ちえのDQMW(ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド)日記

最新記事のRSS

アンドロイド端末アプリ「ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド」のモンスター育成日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DQMW 通信エラーでログイン出来ません


昨晩、やってしまいました・・・ アプリのアップデート (^_^;)


結果は・・・ 見事に・・・ エラー発生。。
20140520000414745.png


そもそも サイヤスさんから情報を貰っていたりしていたのに
アプリのアップデートをしたかと言うと・・・

サブキャラの方のアプリを自動更新設定にしていました。(メインキャラは手動)


あたしは NEXUS7(2012)のマルチユーザー機能で
メインキャラ・サブキャラの使い分けをしていまして

サブキャラが自動更新でなんの問題もなくログインし
魔物の餌90個 のお手紙 が届いていました。

しかも・・・

クエスト派遣の決定前にステータスの合計が出る様になってました。
DQMW アプリ アップデート エラー

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- いい改善じゃない


サブキャラのクエスト派遣を終わらせたので・・・

メインキャラでもアップデートして 魔物の餌ドリンク貰おうと思い
すぐにGoogleプレイにアクセスしてアップデート


起動・・・・  あれ? (^_^;)  画面が黒い・・・・


なんで エラーよぉぉぉ!! 工エエェェ(´д`)ェェエエ工


同じ Android端末 を 使っているのに・・・なんでよ~(笑)


と 言う 結果になりました。


某芸能人さんの名言 「貰えるもんは貰ろとけばええやん」

を実行すると・・・ 痛い目を見る と言う事を見事に実証しちゃいました。

まだ アップデートしてない方は 
様子見してた方が良いかと思います(笑)


DQMW ログイン出来ないし・・・ 今晩はドラクエ3を進めたいと思います。


復旧した際には 餌ドリンク 65535個 になってないかなぁ♪


そして話しは変わりますが・・・ 

昨晩、 DQMW攻略さん のチャットにお邪魔しました。。

あんまり上手く チャット出来ませんでしたが・・・
また 利用してみたいと思います(*^^)v
関連記事
スポンサーサイト


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW その他 | 17:34 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

未だに

まったく進展なし…( ´_ゝ`)

餌は満タン♪
つか、やれるのか!おい(猪木風)

| サイヤス | 2014/05/20 18:41 | URL |

サイヤスさんへ

> まったく進展なし…( ´_ゝ`)
>
> 餌は満タン♪
> つか、やれるのか!おい(猪木風)


まったく 進展ないですね。。

あたしは 餌使い切っていたので1日半は待てそうだけど・・・
退屈でしょうがないです。。

| ちえ | 2014/05/20 21:53 | URL |

あれ?なんででしょうね。自分は普通にログインできます。

えさは無課金の自分には、完全なラッキーでした。

バトルランクを上げることに使おうと思っています。なかなかえさの消費激しいですもんね。

もしくは、放置しすぎの上級でしょうか(笑)ほとんど参戦していませんので。。虫のときの情熱はどこに・・・

| たぶ | 2014/05/20 21:54 | URL |

自分もやってしまいました(・∀・)汗
復旧するんですかね

| ズブロッカ | 2014/05/20 23:55 | URL |

ログインできる気配がありませんね~(^-^;
ドリンク65535ありますねこれは。
どの類いのエラーなのかは知りませんが早急な対応を願うばかりです(._.)

| seaf | 2014/05/21 07:13 | URL |

どうやら、課金して魔物預かり所を31以上に拡張し、
かつ31匹以上の魔物を預けているとエラーになるようですね。
スクエニさん、どう始末をつけるのか、エサ90個じゃあ、
みんな納得しないだろうな・・・
人が減ったり、最悪DQMW自体が無くなったりしなければいいのですが・・・

| ななろくぱ | 2014/05/21 16:58 | URL | ≫ EDIT

拡張枠か!!

大工道具は課金アイテムなのにね。

サーバー弱いのか?

課金させといて、重たくなる事くらい、天下のスクエニさんが、分からんかったはないやろなぁ。

とりあえず、儲けに走りすぎたのねん。

早めの対応しないと、客が減ってしまうぞね。

つまり、課金して拡張までしてるのはそこそこのユーザー以上!
頑なに無課金の人や、ビギナーにはこのエラーはでないということだろうし。

とにかくはやく復活してほしす…(。>д<)

| サイヤス | 2014/05/21 17:59 | URL |

21日(今日)復旧出来るみたいですね(*^^*)
がっちり復旧出来るよう、願っています。
復旧したら水撒きに行きます!

| トシ | 2014/05/21 18:38 | URL |

侘び餌?なにそれ、おいしいの?
ステータス計算?そんなの自分の頭でするさ♪

と、自分に言い聞かせています。

私は間違いなくエラーになる条件のユーザです。
次回アプデも怖くてできません(T_T)

| あきはる | 2014/05/21 19:22 | URL |

ほんとに

ほんとに酷い対応ですね。
スクエニにメールしておざなりな対応が帰ってきた後、
スクエニからアンケートへ答えろとのメール、、
もうがっくりですね。。
しかし今までこのゲームが生活のかなりのウエイトを占めていたのね。と、思った次第(゚∀゚)

| くろまりさん | 2014/05/21 23:01 | URL | ≫ EDIT

たぶさんへ

> あれ?なんででしょうね。自分は普通にログインできます。
>
> えさは無課金の自分には、完全なラッキーでした。
>
> バトルランクを上げることに使おうと思っています。なかなかえさの消費激しいですもんね。
>
> もしくは、放置しすぎの上級でしょうか(笑)ほとんど参戦していませんので。。虫のときの情熱はどこに・・・


あたしも サブキャラは ほぼ無課金なので
今回は 侘び餌 は ありがたかったです♪

今、貰ったドリンクを何に使おうか計画を練ってます。
上級闘技場は 系統縛り の方が面白いですね

| ちえ | 2014/05/22 17:20 | URL |

ズブロッカさんへ

> 自分もやってしまいました(・∀・)汗
> 復旧するんですかね


やってしまった時の 脱力感・・・ 凄かったでしょ?
仲間ですね~(笑)

| ちえ | 2014/05/22 17:24 | URL |

seafさんへ

> ログインできる気配がありませんね~(^-^;
> ドリンク65535ありますねこれは。
> どの類いのエラーなのかは知りませんが早急な対応を願うばかりです(._.)


意外と長期? な不具合になっちゃいましたね~

ドリンク65535になりませんでしたが・・・
結構 お腹いっぱいなくらい貰えちゃいましたね~(笑)

| ちえ | 2014/05/22 17:25 | URL |

ななろくぱさんへ

> どうやら、課金して魔物預かり所を31以上に拡張し、
> かつ31匹以上の魔物を預けているとエラーになるようですね。
> スクエニさん、どう始末をつけるのか、エサ90個じゃあ、
> みんな納得しないだろうな・・・
> 人が減ったり、最悪DQMW自体が無くなったりしなければいいのですが・・・


エラーの条件が判明していたんですね~
あたしの条件とぴったり一致していたので納得でした(笑)

あたしは魔物が消えたりしてなくて助かりました~

貴重な情報ありがとうございます。 心の安定に繋がりました(笑)

| ちえ | 2014/05/22 17:50 | URL |

サイヤスさんへ

> 大工道具は課金アイテムなのにね。
>
> サーバー弱いのか?
>
> 課金させといて、重たくなる事くらい、天下のスクエニさんが、分からんかったはないやろなぁ。
>
> とりあえず、儲けに走りすぎたのねん。
>
> 早めの対応しないと、客が減ってしまうぞね。
>
> つまり、課金して拡張までしてるのはそこそこのユーザー以上!
> 頑なに無課金の人や、ビギナーにはこのエラーはでないということだろうし。
>
> とにかくはやく復活してほしす…(。>д<)


まさかの盲点でしたね~

あたしは前回のだいくどうぐ の売り出しで
ここぞとばかりに 預かり所 を拡張していたので
エラー出るはずです(笑)

| ちえ | 2014/05/22 17:51 | URL |

トシさんへ

> 21日(今日)復旧出来るみたいですね(*^^*)
> がっちり復旧出来るよう、願っています。
> 復旧したら水撒きに行きます!

復旧出来ていましたね~ めちゃ安心しました

水撒きの訪問ありがとでした。
あたしもすぐお返しに伺いましたよ~
今後もヨロシクお願いしまーす

| ちえ | 2014/05/22 17:53 | URL |

あきはるさんへ

> 侘び餌?なにそれ、おいしいの?
> ステータス計算?そんなの自分の頭でするさ♪
>
> と、自分に言い聞かせています。
>
> 私は間違いなくエラーになる条件のユーザです。
> 次回アプデも怖くてできません(T_T)


アップデートして無事復旧しました~
たしかに 不具合が出たばかりでのアップデートは
様子見したくなりますね(笑) 気持ちめっちゃ わかります

| ちえ | 2014/05/22 17:54 | URL |

くろまりさん(さん)へ

> ほんとに酷い対応ですね。
> スクエニにメールしておざなりな対応が帰ってきた後、
> スクエニからアンケートへ答えろとのメール、、
> もうがっくりですね。。
> しかし今までこのゲームが生活のかなりのウエイトを占めていたのね。と、思った次第(゚∀゚)

あたしも・・・

サポートに連絡した際、 肝心な回答メールが送られてこず
アンケートのお願い のみ返事きました(笑)

あるある 過ぎてコメント見た時に笑っちゃいました(笑)
あたしだけじゃなかったんですね (^_^;)

| ちえ | 2014/05/22 17:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://druagaxxchiexxx.blog86.fc2.com/tb.php/331-e09d1a5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 ブログ内の 画像・キャラクター名・テキスト等の著作物などは 株式会社スクウェア・エニックス(以下スクウェア・エニックスと称します)が所有しており、
 その著作権はスクウェア・エニックスに帰属します。 複製・加工・配布・再出版等すること禁止します。



