ちえのDQMW(ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド)日記

最新記事のRSS

アンドロイド端末アプリ「ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド」のモンスター育成日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DQMW りゅうじんおう 捕獲クエスト

今日から始まった・・・

期間限定の りゅうじんおう 捕獲クエスト

DQMW 竜神王 期間限定クエスト


早速 挑戦しました。。


が・・・


大地のかなづち を ガイヤのてっつい に錬金していたのを
忘れていて・・・ 焦りました(;´д`)

土のハンマー を1つ在庫してたので なんとか作りました。。


キメイラ の図鑑持ってなかったので・・・良かった~
DQMW りゅうじんおう 捕獲クエスト

1回目から いきなり 奇襲キタ━(゚∀゚)━!
DQMW りゅうじんおう 捕獲クエスト

(´・ω・`)ガッカリ…

この奇襲でのズッコケ感・・・ ラーミアの時と似てる・・・(○゚д゚)ャバィカモ・・・




そして クエ5回目・・・
DQMW りゅうじんおう 捕獲クエスト


りゅうじんおう キタ――(゚∀゚)――!!


しかも・・・ カッコイイ~♪
DQMW りゅうじんおう 捕獲クエスト























負けた~(笑) ゚(゚´Д`゚)゚ 
DQMW りゅうじんおう 捕獲クエスト

捕獲クエストの★の数が少ないから 油断してしまいました(笑)


しかも リアルにズッコケていたので・・・・

肝心なヒントの所を スキップ で飛ばしてしまう有様。。


その後は・・・ まおうのつかい が連続で出てきて餌キレ・・・


今回は 深追いしません。。

エリアが たびだちの荒野 で 待ち時間無しなので
最終日までに捕獲出来ない場合は 最終日にドリンク買って追い込む予定。


ラーミアの時に ドリンク使用意味なし と身を持って体験したので
程々に楽しみたいと思います



しかし・・・ 負けたのは痛かった~



 
関連記事
スポンサーサイト


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW 期間限定クエスト | 15:22 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

二回目のコメさせていただきます!

貯めていた餌使い切りましたがなんとか5匹確保できました(笑)
MPが必要だったはずでしたよ(^^)
ですがギガデインもちマジンガ入れてMP2000以上あるときでも普通に負けました( ・_・)
感覚としてはマジンガをパーティの一番目にして後はオルゴグランをつれていったら日照りでやる気upして倒せるようになりました!
参考になるかは分かりませんがちえさんも頑張って下さい!

| mon | 2014/04/11 15:41 | URL |

こんにちは^^
ラッキーなことに初回で捕獲できました。
毎回捕獲なので、+値用の捕獲ついでにマジンガ1体だしで狙うのもありかもしれませんね。

キャプり忘れの時は、途中でゲーム終了すると、出撃時点からやり直せますよ~。
ちえさんにも出ますように!

| ysk | 2014/04/11 16:15 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

いつも、こっそりと拝見させて頂いております。
竜神王さん情報としては・・・
MP3000オーバーでも負けた人もいるようです。
私は、オルゴlv99、デスタlv99、マジンガlv30(ギガデイン持ち)で、
MP2700程度だったと思いますが、捕獲できました。
マジンガさんには炎のお守り的なのを付けて、天候対策もしました。
という情報でした(^-^)

| はつお | 2014/04/11 17:37 | URL |

厳しい

わしも、負けた!!
グレイトドラははっきりいって必要ないですね。(笑)

ユニコーンから
作ってみたけど…( ´_ゝ`)

三回負けたよ~

| サイヤス | 2014/04/11 18:16 | URL |

はじめまして

ちえさん、はじめまして。
最近ブログ始めましたRIKEIです。いつも楽しい記事ありがとうございます。

さて、竜神王は
「しんりゅうおう×???」
で作れるみたいなので、焦らなくともいいと思います♪

ブログも気ままに書いているので、気が向いたら見に来てやって下さいな。

http://gamedqmwrikei.blog.fc2.com/

| RIKEI | 2014/04/11 18:41 | URL |

2回目の投稿ですみません。

不具合によって配合例が表示されていて、実際には配合パターンは無いようです。失礼しました。

| RIKEI | 2014/04/11 18:44 | URL |


お久っす~
いやー最近はまぁブログみてわかるとおり
SLのが方が楽しくて楽しくて
Wとかもう完全に忘r・・・

あれだよ
今回のりゅうじんおう
意外と出がいいから
3体派遣っていうスタミナ瞬時に消えるってのはあるけど
ラーミアよかなんだかんだ
確率的にはいいんじゃないかなw

ラーミアの場合
何もない砂漠ひたすら歩いてる状態だしw
その分1つのクエストだけでいいってなら
ワンチャンあるよね

ちえsモンスつえーからマジンガよか
装備つけて3体回したほうが早いんじゃないかねw

| m9(^Д^)プギャー | 2014/04/11 19:02 | URL |

一応何体かゲットできました~^^

グレイトドラゴンは竜神王のほうは必須というわけではないので、もし勝てなさそうだったら、MPカンストしたモンスに入れ替えて挑戦してみるといいかもっす^^

| ysk | 2014/04/11 20:49 | URL | ≫ EDIT

ばんわ〜

魔王の使い対策にグレイトドラゴンとかだいちのかなづちとか準備されてるようですが、ハッキリ言って必要ないですw

ステカンムーアオルゴとデインマジンガの竜神王討伐用パーティで魔王の使いに今まで5回遭遇しましたが、一回も負けてません。

なので、なるべくMPの高いモンス、装備で行った方がいいですよ。

| SAZABI | 2014/04/11 21:51 | URL |

初コメです

いつも拝見させていただいてます

自分は3体派遣の大地のかなづち持ちで両方手に入れました
MPは600いかない程度でりゅうじんおう手に入りました
勝敗は割とランダムなのかも?

| ぺーこ | 2014/04/11 22:16 | URL |

自分も負けましたー(*_*)
ギガデイン持ちキラーマジンガ含むmp2000のパーティーでしたー・・・
悔しいので今日は寝ます(笑)

| ゃ | 2014/04/11 23:12 | URL |

モンス3体出しで約30回出撃してようやく1体捕獲できました(^^;
竜神王と遭遇したのは3回です。

1回目は追撃で竜神王が出るのに気付かずモンス1体でクエストに出してて遭遇。
ぶっどばされて負け(´Д`)

2回目はMPカンストオルゴ&グラン、マジンガの3体(MP2700ぐらい)で遭遇し、押し負けました。

3回目に同じメンバーでようやく捕獲です。

1回の派遣でエサ3個使うのが前提なんでハマると相当キツいです。
焦らずじっくり狙ってみてください(´∀`)

| カーズ | 2014/04/12 09:15 | URL |

レベアゲ

とりあえず、勝てそうなパーティ組めないので、レベアゲします。
たまらんわぁ。(´д`|||)

| サイヤス | 2014/04/12 12:35 | URL |

monさんへ

> 貯めていた餌使い切りましたがなんとか5匹確保できました(笑)
> MPが必要だったはずでしたよ(^^)
> ですがギガデインもちマジンガ入れてMP2000以上あるときでも普通に負けました( ・_・)
> 感覚としてはマジンガをパーティの一番目にして後はオルゴグランをつれていったら日照りでやる気upして倒せるようになりました!
> 参考になるかは分かりませんがちえさんも頑張って下さい!


5匹!!!!! スゴイですね(^_^;)

参考なりまくり・・・ ですよ~ 3000オーバーで挑んでる最中です。
期待に応えられる様な 捕獲記事を書きたいです♪
またイイ情報ありましたら教えてください

って言うか りゅうじんおう 1匹わけてください(笑)

| ちえ | 2014/04/13 08:43 | URL |

yskさんへ

> こんにちは^^
> ラッキーなことに初回で捕獲できました。
> 毎回捕獲なので、+値用の捕獲ついでにマジンガ1体だしで狙うのもありかもしれませんね。
>
> キャプり忘れの時は、途中でゲーム終了すると、出撃時点からやり直せますよ~。
> ちえさんにも出ますように!


1匹出しでとても倒せそうにないので3匹出しで行ってます。
最終日にはドリンク投入しようかな・・・

でもyskさんのブログを見る限るでは・・・
かなり強さにバラツキがあるみたいですね~ (´-ω-`)

| ちえ | 2014/04/13 08:46 | URL |

SAZABIさんへ

> ばんわ〜
>
> 魔王の使い対策にグレイトドラゴンとかだいちのかなづちとか準備されてるようですが、ハッキリ言って必要ないですw
>
> ステカンムーアオルゴとデインマジンガの竜神王討伐用パーティで魔王の使いに今まで5回遭遇しましたが、一回も負けてません。
>
> なので、なるべくMPの高いモンス、装備で行った方がいいですよ。

必要なかったですね~ 武器もグレートドラゴンも外したのに
普通に出てきます(笑)

完全に踊らされた気分です(笑)

もういい感じに まおうのつかい も補充したので・・・・
りゅうじんおう 捕獲 に狙いを定めた装備に変更していますよ~


が・・・ 肝心な りゅうじんおう がでないです\(^ω^)/

| ちえ | 2014/04/13 08:49 | URL |

ぺーこさんへ

> 初コメです
>
> いつも拝見させていただいてます
>
> 自分は3体派遣の大地のかなづち持ちで両方手に入れました
> MPは600いかない程度でりゅうじんおう手に入りました
> 勝敗は割とランダムなのかも?


はじめまして。 コメントありがとうございます

このコメントをみて驚愕しちゃいました。
あたし3000オーバーで負けているので・・・(笑)

ぺーこさんは 生まれ持った「引きの良さ」があるのかもですね
あたしは 運に任せる系 まったくダメなんですよ~

ガチャとか・・・ とくにダメです(笑)

とにかく 心を無にして 派遣を続けたいと思います(笑)
貴重な情報ありがとう~

| ちえ | 2014/04/13 08:53 | URL |

ゃさんへ

> 自分も負けましたー(*_*)
> ギガデイン持ちキラーマジンガ含むmp2000のパーティーでしたー・・・
> 悔しいので今日は寝ます(笑)

なんで 負けちゃう人は 高ステ でも負けるんでしょうね???

あたしは ラーミア無しな時点で半分諦めモードなので
ゆるり と楽しみたいと思います

ま、 捕獲はしたいんですけどね(笑)

「捕獲しました」 ブログ報告期待してまーす♪ 

| ちえ | 2014/04/13 08:55 | URL |

カーズさんへ

> モンス3体出しで約30回出撃してようやく1体捕獲できました(^^;
> 竜神王と遭遇したのは3回です。
>
> 1回目は追撃で竜神王が出るのに気付かずモンス1体でクエストに出してて遭遇。
> ぶっどばされて負け(´Д`)
>
> 2回目はMPカンストオルゴ&グラン、マジンガの3体(MP2700ぐらい)で遭遇し、押し負けました。
>
> 3回目に同じメンバーでようやく捕獲です。
>
> 1回の派遣でエサ3個使うのが前提なんでハマると相当キツいです。
> 焦らずじっくり狙ってみてください(´∀`)


あたしも カンスト組み 2匹 いれて 派遣中です。

魔壺インへーラー を 外して デスタムーア に変更して
MPの合計は変わりませんが・・・
競り合いが少し良くなった感です。(結果は負けたんですけど・・・)

みなさんが 情報を寄せてくださるので・・・
あとは あたしの 「抽選運」 だけなんですけどね~
そこが 一番のネックです(笑)

| ちえ | 2014/04/13 08:59 | URL |

サイヤスさんへ

> とりあえず、勝てそうなパーティ組めないので、レベアゲします。
> たまらんわぁ。(´д`|||)

イベントの期間が短い 告知が遅い とか・・・
ヒント 意味なしとか 少しグダグダ感ありますよね~
あたしも 寝る前は 3時間クエストに派遣して地味にレベル上げしてから
2日目挑みました~ 結果は・・・・ 負けた~(笑)

| ちえ | 2014/04/13 09:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://druagaxxchiexxx.blog86.fc2.com/tb.php/303-9f5c160f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 ブログ内の 画像・キャラクター名・テキスト等の著作物などは 株式会社スクウェア・エニックス(以下スクウェア・エニックスと称します)が所有しており、
 その著作権はスクウェア・エニックスに帰属します。 複製・加工・配布・再出版等すること禁止します。



