ちえのDQMW(ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド)日記

最新記事のRSS

アンドロイド端末アプリ「ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド」のモンスター育成日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポセイドン 配合計画01

気まぐれでスタートしたポセイドン配合計画です。

ポセイドン配合準備 の記事を書いてから・・・
虫系の捕獲クエストが出なくなり悶々としていました。

もう捕獲クエが出るのを待てなくなったので・・・
プラチナメダル3枚交換 巨猫の卵 を交換して
狙い通り ホーンビートル をゲットしました(^_^;)

が・・・ まさかの事態


本来は、 物質系 × 虫系 → とげぼうず

に なるはずなのですが・・・

物質系 × ホーンビートル(虫系) → うごくせきぞう

に配合されるみたいでした。


とりあえず ホーンビートル と 適当なモンスターを配合して
リップスを作りました。


物質系 × 虫系 → とげぼうず
DQMW とげぼうず 配合

ヒーローの卵 シャイニング 出過ぎ!! ヽ(`Д´)ノ



そして ポセイドン配合準備 で作ってた とげぼうず と配合します。

とげぼうず × とげぼうず → ばくだんいわ
DQMW ばくだんいわ 配合



水系 × ばくだんいわ → エビルアングラー
DQMW エビルアングラー 配合

シーホースは・・・ スライダーヒーロー 狙いのハズレです(´;ω;`)




エビルアングラー × ドラゴン系 → とつげきうお
DQMW とつげきうお 配合




とつげきうお × ギガンテス → ディゴング
DQMW ディゴング 配合

ギガンテス は・・・りゅうじんおうイベントの・・・(略)




いままで知らなかったけど・・・ ディゴング可愛い~
DQMW ディゴング 特技 図鑑



ディゴング × グレイトドラゴン → しんかいりゅう
DQMW しんかいりゅう 配合

グレイトドラゴンは・・・りゅうじんおうイベントで・・・(略) (^_^;)

ここで使えて良かった。。 o(^▽^)o

りゅうじんおうイベント前に慌てて用意したのに・・・
全く使う必要が なかった子だったので
配合で活躍してくれて安心しました~(笑)


次回は ハーゴン を用意して

ハーゴン × しんかいりゅう → バラモス

を 配合予定です。
関連記事
スポンサーサイト


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| モンスター育成日記 | 18:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ディゴング…(^_^ゞ

わしも、ディゴングって、ゴリラ系だと思ってた…(。>д<)

なんかコングヘッドぽいイメージで思い描いてた…( ´_ゝ`)

| サイヤス | 2014/05/08 22:27 | URL |

はじめまして!
いつも参考にさせて頂いております。
本日上級にてちょえさんのSキラーマシーンと戦わせてもらいましたー。
残りHP23ほどのぎりぎりで勝たせていただきました!!
また見つけたら挑ませてもらいまーす!!

| たかを | 2014/05/08 22:39 | URL |

ちえさん、こんばんは!
先日のブログでの「とげぼうず」からどう水系に繋げるんやろ?って思ってましたが、謎が解けました(笑)

ポセイドンってチョイスが渋いですね!
配合元のムドーの仕上げ方次第で中速~鈍足と調整可能なんでどうなるか楽しみですね(´∀`)

| カーズ | 2014/05/08 22:42 | URL |

ウォンテッドあるあるですねw

マーマンにしたくてシーホースに悪魔食わせたらエビに・・・ってのも何回かありますw

| usk | 2014/05/09 15:46 | URL | ≫ EDIT

サイヤスさんへ

> わしも、ディゴングって、ゴリラ系だと思ってた…(。>д<)
>
> なんかコングヘッドぽいイメージで思い描いてた…( ´_ゝ`)


あたしと同じイメージでしたね(笑) ゴリラ的イメージでした。。

水系 は 今のところ使う理由がないので未知な世界です。
図鑑埋めが捗ります(笑)

| ちえ | 2014/05/09 18:24 | URL |

たかをさんへ

> はじめまして!
> いつも参考にさせて頂いております。
> 本日上級にてちょえさんのSキラーマシーンと戦わせてもらいましたー。
> 残りHP23ほどのぎりぎりで勝たせていただきました!!
> また見つけたら挑ませてもらいまーす!!


工エエェェ(´д`)ェェエエ工 ちょえさん負けたんですかぁ!!

残念(笑) 接戦だったみたいですね~
うちの エスバリマさん見交わし名人だったのに・・・ 
あたしも たかをさんに挑戦したいです

| ちえ | 2014/05/09 18:27 | URL |

カーズさんへ

> ちえさん、こんばんは!
> 先日のブログでの「とげぼうず」からどう水系に繋げるんやろ?って思ってましたが、謎が解けました(笑)
>
> ポセイドンってチョイスが渋いですね!
> 配合元のムドーの仕上げ方次第で中速~鈍足と調整可能なんでどうなるか楽しみですね(´∀`)


とげぼうず 謎でしたよね(笑) 図鑑埋めも兼ねていました♪

ポセイドン 攻撃力のステがいいので 中速ちょい上くらいを
狙いたいなぁ・・・ なんて考えています。

| ちえ | 2014/05/09 18:29 | URL |

uskさんへ

> ウォンテッドあるあるですねw
>
> マーマンにしたくてシーホースに悪魔食わせたらエビに・・・ってのも何回かありますw


たまーに例外があるんですよね~(笑) ビックリしました。。

シーホース出まくるので・・・エビに配合して
すてみ 習得に使っています♪

| ちえ | 2014/05/09 18:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://druagaxxchiexxx.blog86.fc2.com/tb.php/322-3879d951

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 ブログ内の 画像・キャラクター名・テキスト等の著作物などは 株式会社スクウェア・エニックス(以下スクウェア・エニックスと称します)が所有しており、
 その著作権はスクウェア・エニックスに帰属します。 複製・加工・配布・再出版等すること禁止します。



