ちえのDQMW(ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド)日記

最新記事のRSS

アンドロイド端末アプリ「ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド」のモンスター育成日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DQMW ウパソルジャー 育成計画01

最近は 水系モンスターの配合・育成に力を入れています。

ポセイドン の配合が完成し、レベル上げに移ったので

同時進行で進めていた ウパソルジャー LV99の育成も
進める事にしました。

が・・・ ちょっとミスをしたかも (^_^;)


用意出来たのが・・・

ロックちょう に くろいきり を習得させ ピンクメダルの植物系魔物と
配合して産まれた 
はなかわせみ に せいれいのうた を覚えさせました。

その はなかわせみ とピンクメダルの水系卵から産まれた魔物を
配合して 水系魔物に変換しました。

水系 × 鳥系 → レイギガース
DQMW レイギガース 配合

成長限界は +62 くろいきり せいれいのうた を引き継ぎました。


この ウパソルジャー に  レイギガース を配合すると・・・
DQMW ウパソルジャー

ウパソルジャー 成長限界 +63 になります。

1度、 LV98まで上げて ステの足りない部分を
再度、水系魔物と 配合をし、ステ底上げをして 
成長限界+64になり

ウパソルジャー LV99 まで上がる予定なのですが・・・

「それだけじゃ ステータスが満足いく程上がらないのは?」 

と 言う予感がしてきました。

完成した ウパソルジャー に 種入れ をするのか・・・

レイギガースを一度、 プチアーノンに戻し・・・
ステータスの伸びが良い オセアーノン を作り 
しっかりレベル上げをした後に

ウパソルジャー に 投入 するのか悩んでいます。




全然 そこまで考えが回っていませんでした。 (´;ω;`)



結構、悩んでいます(笑)


とりあえず・・・ 

レイギガースが成長限界を迎えるまでには
答えを出さなくてはなりませんが
昨日、 プチアーノン を ダゴンに投入したばかりなので・・・
勿体無い事をしてしまいました。。

捕獲クエストの出現率が悪いんですよねぇ・・・(;´Д`)


困った~ (´-ω-`)

関連記事
スポンサーサイト


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| モンスター育成日記 | 22:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちえさん、こんにちは(^^)
めっちゃガチ仕様なウパソルジャーですね!

ウパ×レイギガ+62→ウパ+63
ウパLv98まで上げて、さらにフルカン水系のモンスをエサにすれば上級でも使えるウパに育つと思いますよ(´∀`)

低レアの育成は時間かかって当たり前なんでじっくり取り組んでくださいね。

| カーズ | 2014/05/29 11:49 | URL |


トーテムキラーの+値上げが完了して今キラーマシン2+57状態です。ここでキラマシンをカンストにしてから、同時進行でローズダンスをカンストに向けて頑張ってます。キラーマシン2+ローズダンスでトーテムキラーになるか不安ですが、とりあえずはそんな感じで笑
とくぎは、バギ&せいれいのうた初期所持でマダンテとやいばのぼうぎょを付けてみました。
もう少しかかりそうですが目前です♪

| seaf | 2014/05/31 22:05 | URL |

カーズさんへ

> ちえさん、こんにちは(^^)
> めっちゃガチ仕様なウパソルジャーですね!
>
> ウパ×レイギガ+62→ウパ+63
> ウパLv98まで上げて、さらにフルカン水系のモンスをエサにすれば上級でも使えるウパに育つと思いますよ(´∀`)
>
> 低レアの育成は時間かかって当たり前なんでじっくり取り組んでくださいね。


フルカン水系 キツイですね~(笑)
予定では ステータスの伸びがいい ?系の魔物と
ピンクメダル水系魔物を配合して グラコス に配合・育成後に
ウパソルジャーの養分としようかと考えています。

まだまだ 改善点がいっぱいあって面白いです

| ちえ | 2014/06/01 21:23 | URL |

seafさんへ

> トーテムキラーの+値上げが完了して今キラーマシン2+57状態です。ここでキラマシンをカンストにしてから、同時進行でローズダンスをカンストに向けて頑張ってます。キラーマシン2+ローズダンスでトーテムキラーになるか不安ですが、とりあえずはそんな感じで笑
> とくぎは、バギ&せいれいのうた初期所持でマダンテとやいばのぼうぎょを付けてみました。
> もう少しかかりそうですが目前です♪

キラーマシン2 と ローズダンス の配合で産まれる
トーテムキラー なんか凄すぎて笑えます(笑)

しかも マダンテ やいばのぼうぎょ 恐ろしすぎる~(笑)
なんか想像するだけで楽しい~

真似したい気分です♪

| ちえ | 2014/06/01 21:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://druagaxxchiexxx.blog86.fc2.com/tb.php/337-e366e9d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 ブログ内の 画像・キャラクター名・テキスト等の著作物などは 株式会社スクウェア・エニックス(以下スクウェア・エニックスと称します)が所有しており、
 その著作権はスクウェア・エニックスに帰属します。 複製・加工・配布・再出版等すること禁止します。



