ちえのDQMW(ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド)日記

最新記事のRSS

アンドロイド端末アプリ「ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド」のモンスター育成日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

闘技場に関する質問です

先週の金曜日~日曜日の夜まで私生活でバタバタしてて
DQMWをお休みしていました。

魔物の餌が 0 → 40 まで回復したのは初経験です(^_^;)

配合もどこまで進めていたのか記憶が曖昧だし・・・
レアモンスター出現のイベントも終わってるし・・・
無念 (´・ω・`)ガッカリ…


今日も何げに疲れていて、晩ご飯を食べたあとは
寝落ちしちゃいそうな予感がするので・・・

魔物の餌40個ストップを回避すべく

ゴールドメダルをストックしました。

ランク9バトルを 一気に33戦。


とりあえず 99枚 ストック完了です。
DQMW ゴールドメダル


次は ランク6バトル 4戦 をしてシルバーデビルをゲット予定。 

シルバーデビル 4匹 → じごくのもんばん 2匹

じごくのもんばん × 獣系 → ずしおうまる


ストックしていたゴールドメダルを ゴールデンゴーレムに交換して

ずしおうまる × ゴールデンゴーレム → デュラン

デュラン × しんりゅう → デスピサロ



とデュラン配合を2回進めて・・・ 

デスピサロ2匹を用意しようとおもいます。




闘技場関連の記事を書いたついでに・・・
みなさんに質問なんですが



ランク6バトルやランク9バトルでメダル集めをする際の

チーム作りは 

そのランク付近のモンスターを使って参加しますか?


たとえば ランク6に 

オルゴデミーラ(変) ジェネラルスライム グランスライム

で 参加したとすると・・・

ばくれつけん 1回で相手を残滅させてしまいます。

リアルタイムに対戦相手を選んではいないと思いますが・・・
無双するのは気が引けてしまうので

あたしは自分なりに モンスターの組み合わせ・相性を検証したり
しながら 参加するのですが・・・

みなさんは どうしてるのか気になったので・・・
良かったら教えてくだサーイ お願いします。


関連記事
スポンサーサイト


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW その他 | 18:51 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自分は基本的には1軍出して無双してます。
上級闘技場向けに新モンス(虫縛りなど)作った場合は動きを見るために実験的に出したりもしてますよ!
そこで特技構成の最終確認的なことをしますね(^^)

| カーズ | 2014/03/24 19:42 | URL |

一軍で完全にフルボッコしてますねー笑

| しょう | 2014/03/24 20:54 | URL |

お久しぶりです

私も手加減しません.
勝手な推測ですが,例えばランク9の方は同ランク9で登録されているパーティーとしか対戦しないように思うからです.
私自身,ランク1~9の頃にレア10のモンスターと対戦したことがないので,遠慮せず大丈夫だろうと考えています.

追伸: 上級闘技場を利用することがありましたら,記憶に残った相手などを記事にしていただけると嬉しいです.

| ガロワ | 2014/03/24 21:23 | URL | ≫ EDIT

私も全力出してますよ。

しんりゅうおう、デスタムーア(終)、グラン

たまに

キラーマジンガ、ジェネラル、ドラゴンマシン

ですね~

| カレン | 2014/03/24 22:40 | URL |

スタメン、ベンチ

主力で行きますね。
ターン数少なくて済むし。

やはり、新たにスタメンにしたいときは、様子見で配合したてとか使いますけど、主に無双ですね。
今は…ドラゴン縛りに対応すべく、しんりゅう、キングリザード、オリハルの調整中。
オリハルにせいれいの唄つけたいのねん。

| サイヤス | 2014/03/25 13:35 | URL |

めんどくさいから力カンスト3体の作戦とくぎつかうなでやってますね。

| SAZABI | 2014/03/25 17:34 | URL |

私は毎回選んでます。
強さに合わせてではなくテーマを決めて。(めんどくさいヒト)

最近ハマってるのはザオリクなし皆殺し持ちのマジンガーに貧弱モンスター二匹同行させて、その二匹にはワンターンでご臨終頂いたあと、マジンガーの皆殺しワンマンショーを見るのがお気に入りです(危険人物)

| いちろー | 2014/03/25 21:20 | URL |

カーズさんへ

> 自分は基本的には1軍出して無双してます。
> 上級闘技場向けに新モンス(虫縛りなど)作った場合は動きを見るために実験的に出したりもしてますよ!
> そこで特技構成の最終確認的なことをしますね(^^)

貴重なご意見ありがとです。

特技構成とか試すのに良いですよね~
毎回、そんなチームが出来ている訳じゃなかったので
気になっていました。 たまには無双したいとおもいます♪

| ちえ | 2014/03/28 16:45 | URL |

しょうさんへ

> 一軍で完全にフルボッコしてますねー笑

貴重なご意見ありがとです。

ランク6バトルとか・・・ 瞬殺でしょうね♪

| ちえ | 2014/03/28 16:46 | URL |

ガロワさんへ

> 私も手加減しません.
> 勝手な推測ですが,例えばランク9の方は同ランク9で登録されているパーティーとしか対戦しないように思うからです.
> 私自身,ランク1~9の頃にレア10のモンスターと対戦したことがないので,遠慮せず大丈夫だろうと考えています.
>
> 追伸: 上級闘技場を利用することがありましたら,記憶に残った相手などを記事にしていただけると嬉しいです.


お久しぶりです。 貴重なご意見ありがとです。

対戦相手の件は たしかに 同ランク同士の戦いになるように
調整されていると感じます。
と、言うか そうしないと・・・勝てないですよね(笑)

上級闘技場 ボチボチしか行きません 機会があれば記事にしますね

記憶に残るのは・・・ 捕獲クエで簡単に手に入る様な
一般的なモンスターを使ったチームですかね~
勝ちはするけど 苦戦しただけで「負けた感」が半端ないです(笑)

| ちえ | 2014/03/28 16:50 | URL |

カレンさんへ

> 私も全力出してますよ。
>
> しんりゅうおう、デスタムーア(終)、グラン
>
> たまに
>
> キラーマジンガ、ジェネラル、ドラゴンマシン
>
> ですね~


めちゃ本気でいきますね~ 

ランク6だと キラーマジンガ1匹で終わりそうな感じです(笑)
貴重なご意見、✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿

| ちえ | 2014/03/28 16:52 | URL |

サイヤスさんへ

> 主力で行きますね。
> ターン数少なくて済むし。
>
> やはり、新たにスタメンにしたいときは、様子見で配合したてとか使いますけど、主に無双ですね。
> 今は…ドラゴン縛りに対応すべく、しんりゅう、キングリザード、オリハルの調整中。
> オリハルにせいれいの唄つけたいのねん。


貴重なご意見ありがとです。

やっぱり 時短な意味では 1軍選抜 のほうがいいですね~
あたしも オリハルゴン は ベホマ・ザオリク を引き継がせ
回復系な感じで育成しました。
今はサブキャラの倉庫で冬眠中です(;´Д`)

| ちえ | 2014/03/28 16:54 | URL |

SAZABIさんへ

> めんどくさいから力カンスト3体の作戦とくぎつかうなでやってますね。

貴重なご意見ありがとです。

カンスト使い、撲殺でささっと終了 って感じがSAZABIさんらしくていいですね(笑)

| ちえ | 2014/03/28 16:56 | URL |

いちろーさんへ

> 私は毎回選んでます。
> 強さに合わせてではなくテーマを決めて。(めんどくさいヒト)
>
> 最近ハマってるのはザオリクなし皆殺し持ちのマジンガーに貧弱モンスター二匹同行させて、その二匹にはワンターンでご臨終頂いたあと、マジンガーの皆殺しワンマンショーを見るのがお気に入りです(危険人物)


皆殺し の楽しさわかるかもです。

あたしは デスマシーン に すてみ を引き継がせて・・・
1斬り900ダメ以上で倒すのを見るのが大好きです。

2刀使いで懐に飛び込んで斬るイメージが良いんですよ(笑)

と 同じ意見だと言う事は・・・ あたしも メンドクサイ系なのかな(笑)

| ちえ | 2014/03/28 17:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://druagaxxchiexxx.blog86.fc2.com/tb.php/289-35837e11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 ブログ内の 画像・キャラクター名・テキスト等の著作物などは 株式会社スクウェア・エニックス(以下スクウェア・エニックスと称します)が所有しており、
 その著作権はスクウェア・エニックスに帰属します。 複製・加工・配布・再出版等すること禁止します。



