ちえのDQMW(ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド)日記

最新記事のRSS

アンドロイド端末アプリ「ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド」のモンスター育成日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

竜皇帝バルグディス


イベントの魔物を使ったブログ記事のリクエストを
頂いたので・・・

多分、幻魔四天王の事だろうと思いましたので
預かり所でコレクション化していた2匹を引っ張り出しました。


バルボロス と グレイナル


関連記事 
バルボロス配合 竜皇帝バルグディス
http://druagaxxchiexxx.blog86.fc2.com/blog-entry-242.html

グレイナル
http://druagaxxchiexxx.blog86.fc2.com/blog-entry-222.html


今回の幻魔四天王のイベントは まだサブキャラの方に
ストックがあるのでスルーしました。
奇襲(追撃)のイベントは気分的に萎えてしまします(^_^;)


バルボロス は 幻魔四天王 クシャラミ を配合で使います。

やみのドラゴン × クシャラミ → バルボロス
DQMW 幻魔四天王 クシャラミ 配合 バルボロス

DQMW 幻魔四天王 クシャラミ 配合 バルボロス


グレイナル は 幻魔四天王 カカロン を配合で使います。

しんりゅう × カカロン → グレイナル
DQMW 幻魔四天王 カカロン 配合 グレイナル

DQMW 幻魔四天王 カカロン 配合 グレイナル


この バルボロス と グレイナル を配合すると・・・


竜皇帝バルグディス が産まれます!!


バルボロス × グレイナル → 竜皇帝バルグディス
DQMW 幻魔四天王 カカロン クシャラミ バルボロス グレイナル 竜皇帝バルグディス


ずっと 配合せずにいた 竜皇帝バルグディス 完成 ヽ(*´∀`)ノ


初期レベルアップ値は 22
DQMW 幻魔四天王 カカロン クシャラミ バルボロス グレイナル 竜皇帝バルグディス



何故・・・ 配合するのを躊躇っていたのかと言うと・・・


固定特技が・・・ ひのいき つめたいいき なのです(^_^;)
DQMW 幻魔四天王 カカロン クシャラミ バルボロス グレイナル 竜皇帝バルグディス


とりあえず 受け継ぐ特技は無難に 
バイキルト ザオラル(ザオリク) にしました。




ちなみに 

幻魔四天王 バルバルー を使う配合は サージタウス です。
魔壺インヘーラー 配合計画04 -サージタウス編-
http://druagaxxchiexxx.blog86.fc2.com/blog-entry-254.html


幻魔四天王 ドメディ を使う配合は 皇帝ガナサダイ です。
皇帝ガナサダイ
http://druagaxxchiexxx.blog86.fc2.com/blog-entry-247.html

関連記事
スポンサーサイト


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| モンスター育成日記 | 18:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

GW中はレインボーでお世話になりました!
確かにバルグディスの固有特技にはがっかりですよね。
自分のバルグディスはレベル上げのためだけにいるようなものです。
3時間クエにバル+低レベルモンスターで☆13とか15とか派遣してます。

| しゅんすけ | 2014/05/07 21:44 | URL |

キングギドラみたいな、

固定特技弱すぎですわな…( ´_ゝ`)
とりあえず、拡張前だったから作りましたが、倉庫の肥やしですよ。(´д`|||)

| サイヤス | 2014/05/08 12:42 | URL |

ついに作りましたか、バルグディス。特技はあれですが、能力値の伸びは素晴らしいモンスターですよ、確か

| りょう | 2014/05/09 01:16 | URL | ≫ EDIT

しゅんすけさんへ

> GW中はレインボーでお世話になりました!
> 確かにバルグディスの固有特技にはがっかりですよね。
> 自分のバルグディスはレベル上げのためだけにいるようなものです。
> 3時間クエにバル+低レベルモンスターで☆13とか15とか派遣してます。

タウン訪問ありがとうございました

バルグディス ステータスの伸びが良いだけに
固定特技のガッカリ感が強いですね(笑)

あたしも スタミナに余裕が出来たら育成しようと思います

| ちえ | 2014/05/09 18:18 | URL |

サイヤスさんへ

> 固定特技弱すぎですわな…( ´_ゝ`)
> とりあえず、拡張前だったから作りましたが、倉庫の肥やしですよ。(´д`|||)

三つ首とステータスは強そうあんですけどね~ 残念です(笑)
あたしも いずれ、肥やしになりそうです(;´Д`)

| ちえ | 2014/05/09 18:20 | URL |

りょうさんへ

> ついに作りましたか、バルグディス。特技はあれですが、能力値の伸びは素晴らしいモンスターですよ、確か


そうなんですよ~ ステの伸びはめちゃ魅力的なのですが・・・
特技は 本当に アレ です(笑)

| ちえ | 2014/05/09 18:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://druagaxxchiexxx.blog86.fc2.com/tb.php/321-57fd4625

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 ブログ内の 画像・キャラクター名・テキスト等の著作物などは 株式会社スクウェア・エニックス(以下スクウェア・エニックスと称します)が所有しており、
 その著作権はスクウェア・エニックスに帰属します。 複製・加工・配布・再出版等すること禁止します。



