → iOS端末
android → iOS端末
iOS端末 → android端末
スクエニマーケット → android
スクエニマーケット → iOS



後、余談なんですが・・・


NEXUS7(2012)にあった マルチユーザー機能 が
Xperia Z Ultra では見当たりません(^_^;)

サブキャラ ちょえ ピンチの予感。。

もしかすると・・・ BlueStacks App Player

を復活させないといけない・・・かも? (;´д`)

ちなみに 機種変更で微妙に画質と音質が良くなった感じです。

Xperia Z Ultra の起動画面
DQMW 機種変更 データ引き継ぎ

NEXUS7(2012)の起動画面 
DQMW 機種変更 データ引き継ぎ



ラーミア・・・  ナニソレ・・・ (’◇’) デナインダケド・・・・


機種変更 Xperia Z Ultraの環境構築が終われば・・・

ドラクエ8 を 購入しようと思っています。 楽しみ~( ^ω^)
個人的には ドラクエ2・3 が未経験なので
スクエニさん、リリースよろしゅ~お願いします♪
ま、こんなブログ見てないだろうけど(笑)
関連記事
スポンサーサイト


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| メモ | 17:13 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

参考になるわぁ

機種変に役立つね。
わしの、ふるいAQUOSでは直ぐあちっくなってかくかくするからねぇ。

ディスプレイもひびはいってるし。

ラーミア…意地悪です。

待ってるのに、討伐クエに出てきた…(。>д<)

| サイヤス | 2014/03/16 17:50 | URL |

へへへ・・・ようやく確保できましたぜ
ラーミアは本当にいたんだ!

| 水無月 | 2014/03/16 23:20 | URL |

ちえさんへ

ラーミアはモンスターのクエストの相性、テンションが関係あるっぽいです。
dqmw掲示板情報です。
がんばりましょー><

| さすらいの剣士 | 2014/03/16 23:21 | URL |

DQMSLもやってらっしゃるんですねー( ´ ▽ ` )ノ
私もDQMWと並行してやってます(^ω^)♪
ラーミアさんツンツンですね…∑(゚Д゚)待ち焦がれても姿を見せてくれない(。-_-。)

あ、あと過去の記事にあったロビーのグループに入らさせて貰いましたー(^^)あちらでもよろしくお願いします♪

| ヒロ | 2014/03/17 00:49 | URL |

データ引き継ぎ機能あってよかったですね!DQMSLは最初の頃なくてほんとに困りました(>_<)

それにしてもラーミア遭遇すらしないです! やっぱドリンク課金するしかないんですかねえ(・ω・`)

| yu-ki | 2014/03/17 02:11 | URL | ≫ EDIT

私もXperia Z Ultraに機種変をしようかと思っているのですが、データの引継ぎでスクエニマーケットで始めてる場合はデータの引継ぎは可能でしょうか?
スクエニマーケットで対応機種を確認したらXperia Z Ultraはまだ対応してないなのです・・・。

機種は android → android になる予定です><

| さすらいの剣士 | 2014/03/17 03:04 | URL |

サイヤスさんへ

> 機種変に役立つね。
> わしの、ふるいAQUOSでは直ぐあちっくなってかくかくするからねぇ。
>
> ディスプレイもひびはいってるし。
>
> ラーミア…意地悪です。
>
> 待ってるのに、討伐クエに出てきた…(。>д<)

熱くなるの 冬場はいいけど・・・
夏はキツイですね~ シャープ製 画像良さそうですね

ラーミアさん・・・ 意地悪すぎです(笑)

| ちえ | 2014/03/18 18:32 | URL |

水無月さんへ

> へへへ・・・ようやく確保できましたぜ
> ラーミアは本当にいたんだ!

ラーミアの捕獲オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

いいなぁ・・・ あたし ダメでした(;´д`)

メインキャラの図鑑埋めに影響がぁぁぁ!!!!

| ちえ | 2014/03/18 18:36 | URL |

さすらいの剣士 さんへ

> ちえさんへ
>
> ラーミアはモンスターのクエストの相性、テンションが関係あるっぽいです。
> dqmw掲示板情報です。
> がんばりましょー><

テンション 相性 ありましたよ~

時すでにお寿司・・・で メインキャラ
捕獲間に合いませんでした(;´д`)

| ちえ | 2014/03/18 18:38 | URL |

ヒロさんへ

> DQMSLもやってらっしゃるんですねー( ´ ▽ ` )ノ
> 私もDQMWと並行してやってます(^ω^)♪
> ラーミアさんツンツンですね…∑(゚Д゚)待ち焦がれても姿を見せてくれない(。-_-。)
>
> あ、あと過去の記事にあったロビーのグループに入らさせて貰いましたー(^^)あちらでもよろしくお願いします♪


ロビー がですね~ 機種変してからログイン出来ないんですよ
原因不明で 格闘中です(;´д`)

DQMSLは・・・ 放置中です

DQMWメインですが ヨロシクでーす

| ちえ | 2014/03/18 18:40 | URL |

yu-ki さんへ

> データ引き継ぎ機能あってよかったですね!DQMSLは最初の頃なくてほんとに困りました(>_<)
>
> それにしてもラーミア遭遇すらしないです! やっぱドリンク課金するしかないんですかねえ(・ω・`)

データ引き継ぎ パズドラとかでも一時期問題になっていましたねぇ

DQMWはまだ後手後手だと思います。 
サポートページも情報不足なんですよ~

| ちえ | 2014/03/18 18:41 | URL |

さすらいの剣士 さんへ

> 私もXperia Z Ultraに機種変をしようかと思っているのですが、データの引継ぎでスクエニマーケットで始めてる場合はデータの引継ぎは可能でしょうか?
> スクエニマーケットで対応機種を確認したらXperia Z Ultraはまだ対応してないなのです・・・。
>
> 機種は android → android になる予定です><


Xperia Z Ultra なんですが・・・

アプリ自体は 問題なく動きます てか快適に動きます。
スクエニマーケット → Googleプレイへの引越しが
サポートページには情報がないですね~

ちなみに いい端末ですよ~♪

| ちえ | 2014/03/18 18:44 | URL |

機種変する時助かります!
ありがとうございます

| るーたけ | 2014/03/18 23:26 | URL |

るーたけさんへ

> 機種変する時助かります!
> ありがとうございます

公式サポートがもう少し 詳しく書かれているといいんですけどね~

| ちえ | 2014/03/22 18:30 | URL |

データ引き継ぎって新規はダメなんですかねー?
二台持ちだったんですが、一台にまとめようかなって思ってて。こんなにはまるならメインの方のスマホでやればよかったです、笑
もしできないならこれまでの苦労を考えるとスマホを変えられないです。笑

| たかし | 2014/06/11 00:05 | URL |

たかしさんへ

> データ引き継ぎって新規はダメなんですかねー?
> 二台持ちだったんですが、一台にまとめようかなって思ってて。こんなにはまるならメインの方のスマホでやればよかったです、笑
> もしできないならこれまでの苦労を考えるとスマホを変えられないです。笑


Android(Googleプレイ) → Android新機種 への
機種変更は何の問題もなく出来るかと思います。

ただ Googleアカウントを変更しちゃうのなら
データは引き継がれないかもです。

Android → iOS端末 とかへの機種変更は
あたしも良くわからないのでアドバイス出来ないです。

ちなみに あたしが機種変更した端末(Xperia Z Ultra)
対応機種ではなかったんですが問題なく動きました~

たしかに 今までの苦労が失われるの怖いですね~(^_^;)

| ちえ | 2014/06/12 00:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://druagaxxchiexxx.blog86.fc2.com/tb.php/284-111e6e19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 ブログ内の 画像・キャラクター名・テキスト等の著作物などは 株式会社スクウェア・エニックス(以下スクウェア・エニックスと称します)が所有しており、
 その著作権はスクウェア・エニックスに帰属します。 複製・加工・配布・再出版等すること禁止します。



