ちえのDQMW(ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド)日記

最新記事のRSS

アンドロイド端末アプリ「ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド」のモンスター育成日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上級闘技場 虫系縛り ヘラクレイザー

前回に続き 上級闘技場 虫系魔物縛り の記事です。


結局、 かぶとこぞう に見切りを付けて・・・

かぶとこぞう × グリーンシザー → ヘラクレイザー

に 配合をしました。

ヘラクレイザー HPの序盤の伸びがスゴイので・・・
多少打たれても生きながらえるんじゃなかろうかと考えました。

かぶとこぞうが引き継いでいた特技を一部変更して
急遽 バイキルト も 用意しました。

ヘラクレイザー は ホイミ バイキルト を習得させました。

と 言うのも ドロルリウム もちょっと・・・賢さ不足で・・・

思う様に動かないので 作戦を 「特技つかうな!」 にしているので
バイキルトくらいかけないと効率が悪いのです。

ヘラクレイザーのLVが30超えた時点で上級闘技場に参加しました。

ドロルリウム(特技つかうな)
さそりアーマー(ガンガンいこうぜ)
ヘラクレイザー(いのちだいじに)


のチームで チームランクは 前回と変わらず ★3


ヘラクレイザー のHPが高いので・・・
ターゲットが さそりアーマー に変更になってました。


ヘラクレイザー が即バイキルトでドロルリウムの攻撃力を上げて
さそりアーマーが さみだれぎり ドロルリウムはバイキルト素殴り

わりとイイ感じに動く様になりました。
2ターン目は さそりアーマーにもバイキルト掛かるし・・・

なんだかんだ で ★4 のチームも撃破出来る様になりました。

★5チームには・・・ 完敗(^_^;)

やはり 蘇生無しのチームは 痛恨の一撃を喰らうだけで
チームはガタガタになり、1匹死ぬと負け確定な感じです


と 言う事で・・・

捕獲クエストで拾った トーテムキラー に
りゅうじんおうイベントで使ったキラーマジンガを配合して
ステ底上げをし・・・
せいれいのうた を 覚えさせた後 虫系モンスターに移植。

カバシラー × トーテムキラー → はさみくわがた 
DQMW 上級闘技場 虫系縛り はさみくわがた


この はさみくわがた を さそりアーマーの養分にして

ギガデイン せいれいのうた を移植中。。

さそりアーマー 初期値22Exp で レベル上げが大変ですが・・・
なんとか 25日くらいまでに仕上げて
再チャレンジしてみようと思います


(`ω´)グフフ
関連記事
スポンサーサイト


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW その他 | 20:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お世話になってます(なにで)

私も今月の上級はヘラクレ、サソアマ
ドロルリウムで挑んだんですが、
ヘラクレ得意技の体当たりをわざわざ継承したのに、全く使わず(ー ー;)
ドロルリウムは呪いの言葉しか話さず
サソリ君が独りすてみで頑張り、的ズレで早々にお亡くなりになるパターンで、
60勝しか出来ず嫌んなったので今月は
もう離脱しました( ´ ▽ ` )ノ
来月の肉弾戦はどーしましょうーねー
(^。^)

| いちろー | 2014/04/21 20:40 | URL |

いちろーさんへ

> お世話になってます(なにで)
>
> 私も今月の上級はヘラクレ、サソアマ
> ドロルリウムで挑んだんですが、
> ヘラクレ得意技の体当たりをわざわざ継承したのに、全く使わず(ー ー;)
> ドロルリウムは呪いの言葉しか話さず
> サソリ君が独りすてみで頑張り、的ズレで早々にお亡くなりになるパターンで、
> 60勝しか出来ず嫌んなったので今月は
> もう離脱しました( ´ ▽ ` )ノ
> 来月の肉弾戦はどーしましょうーねー
> (^。^)


ドロルリウムの のろいのことば好きには飽きれます(笑)
@1発で倒せるのに のろいのことば 発動 しかもミスで
せいれいのうた を歌い終わらせてしまい
逆転負けしてからは・・・ 特技つかうな に変更しました(笑)


来月は 強い装備品を持ってる人 有利ですね~
あたしは すぐ勝てなくなりそうです(^_^;)

| ちえ | 2014/04/21 20:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://druagaxxchiexxx.blog86.fc2.com/tb.php/309-0055aaa0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 ブログ内の 画像・キャラクター名・テキスト等の著作物などは 株式会社スクウェア・エニックス(以下スクウェア・エニックスと称します)が所有しており、
 その著作権はスクウェア・エニックスに帰属します。 複製・加工・配布・再出版等すること禁止します。



