ちえのDQMW(ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド)日記

最新記事のRSS

アンドロイド端末アプリ「ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド」のモンスター育成日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DQMW りゅうじんおう 捕獲クエスト(最終日)

DQMW りゅうじんおう 捕獲クエスト(最終日)

昨日の日曜日は お昼から深夜まで用事で出ていた為に
餌貯めになっていました。


帰宅してからすぐ りゅうじんおう 捕獲の為、

たびだちの荒野 めぐりあいの地 に3匹派遣をしました。

若干、メンバーを変更。

キラーマジンガ(ギガデイン持ち)
魔壺インへーラー
デスタムーア(最終)


合計MP は 変更なしの 3168ポイント


溜まってた 魔物の餌で15個で 5回派遣
うち 1回 りゅうじんおう の奇襲あり

負けた \(^ω^)/


我慢していた 魔物の餌ドリンク を 投入!!

10回派遣で ライバーン 2回
まおうのつかい 1回

の奇襲のみ・・・ (^_^;)



そして・・・ 11回目

りゅうじんおう 奇襲 キタ――(゚∀゚)――!!


DQMW りゅうじんおう 竜神王 捕獲クエスト



DQMW りゅうじんおう 竜神王 捕獲クエスト



DQMW りゅうじんおう 竜神王 捕獲クエスト




ヽ(*´∀`)ノ りゅうじんおう とったど~!!
DQMW ちえ

皆さんの アドバイスや応援コメントのお陰で・・・
運気が上がったっぽいです。。 ヾ(*´∀`*)ノ


そして・・・

りゅうじんおう を捕獲したは良いものの・・・

1番恐れていた状況になりそうで怯えていました。

それは・・・

ラーミア捕獲なしのメインキャラで りゅうじんおう捕獲
ラーミア捕獲ありのサブキャラ で りゅうじんおう捕獲なし

ラーミアとりゅうじんおうは一緒に捕獲しといた方が
配合的に良さそうな予感がしていたので・・・

サブキャラ 無課金主義を撤回!!

ギフトカード1500円 を 投入しました。

どうせ課金するのなら・・・

だいくどうぐ も 毎日買えば良かったです(^_^;)


結果は・・・ サブキャラは ドリンク使用 10回中

3回 りゅうじんおう 奇襲が来て

負け→負け→勝ち 

無事に ラーミア と りゅうじんおう を 揃える事に成功しました。


と 言う事で 

メイン・サブ共に1匹捕獲で 深追いはせずに 終了~


動画をyoutubeで見るにはコチラをクリックしてください。 
http://youtu.be/Ys5djVj83HY




期間限定イベント りゅうじんおう 捕獲クエスト
に挑戦して思った事・・・ ※ あくまで個人のなんちゃらです。


りゅうじんおう出現のLimitedクエストを受け・・・



奇襲の有無の 判定が行われる。

抽選で 奇襲有り判定 が出た後に



HINTで出ていた条件を満たしているかどうかチェックされ
HINTを満たしている数 が多い程
ライバーンの出現確率が減り 
まおうのつかいの出現確率が増える
りゅうじんおう の出現確率は ほぼ増えず レア扱い 



抽選で りゅうじんおう が 確定する



出現する りゅうじんおう のレベル LV1~LV5 の抽選が行われる

LV1 → まだ始めてまもないプレイヤーでもギリで倒せるレベル
LV2 → そこそこ魔物を成長させたプレイヤーがギリで倒せるレベル
LV3 → MPカンスト最低2匹同行+キラーマジンガでギリで倒せるレベル
LV4 → MP合計2500超え+キラーマジンガ+天候条件・戦闘条件優位で倒せるレベル
LV5 → 退治不可能

などの 条件が違う りゅうじんおう の抽選が行われる。
 
ここで・・・

ギガデイン持ちキラーマジンガを派遣しているかチェックをされ
条件を満たしている数字を元に抽選確率の補正が行われる。




LV1~3 に抽選した人は 討伐可能
キラーマジンガを派遣していても LV4~LV5を抽選した人は負け

みたいな 処理 で

キラーマジンガ(ギガデイン持ち)優位 

の演出が行われたんじゃないかと・・・


自分勝手に妄想してみました。

じゃないと まったく同じモンスター派遣で
勝ったり負けたりする状況が起こりうるはずがない・・・


それとも 単純に 勝ち負けの抽選+補正 だったのかな?
とにかく謎を残したまま イベント終了です。。

さ、虫系モンスター作り急いで 上級闘技場に行こうっと♪

関連記事
スポンサーサイト


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW 期間限定クエスト | 13:43 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

心からおめでとうございます。

どんなモンスターか画像を見たいということで、ちえさまのHPを楽しみに見ていました。

よかった。また明日からテンションあげて、いろいろモンス見せてくださいね。

| ゆうしゃ | 2014/04/14 14:38 | URL | ≫ EDIT

あかん

捕まえられんかった…(。>д<)

| サイヤス | 2014/04/14 14:48 | URL |

おめでとうございます!

これで竜神王の配合用途でも見つかればいいんですが無いようですね…

もしかして残りのレティスとかも捕獲なのでは…((((;゚Д゚))))

| SAZABI | 2014/04/14 18:35 | URL |

捕獲おめでとうございます!

最終日に取れて良かったですねー(^o^)
ラーミアと同じように使えるモンスターなのか、やや不安です。

| RIKEI | 2014/04/14 19:43 | URL |

おめでとうございますヾ(o´∀`o)ノ
捕まえられなかった人もいる中で、1体でも捕まえられたのは大きいですね!!

| やすお | 2014/04/14 19:50 | URL |

おめでとうございます!!どうだったんだろうと気になってました。

自分もその後、同じ条件で戦ってみごとに負けたので、ちえさんが書いているような抽選があるのではないかと感じています。だって、そうじゃないと説明つかないもんね。

自分も虫育てに戻ります。もし、上級であったら、お手柔らかに(笑)あっ、ダンスキャロットもつくらないといけなかった。いまだに限定ボスクエストには勝ったことはありませんが・・・。

| たぶ | 2014/04/14 20:53 | URL |

おめでとうございます(*^^*)
捕獲報告待っていました!
りゅうじんおうがどんな風に育っていくのか楽しみですね♪

| じぇみにー | 2014/04/14 21:28 | URL |

おおお、おめでとうございます(゚∀゚)♪♪♪

スクロールしながらドキドキしましたよ(笑
終わってみれば文句なしなかんじですね。

大工道具は、そう遠くないうちにイベに併せてくると思いますよ。
預かり所が大きくなれば、みんな課金してくれることが運営もわかっただろうからw

| usk | 2014/04/14 22:17 | URL | ≫ EDIT

おめでとーございます!

無課金の私には捕獲できませんでした(泣)

| カレン | 2014/04/14 23:25 | URL |

竜神王捕獲おめでとうございまーす(^^)

自分はエサ+ドリンク150ぐらいで2体捕獲できました。

運のいい人は10体近く捕獲してたりするんですけどね。
今回のは捕獲条件が厳しいんでもっと気楽に参加できるイベント来てほしいですね~!

| カーズ | 2014/04/15 02:10 | URL |

おめでとうございます!

自分も最終日にようやく一体捕獲できてほっとしてます。

しかし、抽選だとしたら、パチンコみたいで嫌ですね(笑)

| ゃ | 2014/04/15 11:23 | URL |

うちデータ消えたんで、勝てる可能性もなく何回か派遣してみました。
 
そしたら魔王の使いは一回でそれ以外5回くらいりゅうじんおうでしたよ(笑)

ライバーンなんか見たことないw

| ピース | 2014/04/16 01:28 | URL |

ゆうしゃさんへ

> 心からおめでとうございます。
>
> どんなモンスターか画像を見たいということで、ちえさまのHPを楽しみに見ていました。
>
> よかった。また明日からテンションあげて、いろいろモンス見せてくださいね。


ありがとうございました 最終日まで引っ張ってしまいました(笑)
最終日の深夜3時に帰宅したのもあって・・・
捕獲後は ダウンしていました~

| ちえ | 2014/04/16 08:03 | URL |

サイヤスさんへ

> 捕まえられんかった…(。>д<)

コメントの短さから・・・
妙に無念さが伝わってきます。。 (^_^;)

て言うか・・・ 期間が短すぎですよね~

次、(来月?) レティス もこの手のイベントで出てきそうな予感ですね
恐ろしい・・・・

| ちえ | 2014/04/16 08:06 | URL |

SAZABI さんへ

> おめでとうございます!
>
> これで竜神王の配合用途でも見つかればいいんですが無いようですね…
>
> もしかして残りのレティスとかも捕獲なのでは…((((;゚Д゚))))



レティス 配合が見つからなければ・・・
来月あたり この手の短期間イベントで出てきそうですね

あたし 運がないから もう 辛くて 堪りません(笑)

| ちえ | 2014/04/16 08:08 | URL |

RIKEIさんへ

> 最終日に取れて良かったですねー(^o^)
> ラーミアと同じように使えるモンスターなのか、やや不安です。

ありがとうございました♪

まだ 配合が見つかっていないのが気になりますね・・・
レティスも 短期間捕獲イベント になりそうで怖いです

| ちえ | 2014/04/16 08:11 | URL |

やすおさんへ

> おめでとうございますヾ(o´∀`o)ノ
> 捕まえられなかった人もいる中で、1体でも捕まえられたのは大きいですね!!

応援 ありがとうございました
さすがに捕獲出来た時は嬉しさの余り・・・唸り声を上げちゃいました(笑)

それくらい 厳しいイベントでした。

| ちえ | 2014/04/16 08:12 | URL |

たぶさんへ

> おめでとうございます!!どうだったんだろうと気になってました。
>
> 自分もその後、同じ条件で戦ってみごとに負けたので、ちえさんが書いているような抽選があるのではないかと感じています。だって、そうじゃないと説明つかないもんね。
>
> 自分も虫育てに戻ります。もし、上級であったら、お手柔らかに(笑)あっ、ダンスキャロットもつくらないといけなかった。いまだに限定ボスクエストには勝ったことはありませんが・・・。


ずっと惨敗していたチームで 見失い とか無しに倒せた時に
りゅうじんおうのレベル設定があるのだろうと実感しました。

限定ボスクエの報酬もいいので是非チャレンジしてみてくださいね

| ちえ | 2014/04/16 08:15 | URL |

じぇみにーさんへ

> おめでとうございます(*^^*)
> 捕獲報告待っていました!
> りゅうじんおうがどんな風に育っていくのか楽しみですね♪

ありがとうございました

なんとか最終日に捕獲しちゃいました。
それと サブキャラの方に伺って貰えたみたいなんですが・・・
他の人のタウンに伺った後に じぇみにーさんのタウンへ行こうと
していたんですが・・・
タウンからじぇみにーさんが消えちゃいました。
(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン 良かったらID教えてください。
牧舎のモンスター見たいです♪

| ちえ | 2014/04/16 08:18 | URL |

uskさんへ

> おおお、おめでとうございます(゚∀゚)♪♪♪
>
> スクロールしながらドキドキしましたよ(笑
> 終わってみれば文句なしなかんじですね。
>
> 大工道具は、そう遠くないうちにイベに併せてくると思いますよ。
> 預かり所が大きくなれば、みんな課金してくれることが運営もわかっただろうからw

応援 ありがとうございました
最終日になんとか捕獲できました(笑)

預かり所 大きくないとやる気が出ないので・・・
次の販売までギフトカードの残金を温存しとこうと思います。

| ちえ | 2014/04/16 08:21 | URL |

カレンさんへ

> おめでとーございます!
>
> 無課金の私には捕獲できませんでした(泣)


ありがとうございます

今回のイベント 3体派遣 ほぼ必須だったので・・・
魔物の餌だけじゃキツかったかもですね

次・・・レティスが来そうな予感ですが
捕獲出来るといいですね~

| ちえ | 2014/04/16 08:27 | URL |

カーズさんへ

> 竜神王捕獲おめでとうございまーす(^^)
>
> 自分はエサ+ドリンク150ぐらいで2体捕獲できました。
>
> 運のいい人は10体近く捕獲してたりするんですけどね。
> 今回のは捕獲条件が厳しいんでもっと気楽に参加できるイベント来てほしいですね~!


10体捕獲の人って・・・ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

2体もスゴイけど・・・ ほんと この手のイベント
精神的にキツいので程々にして欲しいです (^_^;)

| ちえ | 2014/04/16 08:29 | URL |

ゃさんへ

> おめでとうございます!
>
> 自分も最終日にようやく一体捕獲できてほっとしてます。
>
> しかし、抽選だとしたら、パチンコみたいで嫌ですね(笑)

りゅうじんおう 捕獲オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

絶対に 抽選ありますよ~ と 思っています(笑)
小保方さんネタ笑っちゃいました~

| ちえ | 2014/04/16 08:32 | URL |

ピースさんへ

> うちデータ消えたんで、勝てる可能性もなく何回か派遣してみました。
>  
> そしたら魔王の使いは一回でそれ以外5回くらいりゅうじんおうでしたよ(笑)
>
> ライバーンなんか見たことないw


データ消えたって・・・ 何が起きたんですか??? (^_^;)

多分、 ピースさんは生まれもった「運」がいいんでしょうね~
DQMW攻略さんの雑談掲示板の りゅうじんおう関連コメントが
荒れまくってたんですが・・・

出なくてイライラしてた人が多かったからだと思います。

その運 わけて~ ( ゚д゚)クレ

| ちえ | 2014/04/16 08:35 | URL |

こんにちは(*^^*)
訪問しようとしてくださったようで♪
私のIDは969050です(≧▽≦)
虚弱体質のキングアズライル、食べ盛りのエグドラシル、最近反抗期のメタルカイザーなどがいます(*^^*)
またちえさんのタウンにもお邪魔させて下さい☆★

| じぇみにー | 2014/04/17 10:57 | URL |

竜神王おめでとうございます!

私も無課金を貫き最後後2回って時にやっと一匹捕獲できました!

私はなかなか勝てないからマジンガのレベルを少しあげてから挑んだら勝てました!

マダンテ使いもっとほしかったー!

| みーたん | 2014/04/17 23:30 | URL |

じぇみにーさんへ

> こんにちは(*^^*)
> 訪問しようとしてくださったようで♪
> 私のIDは969050です(≧▽≦)
> 虚弱体質のキングアズライル、食べ盛りのエグドラシル、最近反抗期のメタルカイザーなどがいます(*^^*)
> またちえさんのタウンにもお邪魔させて下さい☆★

IDありがとです。 即メインキャラの方で遊びに行きました~
エグドラシル 見てきました~ アフロ犬みたいで可愛いんですよね~

キンアズ クエ派遣中で見れませんでしたが・・・
やいばのぼうぎょ マダンテ 持ちですか?

| ちえ | 2014/04/21 20:28 | URL |

みーたんさんへ

> 竜神王おめでとうございます!
>
> 私も無課金を貫き最後後2回って時にやっと一匹捕獲できました!
>
> 私はなかなか勝てないからマジンガのレベルを少しあげてから挑んだら勝てました!
>
> マダンテ使いもっとほしかったー!


りゅうじんおうイベント 3匹派遣がキツかったですね~
無課金で取れるのは幸運に恵まれていますよ~

あたしは1匹で燃え尽きました(笑)

| ちえ | 2014/04/21 20:30 | URL |

今日も訪問してくれありがとうございます(*^^*)
見たと思いますがキングアズライルはマダンテ、やいばのぼうぎょはまだ持っていません(*´-`)
ぼちぼち身につけさせます♪
上級の縛り、ちえさんのブログを見たら楽しそうでいつから参加しようかソワソワしてます(笑)

| じぇみにー | 2014/04/27 17:23 | URL |

じぇみにーさんへ

> 今日も訪問してくれありがとうございます(*^^*)
> 見たと思いますがキングアズライルはマダンテ、やいばのぼうぎょはまだ持っていません(*´-`)
> ぼちぼち身につけさせます♪
> 上級の縛り、ちえさんのブログを見たら楽しそうでいつから参加しようかソワソワしてます(笑)

今月の虫縛りは思いのほか楽しかったですよ~♪
来月は ステのカンストした魔物に 高性能な装備品を付けた
人だけが残れる感じなので・・・

あたしはある程度で離脱予定ですが・・・
面白いですよ~
是非、あたしを見つけたら ボコボコにしてください(笑)

| ちえ | 2014/04/27 21:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://druagaxxchiexxx.blog86.fc2.com/tb.php/306-518da8ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 ブログ内の 画像・キャラクター名・テキスト等の著作物などは 株式会社スクウェア・エニックス(以下スクウェア・エニックスと称します)が所有しており、
 その著作権はスクウェア・エニックスに帰属します。 複製・加工・配布・再出版等すること禁止します。



