ちえのDQMW(ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド)日記

最新記事のRSS

アンドロイド端末アプリ「ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド」のモンスター育成日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランクアップバトルBR20~ スライム縛り 序盤戦

りゅうじんおう の期間限定クエストで少し燃え尽きました。

日曜日を夜遅くまで用事で出ていて・・・
帰宅したのが 日付が変わった 夜の3時。。

それから りゅうじんおう を捕獲して・・・眠ったので
見事に睡眠不足。。

昨日は晩ご飯後・・・ 即寝ちゃいました。。



なので 今日は 育成系のネタ無しです。




闘技場 BR20以降 スライム縛り について書きます。

と 言っても 適当に感覚でやっているので・・・

攻略とか必勝法とか・・・ 探し出すのは苦手です。。
参考にはならないかもしれません(笑)


スライム縛り の 良い記事は・・・

uskさんブログ DQMW攻略ブログβ

闘技場のスライム縛り 1.「はじめに」 が オススメです。



では・・・

ちえさん流・・・ スライムチーム&戦い方 を紹介していきます。


スライムチーム

1番手 スラ忍ピンク(リリス)
DQMW スラ忍ピンク 

素早さ・MPタイプのモンスター のスラ忍ピンク
装備品のステータス補正で更に すばやさ をアップさせます。

1番手 スラ忍ピンク の 特技です。
DQMW スラ忍ピンク 特技

ホイミ(ベホマ) と バイキルト を引き継ぐ特技 に選び
補助魔法系のモンスターに育成しました。



2番手 スライムジェネラル(ワインゼリ)
DQMW スライムジェネラル

HP・攻撃力・賢さタイプのモンスターの スライムジェネラル
装備品のステータス補正で 攻撃力 をアップさせます。

2番手 スライムジェネラル の 特技です。
DQMW スライムジェネラル 特技

スライムジェネラルの配合が完成してLVもそれなりに上がった頃
スラ忍シリーズが実装され・・・
スラ忍ピンクの固定特技 いてつくはどう と 見事に被ってしまいました。

攻撃重視のアタッカー系モンスターに育成しました。


3番手 グランスライム(グラコロ)
DQMW グランスライム

素早さ 以外はカンストする 万能型のモンスター グランスライム
極力 素早さを増やさない 所謂 「鈍足グラン」ってやつです。
ターンの最後に回復を行います。
そして 素早さ不足+杖装備で物理攻撃のミスは目立ちますが・・・
杖の物理攻撃でマホトラ効果も期待しています。

3番手 グランスライム の 特技です。
DQMW グランスライム 特技

ベホマズンよりベホマの方が小回りが効いたりMP消費も少ないので
あえて ベホマを引き継いでいます。

回復重視 のヒーラー系モンスター に育成しました。

 

この3匹のチーム で戦うんですが・・・

スライムジェネラル が 固定特技 「ばくれつけん」を
連呼するのを逆手に取り

素早さをアップさせた スラ忍ピンク(リリス)に
1ターン目 先発で 「バイキルト」を発動させ
スライムジェネラル(ワインセリ)の ばくれつけん の
ダメージを2倍にして戦う作戦です。


バトルランク24 実際に戦った動画です。


動画をyoutubeで見るにはコチラをクリックしてください。 
http://youtu.be/34w2GI4cnbk


ゴリ押し感はありますが・・・ 
スライム縛り序盤では活躍するかと思います。。
関連記事
スポンサーサイト


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW その他 | 20:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スラリン

スラリンは?(笑)
スライム縛りが懐かしい…( ´_ゝ`)
ドラゴン縛りはレベル上げるのが大変。そして息系が固定特技であること…。
しんりゅうは結構優秀ですがや呪文を覚えるとMP大量消費してしまうし。
厳しい(。>д<)

| サイヤス | 2014/04/18 00:33 | URL |

お邪魔します

今バリカタさんちに、お邪魔しました
帰って見るとお返し早すぎ(*^_^*)ありがとうございます
神様完成してましたね!
僕は急いでガーティスになったのは良いものの攻撃力の底上げと、特技変更を考えてます
(あまり上級闘技場ではガーティス見ません)
霧刃の猫を制作中です
 スライム縛り一気にクリアしてはどうでしょう?(゚Д゚)闇クエスト討伐依頼はまた乙なものです(調子にのると餌がどんどん無くなります)
練金Rが25ぐらいから進化のヒセキの素材がムッチャ要ります。ブログ見てる人で良い方法知ってる人は教えて欲しいm(_ _)m
ワガママ言ってスイマセン

| イシハー | 2014/04/18 00:48 | URL |

拙い記事ですが、ご紹介ありがとうございます(^^)

バイキルト+爆裂拳いいですね~
真似させてもらったところ
格闘場でローズバトラーが大活躍していますw

うっとおしい回復役にもアタックできるのがナイスですね^^


>イシハーさん

はじめまして^^
横からですが、自分の場合は進化のひせきは作りは、あまりがんばらずに錬金35くらいまできました。必要な装備は討伐戦でゲットできるので、ランク上げ効率がいいものを狙ってやっていましたよ。

色々ありますが手頃なのは魔界系、星降る腕輪あたりでしょうか。
げんませきは幻魔クエで簡単に集められますが、天使のソーマがくせものに感じます^^;

| usk | 2014/04/18 22:31 | URL | ≫ EDIT

練金R

了解しました
練金Rは%に拘らずに、指名手配バトル頑張って見ます(お金も沢山貰えるし!)
ちなみにドラゴン縛りは、二匹の特技使うなと杖持ちの回復ザオで叩きあいました
ドルマゲスの材料のドラゴン活躍しました。
今はもういませんが…

| イシハー | 2014/04/18 23:39 | URL |

サイヤスさんへ

> スラリンは?(笑)
> スライム縛りが懐かしい…( ´_ゝ`)
> ドラゴン縛りはレベル上げるのが大変。そして息系が固定特技であること…。
> しんりゅうは結構優秀ですがや呪文を覚えるとMP大量消費してしまうし。
> 厳しい(。>д<)


ドラゴン縛り なにも用意出来ていないです。
オリハルゴン しんりゅう あたりはイメージしているんですが
@1匹は何にしようか考えています。

5連勝するとすぐにレベルアップするので今は
地道に1勝止めしています。

| ちえ | 2014/04/21 20:36 | URL |

イシハーさんへ

> 今バリカタさんちに、お邪魔しました
> 帰って見るとお返し早すぎ(*^_^*)ありがとうございます
> 神様完成してましたね!
> 僕は急いでガーティスになったのは良いものの攻撃力の底上げと、特技変更を考えてます
> (あまり上級闘技場ではガーティス見ません)
> 霧刃の猫を制作中です
>  スライム縛り一気にクリアしてはどうでしょう?(゚Д゚)闇クエスト討伐依頼はまた乙なものです(調子にのると餌がどんどん無くなります)
> 練金Rが25ぐらいから進化のヒセキの素材がムッチャ要ります。ブログ見てる人で良い方法知ってる人は教えて欲しいm(_ _)m
> ワガママ言ってスイマセン


丁度 訪問時刻が被ったんですね(笑)
かみさま 完成しているんですが
いろいろとイベントとか入ったりして
記事を書くタイミングを失ってしまいました。。

そろそろ書く予定です(笑)

進化のひせき 天使のソーマ不足であたしも在庫無しです。

| ちえ | 2014/04/21 20:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://druagaxxchiexxx.blog86.fc2.com/tb.php/307-8858f791

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 ブログ内の 画像・キャラクター名・テキスト等の著作物などは 株式会社スクウェア・エニックス(以下スクウェア・エニックスと称します)が所有しており、
 その著作権はスクウェア・エニックスに帰属します。 複製・加工・配布・再出版等すること禁止します。



